注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

彼氏にヒステリックになる方いますか⁇

レス10 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
18/11/17 00:17(更新日時)

付き合って1年になる彼氏(47)と月1のペースで喧嘩してしまいます。私(23)
普段、人と喧嘩をしないのですが、彼氏とは喧嘩になります。
彼氏の言葉や言い方で私が興奮してしまい、ヒステリック(自分の顔を叩いたり、泣き叫んだり)になって数時間後ぐらいに彼氏が誤って仲直り。とゆうパターンが最近は多いです。
私自身、現在精神的に苦しい状況にあって、心療内科に通って安定剤を飲んだりしているのですが、ヒステリックになるのも精神的なものが関係しているか分からないです。
初めてちゃんとお付き合いした相手だからか、どんなに嫌いな所が見えても、周りに反対されても、好きな気持ちは変わらず、お付き合いを続けています。
ですが、昨日また喧嘩してしまい、昨日の今日なので気持ちがまだモヤモヤしていて、この人と一緒にいていいのか、他にもっといい人いるんじゃないだろうか、とか考えてしまいます。

ヒステリックは女性特有のものでしょうか⁇私がおかしいのですか…⁇
彼氏にはそんな事して卑怯だ、と言われました。

No.2744480 18/11/16 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/16 22:40
匿名さん1 

慣れてる人に対して感謝の気持ち、気遣いがなくなると、自分のことばっかりで、周り見えなくなってギャーギャーうるさくなるやついますよね。

No.2 18/11/16 22:42
匿名さん2 

相性が悪いのでは?
なんで付き合っているのですか?
お金のため?
相手にも迷惑だしあなたにもいいことないですよ。

No.3 18/11/16 22:43
恋愛中級者3 

いつまでもそんな事してたら、彼氏にフラれるのは時間の問題

彼氏さん疲れてない?

貴方のはヒステリックじゃない

自分で怒る事を分かってる確信犯だ

• << 5 同意。 ヒステリックじゃなく ただのワガママ!
  • << 6 スレを立てた者です。 貴方の言葉が凄く心に刺さりました… 私はヒステリックではない、自己中心的でワガママな最低の女です。 彼氏にも本当に申し訳ないので、別れようと思います。 有難うございます。

No.4 18/11/16 23:05
匿名さん4 

まず先に、あなたを不安にさせたいわけでもなく、文句を言おうというわけでもないので、そこはご理解いただけると嬉しいです。
正直な感想を書きます。

もっと他にいい人が・・・我がままなのは、あなたのほうかもしれないですよ。
逆の立場になってみてください。あなたがもし、叩かれたりする側で、それでもあなたが謝りますか?

精神的に不安定なときで、ヒステリーというか、かっとなりやすいスイッチが入りやすい時なのかもしれません。
安定剤を処方されてるなら、平に、安定するべきな状況なのでしょう。
それも、彼は理解してくれてるのではないでしょうか?

彼の包容力に甘えるのは、決して悪いことじゃないし、甘えられることが嬉しい男性も少なくないと思います。
でも、甘えすぎたり、それが当たり前と思ってはいけないですよ^^ 甘えるのと、甘ったれるのは違いますからね。
彼がどんなに大人でも、素敵な人でも、あなたと同じ人間です。痛いし、つらいし、泣くときもあるのです。

ヒステリーは、女性だけのものではありません。何かのきっかけで、誰にでも起こりうることだけで、あなたがおかしいわけではないですよ。

彼が好きなのは、どうしてですか?どんな彼が好きですか?どんなふうに一緒にいたいですか?考えてみてください^^

男と女は、言葉の使い方(言葉づかいではなく)も違いますし、考える方向も違います。それぞれの役割であり、特性があるっていうのもあります。

彼とけんかになるのは、それだけ相手を信頼し、甘えられるからでしょう。それが、どうしてわかってくれないの?みたいな、期待を裏切られたような気持ちになったりして、感情が高ぶってヒステリックな反応になるのかもしれないです。
でしたら、どうしてではなく、何が伝わらなかったのかを考えてみてはいかがでしょう。

それと、明確に、どんな言い方をされると、あなたが悲しくなってしまうのかを考えてみて、わかったものだけでもいいので、伝えてみては?
そうやって、お互いに歩み寄りたい試みも大事だと思います。

いまはまだ、あなたが彼の掌の上で転がされてるだけで、彼がもうこれ以上はと思った時、彼があなたを手の上から落としてしまうかもしれないですよ。
お互いに、手に手を取れる間柄になれるようにしたほうが、お互いの幸せだと思います。

No.5 18/11/16 23:36
匿名さん5 

>> 3 いつまでもそんな事してたら、彼氏にフラれるのは時間の問題 彼氏さん疲れてない? 貴方のはヒステリックじゃない 自分で怒る事… 同意。
ヒステリックじゃなく ただのワガママ!

• << 7 スレを立てた者です。 そうですよね、ただのワガママで汚い卑怯な女です。 もう自分の事が良く分かったので別れようと思います。 意見有難うございます。

No.6 18/11/16 23:38
匿名さん0 

>> 3 いつまでもそんな事してたら、彼氏にフラれるのは時間の問題 彼氏さん疲れてない? 貴方のはヒステリックじゃない 自分で怒る事… スレを立てた者です。
貴方の言葉が凄く心に刺さりました…
私はヒステリックではない、自己中心的でワガママな最低の女です。
彼氏にも本当に申し訳ないので、別れようと思います。
有難うございます。

No.7 18/11/16 23:40
匿名さん 

>> 5 同意。 ヒステリックじゃなく ただのワガママ! スレを立てた者です。
そうですよね、ただのワガママで汚い卑怯な女です。
もう自分の事が良く分かったので別れようと思います。
意見有難うございます。

• << 10 主さんね、少しだけ視野を広げてみてもいいと思いますよ。 自分が悪いから別れる。その気持ちわかります。 そういう風に感じちゃうものです。 では、彼の気持ちは? 当たられても、気持ちをぶつけられても、それでもあなたのそばにいた人の気持ちは無視しますか? 本当に悪いと思ってるなら、ちゃんと話し合うべきです。 悪いと思ってるならね。 私が悪者になればいいんだっていう気持ちをぶつけて、あなたが彼のもとを去ろうとしてるなら、一緒にいたいと思ってくれてた気持ちに、仇で返すことになりますよ。 本当に自分のことがよく分かったなら、ちゃんと彼と向き合うべきですよね。 彼には、別れたいか一緒にいたいかの意見の持ち込み場所もなく、あなたの気持ちだけで決めるのですか? 彼にだって、あなたを振る権利はあるんですよ。 2人で気づいた関係に、あなただけが決定権や主導権を握るのはおかしいよ^^ 彼の気持ちは、あなたが大事にされてきたのと同じだけ、ちゃんとあるんです。彼があなたと一緒にいたいと思う気持ちを、あなたが消せることはない。 自分がだめだからと逃げても、彼はあなたのことを恨むこともないかもしれないですが、とても悲しい気持ちになると思いますよ。 書き込みを見かけて、思わず気になってしまい、老婆心です。。。 でも、ちょっとしたことでうまくいくかもしれないなら、挑戦することもなく辞退してほしくないなと。 彼はあなたのことを待ってるかもしれないじゃないですか^^

No.8 18/11/16 23:51
匿名さん8 

ヒステリックは女性に多いというイメージが強いけど、男性でもヒステリックな人はいるよ。
おかしいとは思わないけど、個人差があるし、理解できない人もいるだろうね。

今は特にストレスを感じやすく、ストレスに弱い時期なのかもしれないね。
彼氏もあなたが心療内科に通って薬を飲んでいることを知っていたら、あなたにそんなつもりはなくても、時には「病気を理由にしてばかりで卑怯だ」と感じることもあるかもしれないね。喧嘩して感情的になってたら、なおさらそう思うかも。
あなたも今は辛いと思うけど、感情的になってしまうと、彼氏も疲れてあなたと付き合っていていいのか分からなくなるよ。
あなたが心療内科に通院を始めたタイミングが分からないけど、彼氏からしたら自分と付き合ったせいで情緒不安定になってるかもと不安になってるかもしれないよ。
ストレスを溜めないで生活できるならそれが一番だけど、通院して薬飲まなきゃいけない状況なら、すぐに解決は難しそうだね。
うまくストレス発散できたらいいね。

No.9 18/11/17 00:14
匿名さん 

>> 8 スレを立てた者です。
自己嫌悪になり落ち込んでいたのですが、貴方の文書を読んで、彼氏との付き合いに前向きに考えようと思えました。
職場をお休みしてる事、彼氏に病気を理由にしてるとも言われたし、病気になったのも彼氏は俺のせいなんだろとも言われました。
お互い上手く付き合えるように試行錯誤してちゃんと話し合おうと思います。

人の言葉って改めて凄いなと思いました。私は貴方の言葉に命を救われました。他の悩んでる方にもお願いしますm(__)m

有難うございます。

No.10 18/11/17 00:17
匿名さん4 

>> 7 スレを立てた者です。 そうですよね、ただのワガママで汚い卑怯な女です。 もう自分の事が良く分かったので別れようと思います。 意見有難う… 主さんね、少しだけ視野を広げてみてもいいと思いますよ。

自分が悪いから別れる。その気持ちわかります。
そういう風に感じちゃうものです。

では、彼の気持ちは?
当たられても、気持ちをぶつけられても、それでもあなたのそばにいた人の気持ちは無視しますか?

本当に悪いと思ってるなら、ちゃんと話し合うべきです。
悪いと思ってるならね。
私が悪者になればいいんだっていう気持ちをぶつけて、あなたが彼のもとを去ろうとしてるなら、一緒にいたいと思ってくれてた気持ちに、仇で返すことになりますよ。

本当に自分のことがよく分かったなら、ちゃんと彼と向き合うべきですよね。
彼には、別れたいか一緒にいたいかの意見の持ち込み場所もなく、あなたの気持ちだけで決めるのですか?
彼にだって、あなたを振る権利はあるんですよ。

2人で気づいた関係に、あなただけが決定権や主導権を握るのはおかしいよ^^
彼の気持ちは、あなたが大事にされてきたのと同じだけ、ちゃんとあるんです。彼があなたと一緒にいたいと思う気持ちを、あなたが消せることはない。
自分がだめだからと逃げても、彼はあなたのことを恨むこともないかもしれないですが、とても悲しい気持ちになると思いますよ。

書き込みを見かけて、思わず気になってしまい、老婆心です。。。
でも、ちょっとしたことでうまくいくかもしれないなら、挑戦することもなく辞退してほしくないなと。
彼はあなたのことを待ってるかもしれないじゃないですか^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧