注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

ワイパックス(抗不安薬)の代わりに抗うつ薬?

レス2 HIT数 310 あ+ あ-

患者さん( 30代 ♀ )
18/11/20 21:55(更新日時)

ワイパックスと同じような効果を持つ抗うつ薬はあるのでしょうか?
ここ2ヶ月くらい毎日ワイパックス0.5を飲んでいます。
朝起きてから一日中息苦しさ、動悸、体が動かない、食欲がない、だるいためです。
でもワイパックスは依存性もあって、その場しのぎのお薬だからこれ以上ずっと飲み続けるのはやめたいと思っています。。
でもやめたら体が辛い…抗うつ薬に変えた方が良いのかと思うのですが、抗うつ薬にも動悸や息苦しさなど今の症状を改善させる効果はあるのでしょうか?

No.2744216 18/11/16 13:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/16 13:52
経験者さん1 

ワイパックスを飲んでいるということは、精神科か心療内科に通院してますよね?
すぐに主治医に相談した方がいいと思います。

ワイパックスとあなたの体の相性がよくないのかもしれませんし、飲み過ぎからの副作用が出ているかもしれません。
おっしゃる通り、ワイパックスは依存性がありますので、急に辞めたり急激に量を変えると体調が悪くなることもあります。
採血して、薬の血中濃度を確認された方がいいかもしれませんね。

抗うつ薬もたくさん種類がありますし、新薬も出ています。
ワイパックスと同様に、効果もあれば副作用もあります。
相性のいい薬を探すのは時間がかかることですが、適切でないと今みたいに辛くなります。

治療方針について、薬の処方について、きちんと主治医と話し合ってください。

No.2 18/11/20 21:55
心配性さん2 

主治医の指示を聞け

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧