注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼氏の転職

レス8 HIT数 541 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 13:48(更新日時)

付き合って二年になる彼氏がいます。
二人とも社会人の25歳です。

彼は今の会社に勤めて三年ですが前から転職したいと言っていて転職活動をし始め、内定を貰いました。
今は関東で勤めているのですが次の職場は関西地方にになります。

その際に、出来ればわたしにも付いてきてほしいと言われました。
お互い結婚を考えてのお付き合いですがこの転職を機に結婚というわけでもなく、婚約というわけでもなさそうです。
(彼からもまだわたしの人生を背負う決心はついてないと言われました)

わたしは25年間地元を離れたことがなく、今の勤め先にも特に不満はありません。
なのでそれなりのリスクを背負うことになるため悩んでいます。

また、彼は遠距離は無理だとほぼ断言しています。(今は家も近くいつでも会える環境のためなのか)
わたしは期間限定なら遠距離でも良いと思っています。

長くなってしまいましたが、皆さんならどうされますか?
付いて行くか、
彼を説得して期間限定遠距離をするか、
せめて婚約までこじつけるか..

※別れることは特に考えていません。

アドバイスいただければと思います。

No.2746153 18/11/19 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/19 23:01
匿名さん1 

私なら、今の状態だと、ついて行かないですねぇ。
転職したいのも、遠距離をしたくないのも、結婚自体が視野に入れられないのについてきてほしいのも、彼のほうですよね。

彼があなたといたいなら、転職先が遠くならないようにしてもよかったかもしれないですし、別れたくないなら遠距離と言っても、しょせん国内で、陸続きなので、そんなに遠いと思わなければいいだけですし。
ましてや、結婚を考えてるとも言い出せないのに、あなたの人生に関わることを、彼が容易く口にすべきじゃないです。

しばらくは、関西と関東でやっていって、そうなってから見えるものがお互いにあるでしょうから、その時に話し合い、どうしても一緒にいたければ、そうなれる方法を考えるとか、彼のほうも失いたくないと思えば、結婚をって思うかもしれないです。

女性として、度胸を見せるときは見せておかないと、言われるがままだと、例えば子供ができたときとかにも、彼の一言に振り回されかねないんじゃないかと思ってしまいます。

個人的には、どうあっても、うまくいく組み合わせはうまくいくし、どんなに恵まれた中でも、うまくいかないものは行かないんだと思ってるので、うまくいく仲なら、紆余曲折合っても、やっていけると思います。

• << 4 レスしていただきありがとうございます。 わたしも最初からついていくのはやっぱり不安もあるのですが、転職して慣れない仕事で大変なときにそばで支えてあげたいとも思うのでとても悩みます。 しかし彼の仕事が落ち着くまで遠距離で過ごしてみたいとも思うのでその旨も彼に伝えてみます。 アドバイスありがとうございました。

No.2 18/11/19 23:28
匿名さん2 

>彼からもまだわたしの人生を背負う決心はついてない

これじゃあ、まるで、あなたがろくに働かず専業主婦でグウタラしてるのに、友達とのランチは旦那の金使って楽しむようなイメージでも持たれてるかのようですね。

• << 5 レスありがとうございます。 彼は前から"結婚は経済力"と考えているのでそういったことからこの言葉が出たのだと思います。事実わたしも働いてますし、ついていったとしても働かないでいるつもりもありません。

No.3 18/11/20 10:47
匿名さん3 ( ♀ )

背負う覚悟もないのに着いてきてという彼氏…
そんな責任感のない彼を信じて自分の仕事を捨ててついていって、もしもお別れしてしまった時頼る人もいない関西に取り残されてしまうのってどうでしょう?
しかも主さんの人生設計も大きく変わるし…
私はせめて婚約までこぎつけないとそれにYESと言わない方がいいと思います。
実際、結婚の確約もないままついていって別れて取り残された友達もたくさん見てるので。

• << 6 レスしていただきありがとうございます。 彼は無責任なことを言うような性格ではないので彼なりに色々考えてくれてはいるのだと思いたいのですが.. やっぱりついていくとしても関係を本気で続けていく気があるなら婚約まではこじつけた方が良いですよね。 結局は二人で話し合って決めるべきことを、一人で悩むのも不安でこういった掲示板に載せて相談させていただいてしまいました。アドバイスしていただきありがとうございました。

No.4 18/11/20 10:51
匿名さん0 

>> 1 私なら、今の状態だと、ついて行かないですねぇ。 転職したいのも、遠距離をしたくないのも、結婚自体が視野に入れられないのについてきてほしいの… レスしていただきありがとうございます。
わたしも最初からついていくのはやっぱり不安もあるのですが、転職して慣れない仕事で大変なときにそばで支えてあげたいとも思うのでとても悩みます。

しかし彼の仕事が落ち着くまで遠距離で過ごしてみたいとも思うのでその旨も彼に伝えてみます。
アドバイスありがとうございました。

No.5 18/11/20 10:53
匿名さん 

>> 2 >彼からもまだわたしの人生を背負う決心はついてない これじゃあ、まるで、あなたがろくに働かず専業主婦でグウタラしてるのに、友達とのラン… レスありがとうございます。
彼は前から"結婚は経済力"と考えているのでそういったことからこの言葉が出たのだと思います。事実わたしも働いてますし、ついていったとしても働かないでいるつもりもありません。

No.6 18/11/20 11:03
匿名さん 

>> 3 背負う覚悟もないのに着いてきてという彼氏… そんな責任感のない彼を信じて自分の仕事を捨ててついていって、もしもお別れしてしまった時頼る人も… レスしていただきありがとうございます。
彼は無責任なことを言うような性格ではないので彼なりに色々考えてくれてはいるのだと思いたいのですが..
やっぱりついていくとしても関係を本気で続けていく気があるなら婚約まではこじつけた方が良いですよね。

結局は二人で話し合って決めるべきことを、一人で悩むのも不安でこういった掲示板に載せて相談させていただいてしまいました。アドバイスしていただきありがとうございました。

No.7 18/11/20 11:22
匿名さん7 

責任を負えないクセに付いて来てがまず矛盾してて主さんを悩ませてる。

主さんに責任は持たないけど自分が寂しいから付いて来てと言う事でしょ?

なので、結婚でなければ付いて行かない。遠距離ムリというなら別れるしかない。

なぜ、彼の意見ばかり聞かなきゃいけない?

主さんだって会社辞めるとか住み慣れた町離れるとか人生かかる事なのに。

彼の歩み寄りがない。主さんばかり歩み寄っていたら後々爆発しちゃうよ。

No.8 18/11/20 13:48
匿名さん 

>> 7 レスしていただきありがとうございます。

そうですよね..
わたしは今の職場に不満はないのですが、別に辞めてもいいくらいの気持ちではいるんです。ですがやはり何の約束もなく仕事をやめて、ましてや見知らぬ土地で就職先を見つけるのはとても不安です。
付いてきてほしいという言葉に少し浮かれてしまった自分がいたのですが、きちんと話し合って決めていきたいと思いました。
アドバイスしていただきありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧