注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

どうしたらいい?

レス2 HIT数 303 あ+ あ-

名無し
18/11/17 14:46(更新日時)

高校生です。
以前まで普通に仲の良かった友達Aさんがいました。
しかし、ある時から避けられているように感じました。

いつもはAさんから話しかけてきたり、一日に数回は必ず話していました。

最近では目が合ってもそらされ、、

この前は別の友達Bさんが
Aさんが使うだろうハンカチをBさんがかりにきました。

Bさん→「ハンカチある?」
Aさんをつれて私のところに来ました。
私→「あるよー」
ハンカチを出そうとしたら…Aさんはくるっと回転し別の友達に「ハンカチかして」って

明らかに避けられてますよね。

Aさん意外と好き嫌いが激しくて、、
以前会話していた時に、「〇〇ちゃんあんま好きじゃない。」という会話をよく聞かされてました。

この調子だと私も嫌われてるのかな。
といらだちと切なさが……


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
このことが関係してるかわからないんですけど、、問題集がなくなったり、その答えがたくなったり…

その子のせいにはしたくないんですけど、こういうことがあると疑ってしまって…

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

こういう場合って、本人に直接言った方がいいんですかね?
「避けてる?」「私なんかした?」
って…


アドバイスいただけると嬉しいです!

No.2744752 18/11/17 13:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/17 14:10
匿名1 

本人同士解決できるか分からないけど、気になるなら直接聞いた方がいいかもね。
物がなくなることについては、もし話すなら、言葉に気をつけないと難しいね。本当にAさんが犯人か分からないし、全然関係なかったら疑われて傷つくだろうし。

私だったら、みんな聞いてる前で、「あれ?また物がなくなってる。変な人が入って来てたら怖いし、警察に相談するしかないかな?」くらい言って様子見るかな。
本当に犯人がいるなら大事にしたくないだろうから、その後何もしなくなるかもしれないし。
犯人探しはできない可能性があるけど。

No.2 18/11/17 14:46
名無し2 ( ♂ )

主さんがAさんと仲良くしたいなら別ですがそうじゃないならそんなくだらない子は
放っておきましょう。別にそんな子一人と関係性が崩れてもいずれ数年すれば連絡も取ることなくなって
新しい友達もできてて社会にも出て友達どころじゃなく日々忙しい毎日に追われ、
たまに遊んだりする友達はもっとちゃんとした友達ともっと内容のある話をしたり相談をしあったり
いろいろしながら大人のステップを踏んでいきます。

1さんが言われているようにみんなが聞こえる声で
「また〇〇なくなってる。先生にも言ったけどやっぱり警察に相談しないとなんか怖くておちつかない」くらいの
ことを言ってカマかけておけbいいと思います。
くだらないことやるような奴は焦りだすでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧