注目の話題
付き合ってすぐの同棲について。
彼からバレンタインのお返しがありませんでした。
年相応じゃないおばさん

都合のいい意見にだけ。

レス238 HIT数 5331 あ+ あ-

名無し
18/11/21 21:27(更新日時)

自分に都合の良いレスにしか返事返さない人多すぎませんか?
意見くださいって言ってて批判的な意見にはレスせずに肯定的な意見にしかレスしない人ってなんなんでしょうか。
肯定だけしてほしいのならそう書けばいいのに。
批判的な意見でも悪口とかじゃなくてしっかりと考えている意見も多いのに失礼だと思いませんか?

18/11/21 15:29 追記
今スレを荒れさせてしまっています。
不快なる方もいらっしゃると思いますのでご覧になる際にはお気をつけください。
申し訳ないです。

18/11/21 21:26 追記
これ以上荒れさせるのは申し訳ないのでここでスレを閉鎖させてもらいます。
真面目にレスをしてくださった方、ありがとうございました!

No.2744811 18/11/17 16:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/17 16:22
匿名1 

もう、慣れてしまいました。

「お礼はないの?」のレスの方が、
私は「へ?」と思います。

• << 8 お礼が欲しいと言うより、不都合な意見全てを無視するんだったら相談質問する意味は無いかなと笑

No.2 18/11/17 16:24
匿名2 

都合の良い意見にでもレスするならマシな方。レスを返さない人が多いよね。
仲間募集スレで一度もレスを返さない主の意図がよくわからないよ。

• << 9 確かに。 書き逃げってわりと多いですよね。 アドバイスください、とかでちゃんとアドバイスしたくてレスの最後の方に質問とかしてても答えてくれないから結局ちゃんとアドバイスできないことも…。

No.3 18/11/17 16:27
匿名3 

思うけどね
逆にスルースキルすげー
実はメンタル強いんじゃないかとも思う

• << 10 たしかに。笑 強靭なメンタル。あっぱれですわ。

No.4 18/11/17 16:30
通行人4 

わかります、
かわいそう!って感じの返事にはレスして、こうしたほうがいいですよってアドバイスには無視だったり!
結局解決方法ではなくかわいそう!って共感がほしいんだろうなー。
あと○○は非常識ですよね?って感じのスレなのに自分はスルーの非常識さ、つっこんだらあわてて即レス返したときはおもしろかった。
ずーっと見てたけど賛同してもらえなかったからスルーだったんでしょ。

• << 11 そうそう。笑 共感欲しいならレス要らないから共感だけポチしてください!で良くないですか(笑)って思っちゃいます。 そうすれば自分の欲しくない嫌な意見なんて見なくて済むのに! 滑稽ですね。

No.5 18/11/17 16:32
名無し5 

あのー、ネットの世界にムキになっても意味ないかと思いますがー

• << 12 あのー、ムキになっているんじゃなくて真剣に応えている人に失礼だとー いくらネットとは言え人間としての常識が欠けているのではないかとー

No.6 18/11/17 16:34
匿名6 

こちらも勝手にレスしていますから、おかまいなくです。

• << 13 そういう考え方もあるんですね。 あなたはお優しいと思います、皮肉ではなく。

No.7 18/11/17 16:36
名無し7 

無視の方がまだマシじゃないかなぁ。
ちょっとでも自分と意見が違う内容だったりすると嫌味たっぷりで返レスする主もいるよ?
主に対して不必要に批判的な内容じゃないときでもね。

• << 15 あー、たしかに。笑 でも最初は真面目に考えていても嫌味たっぷりな返レスだと逆に燃えちゃうのって私だけでしょうか?笑 性格悪いのは知ってます。

No.8 18/11/17 16:39
名無し0 

>> 1 もう、慣れてしまいました。 「お礼はないの?」のレスの方が、 私は「へ?」と思います。 お礼が欲しいと言うより、不都合な意見全てを無視するんだったら相談質問する意味は無いかなと笑

• << 25 お返事ありがとう。 そうですね。 一生懸命、考えてレスしてるのにね。

No.9 18/11/17 16:41
名無し 

>> 2 都合の良い意見にでもレスするならマシな方。レスを返さない人が多いよね。 仲間募集スレで一度もレスを返さない主の意図がよくわからないよ。 確かに。
書き逃げってわりと多いですよね。
アドバイスください、とかでちゃんとアドバイスしたくてレスの最後の方に質問とかしてても答えてくれないから結局ちゃんとアドバイスできないことも…。

No.10 18/11/17 16:41
名無し 

>> 3 思うけどね 逆にスルースキルすげー 実はメンタル強いんじゃないかとも思う たしかに。笑
強靭なメンタル。あっぱれですわ。

No.11 18/11/17 16:43
名無し 

>> 4 わかります、 かわいそう!って感じの返事にはレスして、こうしたほうがいいですよってアドバイスには無視だったり! 結局解決方法ではなくかわ… そうそう。笑
共感欲しいならレス要らないから共感だけポチしてください!で良くないですか(笑)って思っちゃいます。
そうすれば自分の欲しくない嫌な意見なんて見なくて済むのに!
滑稽ですね。

No.12 18/11/17 16:45
名無し 

>> 5 あのー、ネットの世界にムキになっても意味ないかと思いますがー あのー、ムキになっているんじゃなくて真剣に応えている人に失礼だとー
いくらネットとは言え人間としての常識が欠けているのではないかとー

• << 17 人が不幸になればメシウマとかいってる不特定な人たちが出入りしているここでは絶対に難しいと思いますーす。

No.13 18/11/17 16:46
名無し 

>> 6 こちらも勝手にレスしていますから、おかまいなくです。 そういう考え方もあるんですね。
あなたはお優しいと思います、皮肉ではなく。

No.14 18/11/17 16:47
モノ申ぉ〜っす ( ♂ Svt61b )

ほんと、そう思います。
「わかるわかる〜」や、「頑張ってるもんねっ」みたいな上辺だけの同調や共感しか
耳に入らないくらい自分に甘いのか?と思います。
状況確認や事実確認もしてないのに何がわかるねん!?って事も多い。
ああ、所詮他人事なんだ。
ああ、ストレス発散してるんだ。っての多く感じます。

• << 16 自分に甘いんですかね。 他人にどんな意見を聞いても結局は自分が可愛いから甘やかしちゃう、みたいな?笑 ネットだからストレス発散するのはいいとして相手にストレスを与えるような行為はやめていただきたいですよほんと。

No.15 18/11/17 16:47
名無し 

>> 7 無視の方がまだマシじゃないかなぁ。 ちょっとでも自分と意見が違う内容だったりすると嫌味たっぷりで返レスする主もいるよ? 主に対して不必要… あー、たしかに。笑
でも最初は真面目に考えていても嫌味たっぷりな返レスだと逆に燃えちゃうのって私だけでしょうか?笑
性格悪いのは知ってます。

• << 28 燃えちゃうんだ(笑) そういう場合自分はボキャブラリーが貧困でうまく返せないので、主さんのような人には是非とも頑張っていただきたい。

No.16 18/11/17 16:50
名無し 

>> 14 ほんと、そう思います。 「わかるわかる〜」や、「頑張ってるもんねっ」みたいな上辺だけの同調や共感しか 耳に入らないくらい自分に甘いのか?… 自分に甘いんですかね。
他人にどんな意見を聞いても結局は自分が可愛いから甘やかしちゃう、みたいな?笑
ネットだからストレス発散するのはいいとして相手にストレスを与えるような行為はやめていただきたいですよほんと。

No.17 18/11/17 16:56
名無し5 

>> 12 あのー、ムキになっているんじゃなくて真剣に応えている人に失礼だとー いくらネットとは言え人間としての常識が欠けているのではないかとー 人が不幸になればメシウマとかいってる不特定な人たちが出入りしているここでは絶対に難しいと思いますーす。

No.18 18/11/17 17:00
名無し 

>> 17 私が言っているのはスレに対するただの悪口とかじゃなくて、しっかりとした意見のことですよ?
他人が不幸になればメシウマってだけのくそレスとか質問相談をちゃんと読んでない的外れなレスだったら別に返信しなくてもいいでしょうよ笑
例えば…ね?笑

No.19 18/11/17 17:40
匿名19 

共感ポチだけしてくださいってイイね!

No.20 18/11/17 17:43
名無し 

>> 19 おぉ、お褒めの言葉(?)ありがとうございます。笑
共感ポチもしておきます笑

No.21 18/11/17 18:38
匿名21 

確かにいますよね。
そんな人は結局、質問や相談がしたいのではなく、共感して欲しいだけなんでしょうね。

No.22 18/11/17 18:56
名無し 

>> 21 いますよねー。
まあそういうことでしょう。笑
なら意見を求めないで…って思います。

No.23 18/11/17 19:02
匿名23 

自分が聞いたことに対して返信が来れば礼を言うのは当たり前ですよね。
まとめてのお礼でも全然構わないのに放置の人かなりいますよねー。

逆に都合の悪いレスにだけ反論のレスをしてまともな意見はスルーって奴もいますしね。

常識の無い人が沢山ですね。

No.24 18/11/17 19:26
名無し 

>> 23 いくらこっちが勝手に?レスをしているとはいえ、投稿している時点でレスを欲しているということなのに…笑
それにお礼を言うのは、常識ですよね。まとめてでもいいんです。

あー、そういう人もいるかも。
喧嘩がしたいだけなんでしょうか笑

私も大概ネット上では言葉強いし常識に欠けてると思われても仕方ないけれど人間としての最低限の常識はネット上でも保っているつもりですよ…。
私以下なんて、、目も当てられない笑

No.25 18/11/17 22:20
匿名1 

>> 8 お礼が欲しいと言うより、不都合な意見全てを無視するんだったら相談質問する意味は無いかなと笑 お返事ありがとう。
そうですね。
一生懸命、考えてレスしてるのにね。

No.26 18/11/17 23:01
名無し 

>> 25 こちらこそ再レスありがとうございます。
まあこちらの勝手と言っちゃ勝手ですが他人の厚意を蔑ろにするのはどうかって感じですよね笑

No.27 18/11/18 06:09
匿名27 

そういう人は最初から自分の中で答えが決まっていて、
自分の意見に反対意見を言って来る人達に対しては聞く耳を持たないで、
自分の意見に共感してくれる人達に対してだけ、お返事をしているんですよ。

しかも、そういう人に限って、物事に対しては視野が狭くて、世間知らずなのに、自分の考え方が絶対に正しいんだと思い込んでいるケースが多いですからね。

要するに、精神年齢が低くて、幼稚な性格をしているから、自己中で我儘で頑固なんだと思いますよ。

• << 37 そうですよねー…。 たしかに、自分と同じ意見ばかり見てると視野も狭くなりそう笑 わあ、結構言いますね笑 まあネット上だからいいものの現実でいるそういう人たちとはあまり関わりを持ちたくない…

No.28 18/11/18 07:00
名無し7 

>> 15 あー、たしかに。笑 でも最初は真面目に考えていても嫌味たっぷりな返レスだと逆に燃えちゃうのって私だけでしょうか?笑 性格悪いのは知ってま… 燃えちゃうんだ(笑)
そういう場合自分はボキャブラリーが貧困でうまく返せないので、主さんのような人には是非とも頑張っていただきたい。

• << 38 すみません燃えちゃって笑 悩んでいて他人の話もちゃんときけるひとなら、どうにかしてあげたい!ってなるんですけどねえ… あぁいう人たちって結構損してますよきっと、、 傷付けない程度にぐさっと頑張ります。笑 応援(?)ありがとう。

No.29 18/11/18 08:02
名無し29 ( ♀ )

自分にも悪い部分があるならばしっかりと考え、結局解決をしようとする気構えがしっかりあるかどうかだと思いますよ。

主さんの様に「素朴な疑問、雑談」と受けて取れるスレだと解り易いですが、質問や相談を、相談スレとしてしているのにも関わらず、結局その後の内容が、
ただの愚痴、共感を求める、自分は悪くないと思っている、悪くないと言って欲しい、相手が悪いと言って欲しい、等。
本心でスレ立てをせずに、スレ主本人が自分の心を装って居るからこその問題だと思います。

相手と自分、問題と自分どちらが悪いかとか関係なく、解決を重視するスレ主さんは、上手く解決する術を知らないだけで、常識的観点や客観的に考えられて居る印象を受けますが、そういうスレ主さんならば少し指摘やアドバイスされると解決する傾向にある。
常識的観点から考えられて、自分の事すら客観視出来て、解決自体に貪欲で解決に向かえる人間ならば、そもそも既に解決出来て居たり、初めから問題になって居なかったり。

少し考えればスレさえ立てて居ないのでは無いかとさえ思える相談スレが多過ぎる。

それでも理解しようともしない。文句。嫌味。逆ギレ。みたいな主さんも居ますからね。

だから、釣り?みたいな事を言われるのだとも思いますね。
広告のあるサイトは契約でそういうちょっとした収入を得て居るサクラみたいなのが居ても不思議では無いし。

解決しようとしている訳では無いのだと思いますよ。
だからこその問題であったり、だからこそ解決せずにそのままなのだし。
アドバイスしたいと思っても、結局最後はスレ主さん次第ですからね。

結局他人事でしか無く、勝手に助かってくれるしか無い。

自分次第。
だからこそ、他人事なのでお好きにどうぞとしか思わなくなる。
見放すしかなくなる。

ただそれだけの事であり、「解決出来ないまま」、「解決出来ない自分」、「成長しない自分」にしているのは自分だという事に気付いて居ないのだと思いますよ。

なので、レスが無い方がまだ忙しくなったりそれどころでは無い状態になったりと、色々とあるのではないかと考えられるので、総合的にこういうサイトをレス者として利用するならば、そういう事は余り気にしないで利用する事なのだと。

• << 39 なるほどですねえ…。 結局人間同士の、特にネット上だとその程度の繋がりってやつですかね。 少し寂しいかな。

No.30 18/11/18 09:11
匿名30 

主みたいに、嫌み皮肉なレスするんだったら、スルーされたほうがいいです。そんなレス要りませんから。っていうかあなたは返レスほしくてレスしてるのでしょうか?返レスするしないはその主の勝手では?私も、あまりにも馬鹿にしたレスや、卑屈なレスに返レスしません。その人にはいらないレスだったんでしょう。いろんな考え方ありますからね。自分の意見が無視されたって怒ってムキになってこういうスレ立てる人のが屁理屈だと思いますよ。

• << 40 前の人のレスにも書いたんですけど、私が言っているのは悪意のあるレスとか、馬鹿にしたようなレスの話ではなく、真面目に考えているようなレスの話ですよ? 嫌味皮肉なレスってなんのことでしょう? 私はレスしてくださった方に合わせているつもりなのですが…笑 返レスが欲しくて、というより、これも前の方にレスさせてもらいましたが例えばちゃんとアドバイスしたくてスレに質問とかしてても返信してもらえなかったらアドバイスすらできないですよねっていう話です。 まあスレだけ立てて別に解決したくないならいいんですけどね笑 しかしそんなの他人を馬鹿にしているとしか思えない。 怒ってるんじゃないです、素朴な疑問、ですから笑 あなたこそ私と意見が違うからって怒らないでください! いろんな意見、一緒に取り入れましょうね。

No.31 18/11/18 09:27
名無し31 

返レスは一括のお礼も含めて、当然のマナーだと思う。相談しておいてレス者にお礼しないなんてスレ主のマナーの問題ですね。例え嫌味だろうが、何だろうが、それなりの理屈を付けてレスすれば良いだけ。
痛いところ突かれてスルーするなら質問する意味ない。

• << 33 横レス失礼します。 その話はあくまでもレス者が、スレ本文の趣旨に添ってレスをしているというのが大前提になりますよね? レス者の中には、スレ本文の趣旨を無視して、違う話を持ち出して、スレ主さんのことを叩いている時もよくあります。 それに先ずはスレ本文の趣旨に添ってレスをするのがサイトのルールなのに、いきなり横レスをして来て、人の意見に対して文句を言っている人達もよく見掛けます。 スレ本文の趣旨に添ってレスをしていない人達が、スレ主さんの人格否定をして、「主は自分の都合の良いレスにしか返事をしていない」と語っている人達も居ますしね💧
  • << 41 嫌味なレスに対しては嫌味でもいいかもですね笑 そうそう。 嫌味なレスじゃなくても自分に批判的だと逆ギレする人もいる。 よくない…。

No.32 18/11/18 09:34
匿名32 

ネット上では、レス者全員にそれぞれお礼なくていい派です🙋
全員に返レスしない人に対して何も感じません。

• << 42 自分のレスに対する返レスを見ることによって相手がどうすれば正しい道を進めるか、理解できることもありませんか? 聞きたいことに答えてもらえるのなら。 まあもちろんあなた意見を変えろと言う訳ではありません笑 そう感じられるのならそれはそれで素敵だと思います。 私は思えない…。

No.33 18/11/18 09:54
匿名27 

>> 31 返レスは一括のお礼も含めて、当然のマナーだと思う。相談しておいてレス者にお礼しないなんてスレ主のマナーの問題ですね。例え嫌味だろうが、何だろ… 横レス失礼します。

その話はあくまでもレス者が、スレ本文の趣旨に添ってレスをしているというのが大前提になりますよね?

レス者の中には、スレ本文の趣旨を無視して、違う話を持ち出して、スレ主さんのことを叩いている時もよくあります。

それに先ずはスレ本文の趣旨に添ってレスをするのがサイトのルールなのに、いきなり横レスをして来て、人の意見に対して文句を言っている人達もよく見掛けます。

スレ本文の趣旨に添ってレスをしていない人達が、スレ主さんの人格否定をして、「主は自分の都合の良いレスにしか返事をしていない」と語っている人達も居ますしね💧

• << 44 横レス、ということだけど私もレスしちゃいます! それは大前提ですよね。 そう、ただ叩きたいがために悪意のあるレスをするのはダメなんです。そんなの無視しちゃえばいい。 スレ自体にちゃんと向き合ってちゃんとしたレスをしてから言うべき言葉ですね笑 まあ中にはちゃんとスレに対してのレスでも少し主と違う意見だと無視する主もいますが…。

No.34 18/11/18 10:02
名無し34 

ミクル掲示板はお礼は特に必要があるとかは書いてなくて、お悩みはお礼しろと書いてあるから、ミクルで返レス求めるのは広義のルール違反では。
そんなにお礼欲しいなら、スレ立てる時にお礼するかしないかのボタンでもつけたらいいよ。

• << 45 お礼が欲しいわけじゃないんですよねえ…。 今までのレスで結構書いてますから興味があるなら見て貰えると嬉しいかな。 ルールとマナーの違いってやつですかね。 いつでもルールだけが正しいとは限りません。 まあ、スレ立てるほうではなくてレスする側の話ではありますが。

No.35 18/11/18 10:04
通行人35 

全くお礼レスしない人よりマシって思うようにしてます。
一応目を通しているってわかるから。

悩み相談でスレ立て放置の人の方がムカッと来ます。
何故スレ立てたの?って思う。
何人もの人が主の悩みに答えようとレス付けているのに。
釣りか!って真剣に考えた時ほどアホらしくなる。

自分に都合良い意見にしか反応出来ない人は自己防衛が強いか受け入れるキャパが無いのかと思い哀れむと苛立ちも収まります。

• << 47 そういう考え方もあるんですね。 そうそう! 放置するなら、これから見なくなるなら、そう書いてくれ! 愚痴だけですのでレスはいりません! って書いてくれ!! って、思っちゃいます笑 見下し作戦ですか…笑 それって意外とどんな時にでも使えますよね、リアルでも笑 心の中でだけじゃないとダメですけど笑

No.36 18/11/18 10:18
匿名27 

そう言えば、自分に都合の良いレスにしか返事を返さない人達って、自分に共感してくれる意見の人達が少ないと、何度も同じようなスレを立てている時がありますよね?

結局は、他人に共感を求めて、自己満足がしたいだけで、スレを立てているのは明らかだからね。

• << 49 すみません、見落としてました! たしかに、このスレ内容前も見たなあ…ってのありますよね。 うんうん、それならそうと言ってくれればみんな平和なのに。

No.37 18/11/18 10:28
名無し 

>> 27 そういう人は最初から自分の中で答えが決まっていて、 自分の意見に反対意見を言って来る人達に対しては聞く耳を持たないで、 自分の意見に共感… そうですよねー…。

たしかに、自分と同じ意見ばかり見てると視野も狭くなりそう笑

わあ、結構言いますね笑
まあネット上だからいいものの現実でいるそういう人たちとはあまり関わりを持ちたくない…

No.38 18/11/18 10:31
名無し 

>> 28 燃えちゃうんだ(笑) そういう場合自分はボキャブラリーが貧困でうまく返せないので、主さんのような人には是非とも頑張っていただきたい。 すみません燃えちゃって笑

悩んでいて他人の話もちゃんときけるひとなら、どうにかしてあげたい!ってなるんですけどねえ…
あぁいう人たちって結構損してますよきっと、、

傷付けない程度にぐさっと頑張ります。笑
応援(?)ありがとう。

No.39 18/11/18 10:35
名無し 

>> 29 自分にも悪い部分があるならばしっかりと考え、結局解決をしようとする気構えがしっかりあるかどうかだと思いますよ。 主さんの様に「素朴な疑… なるほどですねえ…。

結局人間同士の、特にネット上だとその程度の繋がりってやつですかね。
少し寂しいかな。

• << 69 スレ立てて相談、意見を求める時点で纏めてでもレスしたり、どう思ったか、どうしようと思うか位レスをするのは礼儀だと思いますし、 どうにもなりません。悩んで居ます。とまで書いてあるにも関わらず、レス者が試行錯誤どんなアドバイスをしても、それは考えて居ません、デモデモダッテ、だったり、それが通用しない様なレスが付くと、パッタリと返事が無くなるスレ主さんも居て、結局何がしたいのかと思う様なスレ主さんや、レス者の意見がほぼほぼ満場一致にも関わらず言われている事が理解出来ずに自分の主張を続けて居る様なスレ主さん等は、こちらが一生懸命レスをした所で、スレ主さんに助かろうという意識や、解決する行動を起こす気が無ければ、結果行動に起こせなければどうにも成らないのが他人というものですからね。 相談質問されれば、基本レス者は最終的に解決したいものだと思ってレスするのでしょうし。 例えレス者の意見が正しくても、言えば言う程、指摘すればする程反発する人も居ますし。 スレ主さんが不満に思い続けても、解決しない事にはその不満も解消される事も無いのに、その意識の無いそれ以上の根本的解決迄求めようとしないスレ主さんに対していくらその様なレスをしようとしても、その意識の無い人にとっては、解決せずに不満に思い続けるよりも、余計なお世話になる話をされる事や、その術を知り実行する方が納得行かないというのもある様なので、無駄な努力となる事もある様です。 中には相手が全く変わらないのが理解出来ているにもかかわらず、愚痴を言いたいだけで、自分から関係性を考えるとかも無く、相手から変わる以外受け付けず、自分からも歩み寄るという解決を望まない、不満に思うままにしたがる人も居る様です。 どんなに心配で、どんなに一生懸命レスをしても、相手次第ではどうにもならないものですから、そういう場合は諦めるしかないのも仕方が無いと思いますよ。 そもそもが、改善や解決を求めて居る訳では無いのならば意味がなくなりますし。

No.40 18/11/18 10:41
名無し 

>> 30 主みたいに、嫌み皮肉なレスするんだったら、スルーされたほうがいいです。そんなレス要りませんから。っていうかあなたは返レスほしくてレスしてるの… 前の人のレスにも書いたんですけど、私が言っているのは悪意のあるレスとか、馬鹿にしたようなレスの話ではなく、真面目に考えているようなレスの話ですよ?

嫌味皮肉なレスってなんのことでしょう?
私はレスしてくださった方に合わせているつもりなのですが…笑

返レスが欲しくて、というより、これも前の方にレスさせてもらいましたが例えばちゃんとアドバイスしたくてスレに質問とかしてても返信してもらえなかったらアドバイスすらできないですよねっていう話です。
まあスレだけ立てて別に解決したくないならいいんですけどね笑
しかしそんなの他人を馬鹿にしているとしか思えない。

怒ってるんじゃないです、素朴な疑問、ですから笑
あなたこそ私と意見が違うからって怒らないでください!
いろんな意見、一緒に取り入れましょうね。

• << 43 こういうレスしてるから、スレ主は返レスしたくないんですよ。(笑)とか使ってレスしてる人って皮肉や、人を馬鹿にしてるとしか思えません。主こそもっと寛容になったら?
  • << 46 こういうレスしてるから、スレ主も返レスしないんですよ。(笑)とか使ってレスしてるから、皮肉や、人を馬鹿にしてるとしか思えません。怒っているのは、あなたじゃない?返レス返さないからと目くじら立ててスレまで立ててますよね。主ももっと寛容になったほうがいいですよ。

No.41 18/11/18 10:42
名無し 

>> 31 返レスは一括のお礼も含めて、当然のマナーだと思う。相談しておいてレス者にお礼しないなんてスレ主のマナーの問題ですね。例え嫌味だろうが、何だろ… 嫌味なレスに対しては嫌味でもいいかもですね笑

そうそう。
嫌味なレスじゃなくても自分に批判的だと逆ギレする人もいる。
よくない…。

No.42 18/11/18 10:45
名無し 

>> 32 ネット上では、レス者全員にそれぞれお礼なくていい派です🙋 全員に返レスしない人に対して何も感じません。 自分のレスに対する返レスを見ることによって相手がどうすれば正しい道を進めるか、理解できることもありませんか?
聞きたいことに答えてもらえるのなら。

まあもちろんあなた意見を変えろと言う訳ではありません笑
そう感じられるのならそれはそれで素敵だと思います。
私は思えない…。

No.43 18/11/18 10:46
匿名30 

>> 40 前の人のレスにも書いたんですけど、私が言っているのは悪意のあるレスとか、馬鹿にしたようなレスの話ではなく、真面目に考えているようなレスの話で… こういうレスしてるから、スレ主は返レスしたくないんですよ。(笑)とか使ってレスしてる人って皮肉や、人を馬鹿にしてるとしか思えません。主こそもっと寛容になったら?

• << 50 見落としていたレスないか確認してたらなんだ?同じ内容のレス、さっきも見たなあ…笑 そんなに必死に伝えてこなくても! というか言いたいこと増えたのなら普通にレスしてくれれば両方答えますよ? なんで2度も同じレスしたんです笑 あ、(笑)ってつけたら皮肉なんでしたっけ? でもつけないのはつけないのでなんか冷たくないですか? 怒ってるって思われちゃう笑 ってこれも皮肉になるんですよねえ…

No.44 18/11/18 10:47
名無し 

>> 33 横レス失礼します。 その話はあくまでもレス者が、スレ本文の趣旨に添ってレスをしているというのが大前提になりますよね? レス者の中… 横レス、ということだけど私もレスしちゃいます!

それは大前提ですよね。
そう、ただ叩きたいがために悪意のあるレスをするのはダメなんです。そんなの無視しちゃえばいい。

スレ自体にちゃんと向き合ってちゃんとしたレスをしてから言うべき言葉ですね笑
まあ中にはちゃんとスレに対してのレスでも少し主と違う意見だと無視する主もいますが…。

No.45 18/11/18 10:50
名無し 

>> 34 ミクル掲示板はお礼は特に必要があるとかは書いてなくて、お悩みはお礼しろと書いてあるから、ミクルで返レス求めるのは広義のルール違反では。 そ… お礼が欲しいわけじゃないんですよねえ…。
今までのレスで結構書いてますから興味があるなら見て貰えると嬉しいかな。

ルールとマナーの違いってやつですかね。
いつでもルールだけが正しいとは限りません。

まあ、スレ立てるほうではなくてレスする側の話ではありますが。

No.46 18/11/18 10:52
匿名30 

>> 40 前の人のレスにも書いたんですけど、私が言っているのは悪意のあるレスとか、馬鹿にしたようなレスの話ではなく、真面目に考えているようなレスの話で… こういうレスしてるから、スレ主も返レスしないんですよ。(笑)とか使ってレスしてるから、皮肉や、人を馬鹿にしてるとしか思えません。怒っているのは、あなたじゃない?返レス返さないからと目くじら立ててスレまで立ててますよね。主ももっと寛容になったほうがいいですよ。

• << 48 私がしているレス全てを見て全てが嫌味皮肉に見えるんですか? それなら私達は多分性格が合わないんですね。 えー、怒ってるの基準がわからないのですが…。 誰かに対する批判的なスレなら全て怒ってるっていうことになるんでしょうか? 私を論破したいからそういうレスをしているのでしょうか。 私は別に論破対決をしたいわけじゃないんですね。 私とは違う意見の方でもちゃんとしたレスなら納得しますし。 あなたの基準だと、 怒っているから、私にレスするんですか? って話になっちゃいますけど反論お願いします。
  • << 51 30さんの意見は、最初のレスから攻撃的で、主さんの言っている事に対して、皮肉や馬鹿にしていると決め付けていますよね。 ここのスレにレスをしている皆さんに対しての主さんの返レスを読めば、貴方が曲解して、主さんのことを非難しているのは明白ですからね。 スレ本文の趣旨に添ってレスをしている人達に対して、自分に都合の良いレスにしか返事を返さない人達が多いのは客観的事実なんです。 貴方が何か疚しい事があるから、主さんのことを非難しているようにしか見えないです。 貴方の最初のレスを見ても、貴方がサイトのルールやマナーを無視して、主さんの粗捜しをして、貴方の自分が都合の良い意見だけしか語っていないのは明らかですしね💧

No.47 18/11/18 10:53
名無し 

>> 35 全くお礼レスしない人よりマシって思うようにしてます。 一応目を通しているってわかるから。 悩み相談でスレ立て放置の人の方がムカッと来… そういう考え方もあるんですね。

そうそう!
放置するなら、これから見なくなるなら、そう書いてくれ!
愚痴だけですのでレスはいりません!
って書いてくれ!!
って、思っちゃいます笑

見下し作戦ですか…笑
それって意外とどんな時にでも使えますよね、リアルでも笑
心の中でだけじゃないとダメですけど笑

No.48 18/11/18 11:02
名無し 

>> 46 こういうレスしてるから、スレ主も返レスしないんですよ。(笑)とか使ってレスしてるから、皮肉や、人を馬鹿にしてるとしか思えません。怒っているの… 私がしているレス全てを見て全てが嫌味皮肉に見えるんですか?
それなら私達は多分性格が合わないんですね。

えー、怒ってるの基準がわからないのですが…。
誰かに対する批判的なスレなら全て怒ってるっていうことになるんでしょうか?

私を論破したいからそういうレスをしているのでしょうか。
私は別に論破対決をしたいわけじゃないんですね。
私とは違う意見の方でもちゃんとしたレスなら納得しますし。

あなたの基準だと、
怒っているから、私にレスするんですか?
って話になっちゃいますけど反論お願いします。

No.49 18/11/18 11:10
名無し 

>> 36 そう言えば、自分に都合の良いレスにしか返事を返さない人達って、自分に共感してくれる意見の人達が少ないと、何度も同じようなスレを立てている時が… すみません、見落としてました!

たしかに、このスレ内容前も見たなあ…ってのありますよね。

うんうん、それならそうと言ってくれればみんな平和なのに。

No.50 18/11/18 11:14
名無し 

>> 43 こういうレスしてるから、スレ主は返レスしたくないんですよ。(笑)とか使ってレスしてる人って皮肉や、人を馬鹿にしてるとしか思えません。主こそも… 見落としていたレスないか確認してたらなんだ?同じ内容のレス、さっきも見たなあ…笑

そんなに必死に伝えてこなくても!
というか言いたいこと増えたのなら普通にレスしてくれれば両方答えますよ?
なんで2度も同じレスしたんです笑

あ、(笑)ってつけたら皮肉なんでしたっけ?
でもつけないのはつけないのでなんか冷たくないですか?
怒ってるって思われちゃう笑

ってこれも皮肉になるんですよねえ…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する