注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

弟夫婦の入籍を祝いたい

レス2 HIT数 206 あ+ あ-

主婦
18/11/16 12:50(更新日時)

弟が入籍、子供が産まれることになりました。

今まで姉として何もしてこれなかったので何かしてやりたいと思い、毎年実家でするパーティーでサプライズとしてケーキをオリジナルデコレーションにするのと、ちょっとしたプレゼントをしようかと考えました。

弟とは基本色々話せる仲で、でも時々馬鹿にしたような態度を取られます。義理の妹も横で笑ってるだけで、弟には何も言いません。

そんな人でも大事な弟ですし、そのお嫁さんなので一度くらいお祝いしてやりたいんです。

私たちの時は御祝儀1万だけでしたが…弟も母支えるのにお金ないのわかっていたのでそれは仕方ないと思っています。

我が家も金銭的に余裕が無いので、その1万を返すのと、ケーキとプレゼントで1万くらいの予算でと考えています。

別の場所では「そんなのしなくていい」とか「縁を切れ」とか「これだけやるなと言われてるのにやめない主は病的」と言われました。

私はそんなにおかしいことしてるんでしょうか…。

18/11/16 12:00 追記
元々私と母で育てていた猫2匹の名前を私が考えたんですが、変な名前をつけ直して義理の妹と呼んでいるのが許せないです。

それについて弟に猫が可哀想だしやめてと真剣に訴えたら真似されて馬鹿にしてきました。

18/11/16 12:00 追記
母の定年後の話をした時、母と暮らせないかときかれて精神疾患だから無理だ、病院でこう言われたと打ち明けると「うん、どうでもいい(笑)」と笑われました。

そんな弟ですが、前に私がデコレーションしたのを見て「すげーじゃん」と褒めてくれました。なのでケーキまでバカにするようなタイプではないです。

No.2744182 18/11/16 11:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/16 12:18
主婦1 ( 20代 ♀ )

御祝儀1万とプレゼントケーキ1万で合計2万にするなら
姉と言う立場も考え御祝儀3万にまとめてはどうでしょう?

パーティーは毎年やってるようですから、そこで結婚式のサプライズをするのはまとめられてる感がありあまりよろしくないかと。

それなら御祝儀3万でかっこよく締めた方がいいかと。

No.2 18/11/16 12:27
通行人2 

デコレーションケーキとかいらないから3000円の市販のケーキとご祝儀三万にしなよ、姉でしょ?なんかやられたことぐだぐだぐだぐた、でも私はやってあげるわよ感あって恥ずかしい。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧