注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

自分を変えたいです

レス3 HIT数 409 あ+ あ-

名無し
18/11/24 18:20(更新日時)

高校一年生の女子です。私はよく友達に陰キャだよねといわれます。昔(小中学生の時)はどちらかというとクラスではお笑いキャラでグループのリーダー格でした。なんでもズバズバ言ってましたし、友達の相談にもよくのってたりしました。高校でたまたま私と仲のいいなんグループかが全員同じクラスになり、みんなで仲良くしていけるだろうと思っていました。しかし、やはり全員仲良くとはいかずケンカが起こってしまいました。いつも通り、私は両方の友達の言い分を聞いて、仲直りさせようと思ったのですが、逆に私に火の粉が飛んできてしまいました。片方の友達に「お前のリーダー面がムカつく。」と言われ、確かにそうだよなと思いました。おせっかいすぎたよなと。それから、これを言ったら嫌に思うんじゃないかとか何気ない一言で嫌われるんじゃないかとか、くよくようだうだ考えてしまい、すらすらと言葉が前のように出なくなってしまいました。挙動も前のように大きく振る舞えなくて、おどおどしてしまいます。友達に何を頼まれても承諾してしまいます。今の自分が本当に嫌いです。前の自分に戻りたいとは思いませんが、人の気持ちを考えられる優しくて明るい女の子になりたいと思います。インスタとか見てると、みんなすごいきらきらしてて、羨ましいなと思って、自分が情けないなと思ってしまいます。そんなかわいい場所私も行きたいけど、場違いかなとか思ってしまいます。自信は持っているけど、傲慢ではないというか。嫌なことは嫌と言えるようなしっかりした女の子になりたいです。どうしたらなれますか。教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。長々と読んでくださり有り難うございました。

No.2745054 18/11/18 00:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/18 01:04
匿名1 

自己分析は大事だと思いますが、自己否定はしないようにして下さいね。
今のあなたを好きだと思う人もいると思うんです。

無理にあなたが変わる必要はないと思いますよ。
今は、狭い中での生活ですから、合わせようとか思うこともあるかもしれません。
でも、実際はね。今の場所を抜けてからの時間が、圧倒的に長いんですよ^^

未成年が、18歳未満でも20歳未満でも、日本人の平均寿命は90才のレベルです。
仕事をする上でも、65歳が定年として、22歳(大卒の新卒と仮定)として、子供の時より、大人の時間が長い。

周りに合わせる協調性は大事です。
でも、個性があるほうが面白い!働くまでは、簡単に環境を変えられないこともあり、それが故に苦悩の日々もあると思いますが、その後の人生の社会において、個性があるほうが楽しく過ごせるということもありますよ。

さて、自分を変えたいということについて。
たくさんの可能性を持ってるのですから、いろんな変化ができると思います。
目標を書きだし、そうなるためにはと、自分自身のことも含め、いろいろ観察してみてはいかがでしょう。
そうすれば、これは難しいかなとか、これならできそうとか、ご自身の基準で見えるものもあると思うし、できる事でやってみたいことを足掛かりに、無理しすぎないようにして、理想を追い求めてみるのも成長なのかもしれないですね^^

No.2 18/11/18 09:45
名無し2 

すごい個性あふれた友達達だね。友達も、ストレスたまりまくり、気持ちが押さえられない。気に入らない。いつ爆発するか
無理にみんな、仲良しはならなくても、どこかで、つながってるから、いいんじゃない。
女って自分を通したいから

めんどくさいときは、かかわらない
みたわけじゃないんだし。
今は、嫌いと思っていたらずっとだから、理解したいモードないから

嫌なときは無理。 私は苦手なんだ!
努力はするが、期待しないでと言うしかない。

No.3 18/11/24 18:20
通行人3 

ケンカしてる時にさ、お互いの話を聞いたり、間を取り持とうみたいな感じってはっきり言っておせっかいだったりする。仲直りしたけりゃ自分らでするよ。話聞くのはいいけど、それだけに留めておいたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板