注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

関西の人いるかなぁ。

レス331 HIT数 6603 あ+ あ-

社会人
19/02/27 16:26(更新日時)

関西の人いるかなぁ。
こちらに来た方も知り合いになれるといいね。

18/11/19 07:40 追記
関西にいる他の地方の方も1人でいる人も寄ってくださいね。

なかなか、他では話せない と言う人もここでは、自由に発言してください。

私もなかなかミクルでは苦戦していて続かなかったから楽しく話しましょ。

ちなみに 私は、女性です。


18/11/28 08:47 追記
はなさん、プーさん、パジャマさん、後、数人の人専用になりました。

荒らし、嫌がらせ、は削除、通報します。

No.2745612 18/11/18 22:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 18/11/27 00:49
匿名1 

>> 100 お邪魔パジャマって、長いですぅ^^;かわいいけどぉ(*^▽^*)
でも、お邪魔じゃないしなぁ~。お邪魔が邪魔やなぁ。。。

って・・(仮)付きで、貴族さんって書いちゃってごめんなさい><
なんか、合いそうかなぁって^^ 勝手なひらめきなだけなんですけどね。

私は今、真剣にパジャマ事情に悩んでます。。。
まだ我慢できるんだけど、微妙に肌寒い!! 部屋着とか、パジャマって、どんな感じですか?まだ、暖房は必要ないので、使ってません。

私は恐竜が特別好きってわけではないんですが、JWの世界観は好きです^^
JPの時から、あ~そこからの遺伝子とる考えなのかぁ~。非現実的と思うところもあるけど、できたら面白そうだなとか^^
映画に出てくる発想が面白いと、ワクワクしちゃいます。

賃貸も分譲も、番地や〇丁目で、一筋違えば、値段が変わることもあるので、やや駅から離れてもいいと思われるなら、基準の一つとしては、校区かも。
こっちに関係なくても、ここは争いどころみたいですよ。。。
校区をめぐって、家があっても賃貸を設け、転居届を出し、希望の校区に住所を持つっていうのは、珍しくなかったりって聞きます。
土地柄もシビアですよねぇ。

σ( ・ω-;)ウーン… ジム面白そうですよね。走るか泳ぐかくらいしかできないけど^^; スカッシュしたいかも><

  • << 103 プーさんこんにちは! ニックネームをパジャマかパジャマ貴族にするか悩みましたが、パジャマでお願いします(笑) 僕はパジャマは今週から厚手にしました。 部屋着はジャージです。 ジュラシックパークの時は、スゴい感動しましたね。 この映像はスゴいって。 家探しでも校区や学校までの距離を気にされる方は多いですね。 でも、余程のこだわりがなければ、通学は6年間だけの話ですから、老後のほうが長いわけだし買い物や駅近や坂道が少ない方がいいですよって話はしています。 戸建てと賃貸では考え方が違いますけどね(笑)
  • << 105 賃貸と分譲の話ありがとう。 知り合いが若い頃に分譲を買って、役員になってから凄いきついといってました。 だから西宮市に老後のマンションを買うと言ってました。 だけど、これからまた、東南海トラフがくるのに大丈夫なんかしら。 地震、栃木県とか4だったんやて。 北海道も秋に6やったからビックリしてたよ。 どこにも住まれへん? パジャマは、みんな どんなの着ているんやろね。 暖房いれると湿気や結露すごくない? 私は、一戸建ての時は、おこた を入れてました。 今年は、関西、最悪やったね。 せめて数年、落ち着かせてほしいな。

No.102 18/11/27 12:53
匿名61 

>> 100 乳首ドリルはやめませんか? お邪魔パジャマさんがよいのかと。 大学の友人 なんか とても素敵な響き。私は、高校しかいってなくて。 … Marさん。こんにちは!
今は車内で1人コンビニ弁当中です。

ニックネームは単に関西らしいアダ名を適当に考えただけなんですが、Marさんとプーさんからのご提案から、パジャマにします(笑)

習い事は僕もしてませんが、体を動かすのはいいですよ。
簡単な山ガールとかいいかもです。
山登りは1人で出来ますから。
写真も織り交ぜてとか。

すいません。
戸建て営業なんで、賃貸は無知です。
親族を保証人に立てずにスゴいですね。
僕は離れても色々、実家にパラサイトしてる部分があるので、スゴいと思います。

  • << 104 あじゃぱーさん なんか おもしろいかな。と思ってしまった。 パジャマさん ですね。 かしこまり。 やっぱり、戸建てと賃貸は、違うんですね。失礼しました。 戸建ての販売の方が額が大きくないですか? 姫路は、地震どぅやったんやろ。 関西は、6弱やったからきつかったよ。 一戸建てやったから今も少しボロボロ。 保証人、子供に頼んだけど、今回は事情があり辞めたの 次には頼む予定だよ。 私は、ダンスやカラオケ好きなんやけどなぁ。今は、三代目とEXILEのフアンです。ジェネレーションもすきかな。片寄涼太くん?八尾市に住んでいたんやて。彼が住んでいたかもしれないからめちゃくちゃ嬉しくてやったぁと思ったよ。前は、KAT-TUNのじんくん大好きやったな。 妊娠騒ぎで海外いって戻ってきて売れたのは、嬉しかったな。 もう、下火になっちゃったんやけど。 きっとお仕事、大変なんやろね。 不動産の担当の子、若い子でハンサムやってんけど、もてるやろね。 やりてやで。 パジャマさんは、なぜ、戸建て販売にしたの?

No.103 18/11/27 13:02
匿名61 

>> 101 お邪魔パジャマって、長いですぅ^^;かわいいけどぉ(*^▽^*) でも、お邪魔じゃないしなぁ~。お邪魔が邪魔やなぁ。。。 って・・(… プーさんこんにちは!

ニックネームをパジャマかパジャマ貴族にするか悩みましたが、パジャマでお願いします(笑)

僕はパジャマは今週から厚手にしました。
部屋着はジャージです。

ジュラシックパークの時は、スゴい感動しましたね。
この映像はスゴいって。

家探しでも校区や学校までの距離を気にされる方は多いですね。
でも、余程のこだわりがなければ、通学は6年間だけの話ですから、老後のほうが長いわけだし買い物や駅近や坂道が少ない方がいいですよって話はしています。

戸建てと賃貸では考え方が違いますけどね(笑)

  • << 106 パジャマさん、Marさん、チラリン|q´゚∀゚`) お晩ですぅ 私、まだ、七分袖のショートワンピにショーパンで、部屋着頑張ってますっ!まだ、寒くないしねぇ~^^ 長いの動きにくい>< めっちゃ季節感ないけど、楽でやめられない^^; 無精者だわぁ ちょっと変わり者なのか、私はあまり災害のことは気にしないです。 まぁ、被災したら、それはそれでしょうがないかなと!全国レベルでの、順番ということでぇ~って思ってます。 命があかんかったら、自然淘汰ということでぇ(; ・`д・´) 私がだめやった分、どこかの誰か1人が助かったと思って、お先に逝ってきますって感じかも。 どんだけ、面倒くさがりやねんって感じ(*`艸´)ウシシシ こういうのも、ある意味、図々しいのかもしれない^^; 間違いなく、繊細さがないっ(*^▽^*)b 体を動かすのは、私も好きですよ。チーム戦とか、球技苦手ですが。。。何も気にせず、思いっきり走ったり泳いだりしたいなぁ。 で、ちょっと気になってること。 1.ファンタスティックビースト、見ようかなぁ。見たいとは思うんですよねぇ。 2.あべのハルカスに、エッシャー展が来てるんですよね。ルーブルと一緒に行けばよかった>< 知ってたら、日を合わせたのに;; でも、エッシャーだけにまた行こうか、迷う。エッシャーは、同じ展示じゃないだろうけど、行ったことあるんよねぇ。どうしよかなぁ。 春に、プーさん展来るみたいなので、これは絶対行く!っていうか、あべのハルカス、いいの来てるんやな。プーの後ろの予定も行きたい! おふたりの、何か気になってることとか、行きたいとか、迷ってるとかあります?

No.104 18/11/27 18:43
社会人 

>> 102 Marさん。こんにちは! 今は車内で1人コンビニ弁当中です。 ニックネームは単に関西らしいアダ名を適当に考えただけなんですが、Mar… あじゃぱーさん なんか おもしろいかな。と思ってしまった。

パジャマさん ですね。

かしこまり。

やっぱり、戸建てと賃貸は、違うんですね。失礼しました。
戸建ての販売の方が額が大きくないですか?

姫路は、地震どぅやったんやろ。
関西は、6弱やったからきつかったよ。
一戸建てやったから今も少しボロボロ。
保証人、子供に頼んだけど、今回は事情があり辞めたの
次には頼む予定だよ。

私は、ダンスやカラオケ好きなんやけどなぁ。今は、三代目とEXILEのフアンです。ジェネレーションもすきかな。片寄涼太くん?八尾市に住んでいたんやて。彼が住んでいたかもしれないからめちゃくちゃ嬉しくてやったぁと思ったよ。前は、KAT-TUNのじんくん大好きやったな。
妊娠騒ぎで海外いって戻ってきて売れたのは、嬉しかったな。
もう、下火になっちゃったんやけど。

きっとお仕事、大変なんやろね。

不動産の担当の子、若い子でハンサムやってんけど、もてるやろね。
やりてやで。

パジャマさんは、なぜ、戸建て販売にしたの?


  • << 113 こんにちわ。 今日は休みですが、昼から友人と会ってきます! ウチの住宅メーカーは戸建てと資産活用と大きく2つの取り扱い商品があります。 戸建ては一戸建てで、資産活用はマンションやハイツです。 大和ハウスさんみたいに店舗建設まではしていません。 もちろんマンションの賃貸契約よりは、戸建て建築のほうが価格はスゴいです。 でも、マンション自体を建てるとなるとそちらのほうが価格は膨大ですね。 仕事選びのキッカケは梅田のスカイビルの就職博に行って、会社説明会を受けた事ですね。 何か人生で最大の買物に関わるってすごくね?みたいな感じです。 阪神大震災ですか? 姫路は大丈夫でした。 多少の家財の倒壊はありましたけど。 あの時は小学生でビックリしました。 EXILEはファンが多いですよね。 個人的に武井咲さんは社長夫人の上戸彩さんには、頭が上がらないのかな?とか想像してしまいます。

No.105 18/11/27 18:55
社会人 

>> 101 お邪魔パジャマって、長いですぅ^^;かわいいけどぉ(*^▽^*) でも、お邪魔じゃないしなぁ~。お邪魔が邪魔やなぁ。。。 って・・(… 賃貸と分譲の話ありがとう。

知り合いが若い頃に分譲を買って、役員になってから凄いきついといってました。
だから西宮市に老後のマンションを買うと言ってました。
だけど、これからまた、東南海トラフがくるのに大丈夫なんかしら。

地震、栃木県とか4だったんやて。

北海道も秋に6やったからビックリしてたよ。

どこにも住まれへん?

パジャマは、みんな どんなの着ているんやろね。
暖房いれると湿気や結露すごくない?
私は、一戸建ての時は、おこた を入れてました。

今年は、関西、最悪やったね。

せめて数年、落ち着かせてほしいな。

No.106 18/11/27 22:01
匿名1 

>> 103 プーさんこんにちは! ニックネームをパジャマかパジャマ貴族にするか悩みましたが、パジャマでお願いします(笑) 僕はパジャマは今週… パジャマさん、Marさん、チラリン|q´゚∀゚`) お晩ですぅ

私、まだ、七分袖のショートワンピにショーパンで、部屋着頑張ってますっ!まだ、寒くないしねぇ~^^
長いの動きにくい>< めっちゃ季節感ないけど、楽でやめられない^^; 無精者だわぁ

ちょっと変わり者なのか、私はあまり災害のことは気にしないです。
まぁ、被災したら、それはそれでしょうがないかなと!全国レベルでの、順番ということでぇ~って思ってます。
命があかんかったら、自然淘汰ということでぇ(; ・`д・´) 私がだめやった分、どこかの誰か1人が助かったと思って、お先に逝ってきますって感じかも。
どんだけ、面倒くさがりやねんって感じ(*`艸´)ウシシシ

こういうのも、ある意味、図々しいのかもしれない^^;
間違いなく、繊細さがないっ(*^▽^*)b
体を動かすのは、私も好きですよ。チーム戦とか、球技苦手ですが。。。何も気にせず、思いっきり走ったり泳いだりしたいなぁ。

で、ちょっと気になってること。
1.ファンタスティックビースト、見ようかなぁ。見たいとは思うんですよねぇ。

2.あべのハルカスに、エッシャー展が来てるんですよね。ルーブルと一緒に行けばよかった>< 知ってたら、日を合わせたのに;;
でも、エッシャーだけにまた行こうか、迷う。エッシャーは、同じ展示じゃないだろうけど、行ったことあるんよねぇ。どうしよかなぁ。
春に、プーさん展来るみたいなので、これは絶対行く!っていうか、あべのハルカス、いいの来てるんやな。プーの後ろの予定も行きたい!

おふたりの、何か気になってることとか、行きたいとか、迷ってるとかあります?


  • << 109 私に、質問じゃないかもしれないけど。どんだけ肝が座っている明るい人やと思います。良い意味ね。 怖がりで霊媒体質の私には、なかなか踏ん切りつかないなぁ。 1のファンタスティックビースト行ってください。阪急でハリーポッターのイラストを担当していた方々のお話会に参加して おもしろそう と思いました。 2のあべのハルカス、行った事がないけど 催し物 結構あるんですね。 ネットで調べたりしますか? プーさん展は、どうですか?行かれましたか? また、聞かせてくださいね。 ごめんなさい。一応、ニックネームを面倒かもしれないけど書いてくださいね。 最近、風邪が悪化しても外出していて同じ事の悩みを切れずに繰り返している Marでした。
  • << 114 あ。パジャマです。 プーさんはパジャマの薄着スゴいですね! ある意味、災害であれ事故であれ、運もあると思うので開き直りもいいかもしれないですね。 明日、北朝鮮からミサイルが飛んで来るかもしれないわけだし。 ファンタスティック・ビーストですか。 1作目は中々面白かったですよ! 今は2作目をやってますね。 主演のエディ・レッドメインさんはイケメンだし、おススメします。 エッシャーって不思議絵の方ですよね? 面白そうですよね。 ハルカスは3回くらいしか行った事がないですね。 姫路に太陽公園という、どこが経営してるかは謎めいたスポットがありましてね。 ドイツのノイッシュバーンシュタイン城のパクりの外観に、内部はトリックアートだらけで、面白いですよ。

No.107 18/11/27 22:59
匿名39 ( ♀ )

皆さん こんばんわ!

随分と前の質問スルーしてしまってました。
私はスヌーピー自体が好きです。もう小学校くらいからだから30年来のファン♡

実家で飼っていた犬もビーグルでした❗️

つい先日🍁見に行って来ました。
その時の写真です。


  • << 110 いえ、いえ、忙しい時に来れない時は、無理をせずに顔を出してくださいね。 なるべく サヨナラがなかったら嬉しいのですが。 写真めちゃくちゃ綺麗です。 紅葉は、ほんといいですね。私は、パターンが決まっていて同じところしかいけない臆病者です。あは。 昨日は、京都に行ってきたぐらいです。 風邪が治らずにまだ、もたもたしています。 Mar

No.108 18/11/27 23:07
匿名1 

>> 107 花さん、こんばんは^^

お写真、ありがとぉございまぁす♪(´・∀・`)ゞ
きれいに染まってますねぇ。いい赤色ですね!

公園とか、お散歩したくなっちゃう^^
でも、今週はお散歩なんてしてる時間ないわ><

No.109 18/11/28 07:59
社会人 

>> 106 パジャマさん、Marさん、チラリン|q´゚∀゚`) お晩ですぅ 私、まだ、七分袖のショートワンピにショーパンで、部屋着頑張ってますっ!… 私に、質問じゃないかもしれないけど。どんだけ肝が座っている明るい人やと思います。良い意味ね。

怖がりで霊媒体質の私には、なかなか踏ん切りつかないなぁ。

1のファンタスティックビースト行ってください。阪急でハリーポッターのイラストを担当していた方々のお話会に参加して おもしろそう と思いました。
2のあべのハルカス、行った事がないけど 催し物 結構あるんですね。
ネットで調べたりしますか?
プーさん展は、どうですか?行かれましたか?

また、聞かせてくださいね。

ごめんなさい。一応、ニックネームを面倒かもしれないけど書いてくださいね。

最近、風邪が悪化しても外出していて同じ事の悩みを切れずに繰り返している

Marでした。

  • << 120 ぷーでぇす。こんばんは^^ Marさん、この時期の風邪とか体調不良の人、多いみたいですね>< 10~11月って、病院は繁忙期^^; 一日も早く、よくなりますように。 お悩みも、繰り返すと辛さが増したりしますよねぇ;; 言いにくいこともあるかもしれないですが、抽象的にでもいいし、どんどん愚痴ってくださいね! 私は、暇なら、ボランティアしたりしてます。面白い情報がもらえたりすることがあると、得した気分になります^^ そういえば、観光ボランティアで、姫路城に行ったことあった! パジャマさんの近くだ^^ 大阪と京都がメインでしたねぇ。神戸も連れて行ったかなぁ。 肝が据わってるというか、そこそこ度胸があるほうかもしれないです。だから可愛げがないんよ^^; 質問は、誰にっていうことはないです。書き込みも、誰かにっていうだけで書いてるつもりはなく、どなたに見ていただいて、どの部分のことについて、ツッコみとか入れてもらっても楽しいと思ってるんで、他の人宛?みたいに思わないで下さいな^^ 誰かが話してる横にいて、あ!それ知ってる。とか、ちょっと聞きたいなってなれば、割り込むことがあるような感じで、興味や話題が広がればいいなって思ってます。 ファンタスティックビーストは、見に行く予定にします^^ でも、なかなか時間が取れなかったりで行けてない、献血にも行きたいんですよねぇ。 成分献血なので、うまくいけば、2週間に1回は行くんですが、ちょっと行けてないんですよ>< 寝てて、時間が。。とかなるときあるんですよねぇ~。 絶対に時間を設けて、行ってやるぅ!!もはや、自分との戦いになってきた!

No.110 18/11/28 08:10
社会人 

>> 107 皆さん こんばんわ! 随分と前の質問スルーしてしまってました。 私はスヌーピー自体が好きです。もう小学校くらいからだから30年来のフ… いえ、いえ、忙しい時に来れない時は、無理をせずに顔を出してくださいね。
なるべく サヨナラがなかったら嬉しいのですが。

写真めちゃくちゃ綺麗です。

紅葉は、ほんといいですね。私は、パターンが決まっていて同じところしかいけない臆病者です。あは。

昨日は、京都に行ってきたぐらいです。

風邪が治らずにまだ、もたもたしています。

Mar

No.111 18/11/28 08:51
社会人 

>> 110 違う場所でもう一つ他の方としていたら 占いで ニックネームを変えて相談していたら、嫌がらせを受けましたので ここにも 入ってくるからしれないのでお許しくださいね。

専用にしました。

No.112 18/11/28 09:34
社会人 

もうすぐ100を超えるのでギリギリ前に2を作りますので寄ってね。
一応、仲間専用と言う形にしますね。
私、ドジ踏んでしまって占いにニックネームを変えて相談をしたら今のニックネームを知っている荒らしの人に見つけられて指摘されましたので気をつけてます。もし、偽、ないし、荒らしとかがあるとこのレスで嫌な思いをさせてしまいますのでお許しくださいね。
楽しく話をしてくださいね。

No.113 18/11/28 12:34
匿名61 

>> 104 あじゃぱーさん なんか おもしろいかな。と思ってしまった。 パジャマさん ですね。 かしこまり。 やっぱり、戸建てと賃貸は… こんにちわ。
今日は休みですが、昼から友人と会ってきます!

ウチの住宅メーカーは戸建てと資産活用と大きく2つの取り扱い商品があります。
戸建ては一戸建てで、資産活用はマンションやハイツです。
大和ハウスさんみたいに店舗建設まではしていません。
もちろんマンションの賃貸契約よりは、戸建て建築のほうが価格はスゴいです。
でも、マンション自体を建てるとなるとそちらのほうが価格は膨大ですね。

仕事選びのキッカケは梅田のスカイビルの就職博に行って、会社説明会を受けた事ですね。
何か人生で最大の買物に関わるってすごくね?みたいな感じです。

阪神大震災ですか?
姫路は大丈夫でした。
多少の家財の倒壊はありましたけど。
あの時は小学生でビックリしました。

EXILEはファンが多いですよね。
個人的に武井咲さんは社長夫人の上戸彩さんには、頭が上がらないのかな?とか想像してしまいます。

  • << 116 お疲れ様。やっぱり若いなぁ休みを友達と共有できるなんて。 私は、風邪がきつくなって薬を飲みながら寝てました。明日もゆっくりします。熱があるんですが、市役所の市民相談課に言って今日も普通にしょうと思っていたら軽い書類を書かされてハローワークにlet's goでした。何が何だかわからないままに受付担当の人に体調の事とかぼやいていたら軽く怒られました。しゃあないやろ。ほんまにすぐに体調崩すんやからとニコニコ笑いながら答えておりました。言えませんが、大きな手術しましたぁ。来年で4年目の検査です。ふふ。 会社の事ありがとう。梅田のスカイビルで就職面接があって受かったん? 大きな仕事ですやん。よう頑張りましたね。 EXILE、好きな人 多いんですか? 私は、数年前からかな。 あっ 彩ちゃん、創価学会やから ちょっ目を光らせてるのかも。 ヒロさんは、浮気性やしね。もてるから大変。男らしいんだって。 たかひろ は 芸能人になるまで美容師で彼女と同棲していて店を持つとか言うてたらしい。 武井咲は、いろんな人にアプローチをかけていてタカヒロと出逢ってから一度、できておろして二度目に決心したと書いてたなぁ。 タカヒロは、江原さんに言われてて友達思いで優しいんだって。格好いいから遊び人と思われるって。三代目の登坂くんも優しいんだってさ。 テレビと ネット情報やけどね。

No.114 18/11/28 12:41
匿名61 

>> 106 パジャマさん、Marさん、チラリン|q´゚∀゚`) お晩ですぅ 私、まだ、七分袖のショートワンピにショーパンで、部屋着頑張ってますっ!… あ。パジャマです。

プーさんはパジャマの薄着スゴいですね!

ある意味、災害であれ事故であれ、運もあると思うので開き直りもいいかもしれないですね。
明日、北朝鮮からミサイルが飛んで来るかもしれないわけだし。

ファンタスティック・ビーストですか。
1作目は中々面白かったですよ!
今は2作目をやってますね。
主演のエディ・レッドメインさんはイケメンだし、おススメします。

エッシャーって不思議絵の方ですよね?
面白そうですよね。
ハルカスは3回くらいしか行った事がないですね。

姫路に太陽公園という、どこが経営してるかは謎めいたスポットがありましてね。
ドイツのノイッシュバーンシュタイン城のパクりの外観に、内部はトリックアートだらけで、面白いですよ。

  • << 118 ぷーでぇす。こんばんは^^ ファンタスティックビースト一作目は、私も見ました♪ 今のを見たいなぁと思いつつ、まだ行ってない状態なんだけど、やっぱ行こうかなぁ。 主演の男性、確かに素敵なお顔立ちされてますなぁ^^ でも、JPのオーウェン(の役柄のような性格)のほうが好みです。 あまり、顔で好きになることがないので、役柄でも、リアルでも、考え方とか、才能とか、性格とかにばかり、目が行っちゃうんですよねぇ( *´艸`) ちなみに、SWは、ハンソロか、アナキン^^ ルークじゃないんだなぁ。なんだろうかなぁ~。あまり統一性ないなぁ~。 エッシャー、不思議絵ですね。不思議な世界観で、つい指でなぞり続けちゃいます^^; 発想がすごいのと、その発想をちゃんと描けるのがすごい。。。 姫路のトリックアートのスポットも、行ってみたい! いい情報もらっちゃった♪ 嬉しいっε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ 

No.115 18/11/28 19:19
匿名39 ( ♀ )

こんばんわ。花です。

夕方から雨が酷くなって来ました。
暖冬だと言われてましたが、流石に師走に近付くにつれ冷え込んできましたね…

私は阪神大震災の時は既に働いていました。震災の時小学生のパジャマさんよりだいぶ年上だなぁw

Marさん、私も以前は働きすぎで自分の時間を持つ事が余りありませんでした。
でも、身体を壊したら何もなりません。
今は、仕事より友達との時間を大切にしています。

プーさんも、だいぶお若いのかな?ショーパンでこの時期乗り切れるなんて、冷え性の私には考えられない。
私はフリースの部屋着でヌクヌクです。

ルーブル良かったですか?来週行こうか迷ってます。

私も震災の備えは全くと言って良いほどしていません。大概の物はストックあるし、その時はその時って感じで、ノー天気なもんですわ。

  • << 117 花さん、ありがとう。 雨が酷くなってきましたね。なんか今年は、天候が悪くありませんか? 災害もひどかったですよね。 北海道は、人工地震のハーブを使ったとか言われてます。 それは別として、ミサイルは飛んでくるわ台風や地震、竜巻がもおいをふるってしまってなんじゃこりゃ。の世界になってきましたね。 東南海トラフできるだけ小さな地震になってぐらいしか言えないです。 阪神の震災の時は、働いていて 頑張ってたんですね。私は、ほんとにまともに働かなくて軽いシフトで手伝いしてました。 花さんは、入院されて身体の大切さを知ってられるのですよね。 私も、入院と手術と軽い交通事故にあうし母の介護、娘の下の孫の出産などを抱えて頑張りました。諸々をあわすと6年しました。今は、そのご褒美として1人暮らししています。 自由は、素晴らしいです。 ただ、あまり身体が強くないので心ぼそいです。 と凄いつまらない話してすいません。 また、いろいろ教えてくださいね。
  • << 119 ぷーでぇす。こんばんは^^ 私は、阪神大震災の時は、学生でした。パジャマさんが一番お若いようですな^^ 震災の時・・・震度6の地区だったはずだけど、寝てて、全く気付きませんでした。家は半壊で、家具とかかなり倒れてたらしいんですけどねぇ。 学校で、寝てましたって言うたら、ドン引きされましたねぇ^^; 全校生徒で、寝てましたって答えたの、私だけだったみたいで、寝てたやつ扱いでした>< 私はそんなに若くないですよ。でも、永遠の乙女です(; ・`д・´) おばさんだなんて、認めないわっ!絶対に!!がっつりおばはんやけどぉ((´∀`))キャハハハ 私は、寒さには強いほうなのかなと思います。 まぁ・・・かわいげがないんで、せめてかわいい格好でいたい。。。服だけ。。。言ってて悲しくなるが。。。っていうのもあるけど、面倒だからこれでいいとも思ってしまってますねぇ。ぶっちゃけ、楽なんです^^ 袖や裾を気にしなくていいと、動きやすい! ルーブル、今回は、絵画より、彫刻が目立ってましたねぇ。 肖像がテーマになってたのかな。かなり古い物もあり、一見の価値はあります。個人的な感想ではありますが、絵画がもうちょっとほしかったかなぁ。 来週、ルーブルに行くと、立ち寄れば、ハルカスで、エッシャーも見て帰れますよ^^ 私は、芸術は得意分野ではないので、ただ見てるだけなんですよね。 たった一つ、この世にはこんな絵が描ける手を持った人間が生まれるらしいという、非凡な才能を拝ませていただきに行くだけ^^ 才能って、いろいろありますが、どれも羨ましすぎるぅ(〃∇〃) 

No.116 18/11/28 20:30
社会人 

>> 113 こんにちわ。 今日は休みですが、昼から友人と会ってきます! ウチの住宅メーカーは戸建てと資産活用と大きく2つの取り扱い商品があります… お疲れ様。やっぱり若いなぁ休みを友達と共有できるなんて。

私は、風邪がきつくなって薬を飲みながら寝てました。明日もゆっくりします。熱があるんですが、市役所の市民相談課に言って今日も普通にしょうと思っていたら軽い書類を書かされてハローワークにlet's goでした。何が何だかわからないままに受付担当の人に体調の事とかぼやいていたら軽く怒られました。しゃあないやろ。ほんまにすぐに体調崩すんやからとニコニコ笑いながら答えておりました。言えませんが、大きな手術しましたぁ。来年で4年目の検査です。ふふ。

会社の事ありがとう。梅田のスカイビルで就職面接があって受かったん?
大きな仕事ですやん。よう頑張りましたね。

EXILE、好きな人 多いんですか?
私は、数年前からかな。

あっ 彩ちゃん、創価学会やから ちょっ目を光らせてるのかも。
ヒロさんは、浮気性やしね。もてるから大変。男らしいんだって。

たかひろ は 芸能人になるまで美容師で彼女と同棲していて店を持つとか言うてたらしい。
武井咲は、いろんな人にアプローチをかけていてタカヒロと出逢ってから一度、できておろして二度目に決心したと書いてたなぁ。

タカヒロは、江原さんに言われてて友達思いで優しいんだって。格好いいから遊び人と思われるって。三代目の登坂くんも優しいんだってさ。
テレビと
ネット情報やけどね。

  • << 121 Marさん。こんばんは。 お身体の調子が良くないようで、季節の変わり目でもありますから、ぜひご自愛くださいね。 今週は11月末にしては、まだ比較的暖かくて良かったです。 EXILEが好きな女子が周りには多いですよ。 中々、裏事情までお詳しいんですね(笑) たしかにネットにはタレントの噂が飛び交ってますね。

No.117 18/11/28 20:51
社会人 

>> 115 こんばんわ。花です。 夕方から雨が酷くなって来ました。 暖冬だと言われてましたが、流石に師走に近付くにつれ冷え込んできましたね… … 花さん、ありがとう。

雨が酷くなってきましたね。なんか今年は、天候が悪くありませんか?
災害もひどかったですよね。

北海道は、人工地震のハーブを使ったとか言われてます。
それは別として、ミサイルは飛んでくるわ台風や地震、竜巻がもおいをふるってしまってなんじゃこりゃ。の世界になってきましたね。

東南海トラフできるだけ小さな地震になってぐらいしか言えないです。

阪神の震災の時は、働いていて 頑張ってたんですね。私は、ほんとにまともに働かなくて軽いシフトで手伝いしてました。

花さんは、入院されて身体の大切さを知ってられるのですよね。
私も、入院と手術と軽い交通事故にあうし母の介護、娘の下の孫の出産などを抱えて頑張りました。諸々をあわすと6年しました。今は、そのご褒美として1人暮らししています。
自由は、素晴らしいです。

ただ、あまり身体が強くないので心ぼそいです。

と凄いつまらない話してすいません。

また、いろいろ教えてくださいね。

No.118 18/11/28 22:13
匿名1 

>> 114 あ。パジャマです。 プーさんはパジャマの薄着スゴいですね! ある意味、災害であれ事故であれ、運もあると思うので開き直りもいいかも… ぷーでぇす。こんばんは^^

ファンタスティックビースト一作目は、私も見ました♪
今のを見たいなぁと思いつつ、まだ行ってない状態なんだけど、やっぱ行こうかなぁ。
主演の男性、確かに素敵なお顔立ちされてますなぁ^^ でも、JPのオーウェン(の役柄のような性格)のほうが好みです。

あまり、顔で好きになることがないので、役柄でも、リアルでも、考え方とか、才能とか、性格とかにばかり、目が行っちゃうんですよねぇ( *´艸`)
ちなみに、SWは、ハンソロか、アナキン^^ ルークじゃないんだなぁ。なんだろうかなぁ~。あまり統一性ないなぁ~。

エッシャー、不思議絵ですね。不思議な世界観で、つい指でなぞり続けちゃいます^^;
発想がすごいのと、その発想をちゃんと描けるのがすごい。。。

姫路のトリックアートのスポットも、行ってみたい!
いい情報もらっちゃった♪ 嬉しいっε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ 

No.119 18/11/28 22:39
匿名1 

>> 115 こんばんわ。花です。 夕方から雨が酷くなって来ました。 暖冬だと言われてましたが、流石に師走に近付くにつれ冷え込んできましたね… … ぷーでぇす。こんばんは^^

私は、阪神大震災の時は、学生でした。パジャマさんが一番お若いようですな^^
震災の時・・・震度6の地区だったはずだけど、寝てて、全く気付きませんでした。家は半壊で、家具とかかなり倒れてたらしいんですけどねぇ。
学校で、寝てましたって言うたら、ドン引きされましたねぇ^^; 全校生徒で、寝てましたって答えたの、私だけだったみたいで、寝てたやつ扱いでした><
私はそんなに若くないですよ。でも、永遠の乙女です(; ・`д・´) おばさんだなんて、認めないわっ!絶対に!!がっつりおばはんやけどぉ((´∀`))キャハハハ

私は、寒さには強いほうなのかなと思います。
まぁ・・・かわいげがないんで、せめてかわいい格好でいたい。。。服だけ。。。言ってて悲しくなるが。。。っていうのもあるけど、面倒だからこれでいいとも思ってしまってますねぇ。ぶっちゃけ、楽なんです^^ 袖や裾を気にしなくていいと、動きやすい!

ルーブル、今回は、絵画より、彫刻が目立ってましたねぇ。
肖像がテーマになってたのかな。かなり古い物もあり、一見の価値はあります。個人的な感想ではありますが、絵画がもうちょっとほしかったかなぁ。
来週、ルーブルに行くと、立ち寄れば、ハルカスで、エッシャーも見て帰れますよ^^

私は、芸術は得意分野ではないので、ただ見てるだけなんですよね。
たった一つ、この世にはこんな絵が描ける手を持った人間が生まれるらしいという、非凡な才能を拝ませていただきに行くだけ^^
才能って、いろいろありますが、どれも羨ましすぎるぅ(〃∇〃) 

  • << 122 プーさん。こんばんは! パジャマです。 阪神の震災時に学生ならば、そんなに年の差はないと思いますよ。 僕も30をチョイ超えたオッサンです。 美術は正直、よくわからないです。 現代アートのラッセンの絵とか、ダビンチやミケランジェロの西洋の宗教画は綺麗だなと思いますね。 才能で言うと、会話術が自然とある営業マンは羨ましいです。
  • << 169 コンバンワ〜〜花です。 随分と前のレスに返レス💦 私も美術には全くと言って無知なの笑笑 お友達に誘われて、社会勉強?たまにはこう言うのもアリかと思って行って来ました。 ほぼほぼ知ってる絵画は無かったんやけど、かろうじて分かるのが、ナポレオン?それとマリーアントワネット?その2つやった笑笑 プーさんは、色んな事に知識豊富やね。勉強熱心なんかな?何事にも没頭しちゃう感じなのか?引き出し沢山あって羨ましいわぁ〜〜。 私は日本の歴史には余り詳しくない。 社会の歴史の年表とか超苦手。 有名な人物の名前くらいは分かるけど、との時代に何をしたんかとか、全く覚えてない。 それやのに、息子は社会大好きで学校の授業の中でも一番得意科目。不思議やわ〜〜旦那の血引いたんやろか? そうそう、大好きな韓ドラも歴史もんあるんやけどね、全く覚えれん。 息子の帰り待ってたけど、やっぱりあてにならんので、1人生姜焼き食べちゃいます。

No.120 18/11/28 23:13
匿名1 

>> 109 私に、質問じゃないかもしれないけど。どんだけ肝が座っている明るい人やと思います。良い意味ね。 怖がりで霊媒体質の私には、なかなか踏ん切… ぷーでぇす。こんばんは^^

Marさん、この時期の風邪とか体調不良の人、多いみたいですね><
10~11月って、病院は繁忙期^^; 一日も早く、よくなりますように。

お悩みも、繰り返すと辛さが増したりしますよねぇ;; 言いにくいこともあるかもしれないですが、抽象的にでもいいし、どんどん愚痴ってくださいね!

私は、暇なら、ボランティアしたりしてます。面白い情報がもらえたりすることがあると、得した気分になります^^
そういえば、観光ボランティアで、姫路城に行ったことあった! パジャマさんの近くだ^^ 大阪と京都がメインでしたねぇ。神戸も連れて行ったかなぁ。

肝が据わってるというか、そこそこ度胸があるほうかもしれないです。だから可愛げがないんよ^^;

質問は、誰にっていうことはないです。書き込みも、誰かにっていうだけで書いてるつもりはなく、どなたに見ていただいて、どの部分のことについて、ツッコみとか入れてもらっても楽しいと思ってるんで、他の人宛?みたいに思わないで下さいな^^

誰かが話してる横にいて、あ!それ知ってる。とか、ちょっと聞きたいなってなれば、割り込むことがあるような感じで、興味や話題が広がればいいなって思ってます。

ファンタスティックビーストは、見に行く予定にします^^
でも、なかなか時間が取れなかったりで行けてない、献血にも行きたいんですよねぇ。
成分献血なので、うまくいけば、2週間に1回は行くんですが、ちょっと行けてないんですよ>< 寝てて、時間が。。とかなるときあるんですよねぇ~。
絶対に時間を設けて、行ってやるぅ!!もはや、自分との戦いになってきた!


No.121 18/11/29 00:02
匿名61 

>> 116 お疲れ様。やっぱり若いなぁ休みを友達と共有できるなんて。 私は、風邪がきつくなって薬を飲みながら寝てました。明日もゆっくりします。熱が… Marさん。こんばんは。

お身体の調子が良くないようで、季節の変わり目でもありますから、ぜひご自愛くださいね。
今週は11月末にしては、まだ比較的暖かくて良かったです。

EXILEが好きな女子が周りには多いですよ。
中々、裏事情までお詳しいんですね(笑)
たしかにネットにはタレントの噂が飛び交ってますね。

  • << 123 EXILEとか三代目、ジェネレーションとかのファンって多いのですか? ジェネレーションの片寄涼太くんは、八尾市ですよ。唯一の関西人です。 芸能人の裏情報は、ネットで取れる時代ですよね。 昔、ジャニーズファンで雑誌かなにかのコーナーで知りあい、無料でブロマイドとかもらってました? 私、昔ね。バックダンサーのスクール、メイツでたまに踊っていました。 五木ひろし、御三家、なんかがいたかな?懐かしいです。 美の祭典 で 甲子園の土 踏みました。 今は、ダンスをしないけどなにか習うなら ダンスしたいです。 昔は、友達とかとよく外出しましたよ。 今とは、大違いです。

No.122 18/11/29 00:08
匿名61 

>> 119 ぷーでぇす。こんばんは^^ 私は、阪神大震災の時は、学生でした。パジャマさんが一番お若いようですな^^ 震災の時・・・震度6の地区だ… プーさん。こんばんは!
パジャマです。

阪神の震災時に学生ならば、そんなに年の差はないと思いますよ。
僕も30をチョイ超えたオッサンです。

美術は正直、よくわからないです。
現代アートのラッセンの絵とか、ダビンチやミケランジェロの西洋の宗教画は綺麗だなと思いますね。

才能で言うと、会話術が自然とある営業マンは羨ましいです。

  • << 124 ぷーだ!!パジャマさん・・・なんですってぇぇぇぇ~ マジか。。。ラッセン、好き^^ うひょぉ~(*^▽^*) 最近ないけど、前は絵を見に行きましたよぉ。 で・・・宗教が好きなのねぇ( *´艸`) プシケ(天使)とか~もろに好みです。最後の晩餐?(Last Supper)とかもね、本物見たいわぁ。 ミケランジェロ~。叫んじゃう!システィーナ礼拝堂だったかな?欲しい!! 私は、レンブラントも好き^^ だめだ。。。鼻血出そう>< 大好物だ・・・どうしましょう(〃∇〃) 営業マンは、話術だけが才能じゃないと思いますよ。話術だけだと、妙に胡散臭い気がしちゃうときあるし^^; 何も話せてなくても、温かそうな雰囲気とか、表情とか、話術じゃない大切なものもあると思うんです。 私が、口が悪いだけに、生まれてから手に入れたものではなく、生まれた時からもっているような才能のほうが、魅力的だったりします。 ラッセンも、ミケランジェロも好きです。 でもぉぉぉ!!ダヴィンチは、反則技だ! ショパンと並んで、甲乙つけがたい、好きなタイプなのだぁ~。 ずっるいなぁ~・・・(〃∇〃) Marさん、花さん、私は興奮しちゃってるけど、ほんまに好きなドンピシャのところでして^^; 引かないでねぇ>< 

No.123 18/11/29 00:34
社会人 

>> 121 Marさん。こんばんは。 お身体の調子が良くないようで、季節の変わり目でもありますから、ぜひご自愛くださいね。 今週は11月末にして… EXILEとか三代目、ジェネレーションとかのファンって多いのですか?
ジェネレーションの片寄涼太くんは、八尾市ですよ。唯一の関西人です。

芸能人の裏情報は、ネットで取れる時代ですよね。

昔、ジャニーズファンで雑誌かなにかのコーナーで知りあい、無料でブロマイドとかもらってました?

私、昔ね。バックダンサーのスクール、メイツでたまに踊っていました。
五木ひろし、御三家、なんかがいたかな?懐かしいです。

美の祭典 で 甲子園の土 踏みました。

今は、ダンスをしないけどなにか習うなら ダンスしたいです。

昔は、友達とかとよく外出しましたよ。
今とは、大違いです。

  • << 125 プーでぇす^^ Marさん、すごい! ダンスかぁ。。。 私は体は柔らかいんで、バレエか新体操を先生から進められたことがあったけど、親に却下されたし、やったことないんですよねぇ。いいなぁ~^^ そんなもの、異常な寝相にしか役に立ってない。。。 それだけ体が柔らかいのに、何もしてないのは、怠けてるからだって言われたこともあるけどねぇ;; ほっといてよって感じだよねぇ^^  私は、アイドルとかよくわからないんですが、素敵だと思える人がいるのは、絶対にいいことですよね! 今すぐじゃなくても、また外出を楽しめる時が来ますって! ダンスしてたとか、また習いたいとか、羨ましい限りよぉ~!!センスありきじゃない^^ 私はそんな浮いた話、全然ないがな。。。 なんか、華やかで、聞いてるだけで、嬉しくなる! ぜひまた、聞かせて下さい。 花さんの紅葉の写真とか、Marさんのダンスの話、パジャマさんの興味のある話とか、どれも好き! いいな♪いいなぁ♪^^ どれもあったかい!
  • << 126 Marさん。こんばんは! パジャマです。 僕の周りにはEXILEグループが好きな女子が多い気がしますよ。 岩田さんとか登坂さんとか。 スクールメイツは知っています。 確かドリフのエンディングのバックダンサーがそうなんですよね? ドリフは小学5〜6年の時に終わってしまってガッカリでした。 スゴい経験ですね。 格好かわいいです!

No.124 18/11/29 00:51
匿名1 

>> 122 プーさん。こんばんは! パジャマです。 阪神の震災時に学生ならば、そんなに年の差はないと思いますよ。 僕も30をチョイ超えたオッサ… ぷーだ!!パジャマさん・・・なんですってぇぇぇぇ~

マジか。。。ラッセン、好き^^ うひょぉ~(*^▽^*) 最近ないけど、前は絵を見に行きましたよぉ。
で・・・宗教が好きなのねぇ( *´艸`) プシケ(天使)とか~もろに好みです。最後の晩餐?(Last Supper)とかもね、本物見たいわぁ。
ミケランジェロ~。叫んじゃう!システィーナ礼拝堂だったかな?欲しい!!
私は、レンブラントも好き^^

だめだ。。。鼻血出そう><
大好物だ・・・どうしましょう(〃∇〃)

営業マンは、話術だけが才能じゃないと思いますよ。話術だけだと、妙に胡散臭い気がしちゃうときあるし^^;
何も話せてなくても、温かそうな雰囲気とか、表情とか、話術じゃない大切なものもあると思うんです。
私が、口が悪いだけに、生まれてから手に入れたものではなく、生まれた時からもっているような才能のほうが、魅力的だったりします。

ラッセンも、ミケランジェロも好きです。
でもぉぉぉ!!ダヴィンチは、反則技だ! ショパンと並んで、甲乙つけがたい、好きなタイプなのだぁ~。
ずっるいなぁ~・・・(〃∇〃)

Marさん、花さん、私は興奮しちゃってるけど、ほんまに好きなドンピシャのところでして^^;
引かないでねぇ>< 

  • << 128 プーさん。こんばんは! パジャマです。 レンブラントって確か光の表現が優れてるんですよね? 明暗が綺麗らしいですよね。 僕はルーベンスも綺麗だと思います。 ネロが死ぬまでに見たがった絵ですもんね。 ショパンって作曲家でしたっけね。
  • << 130 風邪熱があるのにウンウン唸りながら片付けしてたよ。寝れなくて。 今は、一進一退だね。 長くなると2ヶ月苦しむから。 プーさん、まじかぁ。 絵が好きなのかぁ。 名前は、よくわかんないけど、最後の晩餐?はなにかで見て知ってるよ。 名前を忘れちゃったけど、頬を両手につけて骸骨さんのようなあの叫びの絵が好きで つらい時は、オーマイ、ゴッドと叫びながら真似してた。 これからもするかなぁ。 ムンクの叫び?やったっけ? ラッセン?ミケランジェロ? う~ん。名前がわからん。たぶん。絵は見てるよ 私は、神話が好きだったな。ゼウスとかいろいろ好きやったよ。 スピリチュアル系も結構、はまる非現実的なとこがある。 今は、趣味 あんまりないな。 私も、映画、探してるよ。昔、陰陽師の映画が好きでなんかテレビで見てたな。 ずっと現実での物事を1人で超えてきてたから趣味は自分にご褒美なんか取れなかった。 今から、楽しむかな。 ありがとう。

No.125 18/11/29 01:17
匿名1 

>> 123 EXILEとか三代目、ジェネレーションとかのファンって多いのですか? ジェネレーションの片寄涼太くんは、八尾市ですよ。唯一の関西人です。 … プーでぇす^^
Marさん、すごい! ダンスかぁ。。。

私は体は柔らかいんで、バレエか新体操を先生から進められたことがあったけど、親に却下されたし、やったことないんですよねぇ。いいなぁ~^^
そんなもの、異常な寝相にしか役に立ってない。。。
それだけ体が柔らかいのに、何もしてないのは、怠けてるからだって言われたこともあるけどねぇ;;
ほっといてよって感じだよねぇ^^ 

私は、アイドルとかよくわからないんですが、素敵だと思える人がいるのは、絶対にいいことですよね!
今すぐじゃなくても、また外出を楽しめる時が来ますって!
ダンスしてたとか、また習いたいとか、羨ましい限りよぉ~!!センスありきじゃない^^

私はそんな浮いた話、全然ないがな。。。
なんか、華やかで、聞いてるだけで、嬉しくなる! ぜひまた、聞かせて下さい。

花さんの紅葉の写真とか、Marさんのダンスの話、パジャマさんの興味のある話とか、どれも好き!
いいな♪いいなぁ♪^^
どれもあったかい!

No.126 18/11/29 23:20
匿名61 

>> 123 EXILEとか三代目、ジェネレーションとかのファンって多いのですか? ジェネレーションの片寄涼太くんは、八尾市ですよ。唯一の関西人です。 … Marさん。こんばんは!
パジャマです。

僕の周りにはEXILEグループが好きな女子が多い気がしますよ。
岩田さんとか登坂さんとか。

スクールメイツは知っています。
確かドリフのエンディングのバックダンサーがそうなんですよね?
ドリフは小学5〜6年の時に終わってしまってガッカリでした。

スゴい経験ですね。
格好かわいいです!

No.127 18/11/29 23:23
匿名1 

Marさん、花さん、パジャマさん、お晩ですぅ♪

今日もノリノリで、1人で飲んでます! ビール最高!!

ほんまはねぇ。。。やらないといけないことあるんですよぉ・・・今じゃなくてもいいけど、今やってしまってもいいのよねぇ。
って思いながらですね。ちょっとテレビ見てたりしてまして^^;
あ~・・・ぐうたらやなぁ>< ちゃちゃっと、やってしまえばええことやのになぁ(*`艸´)ウシシシ

気が向かないところを、ググっと気を向かせて、やってしまおうかどうしようかぁ~

え?こんなこと書いてる暇あったら、済ませてしまえよぉ~って思いました?((´∀`))キャハハハ
ツッコみたくなること書いてみようかなぁ~なんてぇ^^ 

By ぷー

No.128 18/11/29 23:24
匿名61 

>> 124 ぷーだ!!パジャマさん・・・なんですってぇぇぇぇ~ マジか。。。ラッセン、好き^^ うひょぉ~(*^▽^*) 最近ないけど、前は絵を見… プーさん。こんばんは!
パジャマです。

レンブラントって確か光の表現が優れてるんですよね?
明暗が綺麗らしいですよね。
僕はルーベンスも綺麗だと思います。
ネロが死ぬまでに見たがった絵ですもんね。

ショパンって作曲家でしたっけね。

No.129 18/11/30 00:06
匿名1 

>> 128 パジャマさん、お詳しいですねぇ^^
ルーベンスも、宗教画多いですよね。どうやってあんな絵が書けるんだか不思議だぁ^^

ネロって、フランダースの犬ですよね。モノがあふれる世に生まれた小学生共!一回読んどけぇぇぇぇ~っていう作品ですな!

ショパンは、ピアノ作曲家ですねぇ。CMとか、ドラマにもよく使われてるので、ベタなんですが^^;
普通に、バッハもモーツアルトも、ハイドンやらリストやら好きですが、ショパンが一番いいなって。何となくですよ。。。

絵もやけど、音楽も才なしですし、そもそも 何にもわかってないですから(。>∀<。)
ただ、好きなだけ。あんなことできる人間が、そんな昔にすでにいたのかって思うんですよね。

ソクラテスとか、アリストテレスとかも、紀元前からすげぇやつがいたもんだと^^

今の時代のもので、数百年後ましてや、2000年以上の時を超えて、残り続け、愛され続けるものって何があるのかなぁ~って、いろんなものを見てると思うんです。
(変な人と思ったら、スルーして!【大丈夫】ョ・ω・`)たぶん、それなりの常識はあるはずなので、噛みつきません!)

話ぶっ飛びますが、全くやる気がなかったやらないといけないこと、終わらせました!
10分程度で適当に^^;
そんなに早く終わるなら、文句言わないでさっさとやればよかったんじゃない?って思いました??(*`艸´)ウシシシ
ツッコみたくなる(?)発言、第二弾でしたぁ~♪

  • << 133 プーさん。こんばんは! パジャマです。 クラシックや哲学までお詳しいんですね。 クラシックは聞いたらわかりますが、タイトルや作曲家が何かはわかりません。 でも、現代音楽のポール・モーリアは好きです。 涙のトッカータとか、エーゲ海の真珠とか。 哲学は歴史が好きなんで「孫子の兵法」とかは心得てます(笑)

No.130 18/11/30 09:57
社会人 

>> 124 ぷーだ!!パジャマさん・・・なんですってぇぇぇぇ~ マジか。。。ラッセン、好き^^ うひょぉ~(*^▽^*) 最近ないけど、前は絵を見… 風邪熱があるのにウンウン唸りながら片付けしてたよ。寝れなくて。
今は、一進一退だね。
長くなると2ヶ月苦しむから。

プーさん、まじかぁ。
絵が好きなのかぁ。
名前は、よくわかんないけど、最後の晩餐?はなにかで見て知ってるよ。

名前を忘れちゃったけど、頬を両手につけて骸骨さんのようなあの叫びの絵が好きで つらい時は、オーマイ、ゴッドと叫びながら真似してた。

これからもするかなぁ。

ムンクの叫び?やったっけ?

ラッセン?ミケランジェロ?

う~ん。名前がわからん。たぶん。絵は見てるよ

私は、神話が好きだったな。ゼウスとかいろいろ好きやったよ。
スピリチュアル系も結構、はまる非現実的なとこがある。

今は、趣味 あんまりないな。

私も、映画、探してるよ。昔、陰陽師の映画が好きでなんかテレビで見てたな。
ずっと現実での物事を1人で超えてきてたから趣味は自分にご褒美なんか取れなかった。
今から、楽しむかな。

ありがとう。

No.131 18/11/30 22:07
匿名1 

>> 130 Marさん、こんばんは~♪

やはりまだ、お風邪でお辛いのですね。
お食事は摂れてますか?食欲がなくても、食べられるものがあればいいのですが。
水分も、しっかりとってくださいね。生姜湯とか柚子湯とか、体も温まりそう^^
あまり無理をなさらず過ごし、一日も早くよくなることを、祈るばかりです(=人=)

両手を頬につけてるのは、「叫び」ですね。インパクトありますよねぇ。
ラッセンは、現代アートの人で、主に海の中の絵を描いてらっしゃいますね。イルカとか、鯨とか多いです。
ミケランジェロで有名なのは、システィーナ礼拝堂の天井画の中のアダムのやつかな。ETのあいさつのしかたの、人差し指をくっつけるやつです。
この絵がモデルだったはず。
最後の晩餐は、レオナルド・ダ・ヴィンチ氏の壁画です。ジーザスと12使徒が、長いテーブルについて、夕食。
裏切り者とされてるユダがいるっていうのでも有名なのかな?どうだったかな?? 他の使徒の名前は、クリスチャンの国では、メジャーな名前です^^

私も神話好きですよ。ギリシャ神話のほうが華やかですが、日本の八百万の神に近いので、日本人は親しみやすいかもしれない^^
西洋版 古事記とか日本書紀みたいな^^ 星座の話も、西洋版 御伽草子って感じがします。
めっちゃ大昔から、こんなお話を考えていた人がいたのかと、小学生の頃は、図書室や図書館にあるだけの本を読んだような…
実際はかぶってたりなんで、そんなにたくさんなかったような気がしますが^^;

私は好きなだけで、特に何も詳しくはないんで、だらぁ~っとした「なんか知ってる」っていう程度ばかりなんですが^^;
ただ今、テレビで、ファンタスティックビースト見てまぁす♪

No.132 18/11/30 22:38
社会人 

>> 131 ぷ~さん、こんばんわぁ。

凄いいろいろな事を知っているんだね。

昔、エーゲ海に憧れましたよ。
震災があってから海は怖くなってしまいましたが。

日本の神様、天照大神かな?
岩戸の中に引きこもって出てこなかった。スサノオノミコト?が暴虐を重ねてしまうから怒ったとの事でしたっけ?伊勢神宮、カップルで行くと別れちゃうらしいです。う、わ、さ。ですが。

テレビでビーストさんやっているんですね。いいなぁ。私は、テレビがないんで見れないんです。

もっぱらスマホかEXILEかジェネレーションか山ピーをかけてます。たまにヒーリングの音楽をかけます。

風邪は、治りにくいタイプです。
免疫力が落ちるので酷い時は、2ヶ月ぶり返します。
あんまり丈夫やないです。
ただ、なんとか総菜とか買ってたべました。
今日は、1人で軽くつくりました。

ぷ~さんは大丈夫な方?

一度、1人旅に行こうかな。
強くなるかもしれませんね。

夏前に彼に振られてしまいかなり病みましたが。
北の男は、嘘つきだぁ。なんて思ってしまうぐらい。
北海道は、私にはあわないのかな と。

やっぱり地方とはあわない性質の私、関東もこわいと思ってしまったけど今は、ここでメールで知り合いになった女性に救われました。

関西と違いあちらは、感覚がクールだね。昔は、いろんな地方の人と話せたのに。

知ってる?男性同士でカップルになっている弁護士さん。私、昔は、無料で一時間話せたよ。
今は、雑誌でものってるかな。
私は、ジェンダーみたいな感じを勉強してきたからそう言うのは凄く賛成。

どう思うんやろね。みんなわ。

私は、見た目が中性的やから前ね。電車で女の子の好意みたいなの感じたよ。間違ってるかもしれないけど。
電車では、人の顔を見て耳打ちしたり、人が話しているとそれを内緒で撮ろうとしたり変な人が多いね。

少しだけ綺麗に生まれたかったな。

  • << 134 Marさん、発見!!@@ 日本の神様、八百万なので、ウジャウジャ!トイレの神様はやったよねぇ^^ 一番有名どころは、七福神ですかな。ビールにもなるくらいだし♪ 日本の神様も、個性豊かですよねぇ。獣も参加してるし( *´艸`) 戒めだったりもするので、神という特別な存在を創り、そこから習い、学び、己を律し、良く生きるっていうのなのかなと。 文字が読めない人が多かった時代に、物語のようなスタイルは、語り継がれやすく、時には娯楽としても、広く親しまれていたのかなと思います。 私は、物知りではないですよ。無学ですし^^; 私は、風邪はあまり引かないですね。免疫は、強いほうなのかも。何年か毎に、インフルをもらうかな。検査がいやなので、絶対に病院に行かないですけど♪ 学生の時に、女性から告白されたことあります^^ たいそう武闘派の男勝り系女子の子に、告白されたことがあります。 私は、男性が恋愛対象なので、ごめんね。友達としてなら^^ってスパッと言ったら、正面からストレートめずらしぃ~って大笑いされちゃいました。 今はどこにいらっしゃるかもわからないんだけど。いい子に出会ってたらいいなぁ~って、思い出すときがあるかな。 最近は、LGBTとか?なんか名前つけちゃって、騒がれたり、話題にも出てるようだけど、私はそれを分類することそのものを気にしたことがないんです。 どの人がどれでもいいと思ってるし、名前を付けて分類する必要があるのか、ちょっと理解できてないんですよね。 説明として必要になる単語なのかなとは思うけど、根本は、わける必要なしって思ってます。 ざっくり、誰かが、人として、誰かを好きになるとか、惹かれるっていうことなら、大雑把に言うと大半の人が持つ感情の一つで、対象がどの人であっても、まずそれは悪いことじゃないと思ってるんで^^  私は、頭の中がお花畑なんです。って指摘されたことがあるっ(; ・`д・´) 花でも入っていないよりマシかなぁ(〃艸〃)ムフッ 電車は、いろんな人が乗ってますからねぇ~。痴漢だけは実害なので困りますが、見られてるようなとか、ひそひそされてるようなとかは、気のせいかなぁ~で、スルーがいいですよ!あからさまにカメラを向ける人がいたら、それは一言モノ申してもいいかなって思うけどね。
  • << 135 Marさん。こんばんは。 この間のGWにガッツリ彼女と伊勢神宮に行ってしまいました(笑) 伊勢で一泊して、長島でスパーランドとなばなの里に行きましたです。 くまモンのイルミを見納めてきました。 別れないように頑張ります! あまりご無理をされずに、ぜひ趣味を見つけてみて下さいね。 僕は孤独が好きなんで、もっぱら映画鑑賞やジム通い、服も一人で買いたい派です。 時々、漫画喫茶で一人でダーツもします。最近してませんが。 あとは車が好きなんでドライブ。 図書館通いとか、ガーデニングとか、良かったら探してみて下さい。 ストレス発散になりますから。

No.133 18/11/30 23:25
匿名61 

>> 129 パジャマさん、お詳しいですねぇ^^ ルーベンスも、宗教画多いですよね。どうやってあんな絵が書けるんだか不思議だぁ^^ ネロって、フラ… プーさん。こんばんは!
パジャマです。

クラシックや哲学までお詳しいんですね。
クラシックは聞いたらわかりますが、タイトルや作曲家が何かはわかりません。
でも、現代音楽のポール・モーリアは好きです。
涙のトッカータとか、エーゲ海の真珠とか。

哲学は歴史が好きなんで「孫子の兵法」とかは心得てます(笑)

  • << 136 パジャマさん、おかえりなさい ^^) _旦~~ 先にお食事になさいます?お風呂がいいですか?それとも・・・モジ(*μ_μ)モジ (↑一応、定番のサービスで、無課金となっております!) 私・・・何にも詳しくないですよ>< 孫氏も、面白いこと言うてはりますよね。なるほど納得!っていっぱいあります。 儒学?儒教?みたいなのもお好きですか?たしか孔子とかですよね。 中国系も、古いもの多いですよね。故事とかいろいろ^^ 書道してた割に、ほんまは知っておくべきなんですが、あまりよく知らないんです。三国志とか?あの辺の時代の書体とかもあるんですけどねぇ。。。 なにせ、ぐうたら怠け者さんなので、あはは~って生きてきちゃっててお恥ずかしい限りですなぁ(*^▽^*)←恥ずかしいと思ってなさそうだよねぇ^^; 今、ちょっとだけ、ポール・モーリアをYouTubeで聞いてみました。映画とかに使われそうな感じだなと、私は感じました。 トッカータって見ると、どうしてもバッハのイメージが~( *´艸`) トッカータとフーガ。有名です。聞けばご存知だろうと思います。 トッカータは、技法だっけ?音楽形式だったかな??なんか自由なのだと聞いたような。統一性ないんかいっ!って心の中で突っ込んだ印象があるんですよねぇ。 パジャマさんは、少し前に、会話術とか、あまりうまく話せないようなことを書かれておられましたが、決してそのようなことはないと、私は感じますよ。 話題も豊富でらっしゃるし、いろんなトピでも、さらっとお返事なさられますし、書き込まれることは、楽しい中にも、品性を感じます^^ 営業職なので、これくらいは当たり前と思われるのだとしたら、そんなことはないですよ。じゃないほうの人、たくさんおられると思う。 え?なに??それ作戦かっ!「戦わずして勝つ」みたいなんかと思ったら、私たちはがっつり術にはまってしまってるということかぁ。。((´∀`))キャハハハ

No.134 18/11/30 23:26
匿名1 

>> 132 ぷ~さん、こんばんわぁ。 凄いいろいろな事を知っているんだね。 昔、エーゲ海に憧れましたよ。 震災があってから海は怖くなってし… Marさん、発見!!@@

日本の神様、八百万なので、ウジャウジャ!トイレの神様はやったよねぇ^^ 一番有名どころは、七福神ですかな。ビールにもなるくらいだし♪
日本の神様も、個性豊かですよねぇ。獣も参加してるし( *´艸`)
戒めだったりもするので、神という特別な存在を創り、そこから習い、学び、己を律し、良く生きるっていうのなのかなと。
文字が読めない人が多かった時代に、物語のようなスタイルは、語り継がれやすく、時には娯楽としても、広く親しまれていたのかなと思います。

私は、物知りではないですよ。無学ですし^^;

私は、風邪はあまり引かないですね。免疫は、強いほうなのかも。何年か毎に、インフルをもらうかな。検査がいやなので、絶対に病院に行かないですけど♪

学生の時に、女性から告白されたことあります^^ たいそう武闘派の男勝り系女子の子に、告白されたことがあります。
私は、男性が恋愛対象なので、ごめんね。友達としてなら^^ってスパッと言ったら、正面からストレートめずらしぃ~って大笑いされちゃいました。
今はどこにいらっしゃるかもわからないんだけど。いい子に出会ってたらいいなぁ~って、思い出すときがあるかな。

最近は、LGBTとか?なんか名前つけちゃって、騒がれたり、話題にも出てるようだけど、私はそれを分類することそのものを気にしたことがないんです。
どの人がどれでもいいと思ってるし、名前を付けて分類する必要があるのか、ちょっと理解できてないんですよね。
説明として必要になる単語なのかなとは思うけど、根本は、わける必要なしって思ってます。
ざっくり、誰かが、人として、誰かを好きになるとか、惹かれるっていうことなら、大雑把に言うと大半の人が持つ感情の一つで、対象がどの人であっても、まずそれは悪いことじゃないと思ってるんで^^ 

私は、頭の中がお花畑なんです。って指摘されたことがあるっ(; ・`д・´) 花でも入っていないよりマシかなぁ(〃艸〃)ムフッ

電車は、いろんな人が乗ってますからねぇ~。痴漢だけは実害なので困りますが、見られてるようなとか、ひそひそされてるようなとかは、気のせいかなぁ~で、スルーがいいですよ!あからさまにカメラを向ける人がいたら、それは一言モノ申してもいいかなって思うけどね。

No.135 18/11/30 23:41
匿名61 

>> 132 ぷ~さん、こんばんわぁ。 凄いいろいろな事を知っているんだね。 昔、エーゲ海に憧れましたよ。 震災があってから海は怖くなってし… Marさん。こんばんは。

この間のGWにガッツリ彼女と伊勢神宮に行ってしまいました(笑)
伊勢で一泊して、長島でスパーランドとなばなの里に行きましたです。
くまモンのイルミを見納めてきました。
別れないように頑張ります!

あまりご無理をされずに、ぜひ趣味を見つけてみて下さいね。
僕は孤独が好きなんで、もっぱら映画鑑賞やジム通い、服も一人で買いたい派です。
時々、漫画喫茶で一人でダーツもします。最近してませんが。
あとは車が好きなんでドライブ。

図書館通いとか、ガーデニングとか、良かったら探してみて下さい。
ストレス発散になりますから。

  • << 138 おはよ。 パジャマさん、彼女いたんやぁ。 いつ知り合って彼女どんな人? 大切にしたりやぁ。 私も今年の夏までは、疑似恋愛の相手がいてた。グリーの占いコーナーで出逢い、メールと電話で4年半 続いて振られたよ。 私、その4年半、母の介助、娘の出産。乳癌の手術、交通事故の保険の対とかで治療、三年かかった。私、被害者なのに歯の入れ替えだけで治療費に消えた。終わった時は、ほっとしたよ。 兄貴は、同じ家にいて何もしなかった。そのご褒美が今の暮らしなんだよ。6年かかった。 だから乳癌は、早期で手術したから薬だけですんだよ。あと二年は、ヒヤヒヤしながら過ごす。 彼は、私と出逢い素人で占いしていて電話占いからプロになった。お金をもらえる事で勘違いしたのかもね。彼女を探す為に趣味のオフ会に出たりするけど振られたってさ。 回避的な感じと不誠実さがあり依存してたら女性は、寄ってこない。 顔が不細工さんやからほんとの自立ができたらよい彼女できるのにね。 もう、私は、最後のラスト、ラブになるかな。男見る目ないから諦めた。 でも、知り合いは作りたいな。って思う。 私、独りでカラオケいけるしご飯たべるし行動は、いつも独りだよ。 ただ、体力や気力がないから続かないだけ。 パジャマさんやぷ~さんが羨ましい。 今は、休養してるけど、ゆっくり前に進むつもりだよ。

No.136 18/12/01 00:02
匿名1 

>> 133 プーさん。こんばんは! パジャマです。 クラシックや哲学までお詳しいんですね。 クラシックは聞いたらわかりますが、タイトルや作曲家… パジャマさん、おかえりなさい ^^) _旦~~
先にお食事になさいます?お風呂がいいですか?それとも・・・モジ(*μ_μ)モジ
(↑一応、定番のサービスで、無課金となっております!)

私・・・何にも詳しくないですよ><

孫氏も、面白いこと言うてはりますよね。なるほど納得!っていっぱいあります。
儒学?儒教?みたいなのもお好きですか?たしか孔子とかですよね。
中国系も、古いもの多いですよね。故事とかいろいろ^^
書道してた割に、ほんまは知っておくべきなんですが、あまりよく知らないんです。三国志とか?あの辺の時代の書体とかもあるんですけどねぇ。。。
なにせ、ぐうたら怠け者さんなので、あはは~って生きてきちゃっててお恥ずかしい限りですなぁ(*^▽^*)←恥ずかしいと思ってなさそうだよねぇ^^;

今、ちょっとだけ、ポール・モーリアをYouTubeで聞いてみました。映画とかに使われそうな感じだなと、私は感じました。
トッカータって見ると、どうしてもバッハのイメージが~( *´艸`) トッカータとフーガ。有名です。聞けばご存知だろうと思います。
トッカータは、技法だっけ?音楽形式だったかな??なんか自由なのだと聞いたような。統一性ないんかいっ!って心の中で突っ込んだ印象があるんですよねぇ。

パジャマさんは、少し前に、会話術とか、あまりうまく話せないようなことを書かれておられましたが、決してそのようなことはないと、私は感じますよ。
話題も豊富でらっしゃるし、いろんなトピでも、さらっとお返事なさられますし、書き込まれることは、楽しい中にも、品性を感じます^^
営業職なので、これくらいは当たり前と思われるのだとしたら、そんなことはないですよ。じゃないほうの人、たくさんおられると思う。
え?なに??それ作戦かっ!「戦わずして勝つ」みたいなんかと思ったら、私たちはがっつり術にはまってしまってるということかぁ。。((´∀`))キャハハハ

  • << 145 ぷーさん。こんばんは! ポール・モーリアをお聞き頂いたんですね。 タイトルを忘れましたが、手品マジックで必ず流れるテーマ。 あれはポール・モーリアなんですよ。 三国志は大好物です(笑) うーん。会話で悩ましいのは、咄嗟の切り返しが上手く出来ない事ですね。 言葉が思いつかない。 メールだと言葉を考えて送れますが、会話はそうはいかないのが、なんとも。

No.137 18/12/01 00:40
匿名1 

Marさん、花さん、パジャマさん 

私、本当に何かに詳しいとか、よく知ってるとか、そんなんないんです。
過大評価ではないかと思うことさえもなく、自惚れなどもないんやけれども、誤解させてしまってるんじゃないかって(´;ω;`)ウゥゥ

好奇心旺盛なのか、なんかいいなぁって思うものが多いだけで、何かを追及したりするほどの努力なんてしない、ぐうたらですし( *´艸`)
指摘されてきてることもあり、ちょっと変わってる所はあるようなのです。
でも、一般社会に、たぶん溶け込めてますからぁ~! 溶け込めてるって言うたらだめ!!って言われることもあるけど(〃∇〃)

よく知ってそうとか思われると、恥ずかしいんですよ><
私は何も知らないんだ。まだわかってないんだ。って、そう思ってきてるのです。
さして知識もないですし、知恵なんてものにも到達してないですからね! ただ、私はまだ何も知らないんだってことだけは、知ってるけど^^

がっかりさせることがあったなら、マジごめん(; ・`д・´)

  • << 139 ぷ~さん、ぜんぜん。知識がありすぎとか思ってないよ。私は、自然に読ませてもらっているよ。 反対に、私の方が知らない事も多いよね。 さっきパジャマさんに書いたけどネットでの彼との別れや免疫力が弱い事がとてもつらいね。 薬と気力で頑張っているよ。 呼吸法をしたりもしてる。弱いと損だなと思う。 今は、休養の最中だから休める時は、ゆっくり休んでいるよ。 独り暮らしになってから自由になったから。 このスマホ、娘の名義で借りていて余った機種なので文書を打っているとエラーになって何回も打ち直す。 私は、ガラケーなんだけどガラケーは入りにくかったので簡単携帯にしょか迷ってる。 その時は、いちからなのかな? よくわからなくて。 最近、花さんや他の人も出ていっちゃったのかな?と心配をしているけど長く続くといいなぁ。 パジャマさんが結婚して子どもができたなんていいよね。 暗い話して ごめん。 やっぱり機種を変えた方がいいかなぁ

No.138 18/12/01 08:41
社会人 

>> 135 Marさん。こんばんは。 この間のGWにガッツリ彼女と伊勢神宮に行ってしまいました(笑) 伊勢で一泊して、長島でスパーランドとなばな… おはよ。
パジャマさん、彼女いたんやぁ。
いつ知り合って彼女どんな人?

大切にしたりやぁ。

私も今年の夏までは、疑似恋愛の相手がいてた。グリーの占いコーナーで出逢い、メールと電話で4年半 続いて振られたよ。

私、その4年半、母の介助、娘の出産。乳癌の手術、交通事故の保険の対とかで治療、三年かかった。私、被害者なのに歯の入れ替えだけで治療費に消えた。終わった時は、ほっとしたよ。
兄貴は、同じ家にいて何もしなかった。そのご褒美が今の暮らしなんだよ。6年かかった。

だから乳癌は、早期で手術したから薬だけですんだよ。あと二年は、ヒヤヒヤしながら過ごす。

彼は、私と出逢い素人で占いしていて電話占いからプロになった。お金をもらえる事で勘違いしたのかもね。彼女を探す為に趣味のオフ会に出たりするけど振られたってさ。
回避的な感じと不誠実さがあり依存してたら女性は、寄ってこない。
顔が不細工さんやからほんとの自立ができたらよい彼女できるのにね。

もう、私は、最後のラスト、ラブになるかな。男見る目ないから諦めた。
でも、知り合いは作りたいな。って思う。
私、独りでカラオケいけるしご飯たべるし行動は、いつも独りだよ。
ただ、体力や気力がないから続かないだけ。

パジャマさんやぷ~さんが羨ましい。

今は、休養してるけど、ゆっくり前に進むつもりだよ。

  • << 141 Marさん、こんばんは^^ ぷーです♪ まだけっこう暖かいですねぇ^^ もう12月なのに、ケープとハイソックスで出かけられる。コートとタイツはいつからになりそうかな。 そろそろ、柄物系のタイツは穿こうかなぁ。 ギリギリまで、極力薄着で頑張ってるぷーが、風邪をひきにくいのは、鍛えられてるのかもしれない^^ ジーンズとか、パンツ、長いスカートは、基本穿きません!部屋着同様、短いほうが動きやすい!冬でもやめないと、寒さに強くなるかも^^ 乳がん、早期で治療ができたとはいえ、長い時間、定期健診だとか、ドキドキして過ごさないといけないのは、どれほど大変なことか>< がんに立ち向かったのは、強いと思いますよ。 いろんな病気に立ち向かったり、うまく付き合いながら生きてる人は、たくさん知ってるけど、すごいなぁと思います。 私は、そんなに羨ましがられるような人間じゃないと思う^^ 頭の中がお花畑でアハハな感じだから、楽観的な部分はあるけど、これもいいことばかりじゃないですよ。 彼氏、いいよねぇ~。ほしいねぇ^^ Marさんに見る目がないんじゃなく、Marさんを見つけられない周りの男が、見る目ないんでしょ。 そう思ってみませんか?( *´艸`) Marさんを見つけた男性は、間違いなく大事にしてもらえるはずなのに、世の男性はどこに目をつけて歩いてるんでしょうねぇ^^; 携帯からINされてるんですね。私はPCから、ここに来てます。 図書館、何かいいもの見つかりました?宝の山ですからねぇ。 懐かしいのもいいし、気になってたものもいいし、全く知らない本との運命的な出会いも期待しちゃうし、私はワクワクしちゃいます。 住み着いてやりたくなる( *´艸`) 

No.139 18/12/01 08:57
社会人 

>> 137 Marさん、花さん、パジャマさん  私、本当に何かに詳しいとか、よく知ってるとか、そんなんないんです。 過大評価ではないかと思うこと… ぷ~さん、ぜんぜん。知識がありすぎとか思ってないよ。私は、自然に読ませてもらっているよ。
反対に、私の方が知らない事も多いよね。
さっきパジャマさんに書いたけどネットでの彼との別れや免疫力が弱い事がとてもつらいね。

薬と気力で頑張っているよ。
呼吸法をしたりもしてる。弱いと損だなと思う。
今は、休養の最中だから休める時は、ゆっくり休んでいるよ。
独り暮らしになってから自由になったから。

このスマホ、娘の名義で借りていて余った機種なので文書を打っているとエラーになって何回も打ち直す。
私は、ガラケーなんだけどガラケーは入りにくかったので簡単携帯にしょか迷ってる。
その時は、いちからなのかな?
よくわからなくて。

最近、花さんや他の人も出ていっちゃったのかな?と心配をしているけど長く続くといいなぁ。

パジャマさんが結婚して子どもができたなんていいよね。

暗い話して ごめん。

やっぱり機種を変えた方がいいかなぁ

No.140 18/12/01 12:02
社会人 

>> 139 自分で返信をしているけど、いつもニックネームをかくのを忘れてごめん。

パジャマさん、ぷ~さん、盛り上がってな。私は、たまに 外出して ぼっとしてる。携帯は、置いていくから。
すんまそん。花さんやほかの人もたまに入ってくれたら嬉しいな。

ぷ~さん、パジャマさん、1人の私を楽しい文書の世界に誘ってくれて ありがとう。
風邪さんは、しつこく私にひっついていますが、1人になれたので休めるのが嬉しいです。

今日は、歩いて 30ぷんの図書館とかに行ってきます。

Marでしたぁ。

No.141 18/12/01 22:23
匿名1 

>> 138 おはよ。 パジャマさん、彼女いたんやぁ。 いつ知り合って彼女どんな人? 大切にしたりやぁ。 私も今年の夏までは、疑似恋愛の相… Marさん、こんばんは^^ ぷーです♪

まだけっこう暖かいですねぇ^^
もう12月なのに、ケープとハイソックスで出かけられる。コートとタイツはいつからになりそうかな。
そろそろ、柄物系のタイツは穿こうかなぁ。
ギリギリまで、極力薄着で頑張ってるぷーが、風邪をひきにくいのは、鍛えられてるのかもしれない^^
ジーンズとか、パンツ、長いスカートは、基本穿きません!部屋着同様、短いほうが動きやすい!冬でもやめないと、寒さに強くなるかも^^

乳がん、早期で治療ができたとはいえ、長い時間、定期健診だとか、ドキドキして過ごさないといけないのは、どれほど大変なことか><
がんに立ち向かったのは、強いと思いますよ。
いろんな病気に立ち向かったり、うまく付き合いながら生きてる人は、たくさん知ってるけど、すごいなぁと思います。

私は、そんなに羨ましがられるような人間じゃないと思う^^
頭の中がお花畑でアハハな感じだから、楽観的な部分はあるけど、これもいいことばかりじゃないですよ。

彼氏、いいよねぇ~。ほしいねぇ^^
Marさんに見る目がないんじゃなく、Marさんを見つけられない周りの男が、見る目ないんでしょ。
そう思ってみませんか?( *´艸`)
Marさんを見つけた男性は、間違いなく大事にしてもらえるはずなのに、世の男性はどこに目をつけて歩いてるんでしょうねぇ^^;

携帯からINされてるんですね。私はPCから、ここに来てます。

図書館、何かいいもの見つかりました?宝の山ですからねぇ。
懐かしいのもいいし、気になってたものもいいし、全く知らない本との運命的な出会いも期待しちゃうし、私はワクワクしちゃいます。
住み着いてやりたくなる( *´艸`) 

No.142 18/12/01 22:53
社会人 

>> 141 ぷ~さん、お疲れさま。

今日ね、図書館に行ってきました。
図書カードを作ったから本がどこでも借りれます。
タロットカードでね。その本を開くと占いみたいな感じでメッセージがあるので何回も開けてました。久し振りにいったら変わってましたよ。今日は、また、占いの本みてました。でも、たまにいろいろみます。歩いて30ぷん以上なのでなかなかいけないです。
本は、読むのが目につらくなるけど大好き。ぷ~さんも大好きなんだね。1日、遊べます。乳癌、早くて良かったです。手術は、四時間やったらしくて娘が心配してました。実は、手術前に風邪をこじらせていて、私もパニックしてたので、先生に、あんたらは切る方にまわるけどこっちは不安なんじゃぁと叫びました。終わった後は、イケメンの先生がリンパまでいってない。と言ってくれて気絶したのか覚えてなくてお母さん、悔しいって叫び続けていたよ。だって。ただ、術後は、35ど の体温の私が、38ど、5ぶ でした。薬くれなくてウンウン唸ってました。二度と手術は、ごめんです。娘にはお世話になりました。娘が倒れたらいったげないとね。

男性の事、ありがとう。ぷ~さんこそ
凄いあっさりしているのに男性は見る目がない。でも、男って勝手。可愛いい女の子とかをすぐに見つける。パジャマさんは、わからんけど。元彼は、プライドが高くて不誠実だから女の子とっかえはできないけど、メールだと真面目に思われるから好感たかい。
まっ私は、ずっと1人で泣いてたけど一度、すべて経験しているので後悔はもうないよ。ぷ~さんこそ、好きな男性を作ってほしいな。みんな見る目がないなぁ。
と言う事で、マイカル、イオンでアラレちゃんバック、ファイル、買っちゃいました。この間から安い服をまとめて買って 振られた記念日にしました。クリスマス、正月は、1人でブラブラします。

No.143 18/12/02 04:02
匿名1 

>> 142 おっ!!占いの本でも見つけられましたか?
たぶん100番台かなぁ。 私、100番台の書架は好きです!!かなり大好物!
哲学と、心理学、倫理学、宗教学って、もう面白い物いっぱい^^
700~900も好き~^^ タイトルで分類番号当てとか、新刊の処理の時や、○○っていう本は?っていう時に、楽しんじゃうかなぁ。
たまに裏切られるので、はぁぁぁぁ?それないわ!!って、NDC相手に文句たれてます。。。それもまた一興なり♪

乳がん、リンパ行ってなくてよかったです。そこは大きな差がありますよね。
オペ前に、不安になるのは当たり前だと思いますよ。
気丈なおじいさんが、あ~・・とうとう腹の中探られるわ~って言うてました。まさに、腹の中ですよねぇ。。。って思いながら、うまいこという人やなぁと思いましたね。その人の、泣けるもの・笑えるもののエピソードの数々、今でも忘れられないです。

ほんまに、クリスマスやら、年末やら、商戦が盛り上がる時期におますな。
せや言うたかて、消費者の財布のひもは、固うおますえ!! 乗り越えて、ゆるうさせるもを持ってきてみよし!!

うん。。私は本がほしい。図書館は好き。でも、好きな本は、持っていないと気が済まないんです^^;
ブックオフとか100円の棚にあるような、クラシカルなものなんですよ。
でも、ないんです。。。アマゾンやな。本を買うことだけには、貪欲になれる。どんなに買っても、欲しいものがなくならない。

服はね、これからがいい時期と思う!夏と違って、バリエーションも多いし、重ね着とか、コーデもあるじゃないですか^^
春先の寒い時期も含め、色もスタイルも多様で、秋から春が、一番面白いと私は思います。

あるから夏は脱いでいくんで、アイテム減るばかりだし、夏と秋までの間は、残暑でうんざり。。。今年は特に暑かったからねぇ^^;

No.144 18/12/02 11:31
社会人 

>> 143 おはよ。

ぷ~さん、めちゃくちゃ自分の趣味に嵌まるタイプやなぁ

図書館の何番代ってみんな同じなんやね。私は、そのコーナーにいって本のタイトルを探してから何冊も棚からとってから椅子に座ってさっとしか読まないかな。ぷ~さん凄いなぁ。いろんな種類のジャンルを読んでるね。だから知識がみにつく。んだと思う。
知り合いがいて凄い勉強をしたのも本からの知識だといってたよ。高校しか出ていなくて夫がヒモで子どもは、大学でて1人は、看護師して医者さまと結婚。もう1人も結婚してるってだから頭が良いから冷たい。あんたみたいな娘欲しかったってさ。前に言われたわ。こんな母や姉がおったら大変やったと話がそれた。

私、このスレを作って最初は、盛り上がってくれているな と 勝手に思っちゃったけど。花さんやパジャマちゃんがあまり来なくなっちゃった事で、反省してる。パジャマちゃん、仕事と彼女がいて友達と外出したりしていたら暇がなくなっちゃうからだんだん遠のいていくんかな と 思ったよ。
新しいメンバーとかでも盛り上がってくれればいいんやけどなぁ。主の私が、消極的やから 駄目なんやと真面目に考える。そう言えば、彼は、文書がきつくて今のような言葉をかくと被害者意識と傷つけるんだよ。自分の口で言葉で話せばいいのに、、辛辣なんだよ。私、一生けんめいあいつと関わろとしたけど駄目やったよたぶん、冷たいんだよ。だから、私には無理だった。もう過去にしょうと努力する。ずっと泣いているんだけど頑張るわ。
1人で生きてやるってね。
だから男性に女性として見てもらえない。

乳癌は、ホルモン剤で抑えているから今は、大丈夫でも、わからない怖さはあるよ。でも、1人になった事ですべて自分に使えるから。今まで人の事ばかりに気を使いすぎていたものね。

服の事、凄いね。
私は、ボーイッシュだから似合うのはあんまりないから気にいって買うとさ。男性に見える。
でさ、髪の毛にピンなどをつけてごまかす。

性質は、ネチネチしているのに。女の子になりたいわ。

  • << 146 Marさん。こんばんはです。 土日は忙しいパジャマです。 営業は辛いです。 彼女とは街コンで出会いました。 普通の合コンは全敗でしたので、モテないヤツだと自負しています(笑) Marさんは色々と苦い経験をされてきたようですね。 僕ごときがかける言葉はございませんけど、これからは気楽に自分の楽しみを見つけてみて下さいね。
  • << 147 ぷーでぇす。チラリン|q´゚∀゚`) お晩ですぅ 本は、小さい時から好きでした。でも、買ってもらえなくてねぇ^^; 幼稚園には、本を読みに行ってたようなもんです。隣のクラスのを読みに行こうとして、先生に見つかって、勝手に行かないでねぇ~。本持ってきたらダメよぉ~。って言われたことあるなぁ^^; 嵌まるタイプってほどでもないんですが、分類番号とかも、表が張ってあるのを見てたら、憶えてただけなんです。 200と300はあまり読まないかなぁ。社会科系、あんまり面白くない。。。歴史とか、民俗学とかは、面白いのあったりするかな。 500と600も、あんまり用事ないかなぁ。 400は理科系なので、好きです!ただ、虫とかいらんかな~。 花さんも、パジャマさんも、お忙しいんじゃないでしょうか。師走ですし、だんだん忙しさが増す人は、必然的に増えると思います。 忘年会とかもねぇ。。。 私はどうなるか、今はまだちょっと予定がわからないけど、可能な限り、暇な時間欲しい( *´艸`)ぐうたらしたい^^ 服はねぇ。っていうか、服だけでも、可愛くしてたいだけです。首から上と下に、差があるんじゃないかなぁ((´∀`))キャハハハ いいんですぅ~。着たいから着ます!どうせ、そんなに見てる人いないはずですから、迷惑かける事でもないし、好きにしてます。 ボーイッシュもいいと思う!けっこう難しいジャンルで、なかなか簡単にできないです。見てて、いいなぁって思うけど、自分には似合わないかなぁっていう人、多いですよ。パンツはスカートみたいに、ごまかしきかないから、私は難しいって思っちゃう>< 私はたぶん、中身が女らしくないです。そう言われることがよくあります。サバサバしてるというのか、ドライというのか、さっぱりしてるほうです。 外見では、おとなしそうにみられるんです。もうそれは、小さい時からなので、ギャップに驚かれることが多い^^; ズバッって言うてしまうほうなんですよね。しかも、周りがざわつくようなことを。。。 人間関係には、目に見えない相性っていうものが、どっかにあるものです^^ 意見が合わなくても、うまくいく相手はいますし、馬が合うようでなんとなくうまくいかないこともありますしね。
  • << 168 コンバンワ!花です🌸 今月から仕事再開して少し忙しくてバダバタです。 まだまだ自身の通院もあり何かと用事があったりと、忙しくしています。 ちょうど今日は通院日でした。 我が家はまだ息子の世話がかかるので、自分の事だけで生活のリズムが回らず、ペースを乱されます。 近くに両親が住んでいる為、ちょこちょこ顔出しもしているので、暇な様で色々時間取られちゃいます。 大好きな韓ドラもブルーレイにいっぱいで、録画の余白がないくらい。 私も本読むの大好きです。近頃は忙しくてあまり読めていないけど、図書館とか行くと気が付けば、外は真っ暗なんて事も結構あります。借りれるだけ全て借りて、家族のカード使って16冊とか借りちゃう感じ。 どんな本が好きとか、そう言うのでは無くて、身近で気になったニュースとかその国の歴史とか、ノンフィクション物とか、何でも吸い込まれた物に関連する本を探して、制覇します。 小説はあまり読まないかな💦 ドラマや映画の原作とかは興味があると読んだりもします。 毎日覗きには来れませんが、出来るだけロムはしてます。 ミクル参加していた全盛期の時は自分も心を病んでおり、こちらにどっぷりお世話になってましたが、今ではロム専のスレも沢山るのが現状です。 皆さん、私の姿見えなくても、あまり深刻に受け止めず、忙しんだなぁ〜〜位に流して下さい。 ここが嫌になったとか、何か気に触る事を言ってしまったのかな?とか色々と気を病まないで下さいね。 さて、1人飯の支度をします。 今夜は豚の生姜焼き。

No.145 18/12/02 22:12
匿名61 

>> 136 パジャマさん、おかえりなさい ^^) _旦~~ 先にお食事になさいます?お風呂がいいですか?それとも・・・モジ(*μ_μ)モジ (↑… ぷーさん。こんばんは!

ポール・モーリアをお聞き頂いたんですね。
タイトルを忘れましたが、手品マジックで必ず流れるテーマ。
あれはポール・モーリアなんですよ。

三国志は大好物です(笑)

うーん。会話で悩ましいのは、咄嗟の切り返しが上手く出来ない事ですね。
言葉が思いつかない。
メールだと言葉を考えて送れますが、会話はそうはいかないのが、なんとも。

  • << 148 パジャマさん、チラリン|q´゚∀゚`) お晩ですぅ。 ぷーでぇす♪ なるほど^^ マジックの曲。有名なのに、オリーブの○○っていうのがあったはず。作曲者は知らないんで、違ったらごめんなさい^^; ポールモーリア、パジャマさんに教えていただいた、トッカータとかのほうは、なんとも艶のある感じだなと思いました。 なので、映画のシーンに合いそうだなと^^ 弦楽器が多かったかな。聞けそうなときに、じっくり聞いてみます^^ 会話の咄嗟の切り返しですか。難しいですよね。 私は、たぶんちょっと変わってるので、役に立たないかもですし、もしかしたらすでに、パジャマさんがされてることかもしれないですが。 ・即答できないなと思ったら、とりあえず、「そのことについては、より良い答えを出せるはずなので、今ではなく後で答える時間を下さい」って言うて、次のお題なり質問なりに、話題を移し、その会話に参加しながら、どう答えようか考えますかね。 時間があるし、会話の流れを止めないように、詰まるより流す。滞らないように、迂回でもなんでも、誘導します。その会話の切れ目に、先ほどの件ですがと答える。 ・面白く切り返せないと瞬間的に判断したら、共感。場の雰囲気を保ちながら、気の利いた言葉を探す。 ・どう受け止めようかと迷ったら、その時点で、確認するかのように、質問で返す。さらに詳しく掘り下げていく話を聞きながら、答えるべき点と、話を持って行く着地点への道筋を組み立てる。 他のことを考えながら、似て非なりの話をしてるので、良い相づちは、常に頭の中に張り付けて、数個の中から少しずつ変えて、出していく。 「もちろんです」「興味深いですね」「詳しく教えていただきたいです」「それは思いつきませんでした」などなど、場面に合わせて、使えそうなのを選んで、脳に張り付けてたりします^^ 具体的な場面が思いつかず、あまり参考にならないかもですが、何かヒントの要素があるかもしれないと、書いてみました。 子供のころから、グループまとめの意見交換とか、質疑応答みたいなんとか、トラブル処理班・対峙・仲介・相談受付みたいな…私が立つことになってしまうことが多かったので><嫌だったけど。 こんなようなことばかり、する羽目になることが多くて^^;ひっそりとしてたつもりが、振り回されたなぁ><

No.146 18/12/02 22:18
匿名61 

>> 144 おはよ。 ぷ~さん、めちゃくちゃ自分の趣味に嵌まるタイプやなぁ 図書館の何番代ってみんな同じなんやね。私は、そのコーナーにいって… Marさん。こんばんはです。
土日は忙しいパジャマです。
営業は辛いです。

彼女とは街コンで出会いました。
普通の合コンは全敗でしたので、モテないヤツだと自負しています(笑)

Marさんは色々と苦い経験をされてきたようですね。
僕ごときがかける言葉はございませんけど、これからは気楽に自分の楽しみを見つけてみて下さいね。

  • << 150 お疲れさま です。 久し振りにここに来てくれたから安心したよ。 彼女は、街こんで見つけたの? やきもちやいたりしない?なら大丈夫だと思うけど。 やっぱり女性は、嫉妬深い人もいるから他の人とMAILしてたら心配するからね。 パジャマさん、もてない事ないやん。 ちゃんと パジャマさん の良いところを見てくれた人いたやん。 お互いに縁があったんやから頑張って。 私は、彼氏に振られて またろくでもない奴をひいてしまった。と後悔したもんね。男性を見る目がなかったよ。 一回だけ、同じ仕事の仲間の年下の男性に片思いしてた時は、見る目あったな。おたくちゃんぽいけどオーラが優しくて仕事できた人なの。彼女を作って今は、幸せに家庭を作ってます。結婚するって聞いた時は、陰で泣いた。凄くつらかったよ。懐かしいわぁ。?四年片思いやで。 湿っぽい話で めんちゃい。 営業とかだけならまだいいんちゃう?ただ、住宅関係の販売、資産とかの事の営業は、普通やないよ。 知り合いの売買をしている人が言うてたよ。休みでもお客様の要望があるので仕事をとるから休めないって。 私は、営業とかパソコンとかあかんけど体調の様子をみながらしばらく少ない時間から働いて仕事に慣れようと思うの。人と話せる仕事も嫌いやないしテレアポなんかも大好きなんやけど。緊張しすぎて疲れるやろな。ほんとは、雑用が大好きなんだ。1人、もくもく と。 今、市の相談担当さんと話をしながら仕事を探してます。 私は、頑張って何か趣味の延長とかしたいな と 思ってます。 4年目の癌検査を突破して5年目で一応終わるから、、。 そこからは、確実に動く。 来年の1月で4年目もし悪くなれば薬の種類が変わって少し副作用もきつくなるかもしれないしね。手術だけは避けたいね。 パジャマさん、体には気をつけてね。 彼女つれてこちらまでくる? なんて冗談です。 お正月は、お休みだよね。 どこかいくのかな? 夜中になっちゃったね。遅くなって めんちゃい。 Marでした。

No.147 18/12/02 22:32
匿名1 

>> 144 おはよ。 ぷ~さん、めちゃくちゃ自分の趣味に嵌まるタイプやなぁ 図書館の何番代ってみんな同じなんやね。私は、そのコーナーにいって… ぷーでぇす。チラリン|q´゚∀゚`) お晩ですぅ

本は、小さい時から好きでした。でも、買ってもらえなくてねぇ^^;
幼稚園には、本を読みに行ってたようなもんです。隣のクラスのを読みに行こうとして、先生に見つかって、勝手に行かないでねぇ~。本持ってきたらダメよぉ~。って言われたことあるなぁ^^;

嵌まるタイプってほどでもないんですが、分類番号とかも、表が張ってあるのを見てたら、憶えてただけなんです。
200と300はあまり読まないかなぁ。社会科系、あんまり面白くない。。。歴史とか、民俗学とかは、面白いのあったりするかな。
500と600も、あんまり用事ないかなぁ。
400は理科系なので、好きです!ただ、虫とかいらんかな~。

花さんも、パジャマさんも、お忙しいんじゃないでしょうか。師走ですし、だんだん忙しさが増す人は、必然的に増えると思います。
忘年会とかもねぇ。。。
私はどうなるか、今はまだちょっと予定がわからないけど、可能な限り、暇な時間欲しい( *´艸`)ぐうたらしたい^^

服はねぇ。っていうか、服だけでも、可愛くしてたいだけです。首から上と下に、差があるんじゃないかなぁ((´∀`))キャハハハ
いいんですぅ~。着たいから着ます!どうせ、そんなに見てる人いないはずですから、迷惑かける事でもないし、好きにしてます。
ボーイッシュもいいと思う!けっこう難しいジャンルで、なかなか簡単にできないです。見てて、いいなぁって思うけど、自分には似合わないかなぁっていう人、多いですよ。パンツはスカートみたいに、ごまかしきかないから、私は難しいって思っちゃう><

私はたぶん、中身が女らしくないです。そう言われることがよくあります。サバサバしてるというのか、ドライというのか、さっぱりしてるほうです。
外見では、おとなしそうにみられるんです。もうそれは、小さい時からなので、ギャップに驚かれることが多い^^;
ズバッって言うてしまうほうなんですよね。しかも、周りがざわつくようなことを。。。

人間関係には、目に見えない相性っていうものが、どっかにあるものです^^
意見が合わなくても、うまくいく相手はいますし、馬が合うようでなんとなくうまくいかないこともありますしね。

No.148 18/12/02 23:48
匿名1 

>> 145 ぷーさん。こんばんは! ポール・モーリアをお聞き頂いたんですね。 タイトルを忘れましたが、手品マジックで必ず流れるテーマ。 あれは… パジャマさん、チラリン|q´゚∀゚`) お晩ですぅ。 ぷーでぇす♪

なるほど^^ マジックの曲。有名なのに、オリーブの○○っていうのがあったはず。作曲者は知らないんで、違ったらごめんなさい^^;

ポールモーリア、パジャマさんに教えていただいた、トッカータとかのほうは、なんとも艶のある感じだなと思いました。
なので、映画のシーンに合いそうだなと^^ 弦楽器が多かったかな。聞けそうなときに、じっくり聞いてみます^^

会話の咄嗟の切り返しですか。難しいですよね。
私は、たぶんちょっと変わってるので、役に立たないかもですし、もしかしたらすでに、パジャマさんがされてることかもしれないですが。

・即答できないなと思ったら、とりあえず、「そのことについては、より良い答えを出せるはずなので、今ではなく後で答える時間を下さい」って言うて、次のお題なり質問なりに、話題を移し、その会話に参加しながら、どう答えようか考えますかね。
時間があるし、会話の流れを止めないように、詰まるより流す。滞らないように、迂回でもなんでも、誘導します。その会話の切れ目に、先ほどの件ですがと答える。

・面白く切り返せないと瞬間的に判断したら、共感。場の雰囲気を保ちながら、気の利いた言葉を探す。

・どう受け止めようかと迷ったら、その時点で、確認するかのように、質問で返す。さらに詳しく掘り下げていく話を聞きながら、答えるべき点と、話を持って行く着地点への道筋を組み立てる。

他のことを考えながら、似て非なりの話をしてるので、良い相づちは、常に頭の中に張り付けて、数個の中から少しずつ変えて、出していく。
「もちろんです」「興味深いですね」「詳しく教えていただきたいです」「それは思いつきませんでした」などなど、場面に合わせて、使えそうなのを選んで、脳に張り付けてたりします^^

具体的な場面が思いつかず、あまり参考にならないかもですが、何かヒントの要素があるかもしれないと、書いてみました。

子供のころから、グループまとめの意見交換とか、質疑応答みたいなんとか、トラブル処理班・対峙・仲介・相談受付みたいな…私が立つことになってしまうことが多かったので><嫌だったけど。
こんなようなことばかり、する羽目になることが多くて^^;ひっそりとしてたつもりが、振り回されたなぁ><

  • << 151 おはよ。 ぷ~さんの対応の仕方、めちゃくちゃ良いですやん。私は、頭がまわらないのでそこまでは、いかないけど。何事も逃げなくて対応できるのにはさすがやなって思ったよ。 私は、弱いのをみこして逃げちゃってたからきつかったよ。 できないなりにはよく頑張ったと思うよ。 ぷ~さんは、きっと物事をきちんと捉えてやれたんだろうね。 私も、無理せずに頑張ろっと。 と話は、変わりますが、三国志?昔、テレビでやってなかったかなぁ。 全然違うけど、真田十勇士?だったかな。人形劇が大好きで見てたよ。 昔は、アニメや漫画、大好きだったんやけど、今は、ほとんど見ないよ。 ぷ~さん、しっかりしすぎて男性が頼ってきても恋愛がしにくいのかな? 私は、弱いところがあって反対に依存しちゃうし男性に重苦しく思われて敬遠されちゃう。 だから恋愛は、成立しないけど、ぷ~さんの性質なら自立した関係の男性が見つかるのにみんな見る目がないなぁ。 私は、恋愛もしたし、結婚、出産、離婚と一式終わったから諦めてる。 男女平等で、新しい付き合い方もできるしなんでみんな男性も女性も自立しながら歩いていかないんやろね。 若いこ 見てたら すぐに恋愛をして妊娠、結婚、離婚ってある。 もう少しお互いを思い線をひきながら育んでいけないのか不思議やわ。 なんて硬くなってしまった。 私は、これから 1人でやっていかないといけないので 残りは少し休みながらやっていきまぁす。

No.149 18/12/03 00:22
匿名1 

あ~!!そうだそうだ!!パジャマさん。
書き込めなかったんで、連投^^

三国志ね。私は得意分野じゃないんだけど、魏・呉・蜀でしたっけ?
映画は、レッドクリフ(赤壁のなんとか)が有名ですよね。

ちょうど、隷書が流行の後漢の時代であってるかな?

人物多いよね^^; 曹操とか、孔明とか、周瑜やら、孫権やら・・・桃の3人とか。名前はぶくなぁぁぁぁって思いました?( *´艸`)
出してたらきりないやん^^ 全力で省くよ!

パジャマさんの面白みを感じるのは、どこですか?
三国志好きの人と話をしたことは何度もあるんですが、まず国で揉める。。。どれが好きかで対立^^
どの人推しかでまた揉める。全力で各々がsuggestionとか、始める。
毎回面白いなぁって聞くばかりなんだけど、聞くの好きなんですよぉ^^

またお暇な時でかまわないです。無理もさせたくないので、気が向いたらでいいです♪
是非、教えてくださいませ^^

Marさんも、もちろん参加してくださいね。

  • << 152 ぷーさん。こんにちは! パジャマです。 それです! オリーブの首飾り! 意外と身近にある音楽なんですよね。 なるほど、会話の間を取り持つ役割を多くこなされて来たんですね。 参考にさせて頂きますね。 僕は三国志の曹操の生き方が好きなんですよ。 敵でも有能なら採用しちゃう人を見る目とか、御神木もバッサリ切り倒して、神は俺自身だって言えちゃうタイプなんです。 延暦寺を焼き討ちした織田信長に近いですね。 罰当たりかは別にして、ワンマンにしてカリスマ社長気質な曹操や信長を男としてリスペクトしてます。 あとは坂本龍馬も大好きです。

No.150 18/12/03 00:44
社会人 

>> 146 Marさん。こんばんはです。 土日は忙しいパジャマです。 営業は辛いです。 彼女とは街コンで出会いました。 普通の合コンは全敗で… お疲れさま です。
久し振りにここに来てくれたから安心したよ。
彼女は、街こんで見つけたの?
やきもちやいたりしない?なら大丈夫だと思うけど。
やっぱり女性は、嫉妬深い人もいるから他の人とMAILしてたら心配するからね。
パジャマさん、もてない事ないやん。
ちゃんと パジャマさん の良いところを見てくれた人いたやん。
お互いに縁があったんやから頑張って。
私は、彼氏に振られて またろくでもない奴をひいてしまった。と後悔したもんね。男性を見る目がなかったよ。
一回だけ、同じ仕事の仲間の年下の男性に片思いしてた時は、見る目あったな。おたくちゃんぽいけどオーラが優しくて仕事できた人なの。彼女を作って今は、幸せに家庭を作ってます。結婚するって聞いた時は、陰で泣いた。凄くつらかったよ。懐かしいわぁ。?四年片思いやで。
湿っぽい話で めんちゃい。

営業とかだけならまだいいんちゃう?ただ、住宅関係の販売、資産とかの事の営業は、普通やないよ。
知り合いの売買をしている人が言うてたよ。休みでもお客様の要望があるので仕事をとるから休めないって。
私は、営業とかパソコンとかあかんけど体調の様子をみながらしばらく少ない時間から働いて仕事に慣れようと思うの。人と話せる仕事も嫌いやないしテレアポなんかも大好きなんやけど。緊張しすぎて疲れるやろな。ほんとは、雑用が大好きなんだ。1人、もくもく と。

今、市の相談担当さんと話をしながら仕事を探してます。
私は、頑張って何か趣味の延長とかしたいな と 思ってます。
4年目の癌検査を突破して5年目で一応終わるから、、。
そこからは、確実に動く。
来年の1月で4年目もし悪くなれば薬の種類が変わって少し副作用もきつくなるかもしれないしね。手術だけは避けたいね。

パジャマさん、体には気をつけてね。

彼女つれてこちらまでくる?
なんて冗談です。

お正月は、お休みだよね。
どこかいくのかな?

夜中になっちゃったね。遅くなって めんちゃい。

Marでした。



  • << 153 Marさん。こんにちは! パジャマです。 社内での片思いはないんですけど、ずっと酒の力で告白して、撃沈して来ましたし、人間レベルで御否定して頂いた事もあります。 確かにハードです。 車や携帯は私物を持ち込みですので、休みでもガンガン鳴ります。 水曜なんて世間は平日ですもん。 お仕事探し、頑張って下さいね! マイペースにゆっくりでいいと思います。 仕事も生活に張り合いをつけてくれますもんね。 正月はとりあえず初詣します。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧