注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

告白した途端性格が変わった

レス15 HIT数 692 あ+ あ-

匿名( kOyQv )
18/11/22 18:40(更新日時)

知り合って2年、仲良くなりだして半年の後輩の女の子と、3回デートして告白しました。返事もらう時態度、雰囲気が普段と全く別人過ぎて、どっちが本物かわかりません。何が起きているのか教えて下さい。m(_ _)m

それまで、その子はとても従順で、僕を敬って立ててくれて、誰に対してもいつもニコニコしてて、物腰柔らかな子でした。お互い相談できたり、毎日何気ないラインして、安心してました。誰も傷つけないように配慮する、人間関係の潤滑油的な子でした。

けれど、告白の返事の日は、全く感情も思いやりも感じられず、以下のような事を言ってました。

私も謝らないといけない部分はあってー、最初の頃そういう風に(恋愛対象として)接してしまって、そのまましてたから、私が距離とってあげればよかったのかなー

付き合ってもいいと思ってたんですけど、先輩なら助けてくれたり頼れるの当たり前って言われて、気持ちを変えました。
今は自分磨きー!
でもこんなに仲良くなれた先輩初めてで、すごく嬉しくて、大事な人になった

別人のような冷たい雰囲気と、酷い内容に凍りついてしまいました。全くわけが分かりません。
こういう人いますか?心理学的に何が起きているのでしょうか?
この人はクロですか?普段とどっちが本物ですか?

No.2746934 18/11/21 10:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/21 10:25
恋愛恐怖症1 

ん?
変化ある?

えっと、今までは他人などの視線もあって主さんを…後輩の方が立場が下なんで、先輩である主さんを立てていたけれど、いざ、付き合うとなったら…自分と同じ…ってなって、立てる必要を感じなくなったから…

要は着ぐるみを脱いだけど、中身は同じだよ🎵
…って事じゃないの?

まぁ、某ネズミ~の中の人は…
はぁ(゜ロ゜;⁉️
何も言ってません‼️何も漏らしてません‼️止めて⁉️ウォルトさんの意志を継ぐ人達ぃ(泣)目が恐いよ~(((^_^;)

No.2 18/11/21 10:49
匿名 ( kOyQv )

>> 1 僕はこれらの発言は、人の気持ちをバカにしていると思います。そんなことする素振りを一切見せなかった子が、突然相手の気持ちを踏みにじる事を話し出して、思いやる素振りすら無かったので、他人みたいで恐怖でした。

普段一般的な会話で 誰とも感じないような相手が人間じゃないような恐怖でした、

No.3 18/11/21 11:02
匿名さん3 

主さん→従順な子で付き合ったら男を立ててくれていい思いが出来ると思ったのに、告白したらいきなり自分の意見を言い出して、当てが外れた!
後輩→相手を立ててたら勘違いされちゃった! 穏便に断りたい(が結果として主さんを怒らせてしまって失敗)

さんざん期待させといて裏切られた気分なんでしょうが、付き合っていない女性の一面だけ見て勝手に期待を膨らませたのが悪いんだから、彼女に文句言うのはみっともないですよ。

No.4 18/11/21 11:08

>> 3 付き合っていない女性の一面だけ見て勝手に期待を膨らませたのが悪いん 
ですか?僕は誠実に嘘も偽りもなく接してました。普通に相手もそうだと思ってました。

居心地のいい子だとは思ってはいましたが、別に立ててもらっていい思いしようとか思ってないです。

要するに、僕に嘘をついてデートしてたんですか?見抜きようがないですよね

No.5 18/11/21 11:30
匿名さん5 

主さんは何歳の方なんですか?
女性とお付き合いしたことはありますか?

スレ文拝見し、その後輩ちゃんが特にどうこう思いませんでした…。

主さんは日々の暮らしの中、本音100%(ちょっと極端ではありますが…)で生きてこられたのですか?

私には主さんの考えのほうが怖く思えます…。

相手の反応や言動が自分の考えと違っていたからといって、相手ばかりのことを「違う!」と思うのはいかがなものでしょうか?

主さんからの告白前、告白後、どちらも本当の後輩ちゃんなのではないですか?

人として惹かれた面があったから好意を持たれたのでしょうし、主さん自身もそんなに極端に気持ちを変えなくても宜しいのではないですか (^-^!

No.6 18/11/21 11:44

>> 5 今は自分磨きってなんですか?僕を散々頼って、引っ張り上げてもらって、楽しんでいて、それは自分磨きの一環だったんですか?

僕がやってあげてたことは先輩だから当たり前のことなんですか?

私が距離とってあげればよかったのかなーってなんですか?ばかにしてるんですか?

それで大事な人ってなんですか
好きだって気持ち絶対気づいてるのに僕は都合のいい人だった、って言ってることですよね。

いつも僕を100パー認めてくれているって安心できて、告白したら、こんな人の気持ちを踏みにじるようなこというって信じられないです。

No.7 18/11/21 11:58
匿名さん7 ( ♀ )

あらら、その後輩さん、上から目線な言い方ですね。
結局、その後輩は告白をOKしたのか断ってるのかよく分からない💦

No.8 18/11/21 12:15

>> 7 そうなんです。
これまで誰に対してもこんな上からな言い方、一度も聞いたことなかったのに、突然、大切な気持ちの返事に対してこんな風に言われて
え…俺に何を言っているの…?
ってショックでした。

それと、仰る通り、どっちつかずな気持ちだったのかもしれません。

僕は、大事な人になったー は、付き合わないけど都合のいい人でいろ、って意味に捉えました。

わけがわからなくて気持ちがぐちゃぐちゃです。

No.9 18/11/21 14:02
匿名さん9 

その子、面倒臭い事になったなって思いがあるんじゃないかな。
相手の子若そう。
全体的に主にはそもそも気はなさそう。
社交辞令と八方美人だろうけど、そう言う人ってどの職場にもそれなりに多くいるよね。

断り文の中のとこで、主は普段から気にせず頼って当たり前のことなんだからって言ったりしてたのかな?

• << 11 気にせず頼って当たり前とか言わないです。これは他人に教え込まれて言った言葉です。 それは僕からしたら頼られたら助けますけど、後輩側から助けられて当たり前なんて言うのは謙虚さがないです。愕然です。 八方美人ではあります。 ただ二人で出かけるのは付き合ってもいい人だけと言ってました。 多分自分の気持ちに、確信がなくてすり抜けたかったのかもしれません。

No.10 18/11/21 14:15
匿名さん10 

主が彼女を知らず知らず怒らせたんじゃない?
従順とか俺のこと100パー認めてくれる存在とか言ってるあたり、すごい自信あっただろうから、その自信(勘違い)満々の告白がちょっと気にさわるセリフになったとか。

今までいい子だった人が急に態度変わったことに対して、自分に非がなかったかとか考えない?
考えた方がいいよ。

• << 12 彼女は怒ってなかったですし 僕は自信満々の告白をしてないですし、 他の人が突然変わったこともないです。

No.11 18/11/21 14:51

>> 9 その子、面倒臭い事になったなって思いがあるんじゃないかな。 相手の子若そう。 全体的に主にはそもそも気はなさそう。 社交辞令と八方美人… 気にせず頼って当たり前とか言わないです。これは他人に教え込まれて言った言葉です。
それは僕からしたら頼られたら助けますけど、後輩側から助けられて当たり前なんて言うのは謙虚さがないです。愕然です。

八方美人ではあります。
ただ二人で出かけるのは付き合ってもいい人だけと言ってました。

多分自分の気持ちに、確信がなくてすり抜けたかったのかもしれません。

No.12 18/11/21 14:53

>> 10 主が彼女を知らず知らず怒らせたんじゃない? 従順とか俺のこと100パー認めてくれる存在とか言ってるあたり、すごい自信あっただろうから、その… 彼女は怒ってなかったですし
僕は自信満々の告白をしてないですし、
他の人が突然変わったこともないです。

No.13 18/11/22 12:37
匿名さん13 ( ♀ )

丁寧で礼儀正しく言うとすれば、

「すみません。謝らなければいけない事があるんです。
最初の頃はお付き合いしてもいいかなと思ってデートしていたのですが、先輩なら助けてくれたりするのは当たり前だよ。と、言われた事から、そういう所で本当に優しい人かどうかの判断迄は出来るものでは無いというのが解った事と、優しくされた嬉しさ=好きだと思ってしまっていて、勘違いしていた事に気付いたんです。
急に態度を変えるのも気が引けて、先輩はそこまで気にしては居ないかと思ってそのままにしてたんですけど、やっぱり思わせぶりな態度になってましたよね…すみません。
今はその気持ちを忘れて自分磨きをして居ます。なのですみません。
好きとは違いましたけど、こんなに仲良くなれた先輩初めてだったので凄く嬉しくて、先輩として大事な人とは思ってます。」

って意味かなと。

言葉足りず、テヘ(´∀`*)みたいな感じにしたかったのを下手くそ過ぎて間違えて無礼になったのかも知れませんね。
それか、普段や今まで出ていなかっただけで、時たま悪気無く無礼な風に言っちゃう人なのかも。

No.14 18/11/22 13:40

>> 13 なるほどです。

こう言われた場合、同じように優しくし続けるべきですか?
離れるべきですか?

No.15 18/11/22 18:40
匿名さん13 ( ♀ )

>> 14 優しい人ってところでの話?
優しさって、優しくしようとしてするものではないから、主さんがしたい様にするだけだと思いますよ。
(好き勝手していいという意味ではない)
何か嫌なら優しくしなくていいんじゃない?

後輩として、それでも普通に接するか接する事が出来ないか…
位な感じに考えた方が良いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧