注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

男女の友情は成立する?

レス9 HIT数 699 あ+ あ-

恋愛の達人
18/11/17 10:09(更新日時)

男女の友情?

月に一度ほどご飯に行く男性がいます。
他県で、本社があるので私が出張に行きそのタイミングで毎回ご飯に行きます。
ラインでは
次はいつくる予定ー?とか
老けてないかー?とか連絡をくれるのですが、会うとクールでご飯食べて散歩してバイバイです。

友達的な感覚?なのでしょうか?
ご飯は毎回相手が出してくれます。
私は男女の友情は成立しないと思ってるのですが男性的にはどうなのでしょう?

ちなみに私はお付き合いしてる男性がいるのですがその方と会うたびに少しずついいなーと思ってきています。
もちろんその方も私に彼氏がいることは知っています。

No.2744571 18/11/17 01:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/17 02:14
匿名さん1 

お相手の気持ちを知る前に、まず彼氏の気持ちを考えてはいかがでしょう?

逆の立場ならどうですか?

自分がされたらいやなことは、しないようにしましょうね。
幼稚園で習うことですよ。

私は女ですが、男女間の友達関係は、成立すると思いますし、私個人は、女の友達より圧倒的に男友達のほうが多い時もあります。
男7で、女(私)1で、車で旅行に行ったこともありますよ。女と意識されることはなかったです。女だろうと認識されてたようだけど。
何のいざこざも、誤解もなく、揉めたことなんてなかったです。
その中に、彼氏もできましたが、ちゃんと何年もうまくいってましたよ。友達とだけでかけても、変な心配されたりしない信頼ありましたし。
信頼されるだけの態度で、男友達もちゃんとしてくれてたし。彼も、友達と私に何もないと信じてくれてたし、揉めるわけがないのが普通でしたが。

それよりも、彼氏がいるのに、他の人を男性としてみるのはいいでしょうが、彼氏の気持ちを考える前に、他の人が自分をどう思ってるかを考えるのは、褒められたことではないと思います。
彼氏にどう思われるかだろうかという文面がなかったので、逆にそっちのほうが心配になりましたね。

彼に見られても何一つ問題なく、何を聞かれても隠すことなく平気なのであれば、そこには、男女云々ではなく、人としての友情があるのではないでしょうか。

No.2 18/11/17 02:14
匿名さん2 

男女の友情って成立しますよ。
私には大学時代からの25年来の男友達2名、就職してからの23年来の男友達1名います。
いずれも夫より付き合いが長く、結婚式にも自宅にも招いたので面識があります。
恋愛感情を抱いたことはありませんね~。多分彼らも無いでしょう(笑)
今もちょくちょくLINEしますし、
飲みに行ったりします。
主さんの場合もそんな感じじゃない?

No.3 18/11/17 02:25
匿名さん3 

お互いに恋愛感情と劣情を抱かなければ成立するでしょう。私にもいるけど、私にとってその人はたまに会う親戚のお兄ちゃんって感じかな。気兼ねなく接することができる。でもあくまでも“親戚のお兄ちゃん”という感じだから異性としての感情はまったくなし
今後好きになることも絶対にない。

No.4 18/11/17 04:03
匿名さん4 

男性は、幼なじみだろうがなんだろうがほとんどチャンスあれば…と思っていると思いますよ。現に、絶対にあり得ないと言っていた人達同士が一戦交えてしまったケースも有ります。私からすれば本当に羊の皮を被った狼

No.5 18/11/17 04:36
八方美人ちゃん5 

ほとんど、女性によります。

酔った男友達が、なんかあやしくても上手く避ける。
翌日、LINEなんかでツッコミを入れる。

楽しい関係を壊したくない。
不倫や三角関係なんて、アホらしいと思えてれば大丈夫です。

No.6 18/11/17 07:25
恋愛の達人6 

平行で付き合いましょう

No.7 18/11/17 07:33
匿名さん7 

世の中には男女の友情が成立している人達は大勢いらっしゃるので、主さんが恋愛の達人を名乗るのは10年早いかと思いますよ。

主さんは浮気をしている事を自覚しているから、物事に対して白黒付けたくて、自分の価値観で勝手に、男女の友情が成立しないと思い込んでいるだけなんです。

女性の中には、女友達が少なくて、男友達が沢山いる人達なんてザラにいますからね。
中には女友達が一人もいなくて、男友達が沢山いる女性もいますよ。

何事に対しても、物事は視野を広げて多角的に見る事も大切なので、主さんは視野が狭くて、世間知らずで幼稚な性格をしているのは間違いないです。

No.8 18/11/17 08:59
匿名さん8 

個人的には存在しないが、セフレになる可能性がありそうなのは暇ならキープする。

No.9 18/11/17 10:09
匿名さん9 ( ♂ )

男はエッチしても友情は友情だよ。愛情じゃない。でも女はエッチしたら友情が壊れると考えるんじゃない?
だから先ず男女の考え方自体が違う。

月1会う相手さんは絶対に主さんとのエッチを想像してると思います。
だけど好きかどうかは別問題。男は好きでなくても友情のままエッチ出来るし。

逆に女はどうですか?
友情のままエッチ出来ますか?
それが出来るなら男女の友情は成り立ちます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧