注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

マッチングアプリ

レス4 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 15:59(更新日時)

マッチングアプリで、メッセージ交換の1日目に、未婚女性が、離婚している男性に「子供さんは存在しますか?」と訊くのと、マッチングアプリで、メッセージ交換の1日目に、女性が男性に金銭についての質問(プロフに年収を書いていない人に年収を訊いたり、貯金額を訊いたり、毎月の給料の手取りを訊くなど)をするのは、ほぼ同じくらい立ち入ったことと思いますか?

子供さんは存在しますか?という質問は、子供と一緒に住んでいない男性が多いから、この言い方になっています

タグ

No.2744243 18/11/16 14:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/16 15:00
通行人1 ( 20代 ♀ )

いいえ。
離婚経験があるのだから子供の有無は聞いて当然。
年収は付き合っていても中々聞き出すのは勇気がいるもの。少し段階を踏んでからだと思います。

ただ子供の有無の聞き方は気になりますね。
「お子さんはいらっしゃるんですか?」と普通に聞けばいいのに
子供さんは存在しますか?はちょっと…子供が存在してたら無理。みたいに存在否定に感じますから場合によっては隠されてしまうかも。

No.2 18/11/16 15:04
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます

子供さんはいますか?と訊くと、子供さんと一緒に住んでいないと「いない」と答える人がいます

No.3 18/11/16 15:20
通行人3 

立ち行ったことのようにも思えるけど、そういう大事なことは早めに聞いておいた方がいいことなのかもしれませんね。

No.4 18/11/16 15:59
匿名さん4 

お金のことをいきなり聞くのは、財産目当てみたいで気持ち悪いですね。
でも財産目当てなら、しばらく付き合ってから、収入低いからって振るんじゃ傷つけるから、失礼でも先に聞かなきゃですね。
それだけの価値が女側にあればいいですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧