注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

男と女の違い?性格の違い?

レス24 HIT数 817 あ+ あ-

社会人
18/11/22 12:35(更新日時)

ここ2、3週間休みなく
働き続けてる彼。
くたびれて心身共に余裕ないのは
理解できるんですが。
イライラして
いつも怒ってる感じで
めんどくさそうだし
デート中何も喋らないから
おしゃべりしようよと言ったら
「何を、喋るの?」って返事。
甘い言葉一つもないし

元々甘い言葉なんて言わない人だけど。
私の事好きなのか?
それすらわからなくなって
たずねたら。
「何を今更」とボソッと一言。

私はめんどくさい奴ですかね?



No.2746907 18/11/21 08:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/21 08:42
通行人A ( ♂ 3btBSb )

感情の起伏が激しい人に、そういう態度取る方多いですね。

前に付き合っていた女性も、普段は甘えキャラで、ある日同じ接し方しようとしたら手を払いのけられ「今日、職場で嫌な事あったからほっといて!」と言われました。それを思い出した。笑

  • << 3 前に付き合った彼女さん。 なんで別れたのですか?

No.2 18/11/21 08:53
匿名2 

誰が見ても彼氏が疲れてるのは分かる

そんな人にあれこれ言ったら返す言葉もおのずとキツくなるだろ

他人の心を察する能力が足りなすぎる

  • << 4 彼に 別の件で「察して」と言われた事 あります。 察する ↓ 意識して学んでみます。 ありがとうございます。

No.3 18/11/21 08:56
社会人0 

>> 1 感情の起伏が激しい人に、そういう態度取る方多いですね。 前に付き合っていた女性も、普段は甘えキャラで、ある日同じ接し方しようとしたら手… 前に付き合った彼女さん。
なんで別れたのですか?

  • << 6 別れた理由が直結しているかどうかはわかりませんが、世界は私中心に回っていると考えているような女性だったので、別れちゃいましたね💦

No.4 18/11/21 09:05
社会人 

>> 2 誰が見ても彼氏が疲れてるのは分かる そんな人にあれこれ言ったら返す言葉もおのずとキツくなるだろ 他人の心を察する能力が足りなすぎ… 彼に
別の件で「察して」と言われた事
あります。

察する

意識して学んでみます。

ありがとうございます。

No.5 18/11/21 09:17
匿名5 

女性脳科学者が、女はおしゃべりで疲れを取り、男は黙り込んで疲れを取る。
女性が疲れているときと、男性が疲れているときの対処法が違います。

「女は覚悟を決めなさい」黒川伊保子著
 
この本をおすすめします。

  • << 7 学べそうな本を 紹介してくれてありがとうございます。 探して読んでみたいと思います。

No.6 18/11/21 09:26
通行人A ( ♂ 3btBSb )

>> 3 前に付き合った彼女さん。 なんで別れたのですか? 別れた理由が直結しているかどうかはわかりませんが、世界は私中心に回っていると考えているような女性だったので、別れちゃいましたね💦

  • << 10 なるほどそうなんですね。 自分の気持ちも大事にしたいけど 相手を思いやる気持ちも 同じ様に大切にしないと 仲良くできないですよね。 気付かせて頂きました。 ありがとうございますm(_ _)m

No.7 18/11/21 09:26
社会人 

>> 5 女性脳科学者が、女はおしゃべりで疲れを取り、男は黙り込んで疲れを取る。 女性が疲れているときと、男性が疲れているときの対処法が違います。 … 学べそうな本を
紹介してくれてありがとうございます。
探して読んでみたいと思います。

No.8 18/11/21 09:29
匿名5 

>> 7 ネットで、女は覚悟を決めなさい
と検索すると出てきます。
私はAmazonで買いました。

No.9 18/11/21 09:50
匿名9 

睡眠不足なんでしょう
デートより休みが必要だと思います
彼からしたら 寝たいところを寝ずに会いに来てるのにと思ってるとか
そんな状態で会っても楽しくないのでは?

  • << 13 たしかにそうですよね。 くたびれてると思うから 無理はしないでね。 っていつも彼には伝えています。 無理な時は無理とはっきり 伝えてくれます。 今回は大丈夫って言ってたから。 彼は人情厚い人だから 無理させてるのでしょうか?

No.10 18/11/21 09:57
社会人 

>> 6 別れた理由が直結しているかどうかはわかりませんが、世界は私中心に回っていると考えているような女性だったので、別れちゃいましたね💦 なるほどそうなんですね。
自分の気持ちも大事にしたいけど
相手を思いやる気持ちも
同じ様に大切にしないと
仲良くできないですよね。
気付かせて頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m


  • << 15 まさに、そのテクニックが紹介した本に書かれています。 そして仕事で疲れている彼氏や夫とどう接すれば良いかのヒントもあります。 疲れている彼氏とのデートのテクニックもあります。 主さま、応援してますよ!

No.11 18/11/21 09:59
名無し11 

…どっちもどっち?

そんな彼が疲れて苛々してると分かってる時にワザワザ会わなくても…休ませてあげれば…とも思うし

仕事の疲れを私生活でまで全面に出して彼女に当たらなくても…余裕ないな…とも思う

お互いに思い遣りや配慮がかけてるよね

No.12 18/11/21 10:03
名無し12 

2、3週間休みなく、心身共に疲れてる人とデートしようと思うことが考えられない。

彼から誘ってきたとしても、デートよりも体が心配だから休んで!ってならないかな。

一緒に居る方が休めるからって言うなら、どちらかの家で彼の好きに過ごさせるけど...

主さんは面倒臭いヤツって言うより、自分の事しか考えてない人なんだなと感じました。

No.13 18/11/21 10:10
社会人 

>> 9 睡眠不足なんでしょう デートより休みが必要だと思います 彼からしたら 寝たいところを寝ずに会いに来てるのにと思ってるとか そんな状態で… たしかにそうですよね。
くたびれてると思うから
無理はしないでね。
っていつも彼には伝えています。
無理な時は無理とはっきり
伝えてくれます。
今回は大丈夫って言ってたから。
彼は人情厚い人だから
無理させてるのでしょうか?

No.14 18/11/21 10:14
匿名14 

お互いに仕事の疲れが吹き飛ぶ様な恋愛だといいのにね。
もう時期的に落ち着いてきたのかな?
疲れているならゆっくり休んでね、顔も見れたから安心、ありがとう、と言って早めに退散するかな。。
不機嫌な人といても楽しくない。。

  • << 17 確かに不機嫌な時に会っても 楽しくありませんが。 それも含めて 彼を励まして支えたいから。 ただ、あまりにも不機嫌だから 冷めちゃったのかな? とか不安になってしまいまして。 これからは、 彼の負担にならない様に 言葉遣いや行動を 心掛けたいと思います。 ありがとうございました。

No.15 18/11/21 10:16
匿名5 

>> 10 なるほどそうなんですね。 自分の気持ちも大事にしたいけど 相手を思いやる気持ちも 同じ様に大切にしないと 仲良くできないですよね。 … まさに、そのテクニックが紹介した本に書かれています。
そして仕事で疲れている彼氏や夫とどう接すれば良いかのヒントもあります。
疲れている彼氏とのデートのテクニックもあります。
主さま、応援してますよ!

No.16 18/11/21 11:00
社会人 

>> 15 ありがとうございます。
彼を大切にしたいので
学んで実践してみます。
ありがとうございますm(_ _)m

No.17 18/11/21 11:06
社会人 

>> 14 お互いに仕事の疲れが吹き飛ぶ様な恋愛だといいのにね。 もう時期的に落ち着いてきたのかな? 疲れているならゆっくり休んでね、顔も見れたから… 確かに不機嫌な時に会っても
楽しくありませんが。
それも含めて
彼を励まして支えたいから。
ただ、あまりにも不機嫌だから
冷めちゃったのかな?
とか不安になってしまいまして。
これからは、
彼の負担にならない様に
言葉遣いや行動を
心掛けたいと思います。
ありがとうございました。

No.18 18/11/21 11:17
匿名18 

確かに主さんの会話自体は面倒くさい。

ただ疲れてデート中つまらなさそうにしてるならデートしなきゃ良い話でさ。

相手が会おうと言って会ったなら怒っても良いとこだし主さんが会おうと言ったなら多少は仕方ないかと。

No.19 18/11/21 11:43
社会人 

>> 18 めんどくさい。

これからは、自発的に
自分の気持ちは
言いません。

No.20 18/11/21 12:36
匿名18 

>> 19 それは極端過ぎるでしょ?(笑)

だって主さん自分で彼の分析してるじゃん?休みなく働いて心身共に余裕ないってさ。

それにも関わらず私の事好きなのか?って面倒くさい以外何者でもないよね。

何でそこまで考えが飛ぶの?って感じ。何を今更って好きじゃなきゃ付き合ってないんだけどねって事でしょ。

彼がそういう状況の時にそういう発言をするから面倒くさいんだよ。なぜこれからは自発的に自分の気持ちは言いませんってまたそこまで考えが飛ぶのさ?

主さんは少し余裕を持つ事が大事だと思うね。

No.21 18/11/22 01:09
匿名21 

だからってそんな態度とらなくたってと思うけど、いざ本人の立場になったらどうかはわからない。

No.22 18/11/22 01:30
匿名22 

仕事の苛々をデートの場で見せるというのは未熟な人間がやる事です。
自分が疲れてるんなら、そういう所を彼女に見せないように、調子の良い時に会えるように計らうのがスマートな対応です。
言葉の返しも、何を喋るの?何を今更?って、投げやりで頭の悪い返し方だなーと思います。
全体的に気遣いが出来ず未熟な人ですね、彼。
若いなら仕方ないのかもしれないけど、その程度の気遣いも出来なければ上に上がれないですよ。
そんなどうしようもない彼氏とわざわざ付き合わなくても他に良い人いるんじゃないでしょうか?
その投げやりで、クールな俺様チックな所が好き!って言うならしょうがないけど。

No.23 18/11/22 12:32
匿名23 

男からの意見で恐縮ですが、デート中の主さんの振る舞いは悪くはないと思います。

女性ってそうなるもんだろうし、デートする以上は男もデートを盛り上げる義務は覚悟しないといけないと言うか。

ただ男なんで男の肩を持つと。
しんどい時にデートする以上は、主さんの事は好きに決まっています。
わざわざ聞くのは、男としては、面倒くさいです。
言わすなよ。わかるだろ?って言うのが男心。
逆に「大変な時にワザワザ私に会ってくれてありがとう」って下手に来られると男は、自尊心を揺さぶらてマンザラでもない気分になるのが男心です。

No.24 18/11/22 12:35
匿名24 ( ♀ )

めんどくさい

主がめんどくさいんじゃなくて、
疲れてる男に会いたくない

自分は会わないなぁ
まずデートを計画しないかな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧