注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
みなさんなら何と返しますか?

諦めたくない

レス15 HIT数 1144 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 11:35(更新日時)

好きな女性とデートするまでの関係になりましたが、LINEの返信がたまに、未読のまま何日も来ないことがあります。
仕事が忙しいことは聞いていますが、嫌われてしまったのかなと思うことがあります。返信の催促はしないでおきます。
次会った時に告白したかったのですが、脈が無いと判断して諦めるべきですか?
諦めたくはないです。

No.2744725 18/11/17 12:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/17 12:36
社会人さん1 ( 20代 ♀ )

まだ脈なしと決めつけるには早いかと。

No.2 18/11/17 12:54
通行人2 

自分で脈なしと決めて諦めるなんて勿体ないと思います。
せっかくデートできるまでになったんだからアプローチ続けたらどうですか?

No.3 18/11/17 13:03
匿名さん3 

個人的にはどんなに仕事が忙しくても気になる人だったら、何日も未読にするなんて私ならしない。

逆に自分は何とも思っていなくて相手の好意を感じた時に諦めて欲しい時には未読にすることはあるの。特に次回のデートのお誘いなんて来た時には数日未読して脈なしアピールをするよ。

主さんの場合はどう?その空気を感じるなら、完全に嫌われる前に一旦距離置くようにした方が良いと私は思うよ。

諦めたくないなら、一旦友達に戻り、楽しい関係、信頼関係を作ることだよ。中身を見てもらうしかないよ?

一目惚れとかすっごく自分の事をタイプに思ってもいない限りは1からしっかり作り上げていかないとうまくいかないよ。

No.6 18/11/17 15:12
匿名さん3 

>> 5 個人的にはデートまでしてるからね。そこまでの間柄になれたのに未読になるならもう諦めて、さっと引いてあげた方が「あれ?」って振り向いてくれるかもだよ。

「LINE控えるね~」とかもいらない。
最後のLINEはどんな感じで終わってるの?もし、デートのお誘いのLINEで終わっているなら。

返事を期待しないで「ごめん。自分からデートに誘って申し訳ないんだけど、ちょっと忙しくなってきた。また今度よろしくね~」って感じで閉めて。

もう数ヶ月放置するくらいがちょうど良いかも?だよ。距離置いてくれると一旦関係がリセットされるから、次にLINEした時に新鮮な気持ちになれることもあるよ。

もしね?万が一返事が来たら、嫌われてはいないから、主さんからはもうデートには誘わずしばらく楽しいラインのやりとりを目標に頑張ってみたらどうかな?って思う。

逆にライン来なかったらね。脈なしの可能性が高いし、ブロックされているかも?しれないから一応確認してね。

されていなければ、もうクリスマスはスルーして、正月あたりにあけおめラインして様子見かな。

No.8 18/11/17 21:59
匿名さん3 

>> 7 主さんごめんね?私、その女性がデート後のラインに未読を何日もしてるって聞いてかなり頭に来るくらい嫌な女だなと思った。

不思議なのはそれでも主さんが諦めたくないくらいその女性に惚れてることだよ?

しかもこれが初めてではないみたいだよね?

なんで未読を何回もやる女性なのに主さん好きなままでいられるんだろう?私が男なら冷めるよ笑

主さんから見てよっぽど良い女なんだろうね?

No.11 18/11/18 14:12
匿名さん3 

>> 10 え…体調が悪くて休んでたって?

まぁ、良かったね?好きな女性からラインが来るだけで今の主さんなら全て許しちゃうんでしょ?笑

恋は盲目って言うからね…
今まさに主さんその状態かも。

とりあえず、返信が来たってことは嫌われてはいないし、まだその女性も繋がる気持ちはあるってことだと思うから、これから先楽しくラインのやりとりが出来るかどうか?だと思うよ~

その女性は未読スルー数日間やるのは当たり前なのかもね?忘れた頃に返信が来るのかも。そういう女性だと思って、受け入れていくしかないよ。

こういうラインのやりとりもさ。あるいみ、1つの価値観だよね?恋人になっても恐らく変わらないよ。それでも主さん付き合えるのか?よく考えた方が良いよ。

友達としての付き合いの中で心の繋がりが出来ない、違和感は自分とは相性が合わない証拠だと思う。

でもこれもね?主さんにとっては必要な経験かもしれないから、そこまで好きになれたなら、その女性と次のデートの約束して告白まで頑張って。

直接顔を合わせた状態で告白出来ると良いね?

No.12 18/11/18 17:01
匿名さん12 ( ♀ )

体調悪くて未読に出来る人か。
多分、あなたには恋愛感情そんなに無いと思うなあ。
はっきり言ってゴメン。
でも、一応切るつもりはないみたいだし
可能性としてはゼロでもないのかもね。

No.14 18/11/19 05:22
匿名さん3 

>> 13 携帯をあまり触らない人確かにいるよね?

私の身近にもいるよ。

でもね。主さんの気になる女の人みたいにお礼や気遣いのLINEに対して数日間未読スルーする人なんて私の周りには1人も居ないよ。既読つけるなり、スタンプ付けるなり、同じように一言お礼LINEまでして話を終えるよ。

LINEがあまり好きじゃない人もいるけど、そういう人でもメールの方でやりとりしたり、電話で繋がる人もいるし、直接顔を合わせて話すのが好きな人もいる。それらの選択肢のいずれかで必ず、心の繋がりを大事にやりとりをしてくれるよ。

主さんはどう?その女性とはライン以外で繋がりがあるのかな?同じ職場で働いてる女性なんだとしたら、もしかしたら直接会った時にお礼のLINEに対して返事をしようと思ってたのかもね?

でもLINE以外での繋がりがないんだとしたら、私はその女性、ちょっと気遣いの出来ない人なんだなって思うし、自分だったら友達にはならないかも。

逆に主さんは数日間未読スルーされても好きみたいだから、恐らく直接会った時にどこか魅力的なところがあるんだろうね?

まぁさ。恋は盲目になると相手の悪いところとか雲隠れして見えにくくて全て許しちゃうし、それだけ主さんその女性の悪い所もこうして庇うくらいなんだから大好きなんだと思うよ。

でもね?1つだけ言えることは恋愛は相手の立場に立って考える力を求められるし、思いやりの言葉とか感謝、気遣いが出来ないと破滅に向かうよ。長続きしない。

その女性、脈なし以前にそうした所をあまり持って無いように感じたから主さんよく見極めてね?

今、その女性ね。完全に脈なし?って訳でも無いんだと思うよ。LINEで数日間開けてだけど返事くれるくらいだからね。もしかしたら、主さんの思いが伝われば振り向いてくれるかも?しれない。

主さんからしたらね。恐らく彼女の悪い所、未読スルー以外にも沢山受け入れないといけないことが出てくるだろうけど、それを彼女が気付いてくれたら恐らくそのうち気持ちが傾くよ。

諦めたくないくらい好きみたいだから、長期戦で頑張ってね。

No.15 18/11/19 11:35
匿名さん 

>> 14 数日未読になって、どこかで返す時間くらいはあるだろって正直思います。
でも必ず返ってくるので、結局まあいいか程度で済ませてます。それは相手に魅力があるからこそなんです。
きっとそういう人なのかなって。仕事終わった頃の時間を見計らって電話してみたり、ラインではなくメールしてみたり、手段を変えて様子を見てみることにします。
同じ職場でも何でもなく、住んでるところは少し離れていて、都合が合えば数時間で行ける距離ではあります。
休みはなかなか合いませんが。
諦めずに頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧