注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

映画デート(?)の前後について!

レス19 HIT数 727 あ+ あ-

大学生さん
18/11/19 09:02(更新日時)

今度気になっている人と映画に行きます。

その人は友達のインスタで私を見かけて、好きな俳優について話しているのを見て話しかけてくれたそうです。
来週末にその人が出る映画を2人で観に行くことになりましたが、「チケット取れたよー!」「ありがとう!」という会話で今ラインが終わっています。
そこまで話したわけではありませんが共通の友人からの評価もあり少し気になっているためこの機会にぜひ仲良くなりたいと思っています。

15時からの回で時間も微妙なため現地集合で終わった時の様子次第で夕飯を食べて行こうかと誘えたらいいなと思っているのですがただ共通の好きな俳優がいるくらいで2人でご飯行くのってどうですか…?
それならお昼くらいに待ち合わせてご飯食べてから行く方がハードル低いでしょうか…?
お互い試験が近いため一緒に勉強しようというのも考えましたが…他にも気をつけることとか持ち物とか?なんでもアドバイスもらえると嬉しいです!!
今までずっと受け身で生きてきたため自分から何かするっていうのがどうしていいかわからなくて…

No.2744251 18/11/16 15:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/16 15:18
通行人1 

ご飯、誘ってみたらいいじゃないですか!
映画始まる前か、終わった後に一緒にご飯行かない?って。

• << 3 ありがとうございます! 頑張って誘ってみます… あと当日まで一週間あるのですが何か会話した方がいいですかね…?

No.2 18/11/16 15:24
匿名さん2 

一緒に食事、いいと思います。
受け身体質だと、初めて会う人なら、どんな会話をしたらいいか分からないし、緊張でうまく話せず疲れてしまうかもしれません。
映画の後の方が、映画を見た感想や好きな俳優の話でより盛り上がると思います。
ちょっと合わないなと思っても、夜なら門限を理由に切り上げられますし。
「映画の後、感想とか話し合いたいから、夜ご飯も食べに行かない?」と普通に言えばいいと思います。

映画館によって室温が違うので、寒く感じるかもしれませんし、暖房が効いて暑く感じるかもしれません。
寒そうであれば、チケットともぎる際、店員さんに念のため膝掛けをもらえるか確認してください。
約2時間移動できないので、上着など調整できる服装で行った方がいいかもしれません。

楽しんできてください。

• << 4 ありがとうございます! 何を話していいかもわからないし話すのが得意ではないので不安です…。 ご飯食べに行かない?って一言言う勇気が…がんばります… ニット+ロングスカートで行く予定だったのでひざ掛けにもなるマフラーを持って行こうと思います! どうやっていくか聞いて(多分電車か自転車だと思うのですが)、合わせて一緒に行こうってどう思います…?びびって現地集合でいいかな?って聞こうと思ってたのですが映画前のご飯よりハードル低くなるかなと…

No.3 18/11/16 15:30
大学生さん0 

>> 1 ご飯、誘ってみたらいいじゃないですか! 映画始まる前か、終わった後に一緒にご飯行かない?って。 ありがとうございます!
頑張って誘ってみます…
あと当日まで一週間あるのですが何か会話した方がいいですかね…?

No.4 18/11/16 15:35
大学生さん 

>> 2 一緒に食事、いいと思います。 受け身体質だと、初めて会う人なら、どんな会話をしたらいいか分からないし、緊張でうまく話せず疲れてしまうかもし… ありがとうございます!
何を話していいかもわからないし話すのが得意ではないので不安です…。
ご飯食べに行かない?って一言言う勇気が…がんばります…
ニット+ロングスカートで行く予定だったのでひざ掛けにもなるマフラーを持って行こうと思います!

どうやっていくか聞いて(多分電車か自転車だと思うのですが)、合わせて一緒に行こうってどう思います…?びびって現地集合でいいかな?って聞こうと思ってたのですが映画前のご飯よりハードル低くなるかなと…

No.5 18/11/16 15:47
匿名さん2 

>> 4 好きな話題なら話しやすいのではないですか?
話のネタが尽きそう時は、相手の好きなことや興味のあることを質問して、聞き手に回ったら、会話のキャッチボールができるかと思います。

どんな映画館から分かりませんが、休日の大きな映画館は人の出入りは多くなります。
上映数が多かったり、人気作品の上映時間前は特にフロアが混み合います。
初対面ということなので、うまく待ち合わせができないと困るので、現地集合ではなく、人が少なく分かりやすい別の場所での待ち合わせの方がいいかもしれませんね。

• << 7 相手に質問作戦でいこうと思います! ショッピングモール内の映画館なのでショッピングモール入り口のクリスマスツリーあたりで待ち合わせにしようかと連絡してみます!

No.7 18/11/16 16:11
大学生さん 

>> 5 好きな話題なら話しやすいのではないですか? 話のネタが尽きそう時は、相手の好きなことや興味のあることを質問して、聞き手に回ったら、会話のキ… 相手に質問作戦でいこうと思います!

ショッピングモール内の映画館なのでショッピングモール入り口のクリスマスツリーあたりで待ち合わせにしようかと連絡してみます!

No.8 18/11/16 16:14
匿名さん8 

初デートで3時って遅くないですか?
微妙に下心を感じるのは私だけ?
夕飯に誘うなら、軽く見られない工夫が必要ですよ。
帰りも遅くなるし、小一時間も話せば充分でしょう。
向こうから声をかけてきたんだから、楽しかった、また誘って下さいねって言えば、それでうまくいきますよ。

No.9 18/11/16 16:30
大学生さん 

>> 8 午前中に用事があるらしく、15時からの回からしかいけなくて…微妙な時間とは思いましたが遅いでしょうか…
軽くみられない工夫とはお酒を控えるとかでしょうか?
声をかけてくれたのは向こうからですが映画やっていると言うのは私から言いだしました!本当は共通の友達も誘って行こうと思っていたのですがその子がバイトで行けなくて…
経験上もしかして…?と期待しても何もなく帰ってその後もたまに遊ぶくらいな関係が普通なため意識してもらえると嬉しいとおもっています!

• << 14 3時からは事情があったんですね。 友達の協力もあるっぽいし、たぶん脈ありかな? 服装や持ち物、お金の出しかたや、映画鑑賞中のマナー、そういうのでも、大体の人となりは判ると思うので、いいと思ったら、夕食ぐらいは誘っていいかも。 私は夕食に誘ったら、何が食べたい?って聞いてくれる人がいいです。 それで、どこでもいいよと言ったら、じゃあここは?ってリードしてくれる人がいいな。 モスとか、ファミレスくらいが気軽でいいなぁ。 と、私の好みは置いといて。 以下、夕食時のチェックポイント メニューを決めるスピードは遅すぎないか 店員さんへの態度が横柄じゃないか 注文する時に主さんに言わせず自分で言えるか 帰り道が危ないなど配慮して早めに帰してくれるか やたら体を触ってこないか 会話は気楽で楽しいか 翌日にお礼のLINEをして、その日のうちに返信はあるか これらが大丈夫と思ったら、次のデートはお酒もいいと思います。 主さんはあまり飲まず、彼にたくさん飲ませて酒乱がないかチェックして、それも大丈夫だったら、ここでやっと自分から次のデートに誘ってOKだと思いますよ♪ 楽しいデートになりますように。

No.10 18/11/16 16:36
恋愛の達人10 

相手がリードしてくれます
それができないような男ならポイで

No.11 18/11/16 16:38
大学生さん 

>> 10 私に少しでも興味を持ってくれているならリードも期待できるのですがただ単に同じ俳優が好きな新しい友達としか思われていないのではないかと心配で…それなら私から何か!と思って質問しました!

No.12 18/11/16 16:41
恋愛の達人10 

>> 11 あなたから何かする必要はありません
軽く見られますよ

No.13 18/11/16 17:06
大学生さん 

>> 12 そうなんですね…
とりあえず当日の待ち合わせだけ決めて当日を楽しみに待つことにします!

No.14 18/11/17 02:47
匿名さん8 

>> 9 午前中に用事があるらしく、15時からの回からしかいけなくて…微妙な時間とは思いましたが遅いでしょうか… 軽くみられない工夫とはお酒を控える… 3時からは事情があったんですね。
友達の協力もあるっぽいし、たぶん脈ありかな?

服装や持ち物、お金の出しかたや、映画鑑賞中のマナー、そういうのでも、大体の人となりは判ると思うので、いいと思ったら、夕食ぐらいは誘っていいかも。

私は夕食に誘ったら、何が食べたい?って聞いてくれる人がいいです。
それで、どこでもいいよと言ったら、じゃあここは?ってリードしてくれる人がいいな。
モスとか、ファミレスくらいが気軽でいいなぁ。

と、私の好みは置いといて。
以下、夕食時のチェックポイント

メニューを決めるスピードは遅すぎないか
店員さんへの態度が横柄じゃないか
注文する時に主さんに言わせず自分で言えるか
帰り道が危ないなど配慮して早めに帰してくれるか
やたら体を触ってこないか
会話は気楽で楽しいか
翌日にお礼のLINEをして、その日のうちに返信はあるか

これらが大丈夫と思ったら、次のデートはお酒もいいと思います。

主さんはあまり飲まず、彼にたくさん飲ませて酒乱がないかチェックして、それも大丈夫だったら、ここでやっと自分から次のデートに誘ってOKだと思いますよ♪
楽しいデートになりますように。

• << 18 いく前に自分が気をつけるのも含めてちょっと検索したりしてから行きたいと思います! 私自身飲むのが好きで相手も飲み会よくいく人らしいのでお酒ありになりそうです… そこら辺もどうなるか含めて要チェックですね…笑

No.15 18/11/17 12:24
匿名さん15 

でた10みたいな上から目線。
そんな気を使う人と一緒にいてもお互いつまんないよ。

No.16 18/11/17 14:05
匿名さん16 

男からの助言。
受け身でいるな。
ガツガツ行け。
会話のリアクションは大きめに。

軽く見られるとか、考えが古い。
なんで男がリードするって決めつけるのか。
今は草食の時代です。
出来る範囲で肉食女子を決めこんじまえ。

やらずに後悔するより、やって後悔する人生がいい!

No.17 18/11/17 22:15
大学生さん 

>> 16 ガツガツ行けとは…

できる限りのことはしたいと思っています!

• << 19 デートは済んだと思いますが、恋を前進させるなら、受け身は絶対ダメですよ。 あなたが余程にモテる女でなければ、やはりグイグイ行ったほうがいい。 とは言え、性格もあるから出来る範囲でね。 今の男は男女平等で育てられて、恋愛は男がリードするものとは思ってないから。 モテ男はいつの時代にもいるけど、そんな女にマメな男は減ってるでしょうからね。 きっかけ作りだけでも、あなたから進んでやってみてください。

No.18 18/11/17 22:17
大学生さん 

>> 14 3時からは事情があったんですね。 友達の協力もあるっぽいし、たぶん脈ありかな? 服装や持ち物、お金の出しかたや、映画鑑賞中のマナー、… いく前に自分が気をつけるのも含めてちょっと検索したりしてから行きたいと思います!

私自身飲むのが好きで相手も飲み会よくいく人らしいのでお酒ありになりそうです…
そこら辺もどうなるか含めて要チェックですね…笑

No.19 18/11/19 09:02
匿名さん16 

>> 17 ガツガツ行けとは… できる限りのことはしたいと思っています! デートは済んだと思いますが、恋を前進させるなら、受け身は絶対ダメですよ。

あなたが余程にモテる女でなければ、やはりグイグイ行ったほうがいい。
とは言え、性格もあるから出来る範囲でね。

今の男は男女平等で育てられて、恋愛は男がリードするものとは思ってないから。
モテ男はいつの時代にもいるけど、そんな女にマメな男は減ってるでしょうからね。

きっかけ作りだけでも、あなたから進んでやってみてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧