注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

韓国ファッション、安いのは?

レス5 HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん
18/11/17 09:50(更新日時)

25歳女です。
韓国の服に詳しい方教えてください!
ズバリ、韓国で服を買うのと通販で買うの、どちらがお得でしょうか??
最近、日本で買う服が高いなと思っていて安いファッションブランドだと人とかぶるのが嫌だなと思っています。
そこで韓国のファッションブランドについて興味が出てきました。YouTuberのかおるさんのムービーを見て安くてもそこそこ品質が良さそうな服が売っているのを見ました。
ですが、韓国ブランドに関しては3-4年前にdholicで服を買った時はあまり品質がよくなくて、同じ値段でしまむらで買ったほうがもっと質がいい、という感じでした。大阪のdholicも行ったことがあるのですが、品質がいいものは日本と同じくらいの値段がするし、dholicでいいものでも裁縫が荒いものや生地が薄いものがありあんまり買う気になりませんでした。一方でchuuというブランドも気になっています。ここは一度通販して、値段の割にすごくかわいい商品もあって気に入っています。しかし、セーターなど3000〜4000円、かおるさんのイデやホンデ、高速ターミナルでのセーターは1000〜2000円と差が出ています。通販だと、国際便や人件費もかかるので少し高くなると思いますが、同じものを買うなら安く買いたいです。
韓国に行くとなると飛行機代など別でお金がかかるので、トータルで見れば通販が得なのかもしれないですが、服の単価だけで話が聞きたいです。
韓国行くならchuuに行って服見てみたいです。
韓国ファッションに詳しい人や韓国旅行よく行く方、プチプラに詳しい人教えてください。

No.2744168 18/11/16 11:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/16 12:41
匿名さん1 

どうせならきちんと自分の目で見て買いたいですね。通販で変な服が送られてきたとかよく聞くし、海外の通販は利用したくない。

No.2 18/11/16 12:57
匿名さん2 

何でよりによって韓国。
日本人なら韓国の服なんて韓国ってだけで嫌じゃない?
あんなに不条理に悪口を言ってくる国なのに。
なんでそんな国のものを好きになれるのか。
良い悪いの問題を通り越してるレベルですよ。

世界中にブランドはあるわけだし、日本でも安いファストフッションブランドは数多ありますよ。
ぜひ足を運んで試着して、日本のブランドを再検討してみて下さい。

大概、中国製ですけどね。
たまにベトナムやインドネシアもありますが。
コスパも品質も良いものは良いですから。
韓国とネット通販は辞めたほうがいい。

No.3 18/11/17 00:54
通行人さん3 

韓国の服を着るというのは、朝鮮人だからですか?
在日?

今時、韓国の服なんて着ようとするのは、おかしいです。

No.4 18/11/17 01:18
匿名さん4 

韓国の服の良さがわからない
ミーハー?

No.5 18/11/17 09:50
匿名さん5 

韓国の服、楽天にたくさんありますからねぇ。
10年くらい前の話ですが、夫が出張に韓国に行ってデパートでベビー服を買ってきたのですが、向こうのブランドだったみたいでブラウスでも4千円くらいしました(高いから怒りました)。
ただ、ワゴンセールもやっていて、そちらには群がっていたとか。
ピンキリで色々じゃないでしょうか。
あと、韓国の方は小さめなので、160センチあると探しにくいかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧