直接雇用の挨拶

HIT数 643 あ+ あ-

popo( 26 ♀ B0u3re )
18/11/22 22:56(更新日時)

こんにちは。

大企業で働いたことがなく
どうしていいかわからないため
アドバイスを頂けると助かります。


現在派遣社員として働いている会社に
来年の1月から契約社員として直接雇用していただくことになりました。

その際に、社内メールなどを送るべきなのかどうかを迷っています。

みなさんならメールを送りますか?
それとも上司がお知らせするのを待ちますか??
大きい会社で働いたことがなく
どうすればいいかわかりません。
よろしくお願いします。

No.2746436 18/11/20 12:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/20 16:53
通行人1 

大きな会社というと、世界各地に事業者があり、当然日本国内にも、最低何千人かの従業員がいるんですよね。メールするとして、いったい誰にメールするんでしょう。
また、会社としてはどう考えているんでしょう。まだあなたの契約社員採用を公表していない状況下でメールなんかできないでしょ。とはいえ、正式内示以前に所属内の新体制整備のために担当替えの打診などするかもしれません。
つまり、そんなことは上司に聞けばいいだけのことです。そしてメールをするんならどの範囲の人にするのかもね。その会社の慣例のようなものもひょっとするとあるかもしれません。AさんにはメールしたがBさんにはしなかったなんてことになると、そのBさんが意地悪だったらややこしいことになるかもしれません。

No.2 18/11/20 23:14
通行人2 

その会社のルールというか、どういうものなのかもわからないし自分判断でメール送るってことはしないほうがいいんじゃないでしょうか。
上司の指示を仰ぐとかした方がいいと思います。

No.3 18/11/21 20:58
匿名3 

朝礼で発表されるだけじゃないかな

No.4 18/11/22 22:56
匿名4 

考えすぎ。

相手は貴方が直接雇用だろうが派遣だろうが、契約だろうが、仕事さえちゃんとしてくれればいいんだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧