注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

離婚経験がある方と、、

レス10 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/11/22 23:16(更新日時)

離婚経験がある方と付き合っている方へ質問です。
過去結婚されていたお相手についてどれだけ知っていますか?
私はあんまり踏み込めなくて、別れた原因とかは詳しく知りません。彼が悪くないことは何となく知っています。
彼も自分からバツイチ発言はよくするし、そんなに気にしてはいないようですが。
元カレ元カノだったら別に知らなくてもいい気はしますが、結婚していたとなると話は違って来るのかなーと思い皆さんはどれだけ知っているのか気になりました。

No.2746475 18/11/20 14:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/20 14:33
匿名さん1 

私は、理由は彼から聞いて知ってました。

けど、あまり意味ないと思いますよ。どちらか一方だけが完全に0:10で悪い事なんて絶対にないですから。

私の元彼は奥様に原因があるような口ぶりでした。でも、私は嘘をついてるとまでは思いませんが、彼が自分の気持ちにそった言い分だろうと話半分で聞いてました。

離婚に至るまでの色々なんて当事者しか分かりません。

安易に彼に原因はないと思わない方が良いと思いますよ。別に脅すのではなく、人間関係なんてお互い様だという事です。

自分の暴力・浮気・ギャンブルで別れた場合なんて絶対言うわけないですし。

• << 6 まあ100%彼が悪くないとは思っていないので大丈夫です。 なにかあったのだろうと感じています。 付き合う前から彼がバツイチなのを知っていたので、別に今更根掘り葉掘り聞こうとは思わないですが付き合ったからには多少知った方がいいのかなーと思ってみたりしたので、、、

No.2 18/11/20 14:34
通行人2 ( 20代 ♀ )

洗いざらい全部知っています。
もし結婚を考えているなら尚更隠すことはしないし、結婚するならすべてを話してくれないと結婚は出来ない。
なので今の付き合いがどのくらいかわからないけど、一年以上付き合ってる間柄ならそろそろ結婚も視野にいれると思うのでいろいろ聞くべきです。

ただ結婚経験のある男性の場合、そしてバツイチを隠していない人は結婚をそもそももう考えていないという人が多いので。
あなたがすでに結婚まで考えているのなら早めに聞いて、今後のあなたとの再婚を考えているのか聞いた方がいいですよ。

じゃなきゃ時間の無駄ですから。

• << 7 まだ4ヶ月ほどしか経っていません。 今のところは彼が結婚を考えてるかも分からないけど、私はしてもいいかな、と思う程度です。 ただ、バツイチなのは付き合う前から知っていたし、離婚した直後は恋愛は遠分しないと言っていました。 もし長く一緒にいれて結婚することになるなら、原因はちゃんと聞きたいと思っていますが、現時点ではそこまで知らなくてもいいんですかね?

No.3 18/11/20 15:03
匿名さん3 

元カレに3人バツイチ子持ちがいました。

皆、別れた原因・結婚生活の期間・子供の有無・養育費について・子供の行事や面会の有無、それ以外は知りませんでした。

1人目は元妻に原因があるといい、2人目はお互い様だったといい、3人目は自分が至らなかったと言いました。
真意や事実はわかりませんが、ある程度の人間性はわかったので聞いて良かったと思います。

結果、3人目が1番誠実で1人目は不誠実でしたね。
原因は何にせよ別れた元妻を一方的に非難できる人はちょっと…

• << 8 確かに聞けば人間性はわかりますね。 まあ私も彼の離婚原因ははっきりと知っている訳では無いので別に元妻を悪くは思っていません。 何となく知っている離婚原因も彼からではなく共通の知人から聞いた話なので、知人が彼のことを良いように言っていただけかもしれません。 彼自体も優しくていい人なので、最初はなんでこんな人が離婚したんだろうと驚きはありました。 ですが、付き合ってみてからも、別に私的には嫌なところはないし、まだそんなに長く付き合っている訳では無いですが、バツイチは全然気にしていません。

No.4 18/11/20 15:50
匿名さん4 

馴れ初めから離婚後の様子に至るまで、ざっと知っています。
色々聞いて欲しいらしく、全部彼から話してきました。

過去は気にせず自分と出会ってからの彼を見て信じるか、全てを知って受け入れるかは、自分の考え方と性格で決めたらいいと思います。
聞いたはいいけど、元妻と比べて気にする人もいますからね。

• << 9 聞いてしまったらやっぱり元妻と比べてしまうと思います。 付き合ってみて数ヶ月ですが、別に嫌な部分も見えてこないし、なんでこんないい人が離婚したんだろうと思うくらいです。 バツイチではありますが、別にそこはあんまり気にしないでお付き合い出来てるからいいんですかね。

No.5 18/11/20 20:55
匿名さん5 

離婚原因は、聞きましたよー
同じ過ちを犯さないように、多少は聞いた方が良いですよ。

• << 10 まだお付き合いして数ヶ月ですが、やっぱり知っておくべきですかね。

No.6 18/11/22 22:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 私は、理由は彼から聞いて知ってました。 けど、あまり意味ないと思いますよ。どちらか一方だけが完全に0:10で悪い事なんて絶対にないです… まあ100%彼が悪くないとは思っていないので大丈夫です。
なにかあったのだろうと感じています。
付き合う前から彼がバツイチなのを知っていたので、別に今更根掘り葉掘り聞こうとは思わないですが付き合ったからには多少知った方がいいのかなーと思ってみたりしたので、、、

No.7 18/11/22 23:03
匿名さん ( ♀ )

>> 2 洗いざらい全部知っています。 もし結婚を考えているなら尚更隠すことはしないし、結婚するならすべてを話してくれないと結婚は出来ない。 なの… まだ4ヶ月ほどしか経っていません。
今のところは彼が結婚を考えてるかも分からないけど、私はしてもいいかな、と思う程度です。
ただ、バツイチなのは付き合う前から知っていたし、離婚した直後は恋愛は遠分しないと言っていました。
もし長く一緒にいれて結婚することになるなら、原因はちゃんと聞きたいと思っていますが、現時点ではそこまで知らなくてもいいんですかね?

No.8 18/11/22 23:09
匿名さん ( ♀ )

>> 3 元カレに3人バツイチ子持ちがいました。 皆、別れた原因・結婚生活の期間・子供の有無・養育費について・子供の行事や面会の有無、それ以外は… 確かに聞けば人間性はわかりますね。
まあ私も彼の離婚原因ははっきりと知っている訳では無いので別に元妻を悪くは思っていません。
何となく知っている離婚原因も彼からではなく共通の知人から聞いた話なので、知人が彼のことを良いように言っていただけかもしれません。
彼自体も優しくていい人なので、最初はなんでこんな人が離婚したんだろうと驚きはありました。
ですが、付き合ってみてからも、別に私的には嫌なところはないし、まだそんなに長く付き合っている訳では無いですが、バツイチは全然気にしていません。

No.9 18/11/22 23:12
匿名さん ( ♀ )

>> 4 馴れ初めから離婚後の様子に至るまで、ざっと知っています。 色々聞いて欲しいらしく、全部彼から話してきました。 過去は気にせず自分と出… 聞いてしまったらやっぱり元妻と比べてしまうと思います。
付き合ってみて数ヶ月ですが、別に嫌な部分も見えてこないし、なんでこんないい人が離婚したんだろうと思うくらいです。
バツイチではありますが、別にそこはあんまり気にしないでお付き合い出来てるからいいんですかね。

No.10 18/11/22 23:16
匿名さん ( ♀ )

>> 5 離婚原因は、聞きましたよー 同じ過ちを犯さないように、多少は聞いた方が良いですよ。 まだお付き合いして数ヶ月ですが、やっぱり知っておくべきですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧