注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

41歳 婚活をはじめるべきか

レス11 HIT数 828 あ+ あ-

フリーさん
18/11/16 16:23(更新日時)

41歳結婚に向けての婚活をはじめるべきかどうかで悩んでいます。
41歳の女ですが、今まで恥ずかしながら誰とも付き合ったりしたことがありません。
周りの友達は当然ですがほとんどが既婚者になり自分だけが取り残されてしまったという思いが強くあります。
大学を卒業してから今までの間、男性にあまり興味を持ったりしたことがありませんでした。小、中学校の男性からのイジメが原因かなと思いますが男性自体を好きだと思う事ができない状態です。今でも表面的に良いなあと思うことはあっても好きになることはありません。男性と話すのも苦手で自分から出会いを求めたことなどはありません。
ただ、最近年齢のせいか、買い物等で結婚されている女性や、デートしている女性を見るととてもうらやましいという思いに駆られます。私は学校時代から男性に優しくされたり、親切にされたりということが今まで一度もありません、もちろん奢られたり等もありません、誘われたり等も、おそらく自分の容姿が良くないことが原因だと思います。
今更ながらに結婚は無理だと思っていますが、人生一度くらい恋愛してみたいなと思ってしまっています。と思う反面、この年齢では何をやっても無駄だと現実を悟ってる部分もあります。周りから良く言われる化粧や髪形を変えてみたり見きれいにしてみても声をかけられることはありませんでした。また結婚ではなくパートナーを探すにしてもこんなおばさんに相手にする人居ないと思いますが。。。
こういうことをあきらめて自分1人で生きていく覚悟をとか、周りに相談しても早く行動出来なかったことに対して叱責されます。アドバイスいただけないでしょうか。

No.2744163 18/11/16 11:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/16 11:17
匿名さん1 

結婚はともかく、恋愛するどきどき感や相手を好きになる気持ちとか経験してみて下さい。恋愛って悪いものじゃないですよ。

No.2 18/11/16 11:21
匿名さん2 

あなたくらいの年齢でも、婚活してる人はたくさんいるよ。
その一方で、婚活してる中には若い子もいるからまた自分を卑下することもあるだろうし、婚活を始めたからといってすぐにいい出会いがあるとは限らないから落ち込むこともあるかもしれない。

41年間、何もしなかったから、何の結果もないんだよね?
これから変わりたいと思うなら、今動くしかないと思うよ。
努力すれば確実に結果に繋がるとは思わないけど、何もしなければよくも悪くも現状維持だよ。
何もしないのに他人を羨んでるから叱られるんだよ。

あなたが自分の人生変えたい、恋愛したいと思ってる今が、分岐点であったり、適齢期であると思うよ。
今だからこそできることもあると思うよ。

No.3 18/11/16 11:29
社会人さん3 


子供を望まなければ結婚はいくつになっても出来ます。

今からでも遅くはないですよ😃

確かに40代はおばさんですが人によっては
魅力は何歳になってもあります

私もおばさんなので主さんの気持ちはわかりますが
外見も大事ですがきちんと外見を意識されてるなら
ポジティブ思考になっては?

こんなおばさんなんかの考えは頭の片隅に置きましょう


背筋は伸ばしてますか?

年齢重ねると首から上だけでなく背筋も大事ですよ



悩むより行動あるのみ
ただ焦りは禁物です







No.4 18/11/16 11:37
匿名さん4 

50になった時に、若い時(今)に行動しとけば良かったって思うよ。
思い立ったが吉日!

声掛けられる年齢じゃないだろうから、焦らず行こう同士よ。

No.5 18/11/16 11:50
匿名さん5 

化粧や髪型を変えてみたとありますが、それは自力でですか?もしそうなら、一度美容師さんなり専門家に、フルメイク及びヘアアレンジを全てやってもらってみたらいかがでしょうか。それこそ、TVでやってる変身コーディネートみたいな感じで。自己流だとなかなか、技術やアレンジがパッとしないことありますよ。

あとは、少しでも興味があることにはどんどん挑戦してみたらどうでしょう。趣味の習い事とかイベントで、中年以降も出会いがあること多いみたいですよ。

41歳なんてまだまだこれからですよ!

No.6 18/11/16 12:08
匿名さん6 

40代でも50代でも恋愛を楽しんでいる人達は沢山いるし、中には婚活で知り合ったカップルもいるだろうし、そこから結婚に発展する人達もいるでしょう。
何故、始めから全てを諦めてしまうの?

彼氏いない歴41年。正直難しいと思う。
でも、それが45年、50年…となったら、もっともっと難しくなると思うよ。
恋をしたいのなら、婚活でも何でも、今すぐに始めなきゃ。
良い人に出会って、行くか行かないか悩むならまだしも、婚活するかどうかで悩む意味が分からない。

自分で外見のせいにしているだけで、その控えめな性格も災いしての今だと思うよ。

婚活、良いじゃないですか。
40年も生きてきて、初めて好きだと思える男性に出会えたら、素敵じゃないですか。
今日からすぐに始めましょう。
悩むのは、出会ってからで遅くない。
素敵な出会いがありますように。

No.7 18/11/16 12:30
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

2015年の50歳男性の生涯未婚率は23%以上。 つまり、50歳でも4人に1人は余ってる時代です。 諦めるのはちょっと早いかな。 (^^;)

No.8 18/11/16 12:52
ラブラブさん8 ( ♂ )

ここで相談するより
出会い系サイトでウォーミングアップしてみては?

No.9 18/11/16 15:44
恋愛の達人9 

まだまだ余裕です
間違えないように
しっかり選びましょう

No.10 18/11/16 15:51
匿名さん10 

私の周りは40代でもお綺麗な方たくさんいますよ!恋愛していたり、最近再婚したりしてますし、年齢的に遅すぎるということはないと思います!
声をかけられるというのはナンパということですか?
それよりは、結婚相談所等の真剣に考えてる方が多いところに登録してみたらいかがでしょうか?たくさんの人と会って男性に慣れるのも大事ですし、プロの方から直接アドバイスを聞くのも良いではないでしょうか?

No.11 18/11/16 16:23
匿名さん11 ( ♂ )

夢は諦めたらそこで終わりだけれど、現実的にはかなり厳しい状況に置かれていると思います。
化粧や髪形を弄ったところで、ほとんど効果は無いと思います。
僕が考えるに、唯一救われる方法として、「愛嬌」のある女性を目指すべきだと思います。
容姿の弱点はそれで十分補えます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧