注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

頭の状態、どちらが近い?

レス1 HIT数 251 あ+ あ-

患者さん( 30代 ♀ )
18/11/22 11:21(更新日時)

おそらく今私はうつ病、不安障害です。
主に動悸、息苦しさ、胃の腫れ、食欲なしです。
ロラゼパムを処方されていて飲んでいますが、それを飲むと症状も軽くなり元気だったときの自分に少〜し戻れます。

薬を飲む前の体調が悪いときに、あることを考えると、息苦しさやモヤモヤが増します。でも薬を飲んで考えると、そのあることを頭に思い浮かべても体になんの影響もなく、元気だった頃にそのあることを考えてて何も異常がなかった頃の自分になれます。

薬を飲んでる状態、薬を飲んでない状態、どちらの状態での方が元気だったころの頭の状態に近いのでしょうか?

No.2746432 18/11/20 12:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/22 11:21
心配性さん1 

飲んでる状態の方が元の状態に近いでしょうね。

でもそれは治療ではありませんよ。薬による誤魔化しですから。なので薬が切れると悪くなるだけです。病を治すには薬を飲んで楽になる自身を否定し打ち勝つ気持ちをを持つしかありません。断薬して元の状態に戻る努力しないと、一生薬を飲まなきゃならないだけです。そのうち薬量は増え、どんなに覚悟してもやめらない量になりますよ。

治すのは自分自身です。薬ではありません。薬は一時的に逃がすだけです。そしてスタートラインに戻すだけです。精神疾患から立ち直った自身の経験です。薬は身体から抜けるのに3ヶ月はかかりますよ。100日頑張ればいいのです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧