注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

アスペルガー

レス3 HIT数 562 あ+ あ-

心配性さん
18/11/21 10:41(更新日時)

発達障害の大学2年です。

私は関西の舞台関係の学部に通う大学2年生ですがアスペルガーと小脳障害の運動障害、情報処理障害を持っています。

私は人の話が一回で理解できない、話を聞いていても理解に遅い為話を聞いてないと言われる。
集団での行動が苦手で1人になりたいと思いがち。
身体が重くなかなか動くことができない。走って物を取りに行ったりできない。(心身的に身体が重い)


その為、他の科に転科したいと思っています。転科すると逃げた感じになって負けになるんでしょうか。
私の学校の舞台科はそんな雰囲気です。
実習や授業について行けず身体を壊しそうです。


回答少なかったのでもう一度やります。すみません。

No.2745276 18/11/18 13:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/18 17:19
心配性さん1 

アスペルガー先天性の脳の障害でトラブルが起こりやすいのでどこをいってもトラブルが起こりえます。厳しいことを伝えなければなりませんが、一生苦しみが付きまとうことになるでしょう。障害を生かして、他人に干渉されないような職業を選ぶか、障碍者雇用で支援をあるほうが、比較的生きやすいのではないのでしょうか。

No.2 18/11/18 18:39
心配性さん2 

アスペルガーは医師によって20人にひとりはアスペルガーと判断され、別の医師は100人にひとりと判断しています。まず、周りの人びとに理解していただく事が大切です。

「ひろみアスペルガー」というアスペルガーの方が動画を出しています。

ひろみさんは成績も抜群だったそうです。なにか主様にプラスになることがあると思うので「ひろみアスペルガー」は参考になると思います。

日常生活は注意すれば普通に行えると思います。

No.3 18/11/21 10:41
心配性さん3 


逃げる。負け。とは?
何にですか?

主さんの人生です。決めるのは主さんです。
まだ学生ですもの、辛いと思うこと、出来ない、無理だ思うことから離れても良いんじゃないですか?
学費はご両親が出してくれてるんですか?
ご両親にも相談してください。

主さんは舞台製作がしたいんですか?
それなら個人で活動するのは難しいと思います。
個人でできるのは、脚本、演出、役者じゃないですか?
裏方はほとんどチームプレーですものね。
それが分かっただけでも、2年間は無駄じゃなかったと思いますよ。

やりたいと思う仕事
やってみたら特性とは合わなかった。
気持ちに踏ん切りがついたんじゃないですか?

無理して続けたら精神を病んでしまうかもしれない。 
逃げ。ではないです。選択です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧