注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

バツイチ老後、再婚。孤独死。

レス6 HIT数 1008 あ+ あ-

通行人( ♀ )
18/11/21 07:06(更新日時)

結婚と言う言葉の重さを考えずに結婚し、すぐ離婚してしまいました。

それから20年近く経ちましたが、未だに結婚が怖いと思ってしまいます。

年老いて来てるし、ずっと1人も寂しいですが、他人との生活が上手くいく気がしないです。

このまま孤独死をするのも運命ですが、、、
結婚は好きだけではないのも重々承知です。

今は茶飲友達と週末過ごすのが楽しみですが、、、

長くなりましたが似たような方いらっしゃいますか?

No.2745892 18/11/19 14:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/19 15:28
名無し1 

結婚してもどっちか先に死ねば結局は一人ですよ
私はシングルマザーで息子1人ですがね、ミクルなんて見てたら姑死ね義母死ねのオンパレードで間違っても子どもの世話になってはいけないようだし、息子が親を見たいと言えば死ねマザコンと罵倒されるし、たぶん孫も可愛がるのにも気を使うだろうし、独立したら他人のつもりで関わらないようにしないとだから、子どもがいれば安泰という訳でもないですね。
といっても家にいてくれたとしてもニートの穀潰しになったらそれはそれで大迷惑な話ですし笑

誰かに依存せず人間死ぬのは1人って決め込んでおけば怖くもないかと
遠くの他人より近くの他人、常日頃ご近所さんと関わりをもったり、友達を作ったり、地域の民生委員さんと連携とったりして、特養に入れるようにおけば、気づいたときには腐乱死体で見つかることはないかと思います

No.2 18/11/19 15:48
匿名2 

結婚してても独身でも女はそんなに大差ないと思うけどな。
どうせ夫は先に逝くし、子供は結婚して出ていって近くに住むとも限らないし。
孫だってなつくのは小さいうちだけ。中学にもなれば塾だ部活だ友達との約束だで寄り付かなくなるし。
旦那は不摂生だから私の方が長生きするだろうし、子供は好きなことするだろうし、私はあんまり友達いないから、孤独死すると思うけど、好きなことして一人で死ねるなら本望。

No.3 18/11/19 15:51
旅人3 ( 50代 ♂ )

主様、お疲れ様&はじめましてです。
俺もバツイチで、子供が2人居ましたが会わせてもらえなく成り養育費も払わなく成り現在はたんまに娘からLINEが来るくらいのお気楽な人生を歩んでいます。
孤独死、気にしないで下さい…おおよそ誰でも死は1人で向かえると思います。
腐って発見されて疎遠だった身内に嫌々簡単に葬られるくらいの事ですよ!
家族が居たら、やりたい事もやれなかったりしますよね!
年齢がいくと、他人に合わせる事が億劫に成りますし1人で趣味に没頭したり行きたいところに旅行したりされたら如何でしょうか?
実際に俺は、そうしていますよ!
子供と会えなくて成ってしばらくして鬱に成ってたりしましたが子離れだと諦めが付き今は遊ぶ事を最優先して生きています!
残り少ない人生を謳歌して下さい、主様!
普段、頑張っている自分自身へのご褒美ですよ!
不安が出来れば、ココで解決して下さい!

No.4 18/11/19 16:31
通行人0 ( ♀ )

まとめてのお礼になりますが、ご意見ありがとうございます。

皆さま、お疲れ様です。
言葉足らずでしたが、私にも1人子供がおります。
社会人で、私の実家の跡継ぎになる1人息子です。

お三方の方同様、子供がいる、いない関係ないと思ってます。
子供は子供の人生がありますから。

うちの息子は、私を気にしたりするタイプではないですし、のたれ死んでも気しないだろうと思います。
実家の親が私の息子を離さないので、息子はそちで暮らしてます。

少なからず葬式代は貯めて死ねばいいのかな。と思ってます。

残り少ない人生、、楽しく生きないといけませんよね!
明日何あるか?分からない年齢にもなって来てますから。

No.5 18/11/19 17:47
匿名5 

私も同じくバツイチで一人息子(成人しています)がいて、実家の親が手放さないので私はのほほーんと生きています。
再婚もしたくないし、それ以前に相手もいないので孤独死決定!ですが亡くなった後の事は考えてないです。

No.6 18/11/21 07:06
匿名6 

はじめまして。

私も独身で子なしです。結婚してやっていく自信がなくずっと独身です。

子供の頃からずっと孤独でたまらないのに強がって生きてきました。

本当なんの為に生まれてきたのか生きてるのかさえ分かりません。

心許せる友達がいたらと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する