注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

イッテQ疑惑で日テレ社長の説明にモヤモヤ

レス6 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 13:50(更新日時)

コーディネート会社が実質的な主催者になっていた事は認めるけれど、でっちあげではないとの釈明は説明が破たんしている風に聞こえる

人気イベントを装って番組が作り上げた内容があれば、誰かは最初からねつ造をしっかり認識していたはずだと思うんだけどなあ

責任はコーディネート会社ではなく日本テレビにあると言うが、当初は全て外部の仕業としておきながら、責任転嫁を批判された途端に大事な仲間みたいに言い出して引いちゃった

No.2744671 18/11/17 09:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/17 12:55
匿名さん1 

捏造の何が悪い?
って思ってしまう案件なんですよね。これ。
面白けりゃいいじゃん。

似たようなスレにも意見を投稿したんですが、今回のヤラセに被害者はいないと思うんですよね。

本来はない祭りを捏造した事で、相手国を侮辱したり、傷つけたりしてないでしょう。

テレビ番組なんてヤラセだらけじゃん。
視聴者を騙してる番組だらけじゃん。
笑点でもリハーサルしてるらしいし。
あれ。挙手してからのアドリブじゃないらしいし。
でもいいじゃん。面白けりゃ。

1番、ムカつくのは、週刊誌にヤラセをチクッて金を受け取ったヤツです。
放送倫理機構とかじゃなく、週刊誌に売ってんでしょ?クソ野郎だ。

と、個人的には思います。

No.2 18/11/17 13:44
匿名さん2 

企画をコーディネートする会社によくあるよ
芸能に関わらず

日本の旅行会社も祭りを作り上げて、さも現地の祭りのようにツアーやってるのもあるよ
もう何年もやってるから、地元にも根付いただろうね

なんだかんだでケンミンSHOWよりはいいよ
ケンミンSHOWみると、どこでそんなの流行ってるのってやつを県を上げて紹介されてビビる

国内の現地の役場の人がさほど流行ってないものでTV呼ぶのと同じで、他国の現地の人がTVに来てもらって賑わうならいいんじゃない?
わざわざ「流行ってないけど来てください」なんて言う馬鹿も居ないだろうから、日テレ側が知らなくてもおかしくない

No.4 18/11/17 14:57
テレビ大好き4 

個人的には面白いならOKだが、逆に利用する奴らが現れそう。

例えば鯨やイルカなんかで日本叩きしたい人達は
ありもしない残酷な日本文化を流せてしまう。

No.5 18/11/17 17:36
匿名さん1 

>> 3 削除されたレス あんたほどじゃないよ。

No.6 18/11/19 13:50
匿名さん6 

現地の祭りでしっかりした、回転燈の上にバランスボールを据え付けて、これが現地の祭りです……当然日本の製作会社の美術班(技術班)の製作した作り物でしょう。

これを見た瞬間に逃げまわり、問題発覚から1週間以上して、嫌々会見するテレビ会社の社長たる自覚の無さが問題かな。自分たちは小さな事件をも、誇大に放送しスクープスクープと騒ぐのに。

自分たちが叩かれる立場になると黙り決め込むか、知らん顔して問題をやり過ごそうとする汚さが問題。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧