職場への手土産

HIT数 858 あ+ あ-

fwfw( 19 ♀ Neo4re )
18/11/18 22:04(更新日時)

もう少ししたら産休に入るため、一度挨拶をしようと思い、何かお菓子を持っていこうと思うのですが、
その職場がある県(自分も住んでいる)の、有名なものとかって持っていってもいいのでしょうか?
大きなデパートとかに行くとお土産用なのか、箱などに「○○県」と書いてあったりしますが、そういうものを渡しても大丈夫ですか?
他の県のお菓子だったら喜んでもらえそうだなと思ったのですが、旅行などに行く予定もなく。。
今までもそうしてきたのですが、皆さんどうされてるのか、ふと気になりました。

No.2744200 18/11/16 12:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/16 12:58
匿名1 

手土産持っていくのは気持ちだから、あなたがいいと思うならいいと思う。
自分の住んでる県のものって、人に買うことはあるけど、なかなか自分用に買わないから、初めて食べるって喜んでもらえるかもね。
味優先の方がいいけど、女性が多ければ見た目の華やかさもあってもいいかなと思う。

これから寒くなるから、暖かくして過ごしてね。

No.2 18/11/16 13:38
匿名2 ( ♀ )

私が今まで見たことあるのはご当地のお土産っぽいものよりはデパ地下で買ったお菓子の詰め合わせとかでした。でもだからと言って主さんのおっしゃる「〇〇県」と書いているのが悪いとは全く思いません。失礼なことも何もないですし…。要は今までありがとうございました、休みの間不便かけますが復帰後はまたお願いしますという気持ちがこもってればいいんです。でも大人数向けでしたら苦手なものがある方もいらっしゃるのでなるべく1種類の物ではなく色んなものが入っている詰め合わせ的なものにするのだけ気を付けたらいいと思います。

No.3 18/11/16 14:32
通行人3 

それでもいいんじゃないですか?
普通にお菓子屋さんとかで買ってもいいだろうし、貰う方はさほど気にしないと思います。

No.4 18/11/18 22:04
名無し4 

全然、その辺で買えるお菓子で十分です。どこかの高そうなお菓子とか、別にそんなにこだわる必要はないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧