関連する話題
独身ってどう思われているの?
アラフォー独身 年末年始どう過ごすか
アラフォー 孤独で不安が強いです

職場のアラフォー独身女性がヒステリックで怖い

レス28 HIT数 7846 あ+ あ-

名無し
18/11/21 17:56(更新日時)

職場にアラフォーで独身の女性がいるのですが常にイライラしていたり我慢が出来なく思った事を全て口に出す人がいます。しかも損得で行動するので思考回路がおかしく常識が通じなく困っています。上司もアラフォーに注意はしているのですが逆ギレされるのであまり関わりたくないみたいです。私もストレスを感じ必要以上に話さないのですが仕事中もずっと独り言を言っていて鬱陶しいです。彼女は病気なんでしょうか?あとやたら若い女性と張り合ったりしてます。バリキャリでもない限りアラフォー独身女性ってやはり難ありの方が多いのでしょうか?

No.2744996 18/11/17 22:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/17 22:36
匿名1 

だから独身なのかもね。

  • << 3 やはりやむ得ない状況でない限りある程度の年齢で独身て変な人多いですよね。

No.2 18/11/17 22:38
サラリーマン2 

確か昔はそんなのはノイローゼとか言ってたみたいだ

又は更年期障害でホルモンバランスが崩れヒステリー気味になる

どちらにしてもそんな状態は本人の為にも良くない

誰か家族か友達に知らせないと

No.3 18/11/17 23:48
匿名3 

>> 1 だから独身なのかもね。 やはりやむ得ない状況でない限りある程度の年齢で独身て変な人多いですよね。

No.4 18/11/18 00:42
名無し4 

>> 3 勝手に決めつけないでくれる?
家族の介護や個人の諸事情で行きたくても行けるチャンスが何度かきてたけど泣く泣く手放すしかない人もいるんだから。

その人だってもしかしたら、背景に色々あって誰かに頼りたいけど頼れなかったり 甘えたいのに甘えられるチャンスがなかったりしてるかもしれない。

  • << 8 やむを得ない状況でない限りと私書いてますよね? 彼女の場合はみんなから病的に扱われているので明らかに難ありだと思うんですけど。

No.5 18/11/18 01:35
通行人5 

私も独身アラフォーだけど、ただ結婚願望ないし、子ども好きじゃないし。

仕事は好きってだけで
難ありみたいに言われてもね。


みんながみんなヒステリックなわけじゃないからさ。主の職場の人がちょっと難ありってだけ。
括るのやめて欲しいわ~

  • << 9 仕事が好きならいいと思います。彼女は仕事が嫌で嫌で朝も母親に起こしてもらい車で送ってもらわないとイライラするみたいです。お弁当も親に作ってもらってるみたいです。

No.6 18/11/18 10:06
名無し6 

たまたまその人が難ありなんだと思う。

うちの職場は若い独身女性が主さんの職場の人みたいだったよ。
既婚者の上司に付きまとって、袖にされると誰彼構わずどなり散らしたり、機材や資料こわしたり…。

だから年齢じゃないと思います。その人は入社当時からそのような態度でしたか?

もしかしたら長期にわたってその人に嫌がらせした人がいたのかもしれません。

それに頭ごなしに注意されたら受け入れ難いのは誰でも一緒です。

その人の気性が穏やかな時に、少しずつ注意を促すようにしてみてください。

  • << 10 入社当初からやりたくない仕事には文句言ったりヒステリックでお客様にも暴言はいてましたね。

No.7 18/11/18 11:43
匿名7 

その人の性格と職場の態度改めないと変わらないままだと思われます。

自分の職場にも同じく仕事中に関わらず騒いだり、やる気ないとネガティブな事言い続けたり場を乱してます。
皆さんは少し合わせたり適当にあしらったり関わらないように、周りが全員無視状態にならないように気をつかわされてますが。何人かは仕事中に注意してましたが、本気でという感じも伝わらず上司も注意しない為、うるさいままです。
その人の場合はパニックしょうがいがあり精神の薬を飲んでますが、お酒もガンガン呑むしシラフで下ネタ大好き。パニックは薬で落ち着いてるのかパニック状態を見たことはなく、他の知り合い何人かのパニックの方の性格とは違いがあります。
30代後半からホルモンバランスがみだれ更年期しょうがいもあり、そのせいなのか!?と我慢してましたが、前からそういう我が儘で場の空気を読めずバカだから人が離れていくような奴で周りが無視するか上司の性格を見極め上手く取り入るので、態度が変わり、別人のようになる。かと思えばバカな雰囲気を出していいと感じたら、騒ぐ。本当に迷惑でしかない。
あと図々しいし汚いやり方をする。頭を使って計算してるとこもあるみたいだけど、そこが違うやり方をすればいいのに空気を読めず。
自分で毎日更年期だから、パニックだから、だるいだるいと何十回も口にするくせにしゃべり続けて大声で話して仕事の妨害になる。

私は、パニックや更年期だからは本当なのだろうけど性格だと思ってます。
性格?病気かな?
他にも思い込みが激しく悩んでるのを周りが優しくアドバイスすると逆ギレ、泣くくせに、都合よく頼る人も普通じゃないと感じるので、性格と何か精神の病気があると思ってます。
主さんの職場の方もそう感じます。
その人に振りまわされ、疲れきってしまうので関わりたくない。自分の事しか考えれないのだと思います。

No.8 18/11/18 13:09
匿名8 

>> 4 勝手に決めつけないでくれる? 家族の介護や個人の諸事情で行きたくても行けるチャンスが何度かきてたけど泣く泣く手放すしかない人もいるんだから… やむを得ない状況でない限りと私書いてますよね?
彼女の場合はみんなから病的に扱われているので明らかに難ありだと思うんですけど。

No.9 18/11/18 13:11
匿名8 

>> 5 私も独身アラフォーだけど、ただ結婚願望ないし、子ども好きじゃないし。 仕事は好きってだけで 難ありみたいに言われてもね。 … 仕事が好きならいいと思います。彼女は仕事が嫌で嫌で朝も母親に起こしてもらい車で送ってもらわないとイライラするみたいです。お弁当も親に作ってもらってるみたいです。

No.10 18/11/18 13:24
匿名8 

>> 6 たまたまその人が難ありなんだと思う。 うちの職場は若い独身女性が主さんの職場の人みたいだったよ。 既婚者の上司に付きまとって、袖にさ… 入社当初からやりたくない仕事には文句言ったりヒステリックでお客様にも暴言はいてましたね。

No.11 18/11/18 13:45
匿名11 ( ♀ )

じゃあ若い頃から変わってないということでは。


悪化した?というか。


私の職場では既婚のアラフィフがそんな感じ。
喚くし怒鳴るし、
ほいほい持ち上げて大袈裟にお世辞言っとかないと滅茶苦茶になる。

No.12 18/11/18 18:52
名無し12 

既婚者で性格難ありの人多くいますので、たまたまその変な人が独身なんです。程度を重くしたら偏見や差別に繋がりやすいので気を付けてください。あなたが既婚者の難ありの人でなければ意味がわかるはずです。

No.13 18/11/18 20:43
匿名13 

>> 12 もちろん既婚者難ありの方もいますが、ある程度の年齢で独身だと何かあった時やっぱり独身だからね。ってほとんどの人言いますよね?

No.14 18/11/18 23:27
名無し12 

>> 13 そうでもないですよ。化粧気がないとか家庭的ではないからだとか総合的に考える人います。性格悪くても人を苛めても条件さえ合えば結婚できますから。昔は結婚できない人を欠陥があるように言ってたらしいですが、言う人が結婚するから差別も子供に伝わるのでしょうね。

  • << 20 でも社会はまだまだ独身の人を見る目は厳しいですよね。

No.15 18/11/18 23:46
名無し12 

>> 14 主さんに嫌み言いたいわけではなく、その相手の方と同レベルの既婚者いるんです(T-T)未婚なら、事情がある場合を除いたら結婚願望が著しくないのが原因かと。

No.16 18/11/19 13:37
匿名16 

すごい共感持てる!
私も前の職場にアラフォーのくそ性格悪い女いてずっと目の敵にされて無視されたり仲間はずれされてた
だから異動させてもらった

  • << 21 うちの職場もある程度の年齢の独身は扱いにくいみたいでたらい回しされてる人います。どこの職場にもいるんですね

No.17 18/11/19 17:49
名無し17 

私も独身アラフォーです。

そう思って頂いて良いと思います。

独身アラフォー難ありでしょ?と思ってる人の方が自然で嘘がない気がします。

口に出さずとも皆思ってるだろうし、自分が若い頃はそう思ってました。

人はカテゴライズして何とか答えを出そうとします。

ゆとりだから、年とってるから、血液型がなんだとかどうとか。

私にもそういう部分ありますから人のそういう部分を責めるわけにはいきません。

上司が分かってくれているなら、とことん被害者になって可哀そうな後輩を演じる事です。そうすれば勝手に孤立していってくれます。

戦えば同じ穴の狢になり同類と見られますからね。

No.18 18/11/19 18:07
名無し4 

40代で独身はクセがあるって言うけど例えばどんなクセなの?
主さんの職場の人のような20代もいてるはずだけど 同じ事をしても結局は20代なら「まだ子供だし〜」で済ませ、40代なら「だから独身」って言うのも無理がある。

  • << 22 40代でっていうより40代なのに。って事です。だから独身なんだね。って言われちゃいません?

No.19 18/11/19 19:49
汚れキャラ19 ( ♀ )

独身にかぎらずその年齢の女性は顕著にその傾向が見られるとおもう。

うちの職場の20年来OLおばさん達。
思ったことホントにそのまま口にします。
愚痴や文句や人のうわさ、陰口。。
もはや陰口でなく聞こえるようにね!

その人がヒステリック病かどうかは分かりませんがその年齢に達すると 世の中怖いもの無し!!になるんですよ。
もう学生のいじめとレベル一緒。
そこに図々しさが加わるからなおタチ悪い。

私もアラフォー。
でもあんなおさん達にだけはなりたくないといつも感じてます。
もうつける薬なしなので、せいぜいおばちゃんの御機嫌でも取りましょう。

  • << 24 世代なんですかね。ただ職場は既婚女性の方が思いやりがあるなっていつも若手では話してます。独身の方は気が強い方多いですよね。

No.20 18/11/20 19:59
匿名20 

>> 14 そうでもないですよ。化粧気がないとか家庭的ではないからだとか総合的に考える人います。性格悪くても人を苛めても条件さえ合えば結婚できますから。… でも社会はまだまだ独身の人を見る目は厳しいですよね。

  • << 23 理性のない人が親になるよりマシに感じますが今の世の中では結婚したほうがいいのでしょうね。馬鹿が親になり苛めや偏見を教えていけば良いと思います。私は質問内容の方が結婚しないほうが世の中の調和だともうので、一般的価値観や古い価値観で当てはめて判断する必要性がないと思います。 あまり貴方みたいな価値判断をする方も今はあまり多くありません。昔ながらの判断ですね。貴方の個性より刷り込みの影響力が大きいとおもいます。

No.21 18/11/20 20:00
匿名20 

>> 16 すごい共感持てる! 私も前の職場にアラフォーのくそ性格悪い女いてずっと目の敵にされて無視されたり仲間はずれされてた だから異動させてもら… うちの職場もある程度の年齢の独身は扱いにくいみたいでたらい回しされてる人います。どこの職場にもいるんですね

No.22 18/11/20 20:03
匿名20 

>> 18 40代で独身はクセがあるって言うけど例えばどんなクセなの? 主さんの職場の人のような20代もいてるはずだけど 同じ事をしても結局は20代な… 40代でっていうより40代なのに。って事です。だから独身なんだね。って言われちゃいません?

  • << 27 例え話で出したんですけど どう言う意味ですか? では逆に40代ならどう振る舞えばいいんですか? こういう質問する事も40代なのにってなるのですか?

No.23 18/11/20 20:17
名無し12 

>> 20 でも社会はまだまだ独身の人を見る目は厳しいですよね。 理性のない人が親になるよりマシに感じますが今の世の中では結婚したほうがいいのでしょうね。馬鹿が親になり苛めや偏見を教えていけば良いと思います。私は質問内容の方が結婚しないほうが世の中の調和だともうので、一般的価値観や古い価値観で当てはめて判断する必要性がないと思います。
あまり貴方みたいな価値判断をする方も今はあまり多くありません。昔ながらの判断ですね。貴方の個性より刷り込みの影響力が大きいとおもいます。

  • << 25 私23歳ですが考え古いんですかね?はじめて言われました。昔より今の方がエグいと言われてますけどね。職場の若手はみーんな独身アラフォーにならないようにしよって感じですけどね。

No.24 18/11/20 20:57
匿名24 

>> 19 独身にかぎらずその年齢の女性は顕著にその傾向が見られるとおもう。 うちの職場の20年来OLおばさん達。 思ったことホントにそのまま口… 世代なんですかね。ただ職場は既婚女性の方が思いやりがあるなっていつも若手では話してます。独身の方は気が強い方多いですよね。

No.25 18/11/20 21:00
匿名24 

>> 23 理性のない人が親になるよりマシに感じますが今の世の中では結婚したほうがいいのでしょうね。馬鹿が親になり苛めや偏見を教えていけば良いと思います… 私23歳ですが考え古いんですかね?はじめて言われました。昔より今の方がエグいと言われてますけどね。職場の若手はみーんな独身アラフォーにならないようにしよって感じですけどね。

No.26 18/11/20 21:27
名無し12 

>> 25 わかい世代にも偏見は
受け継がれていますよ。
アラフォー未婚がこうかもしれないと思うと度合いが強い人は性格がいい未婚でも見下げます。その人に対しての評価=世間の未婚の評価にならないようお願いします。
女性の幸せを得る為に結婚したいでよくないですか?そして反面教師にしたらいいんです。

No.27 18/11/20 23:43
名無し4 

>> 22 40代でっていうより40代なのに。って事です。だから独身なんだね。って言われちゃいません? 例え話で出したんですけど どう言う意味ですか?
では逆に40代ならどう振る舞えばいいんですか?
こういう質問する事も40代なのにってなるのですか?

No.28 18/11/21 17:56
名無し28 

更年期とブスとモテないがいろいろ積み重なってしまったのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧