注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?

親にお金を取ったと疑われている

レス6 HIT数 959 あ+ あ-

名無し
18/11/19 19:10(更新日時)

最近、親にお金を取ったと疑われて警察に行くと言われました。
私は前にお金を取ってしまったことがあったので確実に向こうは私だと思っています。
でも怒られてから、1回もお金を取ってないし、しかも、以前私の財布が無くなって今でも見つからないんです。
警察で指紋を取ってもらって事実を証明したいのですが、その前に所属している
サッカーチームの監督に私がお金を盗んだので会計さんに言っといてください。と言うから!!と言われ、
完全に泥棒扱いです。
前やったことは、しっかり謝って
もうやらないと決めていたので、私はやってません。どうすればいいでしょうか?ちなみに弟がいるのですが全く犯人扱いされていません。

No.2745971 18/11/19 17:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/19 17:29
名無し1 ( 30代 ♀ )

やっていないならば、警察を呼べば良いと思います。
家で指紋取ってくれますよ。
私の叔父は数回財布からお金が抜かれていて、警察を呼びました。
指紋事情聴取で犯人は叔母だと分かりました。
生活費を少ししか渡されない叔母が犯人でした。
主も潔白を証明したいならば、自分で警察呼ぶくらいしたほうが良いですよ。

• << 4 ありがとうございます。ですが、警察に電話をして、聞いたのですが、私は、まだ未成年なので指紋認証が出来ないらしくて、、、 まだ泥棒扱いです。 でも、証拠を集めてなんとか、疑いを晴らしたいです。 あと、親が私が全て悪いように警察に電話してました、、、 住所と名前、学校名など全て言ってました。 なんか、少年院?みたいな所で色々今度聞かれるかもしれません、、、

No.2 18/11/19 17:31
サナダ ( 9RA0Sb )

いいじゃないかな?
これを機に覚えておいたほうがいい言葉があります。

人間信用を得ようとしても月日がかかりますが信用を失うのは一瞬です。

身をもって経験したのですからこれから活かしていきましょう。

貴重な経験ですよ

No.3 18/11/19 18:27
名無し0 

>> 2 はい。ありがとうございます。
もう二度とやらないと決めています。
当たり前だけど1度やった人の言葉に説得力はないし、もう信じてもらえないと思っているのでこの言葉を心に刻んで頑張っていきたいと思います。

No.4 18/11/19 18:34
名無し 

>> 1 やっていないならば、警察を呼べば良いと思います。 家で指紋取ってくれますよ。 私の叔父は数回財布からお金が抜かれていて、警察を呼びました… ありがとうございます。ですが、警察に電話をして、聞いたのですが、私は、まだ未成年なので指紋認証が出来ないらしくて、、、
まだ泥棒扱いです。
でも、証拠を集めてなんとか、疑いを晴らしたいです。
あと、親が私が全て悪いように警察に電話してました、、、
住所と名前、学校名など全て言ってました。
なんか、少年院?みたいな所で色々今度聞かれるかもしれません、、、

No.5 18/11/19 18:35
主婦5 

家族間では窃盗罪は成立しません

例えば奥さんのへそくりを旦那さんが使っても何も罪にならない

No.6 18/11/19 19:10
匿名6 

>> 5 本当にこれです。弟嫁が手癖の悪い人で、実家にきてた弟嫁に「出かけるから隣の人がきたら払っておいてね」と親が置いていったお金(自治会費だかなんだか)を盗んだそう。
弟嫁に聞いても「気づいたら無くなってました」その額が5万?(田舎だから高い)と聞いて目眩がした。
絶縁したけど、実家から弟嫁が来る度洗剤などの日用品やら白物家電が無くなり頭にきて警察をよんだら弟嫁が犯人だったけど親類なんとか罪とかで民事で争うしかなくなりました。
なんででしょうね?身内なら罪にならないとは。
でも、本当にやってないなら警察呼べ!って言って無罪主張してみては?
本当にやったのなら動揺しますよ!弟嫁みたいに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する