注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか

結婚指輪?

レス24 HIT数 683 あ+ あ-

名無し
18/11/19 22:19(更新日時)

既婚者の方におたずねです。

「結婚指輪💍」してますか?

主はしてます。
理由は未婚か既婚か聞かれるのがめんどくさい時期があったからです。
今は年齢がいってて、未婚既婚を聞かれることは、まず無いので、そろそろ指輪💍をはずそうかなぁと思ってます。
何故なら、最近、太ってむくみがひどくて、指が辛いからです。
(>_<)

皆さんが結婚指輪💍をしてるしてないの理由、よかったらお聞かせください☺️

No.2745538 18/11/18 21:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/18 21:49
匿名1 

結婚5年目。30歳です。
指輪、してます。

別に指輪してないと男性から声をかけられるとかではないのですが指輪をすることによって私はもう自分のためだけに働いているわけじゃないんだ、という1種の暗示みたいなものだと思ってます

昔から自分の力量?体力?を見誤ってがんばりすぎてしまう癖があり、独身時代はそれが原因で会社で貧血みたいな症状でふらついたのを上司に見られて1週間有給使って休め!と言われたこともあります。

仕事はきちんとこなさないといけないけどがんばりすぎない、疲れたら休む、と自分にいいきかせてる感じですかね?

  • << 3 レスありがとうございます。 ムリして仕事をしてしまう、頑張り屋さんなのですね。でももう、一人ではないですもんね。ご家族のためにムリをしないための指輪なのでしょうか。

No.2 18/11/18 21:52
キャリアウーマン2 ( 40代 ♀ )

結婚25年目 一度もした事ないです。お互い指輪が苦手です。

  • << 4 レスありがとうございます。 締めつけられる感じが苦手なのでしょうか。 わたしは最近、それです。 (>_<)

No.3 18/11/18 22:00
名無し0 

>> 1 結婚5年目。30歳です。 指輪、してます。 別に指輪してないと男性から声をかけられるとかではないのですが指輪をすることによって私はも… レスありがとうございます。

ムリして仕事をしてしまう、頑張り屋さんなのですね。でももう、一人ではないですもんね。ご家族のためにムリをしないための指輪なのでしょうか。

No.4 18/11/18 22:02
名無し 

>> 2 結婚25年目 一度もした事ないです。お互い指輪が苦手です。 レスありがとうございます。
締めつけられる感じが苦手なのでしょうか。
わたしは最近、それです。
(>_<)

No.5 18/11/18 22:04
匿名5 

ダイヤモンドが付いている結婚指輪なので、普段は汚れたり外れたりするのが怖くて付けません。
休日や外出などは付けています。

  • << 10 レスありがとうございます。 ダイアモンド💎素敵ですね。なくしたりするのは怖いですよね。 わたしは結婚以来、ほぼ指輪をしているのですが、傷だらけです。 (^-^;

No.6 18/11/18 22:08
主婦6 ( 40代 ♀ )

結婚20年で、もう10年以上着けてません。
仕事中は指輪は外すし、家でハンバーグこねるときに中に入ってしまったりとかで、着けたり外したりするのが面倒になって着けなくなったんですが、
その内に太って入らなくなりました(゜ロ゜;

  • << 11 レスありがとうございます。 そーそー。ハンバーグこねる時は外さないとですよね。 わたしもそろそろ、結婚指輪を大切に保管しようかなぁ。

No.7 18/11/18 22:32
名無し7 

子供が出来て、お世話する時に邪魔になるからって外していたらそのまま付けず現在に至ります。旦那は絶対外さないので何かおかしな事になってますけどね(^_^;)
うちの祖母が指輪外れないらしくてずーっと薬指に付いてるのですが、祖母は早くに離婚したのでシングルマザーです。昔聞いた事もありますが、もう指輪切断するしかないって言ってました。
こんな事もあるので、無理して付けるのも危ないですよ。

  • << 12 レスありがとうございます。 旦那さんが指輪をつけているのですね。わたしの主人は、きっとなくしてると思います。 (^-^; お祖母さま、指輪切断ですか😱 わたしも最近、キツキツで😱 むくんだ時は、石鹸使わないと外れなくなってきてます、、、

No.8 18/11/18 22:36
主婦8 

普段は安めの指輪をつけてます。
冠婚葬祭や行事、お出かけの時は結婚指輪はめてます。
ズボラな性格で何度もネックレスを壊してしまったので、指輪だけは気をつけてます💦
傷つけたくないのが一番の理由ですが、私が掃除が大好きなので洗剤気にせずジャバジャバ使いたいからです😂

  • << 13 レスありがとうございます。 わたしも常に指輪するの、やめようかなぁ。ずっと指輪してるので、もう、傷だらけです。 😅

No.9 18/11/18 22:50
匿名9 

指輪してます
太ってしまい広げてもらうためお直しをしました
夫に冷たくされても浮気をしないよう、浮わついた気持ちを持たないよう自分の立場を常に自覚するため

  • << 14 レスありがとうございます。 お直しされたのですね。 それもアリですね。 ( ̄▽ ̄)b 指輪で気を引き締めてあるのですね。

No.10 18/11/18 23:16
名無し 

>> 5 ダイヤモンドが付いている結婚指輪なので、普段は汚れたり外れたりするのが怖くて付けません。 休日や外出などは付けています。 レスありがとうございます。

ダイアモンド💎素敵ですね。なくしたりするのは怖いですよね。
わたしは結婚以来、ほぼ指輪をしているのですが、傷だらけです。
(^-^;

No.11 18/11/18 23:18
名無し 

>> 6 結婚20年で、もう10年以上着けてません。 仕事中は指輪は外すし、家でハンバーグこねるときに中に入ってしまったりとかで、着けたり外したりす… レスありがとうございます。

そーそー。ハンバーグこねる時は外さないとですよね。
わたしもそろそろ、結婚指輪を大切に保管しようかなぁ。

No.12 18/11/18 23:22
名無し 

>> 7 子供が出来て、お世話する時に邪魔になるからって外していたらそのまま付けず現在に至ります。旦那は絶対外さないので何かおかしな事になってますけど… レスありがとうございます。

旦那さんが指輪をつけているのですね。わたしの主人は、きっとなくしてると思います。
(^-^;

お祖母さま、指輪切断ですか😱
わたしも最近、キツキツで😱
むくんだ時は、石鹸使わないと外れなくなってきてます、、、

No.13 18/11/18 23:25
名無し 

>> 8 普段は安めの指輪をつけてます。 冠婚葬祭や行事、お出かけの時は結婚指輪はめてます。 ズボラな性格で何度もネックレスを壊してしまったので、… レスありがとうございます。

わたしも常に指輪するの、やめようかなぁ。ずっと指輪してるので、もう、傷だらけです。
😅

No.14 18/11/18 23:27
名無し 

>> 9 指輪してます 太ってしまい広げてもらうためお直しをしました 夫に冷たくされても浮気をしないよう、浮わついた気持ちを持たないよう自分の立場… レスありがとうございます。

お直しされたのですね。
それもアリですね。
( ̄▽ ̄)b
指輪で気を引き締めてあるのですね。

No.15 18/11/18 23:37
主婦15 ( 30代 ♀ )

結婚1年8か月、ふたりともしていません。

私は職業が調理関係で、禁止なため
旦那は介護職で、つけない方が望ましいため…

行事や親戚の集まりの時だけはめてます。

  • << 17 レスありがとうございます。 そういうご職業だと、指輪つけられないのですね。 わたしもこれからは常にではなく、何かあるときに指輪つけようかなぁ。でも、外れなくなるのが怖い😱

No.16 18/11/18 23:42
アラフォー16 

一度もつけてません、結婚式のときの小道具でおわり。
指輪つけるとイライラするし、なんか抜けないとイライラするので。少し変わってるのかも同じひといるかなぁ。
あり得ないとみんなに言われます

  • << 18 レスありがとうございます。 わたしも最初は指輪つけてなくて。 若い頃、「結婚してるの?」って聞かれるのが面倒くさくて、指輪をするようになりました😅 わたしもイヤリングとかネックレスとか苦手です。指輪も最初は苦手でしたが、慣れました。逆に指輪してないとなんか違和感でるようになってしましました。 ただ、最近は太ってキツキツなので、どうしようか迷ってるところです。 (>д<*)

No.17 18/11/18 23:49
名無し 

>> 15 結婚1年8か月、ふたりともしていません。 私は職業が調理関係で、禁止なため 旦那は介護職で、つけない方が望ましいため… 行事や… レスありがとうございます。

そういうご職業だと、指輪つけられないのですね。
わたしもこれからは常にではなく、何かあるときに指輪つけようかなぁ。でも、外れなくなるのが怖い😱

No.18 18/11/18 23:54
名無し 

>> 16 一度もつけてません、結婚式のときの小道具でおわり。 指輪つけるとイライラするし、なんか抜けないとイライラするので。少し変わってるのかも同じ… レスありがとうございます。

わたしも最初は指輪つけてなくて。
若い頃、「結婚してるの?」って聞かれるのが面倒くさくて、指輪をするようになりました😅
わたしもイヤリングとかネックレスとか苦手です。指輪も最初は苦手でしたが、慣れました。逆に指輪してないとなんか違和感でるようになってしましました。
ただ、最近は太ってキツキツなので、どうしようか迷ってるところです。
(>д<*)

No.19 18/11/19 00:03
ちょい悪オヤジ19 

つけてないですね。結婚して27年ですが、今の仕事になって(14年前)からはつけていません。

ハウスリフォーム業です。材料に傷を付けたり、逆に指輪に傷が付くのも嫌なので。

今は休みの時とかだと娘がくれた妻と同じデザインの意味がないペアのリングを付けてます。

  • << 22 レスありがとうございます。 娘さんからのペアリング💍 素敵ですね✨ うちは息子ふたりなのであなたの娘さんからの🎁、羨ましい限りです。 (*´∀`*)

No.20 18/11/19 01:07
名無し20 

していません。
私はなくしました…何処へいったやら?
旦那も仕事柄していません。
なので、二度と高価な指輪は買いません。

  • << 23 レスありがとうございます。 指輪、何処へ? (>_<) いつの日か、ひょっこりみつかるといいですね。 ひょっこりはん! |д゚)チラッ

No.21 18/11/19 21:18
匿名21 

おかんはつけてない。

  • << 24 レスありがとうございます。 どーしてなのでしょうね。 😅

No.22 18/11/19 22:15
名無し 

>> 19 つけてないですね。結婚して27年ですが、今の仕事になって(14年前)からはつけていません。 ハウスリフォーム業です。材料に傷を付けたり… レスありがとうございます。

娘さんからのペアリング💍
素敵ですね✨

うちは息子ふたりなのであなたの娘さんからの🎁、羨ましい限りです。
(*´∀`*)

No.23 18/11/19 22:18
名無し 

>> 20 していません。 私はなくしました…何処へいったやら? 旦那も仕事柄していません。 なので、二度と高価な指輪は買いません。 レスありがとうございます。

指輪、何処へ?
(>_<)

いつの日か、ひょっこりみつかるといいですね。
ひょっこりはん!
|д゚)チラッ

No.24 18/11/19 22:19
名無し 

>> 21 おかんはつけてない。 レスありがとうございます。

どーしてなのでしょうね。
😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧