注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた

訪問販売拒否契約しましたが再訪問販売が来ました

レス5 HIT数 545 あ+ あ-

匿名
18/11/25 13:01(更新日時)


わからないので知恵をください。

10年前、祖父母の家に某店の社員が来ました。

訪問販売です。○日に某会場に来ませんか?とか言う感じ

それで祖父母は○日に自宅に迎えに来た車に乗り会場に行ってしまいました。


で祖父母が帰宅した時に私ら家族が、すぐに気づきました高額料金の商品を購入して来たことに!

そして翌日、電話してクーリングオフをしようとしたら

社長が自宅に来て
私らは強制的に売ってません(怒)
と言いました。

そんなこんなで二度と訪問販売はしないでください。と伝え

契約書を書きました。

それから訪問販売は来てませんでしたが

最近、祖母が亡くなりました。
10年前の契約書は祖母が書いたのです。

新聞に名前が載って
すぐに訪問販売が来ました。

書いた本人が亡くなったら契約書は無効なのでしょうか?

10年前に祖父母が合計60万の時計40万と帽子20万を買った事でカモリストに載ったんだと思います。(クーリングオフ済)

ちなみに時計は1万もしない偽ブランドでした。帽子も、しまむらにありそうな安物

18/11/16 23:39 追記
10年前に警察にも通報しましたが消費者センターを案内され済
その際に某店を伝えて相談したら、有名なグループで他にも沢山被害者が居ると言ってました。

タグ

No.2744517 18/11/16 23:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/17 00:00
助兵衛 ( ♂ hHu9Sb )

契約書の中身が分かりませんが、祖母とその業者との契約である以上、祖母が亡くなられた時点で効力を失います。
この契約書に、その権利が相続されると言った主旨の記載があれば、効力は続きますが、こんな記載はないでしょう。

No.2 18/11/17 01:39
匿名2 

どんな誓約書を書こうが、そんな詐欺を行う連中が守るとは思えません。


No.3 18/11/17 04:18
名無し3 

うちも祖母が同じ様な事になり布団を購入。初七日の日に糞業者が来て、おばあちゃんの債権支払えと来た。すぐさま警察を呼びますよ。逃げずにそこに居てくださいね。

って言ったら、いやいや警察?穏やかでないね。また出直すよ……って言うから出直しても、また来たらすぐさま警察を呼びますよ。じゃあ来なきゃいいんだろ?っていって逃げ帰った。

にこやかな笑顔から、警察を口にした途端ヤクザ顔負けな目付きの鋭さに豹変した、糞業者のあの顔を今でも忘れられない

No.4 18/11/17 09:54
匿名4 

逆にそんな契約書でよく10年も来なかったね。効力ないのでは?
まぁ、来ても、いらん!って言えば済むから。

No.5 18/11/17 15:34
旅人5 

そういうの来たら「はい、今からあなたの顔と音声を動画で撮ります」と言ってカメラを向ければ良いです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧