注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

信号変わってから、ウィンカー出すんじゃねーー!!!!

レス4 HIT数 2685 あ+ あ-

ヒマ人
18/11/17 10:59(更新日時)

もう何度もスレ建ててるんだけど、イラつくからもう一回言わせてくれ。

車を運転中、信号待ちなどで停車している時に、直後に右左折するにも関わらずウィンカーを出さない糞馬鹿ヤローが大勢いる!
それは、右左折ライン上に居ようが居まいが関係ない。右左折する場合は30m手前からウィンカー出せと教習所で習ってる訳だ。

にも関わらず、信号変わったからウィンカー出す馬鹿、曲がりながら出す馬鹿がかなり多い!
あのな、テメーが曲がるなら、後ろに張っついてねーんだよ!!
ウィンカー出しとけば、二車線以上なら他のレーンに行く訳、わかるか!?
対向車の時も同じく、曲がるんだったらウィンカー出しとけば、一車線なら曲がると同時にこっちも行ける訳。それを糞馬鹿が直前までウィンカー出さねーから直進するものだと思い、タイミング測れなくなるんだよ!!

もう国土交通省で

信号変わってからのウィンカ〜♪

曲がる直前のウィンカ〜♪

全くを持って意味はなし〜♪

全くを持って意味はなし〜♪

ってCM作って地上波で流せや!!

わかったな?ここには糞ヤローいないよな!?

No.2744594 18/11/17 04:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/17 05:00
名無し1 ( ♀ )

言いたいことは分かるけど笑笑
そんなんでイラついてても仕方ないよ。
私もブレーキ踏んでからウィンカー出すドライバーとか嫌だけどさ。
もー諦めたよ。
そういう人はそういう運転しかしないんだよ。下手くそなの。
下手くその近くにいてもらい事故とか嫌だし、イライラすると疲れるし。
自分はちゃんとしてれば良いんだよ。
それにさ、無意識に自分も道交法違反とかマナー違反してることもあると思うよ。
イライラしてると余計にね。
みんなガチガチに道交法も守れてないのが現実なんだから、あまり自分の感覚を過信しない方がいいと思うよ。

• << 3 レスありがとう!このスレを建てたものです。どーやら、言葉が過ぎたようで、運営からログイン制限されてしまったようで。参った。 俺はその考え方好きじゃないな。自分が無意識に交通ルール破ってるかも知れないから、他人のルール違反も目を瞑れと? それじゃ、交通ルール違反だらけの世界になってしまいますがな。 仮に、俺自身が気がつかなかったルール違反を何かをきっかけに知ることができたら改めさせてもらうよ。 それにさ、ウィンカー出さない連中は無意識にやってるって奴より、わかってて出さないんだと思うんだ。 待ち時間の長い信号なら、ウィンカーの点滅音は耳障りになるし、当然ライトの寿命も短くはなる。まあ、ライトの寿命までは考えてないと思うが、耳障りだし、目もチカチカするから曲がる時でいいやって奴は圧倒的に多いと思う。 自転車の無灯火運転と似てる気がするんだよね。基本的にチャリのライトって回転するタイヤと接触して自家発電的に点けるでしょ? ライトを点けるとペダルが重くなる。それに、暗くても自分からは周り見えてるし、ライト点けなくていいやってね。 煩わしい思いするのが嫌、面倒。これがウィンカー出さない奴の心理だと俺は思っている。 まあ、ほんならウィンカー出さない奴を路肩に止めて注意しろや!…と前のスレでも言われたが、それはする気起こらん。だって俺は平和主義者だし、喧嘩したくねーもん! 匿名掲示板だからワーワー言ってるだけ!すまん!!

No.2 18/11/17 06:26
名無し2 

わかる。お前が早めにウィンカーを出さない事で、右車線が詰まる=渋滞や一時的に流れが悪くなる。これ位の気使いと配慮位すれよ。

少なくとも、もう少し早めにチカチカやってくれれば、左に車線を変えるなど対策を取れた。でも本人はお気楽に何も考えていない。

こういった運転する奴の仕事や私生活を見てみたい気がする。知らず知らずに他人様に迷惑を掛けている奴の。仕事ぶり見てみたい気がする。

• << 4 あざまーす!! このスレ建てたものです!!おっしゃる通り!! 絶対、車の運転は私生活や仕事にも反映されてるよね! ガサツで適当に運転してる奴は私生活や仕事も適当。 乱暴な運転してる奴は、当然暴力的な性格で他人からも疎まれてると思う。 あーでも、ここで声を張り上げても現実世界では今日も奴らは変わらずいるからねー、参るわ。

No.3 18/11/17 06:30
ヒマ人3 ( ♂ )

>> 1 言いたいことは分かるけど笑笑 そんなんでイラついてても仕方ないよ。 私もブレーキ踏んでからウィンカー出すドライバーとか嫌だけどさ。 も… レスありがとう!このスレを建てたものです。どーやら、言葉が過ぎたようで、運営からログイン制限されてしまったようで。参った。

俺はその考え方好きじゃないな。自分が無意識に交通ルール破ってるかも知れないから、他人のルール違反も目を瞑れと?
それじゃ、交通ルール違反だらけの世界になってしまいますがな。

仮に、俺自身が気がつかなかったルール違反を何かをきっかけに知ることができたら改めさせてもらうよ。
それにさ、ウィンカー出さない連中は無意識にやってるって奴より、わかってて出さないんだと思うんだ。

待ち時間の長い信号なら、ウィンカーの点滅音は耳障りになるし、当然ライトの寿命も短くはなる。まあ、ライトの寿命までは考えてないと思うが、耳障りだし、目もチカチカするから曲がる時でいいやって奴は圧倒的に多いと思う。

自転車の無灯火運転と似てる気がするんだよね。基本的にチャリのライトって回転するタイヤと接触して自家発電的に点けるでしょ?

ライトを点けるとペダルが重くなる。それに、暗くても自分からは周り見えてるし、ライト点けなくていいやってね。
煩わしい思いするのが嫌、面倒。これがウィンカー出さない奴の心理だと俺は思っている。

まあ、ほんならウィンカー出さない奴を路肩に止めて注意しろや!…と前のスレでも言われたが、それはする気起こらん。だって俺は平和主義者だし、喧嘩したくねーもん!

匿名掲示板だからワーワー言ってるだけ!すまん!!

No.4 18/11/17 06:34
ヒマ人3 ( ♂ )

>> 2 わかる。お前が早めにウィンカーを出さない事で、右車線が詰まる=渋滞や一時的に流れが悪くなる。これ位の気使いと配慮位すれよ。 少なくとも、も… あざまーす!!

このスレ建てたものです!!おっしゃる通り!!
絶対、車の運転は私生活や仕事にも反映されてるよね!
ガサツで適当に運転してる奴は私生活や仕事も適当。
乱暴な運転してる奴は、当然暴力的な性格で他人からも疎まれてると思う。

あーでも、ここで声を張り上げても現実世界では今日も奴らは変わらずいるからねー、参るわ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板