注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

嫌な事があった時の気持ちの切り替え方

レス8 HIT数 509 あ+ あ-

名無し
18/11/18 14:55(更新日時)

騒音非常識が本当に嫌い。
引っ越しが決まってもイライラが収まらない。
引っ越しが決まったから
こいつらなんか気にせず、大きな心で。
あと1カ月の我慢だから。って思えない。

なんで非常識が大きな顔してやりたい放題で居座って
うちがお金と時間をかけて引っ越ししなきゃいけないのか。
ばかり考えてしまう。
うまく考え方を変えたいのに、
嫌な事があるとなかなか気持ちが切り替え出来ないので困る。
多分引っ越しするまで考えてしまう。

皆さんは嫌な事があったらどうやって気持ちを切り替えしてますか?

タグ

No.2745249 18/11/18 12:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/18 12:34
匿名1 ( ♀ )

嫌な事があったら、
好きな物を食べ好きなだけ寝ます。
イラついて寝れない時は買い物をします。

騒音は災難ですね。

騒音問題で事件が起きる世の中です、
去るほうが賢明です。

  • << 4 返信ありがとうございます。 去る方が賢明。まさにその通りですね。 騒音で事件が起きる度、 犯罪はもちろんいけないし誰かを傷付ける事は論外だけど、 言い掛かりや頭のおかしい人以外は 我慢してきたんだろうなぁ、、、 と被害者に100%同情出来ない自分が居ます。 引っ越しが決まって気持ち的には楽にはなりましたが、 どうしても怒りもまだまだ器が小さいので消化しきれなくて、、、 好きなだけ食べて寝る。 買い物も分かります。^_^ お店で見て買うのも好きですが、インターネットショッピングでポチります(笑) 生きてれば色々ありますよね。

No.2 18/11/18 12:36
通行人2 

良い意味で諦める。

世の中は、自分の都合で回ってないから、自分を中心で回ってないからです。

正義が必ず勝つとも限らない。

でも少しの希望とちょっとしたやる気を持ってたらいつかは正しい世の中になる。

きっととなる。

  • << 6 返信ありがとうございます。 そうですね。 世の中は自分の都合、中心に回ってない。 どうにもならない事もありますよね。 なんで?って思う事沢山ありますけど 希望とかは捨てずに居たいですね。 上手く気持ち切り替えていけるようになりたいです。

No.3 18/11/18 13:03
匿名3 

どうせ引っ越すんだったら、警察に「凄く騒がしくて事件になる前に確認して下さい」とか通報してんさい
この先一ヶ月、騒ぐ度にやってやんさい
管理会社にも言ってやんさい
不動産屋にも言ってやんさい
どうせ一ヶ月後に引っ越すのですぜ
この一ヶ月、楽しくなりそうですなぁお代官様

  • << 7 それも考えた事ありますけどね。 やられたらやり返すみたいな。 大きな声でヒステリックに子供に怒鳴り散らしたりしてるので。 うるせーな、あっちいけよ! とか母親が怒鳴り散らしてる時に子供に言う言葉遣いが元ヤン口調で引きましたから。 だから児童相談所に通報とかね。 そうやってやり返すのも良いですが、 どちらかと言えば 静かに縁が切れてさよならしたいですね。

No.4 18/11/18 14:18
名無し0 

>> 1 嫌な事があったら、 好きな物を食べ好きなだけ寝ます。 イラついて寝れない時は買い物をします。 騒音は災難ですね。 騒音問題で… 返信ありがとうございます。
去る方が賢明。まさにその通りですね。
騒音で事件が起きる度、
犯罪はもちろんいけないし誰かを傷付ける事は論外だけど、
言い掛かりや頭のおかしい人以外は
我慢してきたんだろうなぁ、、、
と被害者に100%同情出来ない自分が居ます。
引っ越しが決まって気持ち的には楽にはなりましたが、
どうしても怒りもまだまだ器が小さいので消化しきれなくて、、、

好きなだけ食べて寝る。
買い物も分かります。^_^
お店で見て買うのも好きですが、インターネットショッピングでポチります(笑)
生きてれば色々ありますよね。

No.5 18/11/18 14:25
匿名5 

気持ちはなかなか切り替えられないな。
楽しいことを考えて忘れるように努力するかな。
引っ越し先の近くには、どんなお店があるのかな?何を食べようかな?とか。

  • << 8 なかなか難しいですね。 パッと切り替え出来る方が羨ましい。 美味しいもの食べたり、 買い物したり。よくやりますが、 怒りはなかなかね、、、 新しく住む場所をGoogleマップで検索してお店探したりしてますが 楽しいですよね^_^

No.6 18/11/18 14:34
名無し 

>> 2 良い意味で諦める。 世の中は、自分の都合で回ってないから、自分を中心で回ってないからです。 正義が必ず勝つとも限らない。 … 返信ありがとうございます。
そうですね。
世の中は自分の都合、中心に回ってない。
どうにもならない事もありますよね。
なんで?って思う事沢山ありますけど
希望とかは捨てずに居たいですね。

上手く気持ち切り替えていけるようになりたいです。

No.7 18/11/18 14:49
名無し 

>> 3 どうせ引っ越すんだったら、警察に「凄く騒がしくて事件になる前に確認して下さい」とか通報してんさい この先一ヶ月、騒ぐ度にやってやんさい … それも考えた事ありますけどね。
やられたらやり返すみたいな。
大きな声でヒステリックに子供に怒鳴り散らしたりしてるので。
うるせーな、あっちいけよ!
とか母親が怒鳴り散らしてる時に子供に言う言葉遣いが元ヤン口調で引きましたから。
だから児童相談所に通報とかね。
そうやってやり返すのも良いですが、
どちらかと言えば
静かに縁が切れてさよならしたいですね。


No.8 18/11/18 14:55
名無し 

>> 5 気持ちはなかなか切り替えられないな。 楽しいことを考えて忘れるように努力するかな。 引っ越し先の近くには、どんなお店があるのかな?何を食… なかなか難しいですね。
パッと切り替え出来る方が羨ましい。
美味しいもの食べたり、
買い物したり。よくやりますが、
怒りはなかなかね、、、

新しく住む場所をGoogleマップで検索してお店探したりしてますが
楽しいですよね^_^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧