注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

彼氏より男友達と話すのが楽しい

レス8 HIT数 1509 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/11/29 12:04(更新日時)

付き合って2ヶ月になる遠距離の彼氏と、その彼氏より前から仲の良いネットで知り合った男友達がいます。

男友達とは毎日連絡をとったりネトゲを一緒にしたりしてます。でも、ほんとにただくだらない話をしたり、お互い言いたいことを本音で言い合える仲で、話していていつも笑いが絶えません。

彼氏とは、彼からのアプローチで付き合いました。しかし、最近価値観の違いや、「なんか合わないなあ…」と思うことが多いです。不満は言うようにしていますが、2ヶ月でこんなに不満があるのって厳しいのかなと思っている自分がいます。彼が私のことを考えてくれたり、甘えてくれるのは嬉しいのですが、私と話していても「ふーん」とか「へえー」と反応が薄いので悲しくなります。私と話すよりも、一人の時間を大事にする人です。

男友達とは会ったことはありません。すごく離れたところに住んでいます。たまに私が彼の住んでいる近くに用事があるので連絡しても、向こうの出張や体調不良で会えていません。
彼はネットの女友達もいますが、男友達と話しているときが一番楽しそうです。

最近、彼氏と男友達の間で揺れています。しかし男友達とは会ったことはないですし、向こうが私のことをどう思っているのかよくわかりません。「俺さ、○○(私)ちゃんとK(私との共通の男友達)は一番心許してると思う」と言ってたり、私と話し始めの頃は「結婚なんか絶対しない」と言ってたのに最近になって「子どもには俺が通ってた小学校通わせたい」とか「結婚はするよ」と言ってました。
しかし、毎日チャットや電話がくるのも、おそらく私が返信が早いからしてくるのかなと思います。普段彼はあまり私に興味を示しません。Kくんや他の男友達には質問しまくったりしてますが。私やKくんと長い付き合いですが、なんやかんや会ったことないですし。

長くなりましたが、彼氏と話しているときも、男友達と話したいなあと思う自分がいます。彼氏に失礼だと自覚してますが、男友達のことをどういう風に好きなのかわかりません。恋愛として好きとはどういうことなのかわからなくなってきました…。

No.2745902 18/11/19 14:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/19 14:52
匿名さん1 

そのネットの人は実は女性、もしくは50代くらいの既婚者です。
だから一生会わないかも。
①女性説、女の気持ちが分かる。
②既婚中年説、人生経験が豊か、女の気持ちが分かる、会うつもりなし。

• << 3 ①も②もないです笑 正直、男友達は女性の気持ちはてんでわかってないです。驚くほど子どもぽいです

No.2 18/11/19 17:35
匿名さん2 

会ってないから楽しいとか思えるんじゃない?
実際会って自分の好みじゃなかったら
彼氏がいいと思うんじゃない?
写メも見たことないのですか?

• << 4 写メは一度だけ見たことあります。普通に、きれいな顔立ちしてるなと思いました。うーん、会って見たいんですけどね…

No.3 18/11/19 20:49
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そのネットの人は実は女性、もしくは50代くらいの既婚者です。 だから一生会わないかも。 ①女性説、女の気持ちが分かる。 ②既婚中年説、… ①も②もないです笑
正直、男友達は女性の気持ちはてんでわかってないです。驚くほど子どもぽいです

No.4 18/11/19 20:50
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 会ってないから楽しいとか思えるんじゃない? 実際会って自分の好みじゃなかったら 彼氏がいいと思うんじゃない? 写メも見たことないのです… 写メは一度だけ見たことあります。普通に、きれいな顔立ちしてるなと思いました。うーん、会って見たいんですけどね…

No.5 18/11/28 12:30
匿名さん5 

なんか合わないなぁって思う人と付き合ってても時間の無駄じゃないですか?何のために付き合ってるんだろう?

No.6 18/11/28 14:30
匿名さん6 

主さんにとってどちらの男性も、現時点では暇潰し程度な関係でしかないと個人的には感じました…。

彼とは遠距離な上、付き合って?まだ2ヶ月で会えたりしてるんですか?
ご不満もあるようですし!

ネットの人は話や気は合うようですが、主さんが会いたいと思っていても相手は会う気はないようですし(今のところ)、ネットでよく絡むだけの関係でしかないのでは?と思いました (^-^;

悩むと言ったところで、現状はどちらの方とも本当の意味での人と人の付き合いにはなっていないと思います…。

一人一人と本当に向き合ったら、当たり前ですが自分とは違う人間なのですから、もっと悩んだりすることもありますしね!
もちろん楽しいことや嬉しいことも (^-^!

一応でも彼からのアプローチを受け、彼・彼女なのでしたら、もう少し真剣に彼と向き合われてみては?
違う人間同士お互い多少の不満などは付き物ですし、多少の不満があっても、話合って解決するか、それでも一緒にいたい相手なのか?

ネットの人のこと、会ってしまったら関係性が変わるような気持ち持ってるとしたら(主さんが)、彼に対してはどういう風に思うのでしょう?

現状、ネットの人はネット繋がりの話していて楽しい人という関係性でしかないと思うので、これから主さんがどうしたいか?じゃないですか?

えらい長くなってしまい、すみません (^^;

No.7 18/11/28 21:23
八方美人ちゃん7 

>彼氏と男友達の間で揺れています

それすでに男友達じゃないじゃん。
彼氏と友達なんてふつう比べないよ?
『男』って意識してる以上、友達じゃないよね

中途半端は良くないから別れた方が良いよ?

それとも、彼氏と別れて一人ぼっちは寂しいから、男友達とうまくいったら別れるとか考えてないですよね~?

No.8 18/11/29 12:04
匿名 ( zKePv )

一緒にいて落ち着くとか、なにかわからないけど話したいとか、そういうのが好きってことだと思う

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧