注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

夫に冷めている

レス10 HIT数 728 あ+ あ-

既婚者
18/11/19 17:55(更新日時)

今まで尽くしてきた嫁が急に素っ気なくなったら夫の方はどう思いますか?

一回り以上離れた夫がいます。
共働きで小学校低学年の子供が一人います。
家事育児は完全に私担当でそれでも家族が喜んでくれるならと特に苦でもありませんでした。

最近大きな喧嘩をし、夫に対してとても冷めている自分がいます。
過去に喧嘩をし会話が無くなる事もありましたがその時は早く仲直りしたいと思っていましたが、今回はもうこのままでもいいと思っており家事も今まで通りしていますが、私からは一切話しかけていない状態です。
夫の方は何となく私と話すタイミングを見計らっているような様子はありますが私の方がそれを拒否している状態です。
もう何もかも面倒です。
この気持ちは戻るのでしょうか。

いつも喧嘩をしても私の方から折れていました。夫は自分に非があっても絶対に謝らないです。

タグ

No.2745466 18/11/18 20:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/18 20:06
匿名1 

旦那さんの方もとっくに離婚したいかもよ。
仲良くしたかった何かしら歩みよります。私なら

  • << 4 いつもなら喧嘩した後そう思うのですが、今回は夫に対し無です。 なので悩んでいます。

No.2 18/11/18 20:08
匿名2 

失礼ですが、一人相撲をしているようだと感じました。
家事や育児も、本当は手伝って欲しい気持ちがあったけど、
手伝ってと言うと不機嫌になるだろうし、私がやった方が早い、
家族の為だから私がやるのと、一人で頑張って、
尽くしている自分にも達成感を覚えていたけれど、
ちょっとしたきっかけでそれが馬鹿馬鹿しくなったのかなと。
そうじゃなければ、家事育児は一人でやってきました、
そんな今回のことと関係ないことは書きません。
誰かにこの苦労を聞いて欲しいから書いたのだと思います。
夫しかいないのであれば、好きなだけ無視をすればいいと思いますが、
巻き込まれるお子さんが可哀想でなりません。
親同士が喧嘩して無視してピリピリしている空気なんて最悪です。
これまでの文句を全てぶつけるなり、
離婚したいなら離婚したいと告げるなりしてください。
お子さんの為にも、意地を張っている場合ではありません。
私がやってきたことを認めて、褒めてと思うなら、そう言えばいいんです。
いつも私が折れるのがムカつくと思うなら、それも言えばいい。
何も言わずに無視を続けるのは、喧嘩として一番子供に悪いですよ。
小学校低学年の大きなお子さんまで居るのに、子供の喧嘩かよと思います。

  • << 5 別に褒めて欲しいとも思って無いです。 夫の言葉にはちゃんと普通に返答しています。 家事もそのままやっています。 無視もないので今のところ子供は普通です。 ですが、私の心の感情というか夫に対し前と違うのです。

No.3 18/11/18 20:26
愛 ( 30代 ♀ 6zzNLb )

とりあえず言ってみることだね‼️‼️
女が
家事やって当たり前思考の旦那ならそりゃいらつくわね(´Д`)

No.4 18/11/18 20:29
既婚者0 

>> 1 旦那さんの方もとっくに離婚したいかもよ。 仲良くしたかった何かしら歩みよります。私なら いつもなら喧嘩した後そう思うのですが、今回は夫に対し無です。
なので悩んでいます。

No.5 18/11/18 20:32
既婚者 

>> 2 失礼ですが、一人相撲をしているようだと感じました。 家事や育児も、本当は手伝って欲しい気持ちがあったけど、 手伝ってと言うと不機嫌になる… 別に褒めて欲しいとも思って無いです。
夫の言葉にはちゃんと普通に返答しています。
家事もそのままやっています。
無視もないので今のところ子供は普通です。
ですが、私の心の感情というか夫に対し前と違うのです。

No.6 18/11/18 21:24
匿名6 

私もよく似た感じになっています。
良かったらお話しませんか

  • << 8 共感していただいて嬉しいです

No.7 18/11/18 22:04
匿名7 

同じです。

喧嘩してもう無理になりました。

話しかけられれば普通に接してはいます。

時間と共に気持ちは戻るかもしれない。

  • << 9 よくわかります。 私も普通に接しているけど、私からは何も話す事もないし話す原動力も湧かないと言うか、、 共感していただいて嬉しいです

No.8 18/11/18 22:11
既婚者 

>> 6 私もよく似た感じになっています。 良かったらお話しませんか 共感していただいて嬉しいです

  • << 10 普段から、大声で怒鳴ったり、物を蹴ったり投げたりが酷かったのですが、私が、会話しない間は落ち着いています。 また仲直りのような感じになれば、調子に乗り、モラハラが酷くなります。 もうこのままでいいかなと思っています。

No.9 18/11/18 22:13
既婚者 

>> 7 同じです。 喧嘩してもう無理になりました。 話しかけられれば普通に接してはいます。 時間と共に気持ちは戻るかもしれない。 よくわかります。
私も普通に接しているけど、私からは何も話す事もないし話す原動力も湧かないと言うか、、
共感していただいて嬉しいです

No.10 18/11/19 17:55
匿名6 

>> 8 共感していただいて嬉しいです 普段から、大声で怒鳴ったり、物を蹴ったり投げたりが酷かったのですが、私が、会話しない間は落ち着いています。
また仲直りのような感じになれば、調子に乗り、モラハラが酷くなります。
もうこのままでいいかなと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧