関連する話題
🌵兄と弟🌵。🌼時々旦那🌼。
癌宣告を受けた。
これからの私

ちょとほっこり。

レス 12 HIT数 250 あ+ あ-

名無し( 匿名 )
18-12-08 22:29(更新日時)

削除投票

ちょとほっこり♪

先日身内の結婚式があった。

遠方から父親とその兄弟が数名が来てくれてた。(歳は60代~80代)

今日父親から電話で主の子供達は一番良い子だって兄弟達が皆言ってたって、有り難うって…泣きながら言われた。

自分も結婚してから一度も里帰りしてなかったから、やっと挨拶と紹介する事が出来た。皆を連れて来てくれて有り難うって言った。

本当に明るく気遣いも出来る自慢の子供達。

そんな子供達に引き合わせてくれた妻には感謝しかない。

一度も自分の田舎に連れて行く事は出来なかったけど…

今回子供達だけでも会わせる事が出来たのは、なんか一人で感動してしまった…

から、ついつぶやきたくなってしまいました。

No.2746179 18/11/19 23:03(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-11-21 21:48
名無し0 ( 匿名 )

削除投票

式の帰り道、駅までの道のり親族御一行でゾロゾロと歩いてた時。

ご老人とは言え歩くペースは人それぞれで…

その内間隔が少しずつ開きだしてた。

皆さん遠方からの御来場だったので迷わない様、自分は先頭グループで、久方振りの叔父と話しが盛り上がりつつ歩いていたら…

後ろから「パパーパパ~」と呼ぶ声が…

No.2 18-11-21 21:54
名無し ( 匿名 )

削除投票

振り向いてみたら…あら大変!

大分疎らになっていた(汗)

娘「パパ~ペース下げて~」ってジェスチャー混じりで言ってきた。

なる程…

特に杖をついてる継母や叔母達女性陣がかなり送れていた。

一旦、女性陣が追い付くまで足を止め、また歩き出した。

No.3 18-11-21 22:11
名無し ( 匿名 )

削除投票

話しが弾んでたせいか…ついペースが上がる先頭陣(自分)…

その度に「パパ~!」と声をかけて来る娘。

ペースを下げる自分。

よくよく見ると、娘は中段グループで…

息子は後方グループに居て叔母達にペースを併せて歩いていた。

身長180あって普段は歩くのも走るのも早い息子がきっちりと。病気で足が悪く早くは歩けない叔母様方にペースを併せて談笑しながら歩いて来てる。

そんな所がこの子等の凄い所。

No.4 18-11-21 22:22
名無し ( 匿名 )

削除投票

誰に何を言われるでもなく、自然と自分達のやるべき事が分かってるのかな…

困ってる人や動物が居たら咄嗟に体が動いてる。

妻もそうだった。

何事にも面倒臭がりなダメ人間の自分とは大違いだ。

そんなこんなで互いのポジショニングと役割分担が分かった所でまた歩き出しましたとさ。

No.5 18-11-21 22:47
名無し ( 匿名 )

削除投票

(余談)

本当は式場から最寄りの駅までは、どんなにゆっくり歩いても15分位で着くのですが(実際それ位で着いてた)…

東京在住の親戚が一名いらしてて、その方が「コッチの駅の方が乗り換えが簡単だ」と言いだしました。

皆さん唖然としつつも優しいから、「〇〇さんが言うなら」と口々に言い出し…
別の駅までまた歩く事に!

結局式場出て歩き始めてから駅にたどり着いたのは40~50分位だったかと思います。

その間、子供等の連携プレーは続くのでありました。

No.6 18-12-01 22:07
名無し ( 匿名 )

削除投票

何にしても明るい子供達で…父親も叔父叔母から地元帰って感謝されたのかな。

自分にとっても自慢の子供達。

そんな子供達を自分に残してくれた妻には本当に感謝しかない。

たった5年の結婚生活だったけど…

貧乏暇無しで辛い思いばかりさせてしまったけど…

最期まで一緒に居れた事に感謝。

昏睡状態の中…

いきなり目を見開き…最期の力を振り絞る様に口をパクパクさせて…声にはならなかったけど…「あ・り・が・と・う」って…

こっちが「有り難う!」だよ!チクショウ!

もう直ぐ二年経つけど…

涙は枯れないもんだね。

No.7 18-12-07 20:40
名無し ( 匿名 )

削除投票

ほっこりから逸脱してしまった。

また違う話しだけど、いつだか仕事から帰ったらウチに娘が遊びに来てた。

夕飯食べてくか聞いたら、ピザ食べたい!との事。

近くのピザ屋に買いに行き二人でモリモリ食べたとさ。

因みにこの日息子は逆に遊びに出掛けて不在。

満腹になり暫くテレビ見てまったり過ごす。

そろそろ帰ると言うから、近所だけど送って行った。

No.8 18-12-07 21:01
名無し ( 匿名 )

削除投票

その帰り道。

何やら騒がしい人影が見えた。

男女っぽい二人…

酔っ払い?ん?喧嘩してるのか?

大荷物もって旅行帰りの痴話喧嘩?

その内、女がすっころんだ!

それを見た娘は一目散に駆け寄って女を介抱し、警察まで呼んでしまった。

そこまでする必要あるのか…と思ったけど…

男に事情を聞いたら、同棲してて彼女が出て行くと言い飛び出したから、引き留めていた所だと言う。

なる程…だからこの大荷物か。

男の行動や印象的に、彼女に対して俺様な感じ。普段から暴力やモラハラしてたのかな。それに耐えかねて彼女は別れを決断したんだろうね。

No.9 18-12-07 21:14
名無し ( 匿名 )

削除投票

漸くお巡りさん到着。

救急車も到着。

皆からそれぞれ事情を聞く。

ウチらも見たままを説明。

男は何やら興奮気味にくってかかってたけど…

その雰囲気から察しても、彼氏の方に非が有るのがみてとれた。

お巡りさんはしっかり彼女を保護する構え。

そんな感じの別の警官?も現れた。

病院に行って、一晩施設で保護して実家に帰らせる感じみたい。

何となくやり取りを見てた感じですが。

彼女も救急車で搬送され、彼氏もシゲシゲ帰って行った。

ウチらも事の成り行きを見ておいとました。

No.10 18-12-07 21:30
名無し ( 匿名 )

削除投票

娘は言った…

「私駄目だったかな?私がした事は間違った事だったかな?」

「手を握って」と言うから握ってみると…

その手は冷たく小刻みに震えていた。

「お前は何も間違った事はしてないよ。今のやりとりを見てれば、男に問題があってあの彼女は必死な思いで逃げ出したんだろうから」

「そうだよね!私間違ってないよね!良かった!」

「そうそう母ちゃんも同じ事してたよ(笑)」

実際…亡き妻もあの状況を目にしたら、全く同じ行動とってただろう。

違う所があるとしたら…男の胸ぐら掴みそうな所くらいかな(笑)

蛙の子はやっぱり蛙なんだと思える出来事でした。

最初
ページ : 1 / 2

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

つぶやき掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧