注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

関西の人いるかなぁ。

レス331 HIT数 6607 あ+ あ-

社会人
19/02/27 16:26(更新日時)

関西の人いるかなぁ。
こちらに来た方も知り合いになれるといいね。

18/11/19 07:40 追記
関西にいる他の地方の方も1人でいる人も寄ってくださいね。

なかなか、他では話せない と言う人もここでは、自由に発言してください。

私もなかなかミクルでは苦戦していて続かなかったから楽しく話しましょ。

ちなみに 私は、女性です。

18/11/28 08:47 追記
はなさん、プーさん、パジャマさん、後、数人の人専用になりました。

荒らし、嫌がらせ、は削除、通報します。

No.2745612 18/11/18 22:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/11/18 23:16
匿名1 

生まれも育ちも、関西でぇす^^

何卒、よしなに(*^▽^*)

No.2 18/11/18 23:17
社会人0 

>> 1 めちゃくちゃ嬉しいです。

仲良くしたってくださいませ。

• << 4 やっぱ、関西人の会合は大事だと思います! 関西人(すでに国籍みたいな言い方:関西人・・・)を知りたい方にも、のぞいてもらえたら、よろしおすなぁ^^ とはいえ、他のエリアの人から見たら、関西って、鬼の棲み処みたいに見えますやろか・・・ こちらこそ、私みたいなんでよかったら、よろしうおたのもうします(〃∇〃)

No.3 18/11/18 23:20
遊び人3 

大阪のじじいです❗

• << 5 ばばぁですが、よしなに^^ 大阪ですか♪ 北なら近いかも。
  • << 6 高齢者さん と ちゃいますよね? 良かったら また 話に来てくださいませ。

No.4 18/11/18 23:23
匿名1 

>> 2 めちゃくちゃ嬉しいです。 仲良くしたってくださいませ。 やっぱ、関西人の会合は大事だと思います!

関西人(すでに国籍みたいな言い方:関西人・・・)を知りたい方にも、のぞいてもらえたら、よろしおすなぁ^^
とはいえ、他のエリアの人から見たら、関西って、鬼の棲み処みたいに見えますやろか・・・

こちらこそ、私みたいなんでよかったら、よろしうおたのもうします(〃∇〃)

No.5 18/11/18 23:28
匿名1 

>> 3 大阪のじじいです❗ ばばぁですが、よしなに^^

大阪ですか♪ 北なら近いかも。

• << 8 ばばぁ なんて言わんとってください。絶対、パワフルな人や思てます。 大阪です。 北かな、そんな感じです。 こちらこそいろいろ教えたってくださいな。宜しくです。

No.6 18/11/18 23:42
社会人 

>> 3 大阪のじじいです❗ 高齢者さん と ちゃいますよね?

良かったら また 話に来てくださいませ。

• << 9 私が高齢者って言われたのかと思って、びっくりしちゃいました>< 高齢者・・・・枠がわからんけど、私が入ってないことを切に願う^^ 主さんは、エリアはどの辺ですか? 私は、三都と呼ばれる範囲から、どれにも遠くないです。 何かのご縁でしょうから、楽しくお話しできたらいいなと思ってます♪ でも、愚痴とか楽しくない話も、全力で受け止めたいですっ!
  • << 10 社会で云う高齢者 ではないよ 64歳7ヶ月 ギリギリですわ(笑) まだボケてないし レス専で2500程 参加してます

No.8 18/11/18 23:52
社会人 

>> 5 ばばぁですが、よしなに^^ 大阪ですか♪ 北なら近いかも。 ばばぁ なんて言わんとってください。絶対、パワフルな人や思てます。

大阪です。
北かな、そんな感じです。

こちらこそいろいろ教えたってくださいな。宜しくです。

No.9 18/11/18 23:54
匿名1 

>> 6 高齢者さん と ちゃいますよね? 良かったら また 話に来てくださいませ。 私が高齢者って言われたのかと思って、びっくりしちゃいました><
高齢者・・・・枠がわからんけど、私が入ってないことを切に願う^^

主さんは、エリアはどの辺ですか?

私は、三都と呼ばれる範囲から、どれにも遠くないです。
何かのご縁でしょうから、楽しくお話しできたらいいなと思ってます♪

でも、愚痴とか楽しくない話も、全力で受け止めたいですっ!

No.10 18/11/19 00:00
遊び人3 

>> 6 高齢者さん と ちゃいますよね? 良かったら また 話に来てくださいませ。 社会で云う高齢者
ではないよ
64歳7ヶ月
ギリギリですわ(笑)
まだボケてないし
レス専で2500程
参加してます

• << 12 でしょ?全然、若いですやん。 いろんなスレに参加されていて失敗とかないんですか? 私も、最初、関東の方とか北のかたなんかとスレに入らせてもらったら書き方の違いで誤解されてしばらく怖かったです。 1人、関西の方もいっちょかみでお世話すきやったので振り回されましたよ。 スレもつくっても難しかったです。 お茶会とかいかれましたか?
  • << 14 パパって呼ばせてぇ~(〃∇〃) 冗談です^^ 若々しくてらっしゃるし、お話しできる機会があれば楽しみです^^ いろんな経験をされてるでしょうから、ネタ多そう♪  言わずもがな、高齢者枠はすでに溢れております!60過ぎでは、入れさせてもらえないですよぉ。 まだ明治生まれが・・・大正なんて、もっと。。。 愛想をつかれないように気をつけます!

No.11 18/11/19 00:03
匿名1 

>> 7 削除されたレス あつかましい=気さく
でしゃばり=気さく

基本、変換は気さく!当然、世話焼き=気さくですっ!

ん~。。。昔ですが、北国から、就職で関西に来た人に、年齢変わらんのに、姉さんって呼ばれてたわぁ~;;
最初、怯えられてましたけどねぇ^^;
わからないことが多いからというので、いろいろと世話焼いてたら、いつの間にかねぇさんですよ。。。

仲間、増えたらいいですね^^
いろんな人おったら、それぞれの経験で意見が多様化して、面白そう!
ディベートは好きなので^^

• << 13 なかなかここの雑談や仲間のレスうまくいかないです。 私も、長く続く人を探してたりします。 登録もしていないのでこれも削除されたら悲しいな。と思てます。 姉さん と 慕われるのはよいことですよ。 私なんか 見た目が 弱くみられるので、高齢者の方や、年上の方に強い口調のお説教言われてました。 最近は、やっといいかえすことができました。 関西、北国、東北の方は、非常にやりとりが難しいです。 前は、憧れていたんやけど、なんかうまくいかなかったので反対に引いてます。 これもたくさんの人が入って話してくれると嬉しいです。 リアルでは、めちゃくちゃ寂しい時間を過ごしてます。

No.12 18/11/19 00:11
社会人 

>> 10 社会で云う高齢者 ではないよ 64歳7ヶ月 ギリギリですわ(笑) まだボケてないし レス専で2500程 参加してます でしょ?全然、若いですやん。

いろんなスレに参加されていて失敗とかないんですか?

私も、最初、関東の方とか北のかたなんかとスレに入らせてもらったら書き方の違いで誤解されてしばらく怖かったです。
1人、関西の方もいっちょかみでお世話すきやったので振り回されましたよ。
スレもつくっても難しかったです。

お茶会とかいかれましたか?

• << 15 悩みに対する解答が 半分、ボケかます解答が 半分で会合?は初めて ですわ 最近、低年齢化 の影響か読解力の乏しい 奴が意味不明な横レスを 入れて来たりするから 面倒臭いんで打てば響く 様な掲示板ないかなぁ? 今のミクルは太鼓を叩い たら「カーン」と音が 鳴るトンチンカンな とこですわ

No.13 18/11/19 00:20
社会人 

>> 11 あつかましい=気さく でしゃばり=気さく 基本、変換は気さく!当然、世話焼き=気さくですっ! ん~。。。昔ですが、北国から、就… なかなかここの雑談や仲間のレスうまくいかないです。

私も、長く続く人を探してたりします。

登録もしていないのでこれも削除されたら悲しいな。と思てます。

姉さん と 慕われるのはよいことですよ。

私なんか 見た目が 弱くみられるので、高齢者の方や、年上の方に強い口調のお説教言われてました。
最近は、やっといいかえすことができました。

関西、北国、東北の方は、非常にやりとりが難しいです。
前は、憧れていたんやけど、なんかうまくいかなかったので反対に引いてます。

これもたくさんの人が入って話してくれると嬉しいです。

リアルでは、めちゃくちゃ寂しい時間を過ごしてます。

• << 17 エ――∑(*゚艸゚*)―――ッ!! 主さん、女性ですよね?違ったら、ごめんなさい>< 姉さんの立場って、損だと思っちゃいますよぉ。 もうね、子供の時からそうやわ。。。気が強いわけでもないのに、言いに行く係。 思ったことをバシッと言ってしまうところもあるんで、言える人と思われるんだろうとも思うけど^^; 関西にいて、気ぃキッツいほうと思われたら、メリットないやん!エリアから出たら、鬼と思われそうやん;; でも、関東の人とかでも、ズバッということを言う人もおられますよ^^ 私はそういう人、好きです。 私の友人に、関東の人と付き合って、当たり前と思ってた言葉が、え?それなに??って素で聞かれた時に、あ~・・違う種族~って感じたって言うてましたね。 こそばい!っていうたら、それってどういう意味って?いやぁ~・・・雰囲気ぶち壊しやでなぁ。
  • << 22 こんばんは 私も関西で見た目が弱く?見られます 言い返せるようになりたい

No.14 18/11/19 00:24
匿名1 

>> 10 社会で云う高齢者 ではないよ 64歳7ヶ月 ギリギリですわ(笑) まだボケてないし レス専で2500程 参加してます パパって呼ばせてぇ~(〃∇〃) 冗談です^^

若々しくてらっしゃるし、お話しできる機会があれば楽しみです^^
いろんな経験をされてるでしょうから、ネタ多そう♪ 

言わずもがな、高齢者枠はすでに溢れております!60過ぎでは、入れさせてもらえないですよぉ。
まだ明治生まれが・・・大正なんて、もっと。。。

愛想をつかれないように気をつけます!

• << 16 私、女性ですよ。 若くないです。ほんまに、年齢があがると仲間にいれてもらえませんものね。 そんなに話題が多くないです。 でも、何か共通するものがあればいいですね。
  • << 18 まぁ議論がお好みなら お受けするしガラの悪さ で罵倒し合うのも歓迎 致しますけど(笑)

No.15 18/11/19 00:35
遊び人3 

>> 12 でしょ?全然、若いですやん。 いろんなスレに参加されていて失敗とかないんですか? 私も、最初、関東の方とか北のかたなんかとスレに… 悩みに対する解答が
半分、ボケかます解答が
半分で会合?は初めて
ですわ 最近、低年齢化
の影響か読解力の乏しい
奴が意味不明な横レスを
入れて来たりするから
面倒臭いんで打てば響く
様な掲示板ないかなぁ?
今のミクルは太鼓を叩い
たら「カーン」と音が
鳴るトンチンカンな
とこですわ

• << 19 あらまぁ。 厳しいお言葉やけど、そんなもんなんですかね。 低年齢化もありますが。そこの土地柄もあるんちゃいます? 関西人は、うてば響く言葉をきちんと言わはりますが、違う土地柄の人は冷たいですよ。 最近、めちゃくちゃ かなずち でうたたれたきがしますもん。 ほんまに嫌ですなぁ。 今日は、これまでにしときますね。 また、いろいろ教えてくださいね。

No.16 18/11/19 00:36
社会人 

>> 14 パパって呼ばせてぇ~(〃∇〃) 冗談です^^ 若々しくてらっしゃるし、お話しできる機会があれば楽しみです^^ いろんな経験をされてる… 私、女性ですよ。

若くないです。ほんまに、年齢があがると仲間にいれてもらえませんものね。

そんなに話題が多くないです。

でも、何か共通するものがあればいいですね。

No.17 18/11/19 00:39
匿名1 

>> 13 なかなかここの雑談や仲間のレスうまくいかないです。 私も、長く続く人を探してたりします。 登録もしていないのでこれも削除されたら… エ――∑(*゚艸゚*)―――ッ!! 主さん、女性ですよね?違ったら、ごめんなさい><
姉さんの立場って、損だと思っちゃいますよぉ。

もうね、子供の時からそうやわ。。。気が強いわけでもないのに、言いに行く係。
思ったことをバシッと言ってしまうところもあるんで、言える人と思われるんだろうとも思うけど^^;
関西にいて、気ぃキッツいほうと思われたら、メリットないやん!エリアから出たら、鬼と思われそうやん;;

でも、関東の人とかでも、ズバッということを言う人もおられますよ^^
私はそういう人、好きです。

私の友人に、関東の人と付き合って、当たり前と思ってた言葉が、え?それなに??って素で聞かれた時に、あ~・・違う種族~って感じたって言うてましたね。
こそばい!っていうたら、それってどういう意味って?いやぁ~・・・雰囲気ぶち壊しやでなぁ。

No.18 18/11/19 00:44
遊び人3 

>> 14 パパって呼ばせてぇ~(〃∇〃) 冗談です^^ 若々しくてらっしゃるし、お話しできる機会があれば楽しみです^^ いろんな経験をされてる… まぁ議論がお好みなら
お受けするしガラの悪さ
で罵倒し合うのも歓迎
致しますけど(笑)

• << 20 議論で罵倒はしないですよぉ>< 意見交換の場で、多様な意見を聞かせていただける、成長に欠かせないものだと思ってます^^ 自分に思いつかないようなことを教えてもらえるなんて、宝じゃないですか( *´艸`)
  • << 26 議論は、辞めましょ。 関西は、普通に言うててもきつく感じる場所やしこのレスではみなさん楽しく話して現実でいかしてもらいたい。 たまに、関西の人、ミクルで暴走してはるから私も振り回されました。 あれ、困りますもん。 文字は、怖いですね。

No.19 18/11/19 00:45
社会人 

>> 15 悩みに対する解答が 半分、ボケかます解答が 半分で会合?は初めて ですわ 最近、低年齢化 の影響か読解力の乏しい 奴が意味不明な横… あらまぁ。
厳しいお言葉やけど、そんなもんなんですかね。
低年齢化もありますが。そこの土地柄もあるんちゃいます?

関西人は、うてば響く言葉をきちんと言わはりますが、違う土地柄の人は冷たいですよ。

最近、めちゃくちゃ かなずち でうたたれたきがしますもん。

ほんまに嫌ですなぁ。

今日は、これまでにしときますね。
また、いろいろ教えてくださいね。

• << 21 またご一緒させてください^^ ここが楽しくなるといいですね♪

No.20 18/11/19 00:53
匿名1 

>> 18 まぁ議論がお好みなら お受けするしガラの悪さ で罵倒し合うのも歓迎 致しますけど(笑) 議論で罵倒はしないですよぉ><
意見交換の場で、多様な意見を聞かせていただける、成長に欠かせないものだと思ってます^^

自分に思いつかないようなことを教えてもらえるなんて、宝じゃないですか( *´艸`)

No.21 18/11/19 00:54
匿名1 

>> 19 あらまぁ。 厳しいお言葉やけど、そんなもんなんですかね。 低年齢化もありますが。そこの土地柄もあるんちゃいます? 関西人は、うてば… またご一緒させてください^^

ここが楽しくなるといいですね♪

• << 23 ありがとう。どんどん 楽しく盛り上げてくださいね。 私も、頑張ります。

No.22 18/11/19 04:40
匿名22 

>> 13 なかなかここの雑談や仲間のレスうまくいかないです。 私も、長く続く人を探してたりします。 登録もしていないのでこれも削除されたら… こんばんは

私も関西で見た目が弱く?見られます
言い返せるようになりたい

• << 24 見た目で損するのはわかります。 でも、きっと優しく見られていいと思うし、芯や軸さへぶれへんかったら大丈夫ですよ。 私は、いつも心が揺れていて弱いですが、仲間がいたら強くなれるんちゃうかな。 と思います。リアルでは、ぜんぜんよう言いませんが、ここでは言えそうやから一緒に頑張っていきましょ。 1人でも 理解してくれはる人がいたら強なりますよ。
  • << 33 こんばんは^^ ここでは遠慮せず、何でもおっしゃってくださいねぇ♪ 見た目っていうか、人から見た自分って、私の場合は違うらしいです^^; 私の場合は、そんなことしなさそうとか、言わなさそうとか・・・どう見られてたんだろう?って、こっちのほうがびっくりします。

No.23 18/11/19 07:12
社会人 

>> 21 またご一緒させてください^^ ここが楽しくなるといいですね♪ ありがとう。どんどん 楽しく盛り上げてくださいね。

私も、頑張ります。

No.24 18/11/19 07:23
社会人 

>> 22 こんばんは 私も関西で見た目が弱く?見られます 言い返せるようになりたい 見た目で損するのはわかります。

でも、きっと優しく見られていいと思うし、芯や軸さへぶれへんかったら大丈夫ですよ。
私は、いつも心が揺れていて弱いですが、仲間がいたら強くなれるんちゃうかな。
と思います。リアルでは、ぜんぜんよう言いませんが、ここでは言えそうやから一緒に頑張っていきましょ。

1人でも 理解してくれはる人がいたら強なりますよ。

No.26 18/11/19 07:52
社会人 

>> 18 まぁ議論がお好みなら お受けするしガラの悪さ で罵倒し合うのも歓迎 致しますけど(笑) 議論は、辞めましょ。
関西は、普通に言うててもきつく感じる場所やしこのレスではみなさん楽しく話して現実でいかしてもらいたい。

たまに、関西の人、ミクルで暴走してはるから私も振り回されました。

あれ、困りますもん。

文字は、怖いですね。

No.27 18/11/19 07:59
社会人 

主です。
たくさん書き込みもらって、ありがとうございます。

凄い落ち込んでいたので励みになりました。

これからも、おなじ西の人としていろんな情報とか発信できたらいいな と思っています。

現実では、あまり人とは関わりませんが、これから現実でも関わっていきたいと思ってます。

宜しくお願いします。

喧嘩、荒らしは、勘弁してくださいね。

No.29 18/11/19 10:36
社会人29 

>> 25 削除されたレス お早うございます。暴走してる人はエセでしょう。気にしなくていいですよ。いい友達見つかるといいですねー(^^)

No.30 18/11/19 15:53
社会人 

>> 29 暴走している人は、エセとは どう言う事なんでしょうか?

まだ、慣れてなくてよくわからないです。

• << 35 お疲れ様です。エセ関西人とは関西人を装おい、言葉遣いを荒く汚くして毒を吐くレスしてるが正しい関西弁ではない。小心者。関西人を悪者にして関西叩きをしたい人。そういうのは気にせずにね。

No.31 18/11/19 16:23
名無し31 ( ♀ )

>> 30 始めまして。
関西の賑やかな、おばちゃんです
😂
面白い事好きです。
スレ。長く続けられると良いですね😊

No.32 18/11/19 18:03
社会人 

>> 31 ありがとうございます。

また、寄ってくださいね。

No.33 18/11/19 21:50
匿名1 

>> 22 こんばんは 私も関西で見た目が弱く?見られます 言い返せるようになりたい こんばんは^^

ここでは遠慮せず、何でもおっしゃってくださいねぇ♪

見た目っていうか、人から見た自分って、私の場合は違うらしいです^^;
私の場合は、そんなことしなさそうとか、言わなさそうとか・・・どう見られてたんだろう?って、こっちのほうがびっくりします。

No.34 18/11/19 22:16
社会人 

>> 33 横レス すいません。
主です。どんどん いろんな方が仕切って 私のかわりにみなさんを楽しませてあげてくださいね。

そのまま 来なくなっちゃう方もいるので なるたけ盛り上げていきましょか。

宜しくお願いします。

すいません。主は、たまに 忙しい時もありますので すいません。

No.35 18/11/19 22:51
社会人29 

>> 30 暴走している人は、エセとは どう言う事なんでしょうか? まだ、慣れてなくてよくわからないです。 お疲れ様です。エセ関西人とは関西人を装おい、言葉遣いを荒く汚くして毒を吐くレスしてるが正しい関西弁ではない。小心者。関西人を悪者にして関西叩きをしたい人。そういうのは気にせずにね。

• << 37 エセ、おるよねぇ。 本場がつついたら、ようわかる^^ わかりにくい表現だしたら、それこそ一発命中もんですからね^^ 今、紅葉狩りならどこがよさそうか考えております。 どこに行こうかなぁ。 お勧めあります?公共交通機関が使える範囲で^^

No.36 18/11/19 23:19
社会人 

>> 35 偽もの と 言う事ですね。
結構、ズバズバと言うてはったので こんなものかな。と 思っていました。
私は、反対に 東の方や、北国の方の方が信じられなかったので 関西は本音でいいな と 思ってましたよ。

気にはしていないんですけど、おもしろくないレスなのですぐに離れていかれるのが寂しいです。

いろいろ教えてくださって ありがとうございました。

釣りさん や 荒らしさん も 多いと書いてあったので 私は、それでも仕方ないかな と 思うようになりました。

また、いろいろ教えてくださいね。

No.37 18/11/20 01:04
匿名1 

>> 35 お疲れ様です。エセ関西人とは関西人を装おい、言葉遣いを荒く汚くして毒を吐くレスしてるが正しい関西弁ではない。小心者。関西人を悪者にして関西叩… エセ、おるよねぇ。
本場がつついたら、ようわかる^^

わかりにくい表現だしたら、それこそ一発命中もんですからね^^

今、紅葉狩りならどこがよさそうか考えております。
どこに行こうかなぁ。
お勧めあります?公共交通機関が使える範囲で^^

No.38 18/11/20 01:12
社会人 

>> 37 う~ん。
紅葉って、どこがいいんやろ。
あんまり行かないからわからないけど。

ネットで調べたらわかったりして。すんましぇん。ほとんど無知なんで。

私は、京都へたまにいくけど。
あの雰囲気の中でお寺や神社にいくぐらいです。

関西でいい場所があったら知りたいね。

No.40 18/11/20 08:32
社会人 

>> 39 おはよ~

旅行や食べる事が好きなの?

お土産のお菓子 美味しいよね。
お饅頭なんか最高だよね。

私は、ほんと 近場とかしか行った事がないんだよ。
一度、1人で旅行をしてみたいんやけど 頼りないタイプやから 難しいかも。

知り合いの年配の人は、数百円で電車に乗りぐるっと回って帰ってくるんだって。
勿論、みんなで行くらしいしそういう会に入ってはるから安くなるんだって。

何か近場で良い場所はないですか?

一度 USJ? には言ってみたいな とは思ってます。

良かったら いろいろ話してね。

No.42 18/11/20 14:08
社会人 

>> 41 お疲れ様。

家族より自分を大切にする。とっても
良い事です。

私は、やっとしがらみから解放されたので これからが 自由です。
いざ、そうなると戸惑うので 今は、1人の時間を楽しんでいます。

旅行が大好きなんですね。
食べる事も大好きなんですね。

私は、食べる物には こだわりませんが、一度、近くで何かを探して食べてこようかな。と 思っています。

デパートに行くといつも地下に寄って食べ物をみながら 美味しそう って 言うてます。

USJ は、何か催し物がある時は、楽しそうですね。
USJのクリスマスはとっても楽しい感じかな?

旅行は、どのような所が良かったですか?

温泉なんか凄いいいですよね。

足湯ができるところがいいですね。

私は、日帰りで 帰れるところが良くて ぶらぶら と ゆっくり歩いて 1人でしみじみとしたいです。

また、関西で ここ おもしろかったよ。と言う場所があれば教えてくださいね。

No.44 18/11/20 21:37
社会人 

>> 43 断捨離いいですね。

片付けは、凄い体力がいりますが大丈夫ですか?

私も1人で片付けをしてましたが、最近 疲れます。

家具などをバラしてしまうのには驚きました。DIYをされるのですか?

簡単なDIYは、私もやってみたいのですが。

あの独身の方だと思っていましたが、違うのですね。
夫さんはおられるのでしょうか?

私は、バツで子どもは、家庭を持っています。
今回の連休には、泊まりにきます。

今、単身者のマンションに住ませてもらってます。

一軒家にいた時は、しがらみ や 身内のゴタゴタがあったのでつらかったです。
1人と言うのは凄い幸せです。

一軒家は、身内の名義なのでその身内が住んでいます。

たまに用事があり帰宅します。

神経質なところがあるので単身者マンションでもオドオドしたりビクビクしたりしてます。

もっと図太くなりたかったです。

私なんかより凄い自立してはるように思えたので いろいろ教えてくださいね。

No.45 18/11/20 21:49
匿名1 

>> 44 こんばんは^^

USJ行くなら、クリスマスの、夕方から(暗くなってから)の、天使のやつですねぇ。
アトラクションがお好きなら、年パスもいいと思います。普通のパスで入って、また来たいと思ったら、差額を払って年パスに切り替えられるので、3回以上は行くかなと思ったら、お得になると思います^^

紅葉、赤目四十八滝は有名ですよねぇ。行ったことないんですけど、写真は見たことがあります^^
滝なら、場所が全然違うけど、箕面も人気ですかね♪

図太くなる方法の一つは、開き直ることかもしれません^^
私は図太すぎてアウトかもしれないですがぁ( *´艸`)

No.46 18/11/20 22:14
社会人 

>> 45 お疲れ様。

USJには、年パスがあるんですね。
確か少し値段が上がったような気がします。
寒い冬は、辛いかもしれませんね。なにせ冷えるのでトイレが近くて。
恥ずかしいです。

紅葉とっても綺麗ですよね。
写真で見ていたらとっても良い感じですね。(表現力がないものでスイマセン)箕面かぁ。箕面温泉ありますね。

私は、桜が大好きなんです。
なぜかその季節になるとウキウキします。

図太いって言うより相手を気にしすぎて損をしちゃいます。
今もマンションで誰かとであわないようにひっそりしてます。

図太い秘訣、もっと教えてくださぁい。気にならなくなる方法、もっと知りたいです。

• << 48 図太くなる方法ねぇ。。。何があるかなぁ? ・自分はこうなんだと開き直る(自己肯定に似てるのかも) ・周囲は、ある程度スルー ・どう思われるかとか、他人の評価や考えは気にしないで行動してみる みたいなのかなぁ?? なんとなく、そうなるきっかけがあるのかもしれないですね。 私は図々しすぎて、言いたい放題やりたい放題^^; きっと遠慮とかいうものを、少し覚えたほうがいいのかもしれない(〃艸〃)ムフッ

No.48 18/11/20 22:46
匿名1 

>> 46 お疲れ様。 USJには、年パスがあるんですね。 確か少し値段が上がったような気がします。 寒い冬は、辛いかもしれませんね。なにせ冷… 図太くなる方法ねぇ。。。何があるかなぁ?

・自分はこうなんだと開き直る(自己肯定に似てるのかも)
・周囲は、ある程度スルー
・どう思われるかとか、他人の評価や考えは気にしないで行動してみる
みたいなのかなぁ??

なんとなく、そうなるきっかけがあるのかもしれないですね。

私は図々しすぎて、言いたい放題やりたい放題^^; きっと遠慮とかいうものを、少し覚えたほうがいいのかもしれない(〃艸〃)ムフッ

• << 50 う~ん。 難しい、私には とうてい無理ぽ。みたいな感じです。 いつも、ビクビクしながら オドオドしている挙動不審な態度をとっているのに、穏やかに見られるから そう見えないみたい。 たぶん、体質の構造上、人とは違うのかもしれません。 だけど、なるべく気にしないようにしてます。 家に帰れば、ひきこもりできる場所があります。今は、1人だけの隠れ家があるから幸せ。 何をしている時が、幸せ?

No.49 18/11/20 23:22
匿名1 

>> 47 削除されたレス ハリーポッター、寒いけどやはり、冬のほうが世界感あるような気がします^^
ビールとお土産品が、ぼったくりって思っちゃうけど、買っちゃうのよねぇ。。。

箕面は、坂を上るので、がっつり歩くスタイルで行ったほうがいいですよ^^
モミジてんぷらが売られてます。ただ、食べるなら、買った日のうちにしたほうがいいかな。

• << 51 ハリー、ポッターは冬の定番って感じですか?みんな大人になっちゃったので少し寂しくないですか? ビールとか売ってるんだ。寒い時のビールもよくない? 私は、お酒は飲まないけど、ノンアルはのみたいと思ってます。 紅葉のてんぷらは、その時に食べないと美味しくないの?なぜなんやろなぁ。 私は、大阪、京都とかにいく事が多いのでいちど1人で何か美味しいものをたべたいな。と思っています。 デパートの地下でも一度、おいしいお弁当を買うかな とも思うのですが、いつも見て終わります。 阪急の地下で安いパンがあるのでたまに買って帰ります。 パンなどは、大好きです。 お料理はしますか? 作るのが好きならいろいろ教えてほしいなぁ

No.50 18/11/21 00:11
社会人 

>> 48 図太くなる方法ねぇ。。。何があるかなぁ? ・自分はこうなんだと開き直る(自己肯定に似てるのかも) ・周囲は、ある程度スルー ・どう… う~ん。
難しい、私には とうてい無理ぽ。みたいな感じです。

いつも、ビクビクしながら オドオドしている挙動不審な態度をとっているのに、穏やかに見られるから そう見えないみたい。

たぶん、体質の構造上、人とは違うのかもしれません。

だけど、なるべく気にしないようにしてます。

家に帰れば、ひきこもりできる場所があります。今は、1人だけの隠れ家があるから幸せ。

何をしている時が、幸せ?

• << 54 幸せですかぁ~。難しいテーマですねぇ。 私は、幸せっていう感覚がわからないです^^; 幸せになりたいとかみたいな?ないんですよ。。。 どんだけずぼらなのか、不幸と感じなければ上々~。幸せじゃなくてもいい!っていう感覚なんですよねぇ。 でも、1人で、できるだけ音のない場所にいるのは落ち着くし、好きかな♪ ハリーポッターのバタービール、甘いですよ。ちょっと違うけど、バター風味のキャラメルを飲み物にしたような感じかな。 ビールは大好物です! あまり食べないけど、ビールだけは忘れずにがっつり飲みますっ!! お料理は嫌いじゃないですねぇ。スープとか、シチューみたいなのが得意かな。パンにもよく合いますよね^^ これからの時期には、人気のあがるメニューだし( *´艸`) 定番で、おでんとかも必須メニューですよねぇ~。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧