注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

文句言われた!

レス5 HIT数 473 あ+ あ-

専業主婦
18/11/19 23:07(更新日時)

今日近々車検があり、クレジット決済できるように書いてありました。旦那に「クレジット払いしてね~」と言ったら「そんな金用意できないのか?」と言われました。今私が求職中で主婦しています。手取りが17万で二人の幼稚園代、水道代
、ガソリン代、保険代、旦那のお小遣い(電気代、携帯代を旦那名義のクレジットでの支払いなのでそれこみ代金です)が毎月かかります(水道料金高め地域です)毎日の食事代もかかりますし、子供達の洋服も毎日同じものを着せられないので購入しますがネットの方が安いのでそちらで購入しています。
私が毎月少しずつ独身時代の貯金を崩して対応していましたが限界です…
毎月いくら払っているか知らない旦那に明細かいて渡す予定ですが貯金したいし、ローンあるしなんだか愚痴りたくて書きました。
グダグダ書いてしまいましたがなんだか悲しくなって…⤵️

No.2744223 18/11/16 13:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/16 13:55
既婚者1 

手取り17万でお子さんもいるなんて、生活するだけでギリギリですよね。
そりゃぁすぐには用意出来ないの当たり前。

No.2 18/11/16 14:20
結婚したい2 

収入が毎月それでは車検代用意するのも大変ですよね。
生活費だけでいっぱいいっぱいなのに。

No.3 18/11/16 16:33
匿名3 

前もって車検はわかってる事なんだから二年前から少額でも準備しておけば良かったのでは?
4月から幼稚園に通わせているんだとしたら、何でもっと早く仕事しないんだよと思いますが。
クレジットにして一時的に支払いを逃れたとしても、支払いは必ずやってくるので首が締まるのが先延ばしになっただけだと思います。
明細渡すより先に生活出来ないなら早く働いてはどうですか?

No.4 18/11/17 03:31
匿名4 

そもそも金も無いのに結婚したってこと?

子供作る前に考えなかったの?

子供いて月17万って安いよね。なんか無計画な夫婦って感じしかしないよ。

しかもコミュケーションも既に不足してるって。

破綻街道まっしぐらって感じするよ。ちょっと同情できないね。

若いんなら繋ぎでキャバでもすればいいのに。

No.5 18/11/17 08:40
匿名5 ( ♀ )

休職中ということは、前は仕事をしていたんですよね。やめた理由はわからないけど、やめたら旦那さん一人の収入に頼らなければならないことは予めわかっていたことだからそこに愚痴言えない。

車検代は最初から必要とわかっていたお金だから、毎月そのためにお金をためていく。月5000円でも2年で12万たまる。
でも、カードでも後から支払い請求来たら現金で払うのと同じだよ。お金がなければ払えない。

限界ですということだけど、限界まで何もしなかったのかな(求職があまりに少ない地域かもしれませんが)という感じです。結婚前の貯蓄と言うことだけど、限界とあなたが言うまで何をしていたのか不明なので、お金ない貯金したいといっても私は擁護できないですね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧