注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

付き合う前のクリスマスプレゼント

レス3 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 23:55(更新日時)

付き合う前のクリスマスプレゼントについて相談お願いします。

12月中に3回目のデートの約束をしているのでその時か、もしくはクリスマス近い日に少しだけ会ってクリスマスプレゼントを渡してあげたいと思ってます。

というのも、僕の方がその子より先輩になるので、何回かご飯に行きましたがその子からしたら良い先輩としか思われていないの可能性がある為、何か分かりやすいアプローチをしたいと思いプレゼントに辿り着きました。

お互い大学生なので高価なものじゃなく、付き合う前に渡しても重くならないプレゼントを考えてまして、その子は将来結婚式場などのお花のデザインをしたいと言っている程お花が好きみたいです。
なのでお花系で今考えてるんですけど、
フラワーボックス
押し花のイヤリング(ハンドメイド)
が今のところ候補なのですが、チョイスはどうでしょうか?また他にオススメあるでしょうか。

No.2746603 18/11/20 19:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/20 20:08
中学生さん1 

ビール券でE~よ🍺

No.2 18/11/20 20:32
匿名さん2 ( ♂ )

相手の好きなジャンルのものを贈るのは要注意です。
好きだからこそこだわりがあり、他人が選んだセンスのものは気に入らない場合があるからです。
付き合っていて好きな人のプレゼントだったら、何を貰っても嬉しいという補正が入りやすいですが、付き合っておらず相手の好意の度合いが不明だったら、出来る限りの気遣いが必要でしょう。

高価なものをプレゼントしないのは良い気遣いですが、かといって安物はいけません。
特にアクセサリーは付き合っていない相手に貰うのは苦手という人もいますし、好みの問題や金属アレルギーがあったり、イヤリングは着けなれてない人は耳が痛くなったりします。

お勧めは、高価ではないけれど自分で買うには戸惑うちょっと贅沢なものです。
例えば5千円のイヤリングは安物ですが、5千円の食器だったら?
別に食器ではなくてもいいのですが、確実に使う、貰っても困らないもので、値段そのものは高くないけど、そのジャンルの物の中では高めでハイセンスなものを選ぶのがポイントです。
持ち帰るのに困らない手頃な大きさと重さも重要です。


そして、主さんの予算がどれくらいなのか分かりませんが、デートをする時間を取ってもらえるなら、プレゼントの代金を浮かせた分をいつもよりも豪華なディナーなどに使って、良い雰囲気に持っていくといいでしょう。
主さんのことを異性として意識してもらうために、「素敵な女性だと思っていますよ」という扱いをするのがいいと思います。

No.3 18/11/20 23:55
通行人3 

お花のデザインのアクセサリー。
適度な価格のものならいいんじゃないかなと思いますが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧