注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

年下彼氏(大学生)との付き合い方(アドバイスが欲しいです)

レス12 HIT数 833 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 09:39(更新日時)

大学生の年下彼氏がいます。私は今年30になりました。
現在、付き合って2年余りですが喧嘩などなく仲良く過ごしてきています。

彼は来年から大学院に進みます。
彼から「結婚まで、あと3年待ってて。」と言われていて、私もそのつもりです。

が、30歳になった途端、20代でない自分の数字に少々疑いが出てきています。
30代で、ただ待ってる~て…お花畑なのかな?と。

先日、彼の結婚への本気度を見てみようと、
サラッと「うちの親に会ってみない?」と伝えてみました。

彼の返答は「んー、やだ。そういうの緊張する。」とのこと。

「かしこまらないで、近くに来たので顔出しました!くらいで良いよ。
親も会ってみたいって言ってたし。」と伝えてみるも、「いつかね。」とのこと。

まぁ大学生だし無理ないか、と思う反面、
親に顔見せるくらいしてくれよーとも思います。

そして、年齢からくる「出産の心配」もしてしまうのが現状です。

何が質問、相談なのか分からなくなってきましたが…(笑)
似た境遇の方がいれば、心境や付き合い方、乗り切り方を聞きたいと思う次第です。
また、同じような経験をされた方の体験談やアドバイスがいただけたら嬉しいです。

No.2744269 18/11/16 15:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/16 16:08
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

お花畑以外の何者でもないと思うが。。 (^^;)

  • << 4 そうですよね笑

No.2 18/11/16 16:16
匿名さん2 

大学生なら、周りの友達は勉強やサークルで忙しいし、自分の人生決めるのは結婚ではなく就職だと思ってる年代だよ。
周りで結婚や出産をしてる人が少ないだろうし、具体的にイメージできてないというか、現実味がないんじゃないかな。
あなたのことは好きで、彼なりに結婚について考えてはいるけど、今考えることじゃない。3年後って話になってるから、3年経ってから考え始めればいいって感覚だと思うよ。

あまり言い過ぎると「ちゃんと考えてるのに信頼してないの?」ってなるから難しいよね。
でも、あなたの状況や考えをきちんと伝えなければ、相手は理解する機会もないんじゃないかな。

彼が大学卒業して、就職したら、今度は就職したばかりでお金がない、忙しいという理由で、結婚が先になる可能性も考えられるよ。

今後彼とどうなるか分からないけど、あなたにもやりたいことがあるなら、物分かりのいい大人の女性じゃなく、あなたは彼女なんだから、彼女としてどう付き合っていきたいかきちんと話し合った方がいいんじゃないかな。

  • << 5 結婚を急いでいるわけではないですが、最近30になったという私の心情的な不安が大きいかもです。 結論は彼を待つ他ないですが、私の情緒が落ち着いたら、今の思いや考えを重くならない程度に話してみます。 仰る通り、この先どうなるかは分からないですけど(笑) ご回答ありがとうございました!

No.3 18/11/16 16:33
恋愛の達人3 

器の小さい男

  • << 6 そんなこともないんですけどね…よっぽど会うのが嫌なんだと思います笑 ご回答ありがとうございました!

No.4 18/11/16 20:23
匿名さん0 

>> 1 お花畑以外の何者でもないと思うが。。 (^^;) そうですよね笑

  • << 7 お子様を相手に普通の大人の男に対するような期待をするだけムダ。 そいつは諦めて大人の男を探すのが吉だと思うが。。 (^^;)

No.5 18/11/16 21:08
匿名さん 

>> 2 大学生なら、周りの友達は勉強やサークルで忙しいし、自分の人生決めるのは結婚ではなく就職だと思ってる年代だよ。 周りで結婚や出産をしてる人が… 結婚を急いでいるわけではないですが、最近30になったという私の心情的な不安が大きいかもです。
結論は彼を待つ他ないですが、私の情緒が落ち着いたら、今の思いや考えを重くならない程度に話してみます。
仰る通り、この先どうなるかは分からないですけど(笑)
ご回答ありがとうございました!

No.6 18/11/16 21:13
匿名さん 

>> 3 器の小さい男 そんなこともないんですけどね…よっぽど会うのが嫌なんだと思います笑
ご回答ありがとうございました!

No.7 18/11/17 11:41
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

>> 4 そうですよね笑 お子様を相手に普通の大人の男に対するような期待をするだけムダ。 そいつは諦めて大人の男を探すのが吉だと思うが。。 (^^;)

No.8 18/11/17 19:28
匿名さん 

>> 7 ご忠告ありがとうございますm(_ _)m
仰る通り、期待することが間違いなのかもしれません。
ただ、他の人に乗り換えようとは思いません。将来、この選択が凶と出たとしても、その時は自業自得だと覚悟してます(笑)

No.9 18/11/18 07:14
匿名さん9 

わたしは25歳、彼は22歳大学生ですが両親に挨拶もしてくれて彼の両親にも紹介されてます。
大学祭なんて関係ないと思う

No.10 18/11/18 10:36
匿名さん 

>> 9 ご回答ありがとうございます。
同じ境遇の方からの返信、嬉しいです!
お互い紹介が済んでいるんですね、素晴らしい。
私の彼は両親に私の年齢や諸々は話しているようですが、紹介とまでは程遠い状況です。
やはり一度はっきりさせてみようかな…(笑)

No.11 18/11/25 08:13
匿名さん11 

私も大学院生と付き合っており、30になってしまいました^^;
私が不安で不安ですぐ言い合いになります。
彼は就職が決まったら親に会ってくれると言いますが…
とにかく全てが不安で頭がおかしくなりそうです笑笑
アドバイスになってませんがお気持ちすごく分かります…

No.12 18/12/08 09:39
匿名さん 

>> 11 同じ境遇の方からの返信嬉しいです。
そして共感していただけて、私だけじゃない~と思えました。
何を不安がっても、結局はなるようにしかならないのかもしれませんね…(笑)
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧