注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

妊活、タイミング

レス7 HIT数 634 あ+ あ-

匿名さん
18/11/27 00:53(更新日時)

そろそろ赤ちゃんを授りたいと思い、数ヶ月前から体の調子や葉酸など気をつけてます。
私はタバコやお酒を一切しないし、ジャンクフードもなるべく控えてます。
妊娠に向けて病院の予約や親知らずの抜歯などなど色々と全部済ませて、やっとこれから!という気持ちです。
でも旦那はこれから忘年会シーズンで週1、2回は飲み会だそうです。
旦那には前々から来月あたりから赤ちゃんいつ来てもいいよねという話をしていて、コウノトリさんにまかせようと言われてます。私から今週は排卵日だから!など言えば旦那はひいてしまうタイプなので子作りさえ怪しくなるのではと心配で、さりげなくと思ってました。
でもタイミングを合わせるのも微妙になりそうだし、男性のアルコールで赤ちゃんに影響でないか心配です。
旦那は普段は週に缶ビール2本くらいで、飲み会といっても日付が変わる頃には帰ってくるので、ベロベロに酔っ払って朝までなんてことは無いと思います。
いっそのこと、飲み会シーズンが終わるまで妊活はやめようかとも思いましたが、私の年齢的にも時間がもったいないし…当たり前ですが、その時その時で風邪だ、激務だ、寝不足だ、ストレスだなんだと何かとあって、その度にやめておこうなんて言っていたらいつまでも授かれない気もしていて…
皆さんならどうされますか??気にせず子作りしますか??

タグ

No.2746173 18/11/19 22:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/19 23:01
匿名さん1 

今からそんなに色々気にしてたら中々妊娠なかった時が想像出来る

悩んで悩んで落ち込むよ

No.2 18/11/19 23:31
匿名さん2 

妊活中は一刻も早く妊娠せねば!と思いがちですが、実際にはそんなにうまくいきません。
自然妊娠の受胎率は一割でしたっけ?
なので、年末年始は(というより今から)基礎体温と試した日を記録するくらいでいいです。
それがあるのとないのでは大違いです。
二月末でも妊娠しないなら三月にこれから三ヶ月の基礎体温表もって受診してください。

No.3 18/11/20 22:51
♂♀ママ3 

旦那さん、子供欲しいと思ってます?
あまり協力的には感じられないですが・・・
自然に任せつつ、でも誘える時は誘ってって感じかなぁ。

No.4 18/11/21 08:56
通行人4 

スレ拝見しました。

年齢的に時間がもったいないとなると、高齢出産になるのでしょうか?

忘年会シーズンのタイミング逃しより、毎回の排卵日を重要視したほうがいいいのではないかな?

ご主人を説得してみましょう!!!

No.5 18/11/21 14:11
匿名さん5 

あまり妊活に集中しすぎると夫婦仲が悪くなったり、ストレス抱えてしまいますよ。
私は実際、子どもを作ろうと自然に任せて3年できず、不妊治療に切り替え2年(妊娠1回し、初期流産)を経験しストレスがすごかったです。
子作りは旦那の協力あってこそだと思います。
私はアプリに登録して、いついつが排卵日っぽいやできやすい日だって!と毎月報告してました。
でも、主様の旦那様は引いてしまうんですよね?
なら自然に任せるか誘導するしかないですよね。
どんなに頑張っても、すぐに実わけではないので、気長に待ち気持ちに余裕を持った方が良いですよ。
年齢的に焦るのなら、尚更旦那様の協力がないと難しいと思います。

No.6 18/11/26 07:43
匿名さん6 

子作りは、旦那さんの協力が必要だと思います。協力といいますか、もう夫婦の共同作業なんですから、「協力」という言い方すら私は不自然な感じを覚えます。

私は旦那が「排卵日近くなったら教えてね」と言っていて、いかに子供というものは出来ずらいものなのか、ということを知っているからだと思います。

私の知り合いにも、旦那さんが全然妊活に協力的じゃないという方がいますが、そういう旦那さんって、大体「やればすぐ出来る」と思っている方が多い気がします…

中には、タイミング良く仲良し出来たのに、妊娠に至らず、旦那さんに「タイミング良かったのに、なんで出来なかったの?!」とキレられたという人もいます…

本当に無知だと思います…

今一度、妊娠の難しさ、そして、将来子供を欲しいと思っているのか、という点をしっかり話し合ってみたらいかがでしょうか?
結構無知な男性は多いと思います。

No.7 18/11/27 00:53
匿名さん0 

皆さんありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。

あれから排卵日などとはあえて言わず自然にまかせてます。
以前より私の赤ちゃんへの想いも分かってくれてるのかなと思ってます。
毎日の食事や私自身の体のことは気を使っているし、旦那自身のことは私がガミガミ言ってもどうしようもないので、
飲み会などのことはもう気にせずに練習と思うことにしました。
すぐ授かるともかぎらないですよね。
もし妊娠できてもそこからまた色々大変だろうし、今はなるべくストレス無く楽しんで暮らしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧