注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

二重になって怒られた。

レス6 HIT数 3876 あ+ あ-

中学生
18/11/17 07:41(更新日時)

中3の受験生です。
今日の帰りに残って二重瞼になったことについて怒られました。
私は元々一重まぶたで、1学期に行った修学旅行の写真、卒業アルバムの写真撮影も一重でした。
二学期が始まって二週間が経ったぐらいの時に左右非対称ですが急に二重になりました。
それで学年主任のA先生に呼ばれてお話がありました。
なぜ二重になったかで、アイプチして寝たと答えました。(実際に1回か2回アイプチをして寝たことがありました)
今はやってないと答えました。
A先生のお話では、受験票と目が違うとアイプチなどと思われて最悪落とされる可能性があると言うことで時間がかかってでも一重に戻した方がよいとのことでした。

そしてあれから1ヶ月以上経ちました。
集会で女子だけ残ってA先生がアイプチの話やスカート丈の話などをしました。
そして今日。
帰りの会が終わり机を後ろに運ぶ時にいきなり担任の先生に声をかけられました。
先「なんか目変じゃない?」
私「?」
先「目、変じゃない?」
私「…(頷く)」
先「前からそんな二重だった?」
私「いえ…」
先「アイプチしてるだろ?」
今はしてないので
「してません。」
と言いましたが
先「今はね。夜とかにやって朝落としてきたら二重になるでしょ。つけたまま洗ってないんだろ。」
と言われました。
私は本当にここ最近アイプチしてないので
「してません。」
と言いました。
もう一回同じようなことを言われたので、
「でも…アイプチして寝たことあります。」
と答えました。
先「そうでしょ。別にそんな怒ってないのになんで嘘ついたの。嘘つく奴が1番嫌いだ。」
私「はい。」
先「俺が気付くぐらいだから友達とかも尚更気づいてるはずだよ。何か言われなかったか?心配されなかった?」
私「はい。」
先「ほんとに何も言われてない?」
私「目どうしたの〜とは言われました。」
先「ほら。それを心配っていうの。こんなことで心配させないで。」
先「左右でも形が違うし不自然になってるんじゃん。なぜ三年生のこの時期にやるの?そんなに我慢できなかった?」
私「(首を振る)」
先「じゃあなんでやったの。誰かにやれって言われた?」
私「いいえ」
先「そうでしょう。そもそもアイプチなんて跡がつくまでやるものじゃない。そんなのは土日にやればいいじゃん。別に高校に入ったら規則に沿ってやって、大学で自分でお金貯めてちゃんとしたところで整形するなりすればいいでしょ。受験の面接で目のこと絶対聞かれるよ。どう答えるの。おしゃれにばっかり気遣ってる子は後々に問題起こすと思われるんだから。そんなことしてないで勉強しろよ。」
私「はい」
先「もうやるなよ。もうやらない?」
私「はい」
先「ほんとに?人工的に作ったものだから元に戻っていくよ。ほとにやらないね?」
私「はい。」
先「(机を運びながら)もういいです。」
で、こんな感じの話が終わりました。
私が二重になってから1度も担任の先生に目のことを言われたことはありませんでした。
しかも一昨日は教育相談で1対1で話す機会がありましたがその時も何も言われませんでした。
今日も普通でしたし。
いきなりのことでビックリしました。
月曜日学校行きたくない
目が二重のままだとまだアイプチし続けてると思われて今度は本当に怒られるに違いないし親まで呼び出されるかもしれません。

タグ

No.2744422 18/11/16 21:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/16 21:15
名無し1 

かわいそうに。
そんなことぐらいでギャーギャー言う男嫌だね。
ご両親は味方してくれないの?
わざわざ他の生徒のいる前でどーでもいいことに長々ケチつけられて、私が親ならこんな担任大嫌いだし子供を慰めるわ。
わざわざ反論しに学校行ったりしないけど。

あなた、今後アイプチして寝ようが寝まいが、先生に何か言われても
「その後はいっさいしていません!」
と断固揺るがず言いなされ。
「1~2回したら二重になってしまい、その後何もしなくても元に戻りません!」
と。
こんなつまんない教師に負けたらだめですよ。
あなたをストレス解消のはけ口にしようとしてるだけなんだから。

No.2 18/11/16 21:28
匿名2 

本当にしてないんだからしてないって言っても良いんだよ?
うちの子も疲れたり眠くなると二重になったりするから、中学の頃は大会前なんかは朝練で疲れて何日も続けて二重になったりして親しくない友達に「アイプチしたでしょ?!」ってしつこく言われたことがある。
アイプチ関係なく二重になることもあるよ。私も中学の頃にある。当時アイプチなんて無かったけどね。
お母さんにも二重になったらアイプチと誤解されて叱られたって伝えておいても良いと思うよ。

No.3 18/11/16 22:11
主婦3 ( 20代 ♀ )

それある意味セクハラですよ。
親に相談してみ?セクハラだって言うから。

ちなみに私も中学三年の頃に一重が二重になりました。
でもアイプチは一度たりともしたことがありませんが、あるとき二重になったんです。

二重って優性なので親が二重なら自然となってくるんですよね。
でも顔のことを言う先生なんていませんでしたよ。ましてや男の先生でしょ!?ありえないんだけど。

No.4 18/11/16 22:23
匿名4 

アイプチしてなくても痩せて二重になった(元々二重の要素あり)なんて人も居ますし、たかが目が一重か二重くらいで受験落とすような学校なんて聞いた事ありません。よほどのお嬢様学校なんかは分かりませんけど。
その先生は知ったかぶり程度の知識で叱ってやってる自分に酔ってるんでしょうね。もしくはストレスの捌け口か。
とりあえず親御さんに二重になったから怒られた、受験に響くと言われたと相談しておいてはどうでしょう?

No.5 18/11/16 23:28
匿名5 

変な先生だね?何も知らないんだろうね?
成長過程やその日の体調や体重の減少で、一重から二重になることなんてよくあることだよ。
それにそんなことで受験で落とされることはありえない。
メイクしていたりするなら別だけど。
もし仮に面接官に聞かれたとしても
自然と二重になったと正直に言えばいい。
そこまで見てる人は恐らくいないと思うけど。
1〜2回のアイプチが原因で二重になることなんてないよ。
そして二重に癖付いた瞼を一重にすることも無理。
前日にお茶死ぬほど飲んでむくませるくらいかな?
健康とまぶたのどっちをとるという話になるけどね。

親に言って先生に話してもらったら?
何もしてないのに、先生の勝手な言い掛かりに怯むことなんてないよ。

No.6 18/11/17 07:41
名無し6 

自然になった証明書、病院に行って診断書だしてみるとか

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新