注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那

彼女の考えがわからない

レス5 HIT数 385 あ+ あ-

匿名( ♂ doaRv )
18/11/21 01:33(更新日時)

もうすぐ付き合って2年になる彼女がいます。
しかし彼女の考えがわからない時がたまにあるので、相談にのってもらえたらと思います。

1年前の付き合って丸1年の時が平日だったので仕事終わりに食事に行き、その週末に少し遠出をしました。
彼女は記念日を気にするタイプで、丸1年の日がご飯だけで終わったのが気に食わず付き合った期間の中では1番の喧嘩になりました。
その事を踏まえて、丸2年の日が週末だったので今年は旅行行かないかと提案しました。
しかし、彼女は家族で旅行に行く予定があると拒否されてしまいました。
彼女は両親と仲が良く、今でも旅行に行ったり出来るのはいい事だと思うので、そこは否定しませんが去年の事があるので凄く気になってます。
しかも、家族旅行で行くのが結構良い温泉旅館で、彼女も楽しみにしてるから別日には出来ないと言われました。
正直、そんな風に言われ彼女への気持ちが一気に冷めました。
もう別れようかなと思うのですが、私の器が小さいから気になるだけでしょうか?
ご意見貰えると嬉しいです

タグ

No.2746703 18/11/20 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/20 22:22
匿名さん1 

えっ あなたと行くのを別の日にすればよくないですか?彼女も去年のことがあるから今年はそうしたんだろうし。

いい旅館と聞いて男性としてのプライドがカチンと来てしまったのかもしれませんが親マネーなんだし折れてあげましょうよ😅

去年はごめんな、でも今年は俺も旅行を企画してたのに、そんな言われ方されたら傷つくわ、ということだけは伝えましょう。仲直りでラブラブ旅行して来てください。

No.2 18/11/20 22:30
匿名さん2 

そんだけで気持ちが冷めたなら別れてもいいのでは?

No.3 18/11/20 22:38
通行人3 

彼女にとって主さんはその程度の彼氏ってことですよ。冷めたなら別れるのもいいと思いますよ。

No.4 18/11/20 23:40
通行人4 

もう記念日とか気にしなくなったのかな?
それくらいで別れなくてもって思います。
他の日に一緒に過ごせばいいじゃないですか。

No.5 18/11/21 01:33
社会人さん5 ( ♀ )

私がもし主さんの立場だったら、カチンときますね^^;
主さんの「不理屈だ」と思う気持ち、すっごく分かります!!

でも冷めないです。まだ。
だって気になりません?どういうつもりなのか。

もし私が主さんの立場なら、彼女が家族旅行から帰ってきたら、去年はこういう嫌な気持ちになった事も含めて、彼女と話し合いをします。
責めるんじゃないです!

「去年はこういう事があって、こんな嫌な気持ちになった。
だから今年はちゃんとしようと思っていたけど、家族旅行に行かれて残念に思った。
家族旅行に行ったことに対しては否定しないけど、気持ちの落とし所が見つからない。
去年はどういうつもりで喧嘩したのか?」

もし、彼女が「ごめん」と反省するようだったらそのままお付き合いするし、逆ギレして喧嘩になるようだったら別れます。

参考までに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧