注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

彼から何も言われずに国際恋愛が終わりました

レス1 HIT数 493 あ+ あ-

大学生さん
18/11/16 15:02(更新日時)

国際恋愛。失恋が辛いです。
長くて申し訳ありません。一部でも読んでコメントいただけたら嬉しいです。

留学先で日本語を専攻している同じ授業のアメリカ人とデーティングしていました。
頻繁に会ったり連絡を取り合っていた期間は3週間です。
最初は友達としか思っていなかったのですが、デートを重ねていくうちにだんだん彼のことが好きになって行きました。彼も好きと言ってくれていました。
1ヶ月以上前の最後のデート以降急に冷たくなり、毎日のように連絡もほとんどなくなりました。最後のデートは彼の家でいい感じで終わったと思います。
1週間で彼の態度は元に戻りましたが、連絡はほとんど来ませんでした。私からたまに連絡したときはすぐ返事がきました。

彼が「心を読めないから何かしたいことや思ったことがあったらなんでも言って欲しい」と言ってくれたので、急に態度が冷たくなったときや向こうから誘われたのに返事したら無視されたときに「本当の理由を教えて欲しい」と何回か言ってしまいました。彼は「嫌いじゃない」「一緒に何かしたいと思っていた」などとすぐに返事をくれたけど結局あれ以来明確に誘われることはありませんでした。理由を聞いたのは良くなかったとわかっています。

本当に辛くてチャット占いまで2回してしまいました。結果は1つは「彼は冷たくなった気はない、ほかに興味が移っていただけ。今はすごく気があるわけではない。」もう一つは「私のことは好みできになる存在だったけど何度か会って行くうちに気を使ってしまうと思った。友人としての気持ちはある」という結果でした。

1週間前に私が映画に一緒に行きたいと言って無視されてから彼の電話番号も今までのメッセージも全部消しました。インスタグラムではつながったままなので、それ以降1回彼からインスタグラムのストーリーでメッセージがきて、たまたま会ったときに他の共通の友達も一緒にちょっと話しました。授業後に話していませんが、完全には切れていません。

彼への気持ちはもうないつもりですが、彼との楽しかった思い出をたまに思い出して悲しくなります。また、私は人を好きになりにくいタイプで、相手が好きと言ってくれて付き合ったけどやっぱり友達としか思えなくて別れると言った恋愛ばかりしてきたので「また誰かを好きになって恋愛できるのだろうか」と考えてしまいます。
一方で留学期間はあと1ヶ月しかありませんが、彼とは数少ない日本語を勉強していて日本の文化に興味のある親しい間柄だったので、彼さえよければ時間はかかりそうですが友だちに戻りたいと思っています。

どうやったら前に進めるでしょうか。

No.2744202 18/11/16 12:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧