注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

妹って

レス12 HIT数 2231 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 18:14(更新日時)

兄がいる妹さんって、ブリッコが染み付いてませんか?
サバサバしたような子に出会った事がありません
ブリッコしてブリッコ口調で、兄にも女を前面に出したり女、女しています
同性から嫌われてる人が多かったイメージしかありません

No.2745746 18/11/19 07:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/19 08:11
専業主婦さん1 

うちは反対です。
兄を、名前で呼び捨てするし、よく喧嘩してます😅
学校でも、サバサバ系みたいです。(友達情報)

No.2 18/11/19 08:33
匿名さん2 

私の友人は逆。どちらかと言えば男っぽい。お兄さんとも仲良くて、その周りとも遊んだりしてきたからかな?
私の同級生のぶりっ子は一人っ子が多かったよ。でも一人っ子だからじゃなく、親から甘やかされてきたんだろうなって感じだった。

No.3 18/11/19 08:44
匿名さん3 

逆しか見たことない。
女らしさの欠片もない。

No.4 18/11/19 08:53
通行人さん4 

うちの末っ子もお兄ちゃん達より強いですね。
オヤツ、ゲーム、こたつの場所😅などなど ぶりっ子なんかしていたら 全て持って行かれるからw 大体妹が勝っています。学校でも友達たくさんですよ。
上2人を見て育ったので?要領が良い所はありますが
お兄ちゃんのクラスメートとも仲良くして貰っています。
一人っ子でも 兄弟いても ぶりっ子な子は居ますし、育つ環境かと思います。

No.5 18/11/19 08:57
通行人さん5 

>> 4 スレ主さん勘違いしてて、ぶりっ子が多いのは長女だよ。
 

No.6 18/11/19 08:59
匿名さん6 

そんな子もいるかもしれないけど、私の友達はどれも男らしいよ笑

お兄さんがいる人がみんなぶりっ子口調だったら、友達のお母さんやスーパーのレジのおば様なんかはどう?
主のお母さんや近所の人なんかも
お兄さんが居ても普通の人は沢山居るはずよ

No.7 18/11/19 09:00
匿名さん7 

兄がいるか、弟がいるかでちょっと変わってきますが、兄がいる女性は"男っぽい"と言うかサバサバ&サッパリしている女性が、姉妹の女性よりも多いと思います。
でもそれは、生まれた時からお兄ちゃんと一緒にヤンチャな遊びで駆け回って、ケンカして育ってるんですから。
当然と言えば当然ですよねぇ。とても自然なことです。

兄がいる女性は、男勝りな性格で、気が強いから、同性よりも異性の友達の方が多いような事をよく言われています。

でも個人的には、男兄弟がいるから気が強いというのは、ちょっと違うと思っています。気が強い人は兄弟、姉妹に限らず気が強いですからね。

私の周りは比較的サッパリしていて明るくて、そんな友達が集まっているのですが、兄弟、姉妹みんなそろっています。
共通点を挙げるならば…末っ子率が非常に多いことですね。ただの偶然だと思いますが…。

ちなみに、息子がいるお母さんは、娘のみのお母さんよりもサバサバ&サッパリしている方が断然多いです!!
あれだけヤンチャな男の子を育てるって、そうじゃないとやってられない?んですよ。きっと…

No.8 18/11/19 09:03
通行人さん5 

ここに高らかに断言する!
ぶりっ子は長女に多い。
家で弟を殴ったり蹴ったりしてる長女が、外では男の前で甘えた声でぶりっ子してるのです。
だから家と外の豹変ぶりは長女にかなうものなし!

No.9 18/11/19 12:48
匿名さん9 

兄持ちだけど、ないわ
なんかアニメとかにありがちな“妹像”が先行してない?あんなの吐き気覚えるレベル
兄・姉・自分の順だけど、兄がゲーム好きだからその影響はかなり強く受けてる程度だね。
だから、ゲーム得意&ゲームの話題に入りやすいという面でゲーム好きな男性と盛り上がることができるくらい?
あと下ネタに抵抗がないし、兄(男の子が好きそうな)のギャグのセンスの影響を受けてるから、全体的に思考が男性寄りになって、男性の笑いのつぼを抑えられてるというのはあったかも知れない。 要は男の子の世界にあまり抵抗がないというのか。

でも男の子としか遊ばなかったなんてのはないし、男の子の前で態度変えるとかはなかったな…。

No.10 18/11/19 15:07
トムとジェリー ( ♂ e6CMVe )

我が妹は サバサバ
理系女子 ですが(笑)

No.11 18/11/19 15:58
匿名さん11 

私も兄がいる妹なのですが男っぽいです。。。男に近い女みたいですよ。

No.12 18/11/19 18:14
匿名さん12 

義理の妹(私より年上)がそんな感じです

私に甘えてくるし正直気持ち悪いです…(笑)
その方は同性のお友達がいないらしいので仕方ないなと思いながら接しています

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧