注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

女子大生のファッション^ ^

レス419 HIT数 11003 あ+ あ-

ま( 10代 ♀ vNQfWe )
18/12/03 13:03(更新日時)

悩みがあるのでスレを作りました^_^
年齢、性別、地域など問わず理解出来る内容にしたいので、少しずつレスに詳細を書いていきますー

写真は私です💫

18/11/21 10:56 追記
私の写真はデブに見えると思いますが、服のサイズはMです!(服のタグを撮影して載せてあります)
胸が大きいと太って見える(デブに見える)だけで、実際はMサイズの体型のためデブではありません!

18/11/22 04:16 追記
このスレの私の文章と写真の著作権は一部を除き私にあり無断転載を禁じます。
内容に対するお問い合わせは、企業名、担当部署や連絡先など記載してお問い合わせ下さい。
個人での利用は、著作権に関する法律に基づき個人利用の範囲でお願いします。

No.2746591 18/11/20 18:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/11/20 18:46
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

お話の舞台は東京と近県です^ ^
女子大生のファッションと言っても地域によって異なると思います💼

私は東京と近県の女子大生の通学の時の服装(学校へ着ていく服)について触れます!

No.2 18/11/20 18:50
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

まず皇族の眞子さまの大学1年生の時の通学時の服装について触れます^ ^

--(以下は参考サイトです)--
ICUに入学された当初、眞子さまのご通学時の服装は、ローリーズファームにUGGのブーツを合わせるといった素朴な装いで、小室さんと出会われた後、ぐっと女性らしさが増したように思います。
https://www.google.co.jp/amp/s/news.nifty.com/amp/item/neta/12113-114170/

No.3 18/11/20 18:58
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

眞子さまのファッション"ローリーズファームにUGGのブーツ"が誰でもすぐにわかるようにスレの本文に私の写真を載せました!

私の着ている服が"ローリーズファーム"です!
眞子さまは18歳(大学1年生の時)の時、私と同じ感じのファッションで大学へ通ったという記事ですー

No.4 18/11/20 19:24
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

私の写真の服について少し解説します^ ^

白地に赤い線のリブニット(セーター)ですが胸が強調されています💼
他のスレだと男性に"ボインちゃん"と呼ばれていますー

でもこの服装は大学生が"通学"の時に着る事が可能な服です。
女子高生でいう制服のようなものです^_^
だから男性の目を誘惑する事は目的に作られてはおらず、胸を強調して"女性らしさ"を表現した服だと思います👗

女子高生の制服なども、胸は強調してウエストは細く見せるなど女性らしいものが多いですー

No.5 18/11/20 19:41
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

ミクル掲示板だと女性が"ファッションやメイクをする"というと多くの方が恋愛のため、結婚のためと考えます^ ^

ただし今どきの(東京と近県の)女子高生や女子大生は学校へ行く時にメイク(学校メイク)をしたりお洒落な服を着ます。

東京で女性がすっぴんでUNIQLOやイトーヨーカドーの服を着て学校へ行くなどは、カジュアル過ぎて浮いてしまうかも知れません。
東京近県の長野県の場合はUNIQLOやシマムラを着てすっぴんで学校へ行く女性が多いですが、東京だとUNIQLOやシマムラはカジュアル過ぎて通学などひと前へ出る時には向かないかも知れません。

No.6 18/11/20 19:48
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

皇族の眞子さまですが、学生時代は通学の時はローリーズファーム、私生活の時はデートなどで小室さんと一緒にUNIQLOへ服を見に行ったと報道されています^ ^

大学へ行く時はローリーズファームなどきちんとした服装でひと前へ出て、私生活など趣味で着る服はカジュアルなUNIQLOなどを選んでいたと思われます。

No.7 18/11/20 19:58
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

眞子さまがなぜローリーズファームかというと母の紀子さまが皇后さまに娘に何を着せるのがよいか相談されたそうです。
皇后さまが"教育上、普通の女性と同じものがよい"みたいにアドバイスしたそうです。

東京の女子大生は通学の時にローリーズファームを着ている子が多いという事で、母親の紀子さまが娘の眞子さま、次女の佳子さまに買い与えたところ、2人とも気に入って着るようになったそうです!

No.8 18/11/20 20:12
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

ローリーズファームの服のお値段は1着あたり2,000円から3,000円で買えます。
売り出しの時は1着1,000円、冬場のアウターなども安い時は3,000円くらいで何年も着れます。

東京の普通の女子大生や皇族の眞子さまなどの通学の時の服代は上のような感じです。
長野県のUNIQLOやシマムラと価格的には変わらないと思われます。

ファッション誌など見ると5,000円とか10,000円とかそれ以上の服も売ってはいますが、例えば東京の銀座で働く会社員の男性などは年収500万円くらいで3,000円くらいの服を着ています。

No.9 18/11/20 20:25
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

東京の銀座で働く会社員の男性や女性が通勤で着る会社指定の服などです!

会社指定だから、女子高生の制服のように"この服を着なさい!"と会社から言われる制服です(服は企業によって違います)。

--(以下は参考サイトです)--
THE SUIT COMPANY 銀座数寄屋橋店
http://blog.uktsc.com/ip/ginza/22937
ALC2H755-NZ,MZ,DZ
price 3,990yen → 1,995yen
 
 
半額!50%オフです!

No.10 18/11/20 20:35
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

東京の場合は、女子高生の制服、女子大生の通学で着る服、会社員の制服(例えば銀座)など1着2,000から4,000円くらいです。

長野県のUNIQLOが1着2,000から4,000円くらいなので、学生や会社員の着る服の値段に東京と長野県で差はないと思います。

No.11 18/11/20 20:48
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

眞子さまに教育上ローリーズファームを着せた母親の紀子さまと皇后さまの考えは社会常識を子どもに教える上で正しかったと思います。

普通の学生や会社員が2,000円の服を着て、眞子さまが10,000円の服を着ていたら、普通の女性の感覚が身に付きません。

眞子さまの場合は、通学や私生活で着る服はローリーズファームやUNIQLO、お仕事(ご公務)で着る服は仕事上高い服という感じなので普通の女子大生や会社員と同じ感覚です。

No.12 18/11/20 21:13
匿名さん12 

デブン

  • << 14 おっしゃりたい事は分かります。 私もスレ本文の写真を見て、デブに見えます。 写真の服のタグを載せます。 ローリーズファームの"SIZE M"です! 7号から9号の服と同じサイズなので、ウエストは61から64cmの服です! 写真がデブに見えるのは、おへそより高い位置でスカートを留めている事と体をひねって撮影したため、おへそより上の肉が写真で右の位置へ寄ってしまったためだと思います。 写真のひじの位置を見て頂くと分かると思いますが、スカートを留めている位置がウエストより上のバスト(胸)に違い位置です!
  • << 20 女性に対して"デブ"という発言は、写真を見て本当に"デブ"だと思っても控えるなど配慮は必要だと思います。 匿名掲示板なのでふざけて投稿したい気持ちは理解出来ますが、体の悪口は言われた方は傷付きます。 学校とか会社、市役所やネットの掲示板などひとの集まるところで"デブ"というのはやめた方がよいです。 私は自分の事をデブとは思っていませんが、ひとの集まるところで自分の名誉を傷付けられると傷付きます。 名誉毀損という罪にも該当する場合があるのでお気をつけ下さい。

No.13 18/11/20 21:32
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

> ICUに入学された当初、眞子さまのご通学時の服装は、ローリーズファームにUGGのブーツを合わせるといった素朴な装い、小室さんと出会われた後、ぐっと女性らしさが増したように思います。

眞子さまについての記事の上の文章を私なりに解釈します!

大学入学当時の18歳の頃の眞子さまの通学時の服装は、2,000円とか3,000円の普通の女子大生と同じ素朴なファッションで小室さんと出会ってからは綺麗な服を着て通学するようになったように思います、というような感じの記事だと思います。

No.14 18/11/20 22:08
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

>> 12 デブン おっしゃりたい事は分かります。
私もスレ本文の写真を見て、デブに見えます。

写真の服のタグを載せます。
ローリーズファームの"SIZE M"です!
7号から9号の服と同じサイズなので、ウエストは61から64cmの服です!

写真がデブに見えるのは、おへそより高い位置でスカートを留めている事と体をひねって撮影したため、おへそより上の肉が写真で右の位置へ寄ってしまったためだと思います。

写真のひじの位置を見て頂くと分かると思いますが、スカートを留めている位置がウエストより上のバスト(胸)に違い位置です!

No.15 18/11/20 22:28
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

スレ本文の私の写真について詳細を説明します!

スカートをハイウエスト(ウエストの高い位置)で留めています!
--(ハイウエストの意味です)--
ハイウエスト【high waist】
ファッション用語で、ドレスやスカートのウエストの位置が比較的高い位置にあること。
体のラインを美しく見せたり脚長効果を目的にしている。
--(意味はここまでです)--

ハイウエストでスカートを留める目的は、体のラインを美しく見せる事、脚を綺麗に見せる事です。
私の写真はスカートだから、体のラインや脚を綺麗に見せる目的でスカートを高い位置で留めましたー
自撮り棒なく近くで撮影したので、体のラインや脚が撮影出来ず、胸だけが強調されてしまいました!

No.16 18/11/20 22:38
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

少し古いですが今月12日頃に撮影した写真です!

ハイウエストでスカートを留めているので体のラインが綺麗で脚が長く見えると思います!
服はいずれもMサイズ(7から9号くらい)ですが、この写真だとデブには見えません。

デブというと、3Lとか5Lサイズの服だと思います!

No.17 18/11/20 23:25
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

ネットだとツイッターなど自撮りした女性の体型を確認するのに男性が服や下着のタグを撮影してネットに載せるようリクエストする場合があります。
服のタグは女性の体型の確認、下着のタグはバストサイズの確認のためです。

私の場合コーデの写真を載せたので、実際の私の体型を知りたい方のために服のタグを載せました。

またローリーズファームの公式アプリでは、写真の通りレビュー投稿者の身長、体重、服のサイズは必須となっています!

No.18 18/11/20 23:43
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

ローリーズファームの公式アプリについてです。
(著作権に関する案内です)

上のレスの写真のレビュー投稿者の文章には著作権があるため、写真を加工して読めないようにしました。
ローリーズファームの公式アプリはiPhoneの場合はApp Storeで".st"で検索してアプリをダウンロード後ユーザ登録で無料で商品レビューなど確認したり、ネットで購入したり出来るようになります。
なお上の写真の著作権は.stとレビュー投稿者です。
所有者に無断で使用して、雑誌を作り販売など行うと著作権上の問題が発生する場合があるので使いたい場合はきちんと確認してご使用下さい。

No.19 18/11/21 00:03
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

今日は最後にします!

ファッションに詳しいひとが、私の服のタグを見て、ローリーズファームのサイズMを確認すると分かると思いますが、私がデブかデブでないかの二択ならデブでないと判断すると思います。

ローリーズファームのサイズMをデブとするなら、イトーヨーカドーやUNIQLOのサイズMの女性全員を敵に回す事になります。

UNIQLOの商品サイズです!
「XS:5号、S: 7号、M:9号、L:11号、XL:13号」

No.20 18/11/21 00:22
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

>> 12 デブン 女性に対して"デブ"という発言は、写真を見て本当に"デブ"だと思っても控えるなど配慮は必要だと思います。

匿名掲示板なのでふざけて投稿したい気持ちは理解出来ますが、体の悪口は言われた方は傷付きます。

学校とか会社、市役所やネットの掲示板などひとの集まるところで"デブ"というのはやめた方がよいです。
私は自分の事をデブとは思っていませんが、ひとの集まるところで自分の名誉を傷付けられると傷付きます。
名誉毀損という罪にも該当する場合があるのでお気をつけ下さい。

No.21 18/11/21 06:46
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

おはようございます😃
ここまでのお話をまとめると、

私の写真の服は、ローリーズファームといい普通の女子大生が通学の時に着る事が出来る服

みたいな感じです^_^

No.22 18/11/21 09:14
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

私の写真がデブに見える件について

No.12さんから"(私の写真が)デブ(に見える)"とご意見を頂きました!
確かに私も写真を見るとデブに見えます。
今月14日にローリーズファームの公式アプリで商品レビューを書いたので、そちらの写真を載せます。
写真のレビューの著作権は私とローリーズファームです。

私が写真で着ている服は、実際に買って公式アプリでレビューを書いている方の多くが大きめ、やや大きめと回答しています!
私のレビューは、少し大きめのサイズでゆったりと着られます。という内容です。

私の写真の服は"シルエットをわざとBIGサイズに見せる服"としてメーカーが作っています。
公式アプリではほとんどの女性が"買ってよかった"と言っています。

私の写真がデブに見えるというのは、BIGサイズに見せる服だから体型が大きく見えるという事だと思います。
しかし現在の10代と20代前半くらいの女性のファッションはシルエットを大きく見せる服が主流で、20代後半や30代の女性もシルエットを大きく見せる服を着ているのをよく目にします。

体型をわざと大きく見せる服だから、私の写真はデブに見えるのだと思います。
今の10代20代30代くらいの女性は、みんな写真のような服を着ています。

No.23 18/11/21 10:49
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

私の写真がデブに見える件について

ネットで検索すると、胸が大きいと太って見える(デブに見える)そうです。
私の写真と同じ感じの服を着たローリーズファームのモデルの写真を載せます!
(肖像権があるため顔は加工しました)
私の着ている服は、胸が小さめだと細く見えます。
写真のモデルと比べると私のバストが大きいので、太って見える(デブに見える)のだと思います。
私の写真の服は、体のラインを拾うので、特にバストが強調されます。
バストが大きい(ボイン)と太って見える(デブに見える)だけで、実際はMサイズの服なので、太っている(デブ)というわけではありません。
Mサイズの服の事はスレ本文に追記しておきます!

--(以下は参考サイトです)--
大きさの話
https://ncode.syosetu.com/n6678bw/2/
巨乳のラインに上るのもDカップが最低ライン。
・Dカップ
 大いなる谷間が生まれる運命のカップ。
 女性の手には余り気味だが男性の手には多分ジャストフィット。下から持ち上げた時、ほんのり重量感がある。たまらん。
 大き過ぎず決して小さくはないバランス型。
・Eカップ
セーラー服やAラインのワンピース、パーカーを着ると太って見える。

No.24 18/11/21 11:10
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

スレ本文に追記しておきました。

以前、他のサイトで服の写真を載せた時も男性からデブと言われた事があります。
男性の場合は、バストのサイズだけを見て、デブと決めるひともいます!
写真だけ見ると自分でもデブに見えますが、実際はデブじゃないです!

この話は(デブと言われると)傷付くので、最後にします!

No.25 18/11/21 11:35
匿名さん25 

ダサい

  • << 27 だから"悩みがあるのでスレを作りました"って書きました(^-^; 写真は私の下着です👙 ネットで服や下着の写真を載せると男性に"ダサい"って言われます! 昔は街を歩いていると、すれ違った男性に"ダサい"と言われました(^-^; (お店の店員さんなど)女性にも、女の子(子ども)扱いされ、大人っぽく見てもらえずに悩んでいます(^-^; 下に以前作ったお悩み相談のスレを載せます! --(リンクです)-- メイクは1年くらい、ファッションは2年くらいの初心者です。 なるべく大人っぽく見られたいのですが、メイクもファッションも可愛いものが好きなためか大人の女性ではなく周りに"女の子"と見られます。 https://mikle.jp/viewthread/2737884/ 少し前はかなり子どもっぽい服を着ていたため"中学生"に間違えられた事もあり見られ方に悩んでいます。

No.26 18/11/21 13:30
匿名さん26 

結局何が悩みなの?

  • << 28 現実(リアル)で、男性にダサいと思われたり、女性に子ども扱いされるので悩んでいます! 昔は今より子どもっぽい服だったのですが、女性に女子中学生くらいに間違えられて声を掛けられた事があります! 最近はお店の店員さん(女性)に、女の子(子ども)の扱いを受けたり、スーパーとかでおじいちゃんおばあちゃんなどにも女の子(子ども)と思われたり扱われたりしました(^-^;

No.27 18/11/21 13:33
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

>> 25 ダサい だから"悩みがあるのでスレを作りました"って書きました(^-^;
写真は私の下着です👙
ネットで服や下着の写真を載せると男性に"ダサい"って言われます!
昔は街を歩いていると、すれ違った男性に"ダサい"と言われました(^-^;
(お店の店員さんなど)女性にも、女の子(子ども)扱いされ、大人っぽく見てもらえずに悩んでいます(^-^;

下に以前作ったお悩み相談のスレを載せます!

--(リンクです)--
メイクは1年くらい、ファッションは2年くらいの初心者です。
なるべく大人っぽく見られたいのですが、メイクもファッションも可愛いものが好きなためか大人の女性ではなく周りに"女の子"と見られます。
https://mikle.jp/viewthread/2737884/
少し前はかなり子どもっぽい服を着ていたため"中学生"に間違えられた事もあり見られ方に悩んでいます。

No.28 18/11/21 13:40
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

>> 26 結局何が悩みなの? 現実(リアル)で、男性にダサいと思われたり、女性に子ども扱いされるので悩んでいます!

昔は今より子どもっぽい服だったのですが、女性に女子中学生くらいに間違えられて声を掛けられた事があります!
最近はお店の店員さん(女性)に、女の子(子ども)の扱いを受けたり、スーパーとかでおじいちゃんおばあちゃんなどにも女の子(子ども)と思われたり扱われたりしました(^-^;

No.29 18/11/21 13:56
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

私は可愛いものが好きなので、可愛くメイクをしたり、服や下着も写真のような可愛い感じのものを選んでしまいます。

お店とか10代でも大人っぽい下着とか売っていますが、中高生に人気の可愛い下着を見つけるとそちらを選んでしまいます(^-^;
もうすぐ20歳なので大人っぽい服や下着を着た方が周りから大人っぽく見られるとは思うのですが、可愛いデザインの誘惑に負けてしまいます(^-^;

No.30 18/11/21 14:48
匿名さん30 

>> 29 ごめんなさいね。
大人は下着も 顔もネットに出さないです。ここは 不特定多数が閲覧します。

可愛らしさ、大人らしさって 感じ方は人それぞれです。が 顔を載せた時点で、子供だと思っていました。今の時代に、子供でもそんな事しないと思います。
幼く見られたくないのであれば、内面から考えた直した方が良いと思いますよ。

服に関しても、ダサいと言われているのですよね?誰も可愛いとは言ってません。私はダサいとは思いませんが 特に可愛くもないです。


No.31 18/11/21 16:28
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

>> 30 おっしゃりたい事は分かります^_^
私が載せた顔や下着は、iPhone8のSNOWで作りました🐶

SNOWは写真の加工と言って、写真に好きな情報を好きなだけ加える事が出来ます。
どの程度加えるかは、個人差があります!

SNOWは全世界で3億人が使うアプリで、実際にSNOWの画面を載せました!
写真にサンタさんのイラストのようなものがあると思いますが、例えばイラストのサンタさんの顔のおでこを作ったり、目を大きくしたり、お化粧させたり、別の動物にする事など可能です。

私が載せた顔や下着は、私が情報を加えていますー
何をどの程度加えたかは公開していません。
ネットでの写真の安全性は、写真に何をどの程度加えたかで決まると思います^_^

例えばこのレスの写真のサンタさんを、下着のイラストに変えて撮影した写真のように仕上げたものなら、写真に見えるイラストだからプライバシーは守られます!

--(SNOWの紹介です)--
SNOW - ビューティー効果&メイク機能付き自撮りカメラ
全世界で3億人が使う大人気カメラアプリ
自撮りマスターになれるスタイリッシュなARメイク機能

No.32 18/11/21 17:03
匿名さん30 

>> 31 だいぶ痛いですね。
主さんは、自分が一番タイプ。自分に嫌な事だと 聞く耳をもたない。私は 情報がどうのって言ってるのではありません。(きっと理解できないですよね)
みんな それが分かってると思う。だから、誰もレスしない。共感もしない。
はっきり書くと傷つくと思ったから、遠回しに書いたけど、大人になりたいのなら そこら辺を先に学習した方が良いと思います。
性格が子供って事。大丈夫ですか? リアルに友達いますか?嫌われてないですか?
それと、私は貴方と同世代です。年上だと思った?私に言われるんだから よっぽどですよ。
子どももいますし、結婚もしています。子どもが、貴方みたいに育ったら ぶっ潰すかも。

まぁ 貴方の人生ですから どっちでも良いですが。
どうせ、理解出来ずに、意味不明なレスを書いてくるんでしょうね。
もう 入ることはありませんし 主さんのスレですから。ご自由に。そのうち誰か共感してくれるかも。

後 可愛いものを載せたいのであれば 顔 服 下着はやめた方が良い。矛盾になる。
はっきり 可愛くはない。

  • << 35 お願いがあります。 私のつぶやきから来られた方だと思うのですが、ファッション以外の事は私のつぶやきの方へレスして下さい。 この掲示板はファッションの掲示板なので、なんでもありというわけではなく、話題に制限があります!

No.33 18/11/21 17:16
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

>> 32 ここは"コーディネイトチェック・ファッションの掲示板。"です!

内面がどうかではなくファッションが好きかです。
一度、カテゴリを確認してからレスした方がよいです。
友達や母親や子どもがいるなどは関係がなく、ファッションが好きかという掲示板です。

服や下着の写真は、ファッションが好きな方が閲覧するように載せています!
載せた写真が可愛いかではなく、この掲示板のテーマに合った写真かが大事です。

No.34 18/11/21 17:23
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

この掲示板の案内です!

コーディネイトチェック・ファッションの掲示板。ファッションに関する話題や情報交換のための掲示板です。ファッションのことなんでも話そう! あなたのファッション写真自慢も大歓迎!

この掲示板は、服や下着などファッションに関係する話題や情報交換のための掲示板です!
内面を磨くとか子どもがいるなどの話題は、この掲示板で扱うべき話題ではありません。
よくご確認の上、ご利用ください。

No.35 18/11/21 17:31
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

>> 32 だいぶ痛いですね。 主さんは、自分が一番タイプ。自分に嫌な事だと 聞く耳をもたない。私は 情報がどうのって言ってるのではありません。(きっ… お願いがあります。
私のつぶやきから来られた方だと思うのですが、ファッション以外の事は私のつぶやきの方へレスして下さい。

この掲示板はファッションの掲示板なので、なんでもありというわけではなく、話題に制限があります!

No.36 18/11/21 17:55
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

この掲示板についての案内です!

この掲示板は暮らしカテゴリの中のファッションの掲示板です。
家事全般をテーマにした中の服や下着の話題を扱う掲示板です。

よく理解した上でレスして下さい。

例えば男性の意見のデブ、ダサいがどう家事全般と関係するのかと言うと関係しないと思います。
家事全般だから大人女子が家族のために料理を作ったり食料品の買い出しをしながら例えばどこかイトーヨーカドーの衣料品売り場などで服や下着を見てお買い物を楽しみたいと言う方向けだと思います。

No.37 18/11/21 18:18
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

私の場合は、食料品はイトーヨーカドーで買っています。
レシートを載せます!

服や下着はイトーヨーカドーの衣料品売り場で買った事もあります。

この掲示板はオトナ女子のおしゃべりコミュニティだから、40代50代の女性とリアルでお付き合いがあり、会話が出来るひとが向いています。

私は食料品などイトーヨーカドーで買っているので、40代50代の女性ともリアルでおしゃべりはしています!
40代50代の女性もイトーヨーカドーへは女子高生も来るので、トイレで挨拶したり、レジ待ちでおしゃべりしたりは出来るはずです。
下着売り場も若い女性と40代50代の女性は同じようなところで見るので、おしゃべりが出来ないということはないです!

No.38 18/11/21 18:29
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

>> 37 私の言う"女性に子ども扱いされる"と言うのは、
このイトーヨーカドーのオトナ女子40代50代の女性も該当します!

イトーヨーカドーは子どもから高齢者まで地元のさまざまなひとが来ます。
男性なら平日は会社員がお弁当を買いに来たり、週末は家族サービスで夫婦で買い物に来たりです。
当然、女子中学生や女子高生も来ます!

女子中学生や女子高生は平日は学校が終わってから、休日はよく見かけます!

No.39 18/11/21 18:39
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

イトーヨーカドーの40代50代の女性は、おそらく服など外見で相手の年齢を判断します!

40代50代の女性の場合は、女子中学生や女子高生の娘のいる方もいます!
例えば自分の娘の制服と同じとか、娘の私服と同じような女の子を見かけると、自分の娘と同じような年齢の女の子と判断すると思います。

孫娘のいるおばあちゃんとか、娘のいる母親などは同じような年齢の女の子と仲良くしようとしますし、普通におしゃべりも出来ます。 孫娘や娘とおしゃべりすると同じ感覚で話すので、扱いには慣れていると思います!

No.40 18/11/21 18:50
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

No.32さんは、リアルにお友達はいますかと私に尋ねました。

普通イトーヨーカドーと言うところへ女子中学生や女子高校生が行く場合は学校の帰りなどお友達と行きます。
(ひとりで行く子もいます)
イトーヨーカドーには多くの女の子がいるから、ひとりでもお友達とでもみんな仲良く楽しく過ごしています!
少なくともイトーヨーカドーと言うところへ行く女の子はお友達はいると思います!

お友達がいないとイトーヨーカドーなどひとの集まる場所で他の女の子と仲良くコミュケーションが取れないので、そういった場合には行かないかも知れません。

No.41 18/11/21 18:59
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

イトーヨーカドーなどひとの集まる場所で他の女の子と仲良く出来ない女性が来ると、コミュニティ全体が迷惑します!

例えばトイレなどで40代50代の女性と挨拶出来るか、話掛けられたら仲良くおしゃべり出来るか、年齢にふさわしい行動を取る事が出来るかなどはそのコミュニティで生活する上で大事なスキルです。

イトーヨーカドーへ来る女の子でそれが出来ない子はいません。

こう言った掲示板などで他の方と仲良く出来ない方が、リアルでひとの集まる場所で他の女性と仲良くおしゃべりしたりお買い物を楽しむ事が出来ているかと言えば疑問です!

No.42 18/11/21 19:13
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

私が40代50代の女性に子ども扱いされると言うのは、もしかすると40代50代の女性に娘がいます!

私は18歳なので、40代50代の女性に娘がいる場合は私と年齢の近い娘です。
自分の娘と同じ制服とか、娘と私服が似ていると母親は自分の娘と同じような年齢の女の子と判断すると思います!

自分の娘が女子中学生だと、その女性が私と話す時は自分の娘と話すような感じで話しかけてくる可能性があります!

今日は学校どうだったの?とかそういう娘(子ども)扱いの喋り方になると思います。

No.43 18/11/21 19:58
匿名さん43 

あのう…

年々、年齢を若く設定してますけど
本当はいくつですか?

18歳じゃないのだけは分かりますが

  • << 46 他のスレで公開していますが、iOSのバージョンを公開しておきます! iPhoneは最新のもので1台10万円はします。 成りすましですが、このサイトのために20万円30万円投資して、iPhoneを買い替えると言うのは考えられません。 古いiPhoneは数万円で買えますが、古いiPhoneにはiOS12.1はインストール出来ません。 私のiPhoneは最新で、わざわざ何年も前の中古に買い替える理由がありますか?

No.44 18/11/21 20:11
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

>> 43 iPhoneは成りすまし出来ないと思いますよ?

普通はiPhoneからiPhoneへ買い替えると思うのですが、データ消去してアンドロイドへの買い替えは少ないかと。
またiPhoneは10万円はするので、成りすましのために20万円30万円投資するとかたはいないと思いますー

No.45 18/11/21 20:13
匿名さん45 

?普通にダサいイモい服だな。と思います。そもそも男性はあんまりこんな系統の服は好きじゃないよね。なんとかファムとか買わない。男性目線で一番人気があるのは程よくカジュアルでセクシーな感じ。シンプルな服も好きよね。わたしは胸大きめでニットも着るけどダサい扱いはうけたことないな。普通にニットと、ミモレ丈のスカートとタイツにショートブーツとかの方が良いと思うよ

  • << 52 男性からダサい扱いを受けた事がないというのは、No.45さんのメイクがよいからです! どんなによい服を着ていても、メイクがブスだと男性は興味を持ちません。 私がここでダサいと言われるのは、メイクの確認が取れないからです! 服がダサくなければ男性によい印象を持たれるという事はなく、メイクと服が似合ってるからNo.45さんの場合は男性からよい評価を受けているのだと思います!

No.46 18/11/21 20:21
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

>> 43 あのう… 年々、年齢を若く設定してますけど 本当はいくつですか? 18歳じゃないのだけは分かりますが 他のスレで公開していますが、iOSのバージョンを公開しておきます!

iPhoneは最新のもので1台10万円はします。
成りすましですが、このサイトのために20万円30万円投資して、iPhoneを買い替えると言うのは考えられません。

古いiPhoneは数万円で買えますが、古いiPhoneにはiOS12.1はインストール出来ません。
私のiPhoneは最新で、わざわざ何年も前の中古に買い替える理由がありますか?

No.47 18/11/21 20:25
匿名さん47 

>> 46 本当に大学生?
話があっちこっちに飛んで、ちっとも要領を得ないので、 結局なにが言いたいのか伝わってきませんよ。

洋服云々以前に、ちょっと危機感を持った方がいいかも。

No.48 18/11/21 20:33
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

>> 47 私もNo.47さんが何を言いたいのか分かりません。

No.47のレスをご自身で拝見し、初対面の他人が理解出来る内容とお考えですか?(^-^;

No.49 18/11/21 20:37
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

このスレですが、作り直そうと思います。

もはや何なのか分からなくなっています(^-^;

No.50 18/11/21 20:41
匿名さん12 

じゃあ。これは削除依頼しないとね。
それがマナーだから

  • << 51 このスレはファッションチェックや情報交換など私が使うので、削除依頼はしません。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧