注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

妊娠超初期とは?

レス8 HIT数 518 あ+ あ-

名無し
18/11/17 07:13(更新日時)

妊娠希望です

生理2週間前なのですが、ここ数日微熱と怠さと腰痛があります

睡眠時間が9時間といつもより多く、普段でもあくびが出るほど眠くなります

ネットで見ると、まだ妊娠超初期としては早い気もします

ただの風邪かもしれないですが、妊娠の可能性もあると思いますか?

No.2744440 18/11/16 21:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/16 21:29
匿名1 

今の時点では無いと思います
生理二週間前というと排卵日近辺で着床すらまだまだ先ですし。。

No.2 18/11/16 21:33
匿名2 

ご希望されてるなら、妊娠の可能性がないわけではないでしょうが、さすがに何の症状も出ないのが普通だと思います。
まれに、妊娠した瞬間に気づくというか、何かを感じるという方はいらっしゃるようですが、それは身体的症状みたいなのとは違うような気がします。

今は、ちょうど季節の変わり目ですので、体調を崩したり、風邪にかかってる人は多いと思います。
気候が不安定だと、気温に合わせようと、知らず知らずに、体がストレスを感じてるということも聞きますし^^;
当然、整理が遅れたりすることもあるかもしれないです。

もし、体調不良で病院に行く場合は、事前に妊娠の希望で、まだ月経が来ていないことを伝えておけば、妊娠していたとしても大丈夫な薬を出してもらえるとかの対応はしていただけると思います。

それと、もし妊娠が初めてなら、アドバイスとしては、妊娠をご希望で、妊娠を待ってる間に、片づけたいものとか、模様替えのような大きなものを移動させたいものは、済ませていったほうがいいと思いますよ。
妊娠してからはやりにくいことが、少なくはないですから。

No.3 18/11/16 21:46
主婦3 ( ♀ )

避妊してないなら可能性はあるかもしれませんがまだ排卵もしてるかわからないので気にしすぎなのでは?

妊娠希望であれば最低限基礎体温なり計ってグラフみればわかることかと思いますよ^^;

No.4 18/11/16 21:56
主婦4 ( 20代 ♀ )

さすがに初期でもなんでもないです。
排卵日がいつなのか把握していますか?
早くてもその生理予定日あたりに異変が起こる可能性はありますけど、
生理の二週間前と言うことは多分排卵すらまだじゃないかな?

希望ならまずは産婦人科に初歩的なこと聞きに行きましょ。
私は結婚してすぐに行って排卵日がいつなのか教えてもらえましたよ。

あとは基礎体温。

No.5 18/11/16 22:37
匿名5 

もう少し待てば確実にわかるのに

クリスマスプレゼントを待てない子供みたいだ

No.6 18/11/16 23:12
匿名6 

寝過ぎで逆に怠くて腰が痛いのでは?

No.7 18/11/16 23:21
匿名7 

人によって生理周期も様々だし、体調変化も十人十色でしょう。

私は生理前にいつも吐き気と腹痛と頭痛が酷くなるので、またそれかと思っていたら妊娠していました。吐き気等の症状が出始めたのは、次の生理予定日二週間前でした。妊娠5週目には悪阻も始まりました、次の生理予定日の週位からです。

検査薬や病院で妊娠を検知できるのは、次の生理予定日から一週間後からというのが一般的ですから、それまで待つしかないと思います。

No.8 18/11/17 07:13
名無し8 


想像妊娠では?

他の方も仰る通り排卵したかしてないなぐらいだと思うんだけど?

あと、9時間も寝れば寝過ぎて眠いんだと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧