注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

アプローチについて

レス33 HIT数 758 あ+ あ-

恋愛初心者
18/11/22 14:54(更新日時)

24歳男性です。ずっと恋愛に臆病で、年齢=恋人ナシなんですけど、逃げるのをやめたいなと思って行動を起こし、恋活パーティーに行ったり仕事で知り合った方にアプローチしてみたりするのですが、中々上手くいきません。もしかしたらガツガツしすぎてるのかもしれないです……何かしら女性の『足切り』にかかっているのかな?
よろしければ、
・アプローチするコツ
・モチベーションを維持するコツ

などを教えて頂きたいです!
よろしくお願いいたします

No.2744942 18/11/17 20:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/17 22:05
社会人さん1 

ずっと恋愛に臆病だった人がいきなり婚活でアピールするって自然じゃないんじゃないか?

キョドってるとか必死な感じが出てるとか

• << 6 テンション上がりすぎて空回りしてるかもしれないです。一応、相手の目を見て話す癖をつけていこうと努力してます

No.2 18/11/18 04:40
匿名さん2 

恋愛に臆病なのにいきなり婚活はすごいですね笑

まずは男友達と一緒に、女性何人かと遊びに行ったらしてみたらどうですか?

• << 7 友達とカラオケ付ガールズバーに行ったりはするのですが会話よりも歌に逃げますね…。 中学までは普通に女友達いたのですが、高校から『異性』を感じるとすごい意識してしまうようになって、おかげで異性コミュ障の自分には女友達がほぼいません。

No.3 18/11/18 04:58
匿名さん3 ( ♂ )

>何かしら女性の『足切り』にかかっているのかな?

ズバリ!「下心」www

No.4 18/11/18 05:19
匿名さん3 ( ♂ )

>> 3 ちなみに、何故ガツガツしちゃ駄目なのか理解してる?

女性ってのは男性と違って、異性を好きになる速度が鈍足なのよ。
男性は可愛い女の子にちょっとでも優しくされると、もしかして自分に気があるのか?、この子超可愛い!、彼女にしたい!って感じで、いきなりピークに達してしまうじゃん(汗

その違い。

下心ってのはあっても良いのよ。
女性だって馬鹿じゃないから、男性がエッチな生き物だって事ぐらい承知しいてる。
でもそれを、敢えてスマートに包み隠す
何を使って隠すか?
「誠実さ」です。

主さんの場合、おそらく女性の警戒心も解けていないうちからアプローチしちゃうから、女性からドン引きされてる。

どうやって女性の警戒心を解くのか?
女性慣れしている人にとっては難しく無い事でも、女性慣れしていない人にとってはハードルが高い事なんだけど、それは相手を異性としてではなくて、人となりでお近づきになれ!って事です。

彼女が欲しい人にとって、女性を異性として意識するな!ってのがハードルを上げてる。

• << 8 下心……あるかもしれません。一月ほど前に女性慣れしようと思い切って風俗に行ったのですが(下世話な話ですみません)、なんというか自分は行為そのものよりも、抱擁したり、キスしたり、指を絡めるような手の繋ぎ方といった諸々の動作にめちゃくちゃ幸福感を感じたんですね。そこに強烈に憧れてしまって、いつか自分もやるぞー!って感じで決意を新たにしてしまったんですよね。その意気込みが逆に足を引っ張っているのかもしれません… 『異性』を異性と認識しないことが大切なんですね、難しいな……ちなみに、『誠実さ』というのは具体的にどんな感じでしょうか?

No.5 18/11/18 05:34
匿名さん3 ( ♂ )

>> 4 更に勘違いが無いよう追記しておくと

女性が男性を好きになる速度がどれほど鈍足なのか?についてなんだけど。

たとえばデートに誘ってOKを貰えたとしても、自分に気があるわけじゃないですwww
男性の場合女性をデートに誘う行為自体が煩悩に直結しているので、デートでOKを出されると「これはいける!」って勘違いしちゃう。

でも女性にとって、男性から誘われるデートってのは、「嫌じゃなけりゃー行く」程度のものなのです。

主さんの場合、上手くいかないと言ってるぐらいだから、おそらくデートにすら誘えていないと思うけど・・・

• << 9 まずデートに誘ったこと自体ありません……漫画の世界ですね、本当にリアルで起こる出来事なのか?って具合に。 デートに誘うタイミングっていうのが掴めないというか、知り合ってメールある程度交わしたら速攻仕掛けてもいいのでしょうか?
  • << 10 あと、自分の中では『デートに誘う』=『下心の暴露』になってるのですが(「あッこいつ私とヤりたいのかキモッ」ってならない?って意味です)、女性の皆さんはどう感じるのですか?

No.6 18/11/18 10:22
恋愛初心者0 

>> 1 ずっと恋愛に臆病だった人がいきなり婚活でアピールするって自然じゃないんじゃないか? キョドってるとか必死な感じが出てるとか テンション上がりすぎて空回りしてるかもしれないです。一応、相手の目を見て話す癖をつけていこうと努力してます

No.7 18/11/18 10:25
恋愛初心者 

>> 2 恋愛に臆病なのにいきなり婚活はすごいですね笑 まずは男友達と一緒に、女性何人かと遊びに行ったらしてみたらどうですか? 友達とカラオケ付ガールズバーに行ったりはするのですが会話よりも歌に逃げますね…。
中学までは普通に女友達いたのですが、高校から『異性』を感じるとすごい意識してしまうようになって、おかげで異性コミュ障の自分には女友達がほぼいません。

No.8 18/11/18 10:37
恋愛初心者 

>> 4 ちなみに、何故ガツガツしちゃ駄目なのか理解してる? 女性ってのは男性と違って、異性を好きになる速度が鈍足なのよ。 男性は可愛い女の子… 下心……あるかもしれません。一月ほど前に女性慣れしようと思い切って風俗に行ったのですが(下世話な話ですみません)、なんというか自分は行為そのものよりも、抱擁したり、キスしたり、指を絡めるような手の繋ぎ方といった諸々の動作にめちゃくちゃ幸福感を感じたんですね。そこに強烈に憧れてしまって、いつか自分もやるぞー!って感じで決意を新たにしてしまったんですよね。その意気込みが逆に足を引っ張っているのかもしれません…

『異性』を異性と認識しないことが大切なんですね、難しいな……ちなみに、『誠実さ』というのは具体的にどんな感じでしょうか?

• << 11 女性ってのは体を抱くのはたやすいけれど、気持ちを抱き続けるのは無茶難しい生き物だと思うよ。 デートに誘うタイミングかー 自然な流れだとは思うけど 主さんの場合は、よくあるお茶しませんか?、食事に行きませんか?って誘うのは違うと思う。 それだと対象が主さん自体になってしまうから。 なのでまずは相手にデート内容についての興味を持たせないと。 話の流れで「この前〇〇に行ってみたけど、物凄く綺麗で感動したなー」「あそこって○○の名所だって知ってた?」 「駅裏の○○って言う居酒屋、あそこ隠れた名店だと思う、特に○○が絶品!、一度食べたら病みつきになるー」 「そうなんだー、私も一度は行ってみたいなー」 ↑ここが誘うタイミング。
  • << 13 異性を口説く際の「誠実さ」とは、自分を律し、如何に「紳士」に振る舞えるか?です。 自分には下心がある、けれどそれよりも相手の女性の些細な幸せを考えるって事です。 なので女性慣れする為に風俗に行くなんて、愚の骨頂だと思います。 それって、誰かに入れ知恵でもされたんですか? いくら風俗に通っても、そこには愛が存在しないので、虚しいだけです。

No.9 18/11/18 10:41
恋愛初心者 

>> 5 更に勘違いが無いよう追記しておくと 女性が男性を好きになる速度がどれほど鈍足なのか?についてなんだけど。 たとえばデートに誘って… まずデートに誘ったこと自体ありません……漫画の世界ですね、本当にリアルで起こる出来事なのか?って具合に。

デートに誘うタイミングっていうのが掴めないというか、知り合ってメールある程度交わしたら速攻仕掛けてもいいのでしょうか?

No.10 18/11/18 10:46
恋愛初心者 

>> 5 更に勘違いが無いよう追記しておくと 女性が男性を好きになる速度がどれほど鈍足なのか?についてなんだけど。 たとえばデートに誘って… あと、自分の中では『デートに誘う』=『下心の暴露』になってるのですが(「あッこいつ私とヤりたいのかキモッ」ってならない?って意味です)、女性の皆さんはどう感じるのですか?

No.11 18/11/18 17:16
匿名さん3 ( ♂ )

>> 8 下心……あるかもしれません。一月ほど前に女性慣れしようと思い切って風俗に行ったのですが(下世話な話ですみません)、なんというか自分は行為その… 女性ってのは体を抱くのはたやすいけれど、気持ちを抱き続けるのは無茶難しい生き物だと思うよ。

デートに誘うタイミングかー
自然な流れだとは思うけど

主さんの場合は、よくあるお茶しませんか?、食事に行きませんか?って誘うのは違うと思う。

それだと対象が主さん自体になってしまうから。
なのでまずは相手にデート内容についての興味を持たせないと。

話の流れで「この前〇〇に行ってみたけど、物凄く綺麗で感動したなー」「あそこって○○の名所だって知ってた?」

「駅裏の○○って言う居酒屋、あそこ隠れた名店だと思う、特に○○が絶品!、一度食べたら病みつきになるー」

「そうなんだー、私も一度は行ってみたいなー」
↑ここが誘うタイミング。

No.12 18/11/18 17:24
匿名さん3 ( ♂ )

>> 11 追記しておくと

そのデートの誘いにのったら、相手の女性が主さんの事を好きだと勘違いさせてしまいそうなシチュエーションだと断られてしまう可能性大です。

相手の女性にとって、気軽な気分にさせてあげる事が重要なのです。

No.13 18/11/18 17:42
匿名さん3 ( ♂ )

>> 8 下心……あるかもしれません。一月ほど前に女性慣れしようと思い切って風俗に行ったのですが(下世話な話ですみません)、なんというか自分は行為その… 異性を口説く際の「誠実さ」とは、自分を律し、如何に「紳士」に振る舞えるか?です。

自分には下心がある、けれどそれよりも相手の女性の些細な幸せを考えるって事です。

なので女性慣れする為に風俗に行くなんて、愚の骨頂だと思います。
それって、誰かに入れ知恵でもされたんですか?
いくら風俗に通っても、そこには愛が存在しないので、虚しいだけです。

No.14 18/11/18 17:53
匿名さん3 ( ♂ )

>> 13 あぁ、言いたかったのは

女性と付き合いたいが為に、あらかじめ風俗に行って女性慣れしておくって発想自体が不誠実だって事です。

主さんの立場からだとそうかもしれませんが、女性の立場からしたら、その行為ってキモくないですか?

それよりもいつか出会う好きな女性の為に、童貞であり続ける方がよっぽど格好良い。

No.15 18/11/18 18:48
恋愛初心者 

>> 14 デートの誘い方から『紳士さ』についてまで細やかに指摘して頂き本当にありがとうございます。必ず参考にします。
m(_ _)m

数撃ちゃ当たる理論に頭が行きすぎてて相手の幸せにまで考えが行き届いていなかったかもしれません……
風俗云々はなんだろう、一度経験しておけば女性と会話する際緊張しないだろうって思ってたんですけど、やっぱり緊張しますし、変な欲望を覚えてしまったみたいであんまり意味なかったかもしれません……

自分かなり豆腐メンタルで、学生の頃から恋愛することから逃げていたのですが、何回フラれても女性に挑んでいく友人を何人か見て、彼らと比べて自分はなんてショボいんだろう、って思いまして。恋活パーティーや風俗なんかへの飛込みもその辺の意識です。
恋愛ってものに多分、人生で一番果敢に挑んでると思いますが、やっぱりメンタルが豆腐なんで精神的にまいってしまうこともままあります。
でも、多分こんなもんなんですよね。
周りの人が中学や高校の頃にやってた課題に今頃取り組んでるのにすぎないんですよね。考えてみたら、こんなキツいこと経験してたんだなって思うと、当時のクラスメイトがみんな凄い人に思えてきます。俺って本当に痛みから逃げて来たんだなー、と…

• << 17 婚活パーティーや風俗ってのは、自分一人で行く事を決めて、一人で行った? それならまだ見込みはある。 けれど、友人の誘いやアドバイスで、友人と一緒に行ったのなら価値が無い。 まぁー、恋愛なんてそれほど難しい事でも無いけどなー 自分が自分らしく生きてさえすれば、相手の方からやってくるし。 相手が未知の異性だからと言って、相手の顔色ばかりを伺っていたら、いつまで経っても彼女なんて出来ない。 僕は彼女、小学生の頃から居たけどなー 勿論異性の方から告白されて。

No.16 18/11/18 19:00
匿名さん16 

女性って一瞬で「この男は無し」って判断しますよ
「X」って感じなのに必死にアプローチしてもダメなんです
アプローチの仕方の前に魅力的な男になる事を努力してみたら?
会話力とかどうなの?
楽しい会話出切る?
後は収入に貯蓄額、ファッションセンス等

• << 19 会話力……ジョークセンスとかですかね。緊張なくなったらもう少し頑張っていきたいです。服装は無難なやつを心がけてます

No.17 18/11/18 19:39
匿名さん3 ( ♂ )

>> 15 デートの誘い方から『紳士さ』についてまで細やかに指摘して頂き本当にありがとうございます。必ず参考にします。 m(_ _)m 数撃… 婚活パーティーや風俗ってのは、自分一人で行く事を決めて、一人で行った?
それならまだ見込みはある。
けれど、友人の誘いやアドバイスで、友人と一緒に行ったのなら価値が無い。

まぁー、恋愛なんてそれほど難しい事でも無いけどなー
自分が自分らしく生きてさえすれば、相手の方からやってくるし。

相手が未知の異性だからと言って、相手の顔色ばかりを伺っていたら、いつまで経っても彼女なんて出来ない。

僕は彼女、小学生の頃から居たけどなー
勿論異性の方から告白されて。

No.18 18/11/18 20:56
恋愛初心者 

>> 17 一応、自分一人で行動してみました。行動力の割に結果がついてこないのが悲しいですけど……笑

自分はそんなに会話も上手くないし容姿も良いとは思えないので他の人より苦労するんじゃないかな……いやこんな卑屈メンタルが一番原因でしょうね。
堂々とするようにします

• << 20 限られた時間内に、如何に親しくなれるか?が最大の課題 婚活パーティーとかも同じで、たとえマッチングしたとしても、その日のうちに親しくなれなかった場合はあかの他人です。

No.19 18/11/18 21:04
恋愛初心者 

>> 16 女性って一瞬で「この男は無し」って判断しますよ 「X」って感じなのに必死にアプローチしてもダメなんです アプローチの仕方の前に魅力的な男… 会話力……ジョークセンスとかですかね。緊張なくなったらもう少し頑張っていきたいです。服装は無難なやつを心がけてます

No.20 18/11/18 23:02
匿名さん3 ( ♂ )

>> 18 一応、自分一人で行動してみました。行動力の割に結果がついてこないのが悲しいですけど……笑 自分はそんなに会話も上手くないし容姿も良いと… 限られた時間内に、如何に親しくなれるか?が最大の課題

婚活パーティーとかも同じで、たとえマッチングしたとしても、その日のうちに親しくなれなかった場合はあかの他人です。

No.21 18/11/19 07:08
アドバイザー21 

婚活ではなくて恋活って書いてありますね。

だからチョット噛み合わない…

異性をゲットするために躍起になると、そればっかりだということが相手に悟られて、薄っぺらい人間だと思われてしまうかも。

何かに熱心に打ち込んでいると、ふと自然に出会って、恋の風が吹くかもしれませんよ🎵

私は、それをオススメします。

• << 24 やってみたいことはたくさんあるので、社会人サークルとか検討してみます

No.22 18/11/19 10:11
匿名さん22 

風俗なんて一般人と全く違うからね、慣れるためなら分からなくも無いけど、コミュニケーションは勉強にはならないと思うな。
3さんはビックリするほど女性を分かってるから参考にするといいと思う。
女性は誰でもいいから彼女が欲しい人はお断り、他の誰でもない私がいいって人に心が惹かれるんだよ。それを上手く演じられるかが大切。
風俗なんてもってのほか、もし聞かれたら、好きな人以外とそういう事はしたくないって言いなよ。
まだ若いから大丈夫、頑張って!

• << 25 ありがとうございます。 あんまりナンパ野郎にならないよう気をつけます

No.23 18/11/19 19:10
匿名さん3 ( ♂ )

彼女が欲しくてたまらない人に、急がば回れをしろと言うのは酷だったので、敢えて書かなかったけど、現実的には21さんが書かれている通りだと思う。

まぁー主さんタイプだと、何度も挫折しそうになって、それでも頑張って、最終的には恋活に疲れ果てて、諦めた頃に上記と同レベルの経験値が得られるので、不思議と彼女が出来ると思うよ。

結局のところ、この手のタイプの人って、異性を受け入れられるだけの準備も整っていないうちから、招こうとしてしまうのでとにかく空回りしてしまう。

そもそも漠然と「彼女が欲しい」と言ってる時点で駄目駄目で、恋愛対象である異性と親しくなって、交友を深めていくうちに「この子を独り占めしたい」ってならないと・・・

まぁー、ただただ「彼女が欲しい」って感じの人だと、なんとかして相手に「気に入られたい!」、「好かれたい!」って思って立ち振る舞ってしまうんだろうなー
でも、それだと「良い人止まり」

何故なら、存在感も個性が無いから(爆

恋愛って言うのは、とにかく相手の意識に入り込んでしまった者勝ち。
たとえそれがいけ好かない男だろうが、ムカつく男だろうが、一日のうち何時間も自分の事を考えさせる、それこそが必勝法。
好きと嫌いは紙一重
「貴方なんて大嫌い!」と言わせる事が出来たら勝利確定

女性と言うのは、外壁の防御こそ固いけど、一旦内部に入り込まれてしまうと滅茶脆い。
内部に入り込めた男がどんなタイプだろうが、その女性にとって存在感が大きければ大きいほど好きになる。

なので大抵、最初は彼の方が私に夢中だったのに、いつの間にか自分の方が彼に夢中にさせられていたと言うのが女性

• << 26 もはや禅問答の領域ですね。 とりあえず嫌われてみるのも一つの勉強ってことでしょうか……。 メンタル豆腐なので既にチアノーゼ気味です。ああ若者の恋愛離れもしょーがないなッてなりますよ、こんなしんどい思いするより、楽しいコンテンツなんて掃いて捨てるほどあるんですから。でも24年生きて、それでは納得できないな、とやっと思えているのも確かです…。異性に立ち向かうのはめちゃくちゃ勇気要るし、天国と地獄行ったり来たりするぐらいメンタル振り回されますけど、やっぱりなんか生きてる感じするし

No.24 18/11/19 20:28
恋愛初心者 

>> 21 婚活ではなくて恋活って書いてありますね。 だからチョット噛み合わない… 異性をゲットするために躍起になると、そればっかりだという… やってみたいことはたくさんあるので、社会人サークルとか検討してみます

No.25 18/11/19 20:32
恋愛初心者 

>> 22 風俗なんて一般人と全く違うからね、慣れるためなら分からなくも無いけど、コミュニケーションは勉強にはならないと思うな。 3さんはビックリする… ありがとうございます。
あんまりナンパ野郎にならないよう気をつけます

No.26 18/11/19 20:43
恋愛初心者 

>> 23 彼女が欲しくてたまらない人に、急がば回れをしろと言うのは酷だったので、敢えて書かなかったけど、現実的には21さんが書かれている通りだと思う。… もはや禅問答の領域ですね。
とりあえず嫌われてみるのも一つの勉強ってことでしょうか……。

メンタル豆腐なので既にチアノーゼ気味です。ああ若者の恋愛離れもしょーがないなッてなりますよ、こんなしんどい思いするより、楽しいコンテンツなんて掃いて捨てるほどあるんですから。でも24年生きて、それでは納得できないな、とやっと思えているのも確かです…。異性に立ち向かうのはめちゃくちゃ勇気要るし、天国と地獄行ったり来たりするぐらいメンタル振り回されますけど、やっぱりなんか生きてる感じするし

No.27 18/11/20 04:55
匿名さん3 ( ♂ )

>> 26 嫌われない人は好かれもしないと言う意味です。

たとえ結果に繋がらなくても、困難な事に果敢にチャレンジすると言う姿勢は、それだけで価値がある。

なんせ相手は「不安が一杯」「不満も一杯」な異性人ですから。
同じ場所に立って、同じ物を一緒に見ていたとしても、考えている事はまるで違う。

正直、恋愛と言うのは、付き合う前(片思いしている期間)が最も楽しい。
あれやこれやいろんな妄想を膨らまして、浮かれたり、沈んだり。

主さんに対して、これまで接触してきた女性がどのような感じだったのか?分からないけど、あかの他人なのでお客様対応。
が、しかし、一旦付き合い始めるとそうじゃなくなる(汗

何をしていようが、頭の片隅では常に彼女の事を考えていなけりゃーならなくなる。
我儘な事も沢山言われるし、プライベートの時間も削られる。
まさに我と我のぶつかり合い。

女性は些細な不満を募らせる生き物なので、長いスパンではなく、その場その場で幸せにしてあげないと、ある日突然爆発する。
だから自分が愛され続ける為には手は抜けないし、油断も出来ない。

男にとっての責務とは、女性単体では見られないような世界に連れて行ってあげて、笑顔にしてあげる事。

「男はつらいよ」・・・

No.28 18/11/20 05:23
匿名さん3 ( ♂ )

>> 27 あっ、そうだー
精神修養の為に、道行く女性をナンパしてみたら?

軽い男って意外と彼女居たりするじゃん。
彼らは不撓不屈の精神で、ナンパを繰り返し、経験値の貯蓄率を高めている。
だから普通に彼女が出来ない人達よりも早く彼女をGETしている。
また、一回の成功体験ってのは何事にも勝る。

ナンパされる女性は、その場では、「怖い!」「ウザい!」「しつこい!」「鬱陶しい!」って思うんだろうけど、家に帰ってから彼氏や旦那にウキウキしながらこう言うんだよー

「私○○でナンパされちゃったー♪」

No.29 18/11/20 23:39
恋愛初心者 

>> 28 確かに、「恋愛ってなんかたのしそー!」くらいの認識しかなかったかもしれません。人間関係ですもんね、大変なところにも目を向けていきます。

ナンパは検討してます。ずっと豆腐みたいなメンタルというわけにもいかないので……

なんというか、色々苦しんだり考えたりすることもいいけど、もっと人生楽しんでなんでも挑戦してみようと思います。今まで振り返ってみても、そういう自然体な方が女子と仲良くやれていた気がするので。

本当に色々教えて頂きありがとうございました。感謝いたします

No.30 18/11/21 04:50
匿名さん3 ( ♂ )

>> 29 再び21番さんの話に戻るけど

何故何かに熱心に打ち込む事が必要なんだと思う?
それは「自分」と言うものを見付ける為です。

いろんな事にチャレンジして、とことんまでやってみて、そう言う事を何度も繰り返していると、自分と言うものが見えてくる。(これまで目を背けて、見てこようとしてこなかった自分の弱点部位だとか、自分の魅力だとか、自分の限界だとか(限界は他人の協力を得れば補える)。)
そして何より生き方のポリシーってやつが生まれる。

「自分はこういう人間で、このように生きたい(生きていく)!」

このようなポリシーを見出した人達は、芯に一本筋が通ってぶれないのよ。
これが人としての強さ。

この強さに女性は惹かれてしまうのです。
ポリシーの備わった人達は、体から見えないオーラーが発せられているから、すぐに体感できる。

主さんも、この人が一緒に居てくれるだけでなんだか落ち着く、大船に乗った気分になれるって言う人に会った事あるでしょ?
社内とかにも居るんじゃない?そう言う人。

でも、この強さと言うのを履き違えてしまい、お店の店員さんに傲慢な態度をとったり、俺様を気取ったり、間違った強さを発揮してしまう残念な男性が世の中には意外と多い・・・

隣で恥ずかしい思いをするのは一緒に居る女性なのに・・・

No.31 18/11/21 04:56
匿名さん3 ( ♂ )

>> 30 ちなみに

主さんが宣言した

「もっと人生楽しんでなんでも挑戦してみようと思います。」

↑彼女作りに翻弄されてしまい、この言葉を積極的に実践できなかった場合

初カノが出来るのは6年以上後、30代の時になると僕は予測します。

No.32 18/11/21 05:23
匿名さん3 ( ♂ )

>> 31 更に追記しておくと

>「恋愛ってなんかたのしそー!」くらいの認識

↑このノリでたとえ今、彼女が出来たとしても、3ヶ月以内にフラれます。
告白して断られるよりも、好きになった人と付き合えてフラれた方がよっぽど精神的なダメージは大きいです。

なんせ空っぽの自分にとことん気付かされますから。

No.33 18/11/22 14:54
恋愛初心者 

>> 32 女性に立ち向かってみることで、自分の至らなさというか駄目なところがすごく浮き彫りになるな、これはなんとかしなくちゃな、と感じたことが最近何度かあります。
3さんのように、女性についての価値観を同性から伺うことですごく参考になることもあります。女性の存在が男性を磨いてくれるって言葉を聞いたことがありますが、もしかしたらこういうことなのかもしれません。

彼女作りに傾倒するだけでなく、自分の人生を自然体で楽しみながら、良い人を見つけていこうと思います。まだまだ限界なんて超えていけると信じます。
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧