注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

家事を手伝わない旦那にイライラする

レス80 HIT数 2775 あ+ あ-

匿名
18/11/23 18:16(更新日時)

家事をもうやりたくない…
旦那の親の食事も旦那の食事も作りたくない…
子供の為の事以外家事や世話はぜんぶ放棄したい。

旦那がたまに早く帰宅しても一切家事を手伝ってくれない、今まで私がしてきたのが悪いけど見事に何もしてくれない
いい加減ぜんぶ放棄して家出でもしてやりたいと思っています…
何か少しでもいいから手伝ってほしいと思う私はワガママなのでしょうか?

18/11/20 21:59 追記
スレをたてて皆さんの言葉を聞けて良かったです。

何も言えない嫁は卒業したいです!

有難うございましたm(_ _)m

No.2746595 18/11/20 18:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/20 18:53
通行人1 

主さんの家の環境次第かな。
子供の人数とか年齢とか、専業か兼業かとか…

  • << 6 情報不足ですみません お互い30代半ばで子供一人です。 夫婦とも正社員で働いてます。 同居なんですが家事全てを私一人が担っています

No.2 18/11/20 18:54
匿名2 

ここで愚痴ったって旦那には届かないよ。
ってか、なんで旦那は仕事に行くのが当たり前で、
家事は手伝って貰えるのが当たり前なの?
不満に思うことは、夫と話し合わないと何も変わらないよ。
ただ仕事してるだけで楽でいいねって、見下す奥さん多いけど、
家族の為に転職できないってプレッシャーも相当だよ。
お互いに思い遣りが足りないと思う。
夫は家事を手伝って当たり前だと思っている奥さんと、
仕事で疲れてるんだから家事育児は奥さんの担当だと思っている旦那。
私が悪いんでしょうか、ワガママでしょうかと聞く人は100%、
私が悪いんですと殊勝な態度取って批判回避しようとしているだけで、
腹の底では悪くないでしょこれでも私が悪いって言うのかよこの野郎って意味で使ってる。
あなたもそうでしょ?ワガママだななんてこれっぽっちも思ってない。
本気で私がワガママだ申し訳ないと思ってたら、こんな旦那に批判的な内容は書けないよ。

  • << 7 何度も何度も話し合いはしているのですが、同居の義親が家事は嫁の仕事といっていて主人もその考え寄りです。 専業なら文句もいいませんがお互い正社員で働いていて日によっては私の方が遅い帰宅になります、それでも何一つやろうとしません。 あまりにも嫁のつとめだと言われ続け私がただワガママなだけなのかとたまに分からなくなるのです
  • << 74 わがままではない!気持ちよくわかる。 吐き出せる場に吐き出して下さい!落ち着いたら対策を考え前進してね。

No.3 18/11/20 18:57
通行人3 

♂ですが。

共働きなら話し合って役割を決めるべき。
専業なら今すぐ離婚すべき。

  • << 12 男性からのご意見ありがとうございます 何度も話し合っているんですがなかなか上手くいかなく、結局私がやってしまった結果だと思います…

No.4 18/11/20 18:58
匿名4 

専業ならワガママだと思います。

  • << 13 お互い正社員の共働きです

No.5 18/11/20 18:58
匿名5 

旦那さんと話し合わないの?

  • << 14 もちろん何度も話し合ってきました、同居の義親の力がまだ強いのだと思います 家事は嫁のつとめ、男に家事なんてやらせるなと。 同居当初は私もまだ若くそういうものなのかと必死だったので、やはり自分の責任なのかもしれませんね

No.6 18/11/20 19:01
匿名0 

>> 1 主さんの家の環境次第かな。 子供の人数とか年齢とか、専業か兼業かとか… 情報不足ですみません

お互い30代半ばで子供一人です。
夫婦とも正社員で働いてます。
同居なんですが家事全てを私一人が担っています

No.7 18/11/20 19:06
匿名 

>> 2 ここで愚痴ったって旦那には届かないよ。 ってか、なんで旦那は仕事に行くのが当たり前で、 家事は手伝って貰えるのが当たり前なの? 不満に… 何度も何度も話し合いはしているのですが、同居の義親が家事は嫁の仕事といっていて主人もその考え寄りです。

専業なら文句もいいませんがお互い正社員で働いていて日によっては私の方が遅い帰宅になります、それでも何一つやろうとしません。

あまりにも嫁のつとめだと言われ続け私がただワガママなだけなのかとたまに分からなくなるのです

  • << 27 家事は嫁の仕事と言うなら稼ぐのは旦那の仕事。 手伝って貰えないなら家事こなすために仕事辞めるので稼ぎ増やして!家事は嫁の仕事なら仕事は旦那の仕事でしょう!て言ってみたらどうですか?

No.8 18/11/20 19:16
専業主婦8 ( ♀ )

会社に行くのは旦那の仕事
専業なら家事をするのは主の仕事
なのでは?

ただ、子供がいるなら育児は旦那と分担が当たり前だと思います。

  • << 15 説明不足ですみません 専業なら不満なんて言える立場ではありませんがお互い正社員として働いています。 子供ももう大きいので育児という負担はありません 今まで全てをやってきてしまった自分の責任なのかなとこのスレで皆さんにお返事しながら思えてきました…

No.9 18/11/20 19:23
通行人9 ( ♀ )

なんでそんなんで同居してるんですか?
旦那さんのご両親も一切家事育児は分担してくれないんですか?
正社員で働いて、家族5人分の家事して育児して、って、奴隷ですか?笑笑
貯金の半分持って、アパート借りて家を出たらどうですか?
どうしてそこまで我慢してきたのかが不思議です。

  • << 16 同居の義父に障害があり、日常生活はなんとかなるのですが何かあったさいに近くに居てほしいと言われ覚悟決めて同居に承諾しました。 私自身早くに親を亡くしているので、今さら見捨てることもできず…でもモヤモヤしてるという状態です 家事は同居するまでは義母一人がこなしていたと思います、そこに私が嫁いできたので役割が私に変わったのだと思います

No.10 18/11/20 19:23
既婚者10 ( ♀ )

最初の旦那操縦方が間違えたね。
今の時代の夫婦違うよ。

  • << 17 本当におっしゃる通りだと思います 何も反論できません…
  • << 65 横レスすいません。 旦那を操縦しないでほしいです。 夫婦ってそういうものでしょうか?

No.11 18/11/20 19:24
通行人11 

同居で共働きで旦那何にもしないなんて主さんイライラして怒るよそりゃ

わたしゃー家政婦か?

家政婦ならお金貰えるか(笑)

家政婦以下な扱い受けるなら本気で離婚を視野に入れて話し合った方が良いよ

幸い主さんは仕事してるからある程度お金貯めて家でも借りてまずは別居でも良いんじゃないかな

  • << 20 私は家政婦なの?ってまさにそのままぶつけたことあります いまこの状況に至ったのは自分の責任なのかなと皆さんへお返事しながら思いました。 何度も話し合っているのに義親の嫁のつとめだの一言が嫌で結局折れてきたからですね… 経済力だけなら確かに一人になっても生活はしていけると思います 家出なんかではなく別居という形もありましたね、ちょっと真剣に考えてみます。

No.12 18/11/20 19:24
匿名 

>> 3 ♂ですが。 共働きなら話し合って役割を決めるべき。 専業なら今すぐ離婚すべき。 男性からのご意見ありがとうございます

何度も話し合っているんですがなかなか上手くいかなく、結局私がやってしまった結果だと思います…

No.13 18/11/20 19:25
匿名 

>> 4 専業ならワガママだと思います。 お互い正社員の共働きです

No.14 18/11/20 19:29
匿名 

>> 5 旦那さんと話し合わないの? もちろん何度も話し合ってきました、同居の義親の力がまだ強いのだと思います
家事は嫁のつとめ、男に家事なんてやらせるなと。
同居当初は私もまだ若くそういうものなのかと必死だったので、やはり自分の責任なのかもしれませんね

No.15 18/11/20 19:32
匿名 

>> 8 会社に行くのは旦那の仕事 専業なら家事をするのは主の仕事 なのでは? ただ、子供がいるなら育児は旦那と分担が当たり前だと思います。… 説明不足ですみません

専業なら不満なんて言える立場ではありませんがお互い正社員として働いています。
子供ももう大きいので育児という負担はありません

今まで全てをやってきてしまった自分の責任なのかなとこのスレで皆さんにお返事しながら思えてきました…

No.16 18/11/20 19:37
匿名 

>> 9 なんでそんなんで同居してるんですか? 旦那さんのご両親も一切家事育児は分担してくれないんですか? 正社員で働いて、家族5人分の家事して育… 同居の義父に障害があり、日常生活はなんとかなるのですが何かあったさいに近くに居てほしいと言われ覚悟決めて同居に承諾しました。
私自身早くに親を亡くしているので、今さら見捨てることもできず…でもモヤモヤしてるという状態です

家事は同居するまでは義母一人がこなしていたと思います、そこに私が嫁いできたので役割が私に変わったのだと思います

  • << 19 どうして実親を早くに亡くすと、夫の両親を見捨てられないとなるんですか? 共に助け合って人生を送るパートナーの親なら、そりゃ大事にするべきですよ。 主さんの旦那さんはそんな旦那さんですか? そうじゃないなら、夫の両親なんて捨てても良いと思いますけど。実の親なんだから、旦那さんが世話すれば良いと思います。 家事も介護する上にお金も稼ぐ嫁ですか? そんな人生、何が楽しいんですか?

No.17 18/11/20 19:38
匿名 

>> 10 最初の旦那操縦方が間違えたね。 今の時代の夫婦違うよ。 本当におっしゃる通りだと思います
何も反論できません…

No.18 18/11/20 19:39
既婚者10 ( ♀ )

最初から、同居だったんですか?
旦那さんは、子供に対しての父親でもなく主さんに対して旦那でもなく
親に対しての息子役だけですね。
そりゃ〰〰楽だわ。

お子さんはちゃんと見てるし、
別れても大丈夫ちゃう⁉

  • << 21 なるほど!と思いました。 まさに「息子」なんですよね 少し軽くなりました なんかスレたてて皆さんから回答頂けて良かったです

No.19 18/11/20 19:42
通行人9 ( ♀ )

>> 16 同居の義父に障害があり、日常生活はなんとかなるのですが何かあったさいに近くに居てほしいと言われ覚悟決めて同居に承諾しました。 私自身早くに… どうして実親を早くに亡くすと、夫の両親を見捨てられないとなるんですか?
共に助け合って人生を送るパートナーの親なら、そりゃ大事にするべきですよ。
主さんの旦那さんはそんな旦那さんですか?
そうじゃないなら、夫の両親なんて捨てても良いと思いますけど。実の親なんだから、旦那さんが世話すれば良いと思います。
家事も介護する上にお金も稼ぐ嫁ですか?
そんな人生、何が楽しいんですか?

  • << 22 親に恩返しとか何もできないまま事故で亡くしたのでそれもあるのかもしれないです。 結婚すれば義理とはいえ親になるわけで、一緒に暮らしていると不満は山ほどあるけど情も多少はあります。 9番さんの言葉いまの私には厳しいですが、とても心に入ってきました… 自分の気持ちともう一度向かい合ってみます

No.20 18/11/20 19:42
匿名 

>> 11 同居で共働きで旦那何にもしないなんて主さんイライラして怒るよそりゃ わたしゃー家政婦か? 家政婦ならお金貰えるか(笑) 家… 私は家政婦なの?ってまさにそのままぶつけたことあります

いまこの状況に至ったのは自分の責任なのかなと皆さんへお返事しながら思いました。

何度も話し合っているのに義親の嫁のつとめだの一言が嫌で結局折れてきたからですね…

経済力だけなら確かに一人になっても生活はしていけると思います
家出なんかではなく別居という形もありましたね、ちょっと真剣に考えてみます。

No.21 18/11/20 19:46
匿名 

>> 18 最初から、同居だったんですか? 旦那さんは、子供に対しての父親でもなく主さんに対して旦那でもなく 親に対しての息子役だけですね。 そり… なるほど!と思いました。
まさに「息子」なんですよね
少し軽くなりました

なんかスレたてて皆さんから回答頂けて良かったです

No.22 18/11/20 19:51
匿名 

>> 19 どうして実親を早くに亡くすと、夫の両親を見捨てられないとなるんですか? 共に助け合って人生を送るパートナーの親なら、そりゃ大事にするべきで… 親に恩返しとか何もできないまま事故で亡くしたのでそれもあるのかもしれないです。
結婚すれば義理とはいえ親になるわけで、一緒に暮らしていると不満は山ほどあるけど情も多少はあります。

9番さんの言葉いまの私には厳しいですが、とても心に入ってきました…
自分の気持ちともう一度向かい合ってみます

  • << 24 亡くなったご両親が悲しみますよ。 主さんも親なら分かりますよね、親が願うのは我が子の幸せですから。

No.23 18/11/20 20:08
既婚者23 

義母は、何しているんですか?義母もフルタイムで働いているんですか?
同居前は、義母が家事していたんですよね?
義母も主の帰宅待ちで何もしてくれないのですか?

  • << 25 義母はいま週3でパートをしています 家事は休みの日に義父の昼食を作ってくれています。 朝食と夕食と義母のパートの日の昼食は私の役目で、夕食の準備は私が朝してから出勤しています。 夕飯は私が遅くなって義父がお腹すいて我慢できない時は温めて出してくれています。

No.24 18/11/20 20:08
通行人9 ( ♀ )

>> 22 親に恩返しとか何もできないまま事故で亡くしたのでそれもあるのかもしれないです。 結婚すれば義理とはいえ親になるわけで、一緒に暮らしていると… 亡くなったご両親が悲しみますよ。
主さんも親なら分かりますよね、親が願うのは我が子の幸せですから。

  • << 26 あたたかい言葉を有難うございます。 そうですよね、私も子供の幸せを願っています

No.25 18/11/20 20:22
匿名 

>> 23 義母は、何しているんですか?義母もフルタイムで働いているんですか? 同居前は、義母が家事していたんですよね? 義母も主の帰宅待ちで何もし… 義母はいま週3でパートをしています
家事は休みの日に義父の昼食を作ってくれています。
朝食と夕食と義母のパートの日の昼食は私の役目で、夕食の準備は私が朝してから出勤しています。

夕飯は私が遅くなって義父がお腹すいて我慢できない時は温めて出してくれています。

No.26 18/11/20 20:24
匿名 

>> 24 亡くなったご両親が悲しみますよ。 主さんも親なら分かりますよね、親が願うのは我が子の幸せですから。 あたたかい言葉を有難うございます。
そうですよね、私も子供の幸せを願っています

No.27 18/11/20 20:38
匿名27 

>> 7 何度も何度も話し合いはしているのですが、同居の義親が家事は嫁の仕事といっていて主人もその考え寄りです。 専業なら文句もいいませんがお互… 家事は嫁の仕事と言うなら稼ぐのは旦那の仕事。
手伝って貰えないなら家事こなすために仕事辞めるので稼ぎ増やして!家事は嫁の仕事なら仕事は旦那の仕事でしょう!て言ってみたらどうですか?

  • << 29 俺もそう思った 主さんが仕事やめたらいいんじゃない? その分、旦那に毎日残業してもらいましょう 残業がなければ夜バイト それで釣り合いがとれる

No.28 18/11/20 20:49
匿名 

>> 27 かなり緊張しますが…次話し合うとき言ってみようかと思います
それが無理なら別居も考えますと。

私に足りないのはそういう勢いなのですかね

No.29 18/11/20 21:13
通行人29 

>> 27 家事は嫁の仕事と言うなら稼ぐのは旦那の仕事。 手伝って貰えないなら家事こなすために仕事辞めるので稼ぎ増やして!家事は嫁の仕事なら仕事は旦那… 俺もそう思った
主さんが仕事やめたらいいんじゃない?
その分、旦那に毎日残業してもらいましょう
残業がなければ夜バイト
それで釣り合いがとれる

  • << 31 ホントそれだね! もはやお互いが支えられないなら共働きの意味ないよね!主は、専業主婦で家の事、旦那は、仕事、主が稼いでた分を旦那がバイトすればいいんだよ! 義母だって酷いわー パートない日は、ヒマだろ!パートない日は、家事と晩飯は、するべきだよ!なんなんだ?旦那家族達は?

No.30 18/11/20 21:51
匿名 

>> 29 男性からのご意見ありがとうございます

私の変わり様に皆驚きそうですが、でも変える機会でもありますもんね。

No.31 18/11/20 21:57
既婚者23 

>> 29 俺もそう思った 主さんが仕事やめたらいいんじゃない? その分、旦那に毎日残業してもらいましょう 残業がなければ夜バイト それで釣り合… ホントそれだね!
もはやお互いが支えられないなら共働きの意味ないよね!主は、専業主婦で家の事、旦那は、仕事、主が稼いでた分を旦那がバイトすればいいんだよ!

義母だって酷いわー
パートない日は、ヒマだろ!パートない日は、家事と晩飯は、するべきだよ!なんなんだ?旦那家族達は?

No.32 18/11/20 22:01
匿名 

>> 31 ありがとうございます

私の心の内を代弁してくださってるような皆さんの言葉で本当に気持ちがかるくなりました。

No.33 18/11/21 13:42
既婚者33 ( 50代 ♂ )

主(笑)は、馬鹿ですか?
旦那の飯を作らなければいい。
25年間、俺は妻に飯を作ってもらったことないよ。
自分で何か買って食べてる。
以上。

  • << 35 同居で義両親の目もあるので旦那のご飯を作らないは絶対無理ですね…

No.34 18/11/21 14:50
匿名34 

私は再婚なんですが、、
元旦那は家事について文句やいちいち口出しがうるさかったです。
布団全然干してないだの家事ちゃんとやれだの…(育児しながら自分なりにやってた)
なので何も観賞されないだけマシと思うようにしてます…
(本当は少しでも手伝ってほしいけどね!)

  • << 36 口出し本当に面倒ですよね、手は出さないのに口だけは出してくる。

No.35 18/11/21 15:43
匿名 

>> 33 主(笑)は、馬鹿ですか? 旦那の飯を作らなければいい。 25年間、俺は妻に飯を作ってもらったことないよ。 自分で何か買って食べてる。 … 同居で義両親の目もあるので旦那のご飯を作らないは絶対無理ですね…

  • << 37 主さんって凄く真面目で素直な人と思います。 ご主人のご飯は作らなきゃ〰ね😊 今度は貴女が悪者になります。 最低限度の主婦の仕事はしましようね😅
  • << 38 主さま。 私も両親(他界しましたが)ずっと嫁と同居してましたよ。 嫁には女が料理つくるの当たり前なのはおかしいから料理作らなくていいと言ってました。 ちなみに洗濯も私がやります。ブラは網に入れて洗います。嫁の下着が派手になって不思議なシミがついていた時は浮気を疑いましたよ。(苦笑)

No.36 18/11/21 15:45
匿名 

>> 34 私は再婚なんですが、、 元旦那は家事について文句やいちいち口出しがうるさかったです。 布団全然干してないだの家事ちゃんとやれだの…(育児… 口出し本当に面倒ですよね、手は出さないのに口だけは出してくる。

No.37 18/11/21 15:53
既婚者10 ( ♀ )

>> 35 同居で義両親の目もあるので旦那のご飯を作らないは絶対無理ですね… 主さんって凄く真面目で素直な人と思います。

ご主人のご飯は作らなきゃ〰ね😊
今度は貴女が悪者になります。
最低限度の主婦の仕事はしましようね😅

  • << 39 ありがとうございます やるべき事はやって、その他やり過ぎる部分をこれから改善していきたいです

No.38 18/11/21 15:58
既婚者33 ( 50代 ♂ )

>> 35 同居で義両親の目もあるので旦那のご飯を作らないは絶対無理ですね… 主さま。
私も両親(他界しましたが)ずっと嫁と同居してましたよ。
嫁には女が料理つくるの当たり前なのはおかしいから料理作らなくていいと言ってました。
ちなみに洗濯も私がやります。ブラは網に入れて洗います。嫁の下着が派手になって不思議なシミがついていた時は浮気を疑いましたよ。(苦笑)

  • << 40 そうだったんですね 洗濯されてるなんてすごいです。
  • << 41 奥さまが25年間ご飯を作らない 浮気を疑いながら 旦那さんが奥さんの物も洗濯をする。 それも又オカシイのでは? まぁ人様のご家庭だけど……… 横レス失礼しました\(_ _)

No.39 18/11/21 16:14
匿名 

>> 37 主さんって凄く真面目で素直な人と思います。 ご主人のご飯は作らなきゃ〰ね😊 今度は貴女が悪者になります。 最低限度の主婦の仕事はし… ありがとうございます
やるべき事はやって、その他やり過ぎる部分をこれから改善していきたいです

No.40 18/11/21 16:16
匿名 

>> 38 主さま。 私も両親(他界しましたが)ずっと嫁と同居してましたよ。 嫁には女が料理つくるの当たり前なのはおかしいから料理作らなくていいと言… そうだったんですね

洗濯されてるなんてすごいです。

No.41 18/11/21 19:00
既婚者10 ( ♀ )

>> 38 主さま。 私も両親(他界しましたが)ずっと嫁と同居してましたよ。 嫁には女が料理つくるの当たり前なのはおかしいから料理作らなくていいと言… 奥さまが25年間ご飯を作らない
浮気を疑いながら
旦那さんが奥さんの物も洗濯をする。
それも又オカシイのでは?
まぁ人様のご家庭だけど………


横レス失礼しました\(_ _)

No.42 18/11/21 19:07
通行人42 

してる家事少しづつ減らしていけば良いんじゃ無いんですか?
文句言って来たらところで、そんだけ家事依存じゃ嫁が居なくなって困るの夫と義親。
主さん以外はそこまで不満抱えてると思って無いのでは?
愚痴程度の軽く考えてるのかも。
文句言っても結局主さんが家事全部してるんでしょう?

共働きの段階で夫の役割を妻にも負担させてるんだから、家事は妻だけ義務って決め付けられても理不尽ですよね




  • << 44 確かに…義両親にきちんと抗議?話をしたことなかったです、旦那から義両親へ伝わっていたとは思いますが。 家事は結局全部やってしまってました。 その結果が今の現状です、自分で自分の首を絞めてる感じですよね…。

No.43 18/11/21 19:35
結婚したい43 

今時、気が弱すぎる!同居、働いて家事全部っ!てどんだけあなたは尻に敷かれて気が弱すぎ。。。

  • << 45 本当にその通りだと思います 何も言えない嫁は卒業したいです

No.44 18/11/21 20:05
匿名 

>> 42 してる家事少しづつ減らしていけば良いんじゃ無いんですか? 文句言って来たらところで、そんだけ家事依存じゃ嫁が居なくなって困るの夫と義親。 … 確かに…義両親にきちんと抗議?話をしたことなかったです、旦那から義両親へ伝わっていたとは思いますが。

家事は結局全部やってしまってました。
その結果が今の現状です、自分で自分の首を絞めてる感じですよね…。

No.45 18/11/21 20:06
匿名 

>> 43 今時、気が弱すぎる!同居、働いて家事全部っ!てどんだけあなたは尻に敷かれて気が弱すぎ。。。 本当にその通りだと思います

何も言えない嫁は卒業したいです

No.46 18/11/21 21:17
匿名46 

それは、納得いかないですね。なぜ、家事育児は女がすると決めつけるのでしょうか?妻は、お母さんじゃないし、家政婦じゃないですよね。旦那さんと旦那さん家族は昔の考え方しているのでしょう。今はそういう時代じゃないのにね。旦那さんのお父さんが障害持ってるということは身体が不自由なのでしょうか?だったら、旦那さんがお父さんの面倒みたり、掃除や、洗濯、皿洗いくらい手伝ったっていいと思います。家事はやった事がないとの事。下手だっていいんですよ。やってくれれば、やってくれるだけでありがたいですよね。うちも、旦那、料理や、後かたづけ、お掃除手伝ってくれますよ。

  • << 53 素敵なご主人ですね そうなんです下手でもかまわないんです、家事なんて慣れでもありますし、やってくれたという姿勢と言うか気持ちが有り難いんですよね。

No.47 18/11/21 21:26
匿名47 

手伝う❔
家事分担でしょうが

  • << 54 考え方が考え方なのでこちらが下手に出てお願いしないとぶつかるだけになりそうです…

No.48 18/11/21 21:43
匿名46 

>> 47 うちは分担とか決めてません。家事は手が空いてたら、自分がやりたい事を自由にやるように心がけてます。

No.49 18/11/21 22:41
匿名47 

>> 48 家は結婚した時に分担を決めました。
出来ない時は、LINEに一言(今日は残業だから出来ない)とか(今日は何々を頂いたからメニューを代えて)とか
共働きだからLINEは、便利です。 
五年間続いています。
子供は居ません。
旦那が6私が4かな😅
夕食は旦那が3私が7位
旦那は結婚当初は何も出来なかったけど今は(^_^)v
クックパッドで研究してるみたい😉
どんなに不味くっても、有り難う😉👍🎶美味しいよ❣️っと
旦那教育はしています。
お義母さんは、旦那のご飯を食べた事ないと思います。

  • << 55 やっぱり最初が肝心ですよね、私は失敗してしまいました ご主人クックパッド見ながらなんて素敵です、そんな姿見たら感謝しまくっちゃいますよね
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧