注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

いちいち不快な人との接し方

レス8 HIT数 683 あ+ あ-

匿名
18/11/24 14:39(更新日時)

実母は昔から不快な行動言動をします。もちろん悪気はないんだと思いますが本当に余計なことが多いです。
幼い頃から母がもし同級生ならば、絶対友達になりたくないと思っていました。
・ひっそりと付き合っていた同級生カップルを街中で見つけてクラクションを鳴らす
・同級生の男の子を見つけて車の窓を開けて◯◯くーんって名前呼ぶ
・そんなわけにはいかない!と自分の心配性を押し付けてくる
・就活のとき志望してた会社に落ちたことを知っているのに、あそこで働きたかったんでしょう?笑 私が社長に話してあげようか?笑
・早く面接受けなさいよ!と言いながらいざ面接に行こうとすると、落ちてもいいんじゃない?笑
・あんたが◯◯って言うから(すぐ言い訳)
・近所の人に娘さん結婚するのと言われたから、彼氏さえいないですよと言っといたから
・あんた卓球部だったよね?笑 暗いわ〜この前いじめで自◯しちゃった子も卓球部なんだってよ
・◯◯さんがうまくいかないように一緒に願ってとかあんたの勘では◯◯さん不幸になるかな?
・付けまつげが自分で付けられず休日の早朝から叩き起こしてきて、付けてあげたらあんた息臭!!笑
最近の口癖はあんた彼氏いないのにね〜です。
本当ストレスが溜まる。今のところ職場が近隣のためとくに一人暮らしする予定はないです。どうしたら気にならなくなりますか?


タグ

No.2743645 18/11/15 12:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/15 12:19
社会人1 

病気、それも死ぬまで治らない不治の病と思い込み諦める

何をしても無理
それなら諦めた方が楽

No.2 18/11/15 13:32
遊び人2 

親 と その子 ですか…
冷たい感じになりますが、全ての感情を抹殺して、まるで機械の様に…にするですかね。

喋り方も抑揚は付けず、常に棒読みをする感じで…


返事『ハイ』『イイエ』
悩み相談『~スレバ イイトオモイマス』『ヨクワカリマセン』
謝る時『モウシワケ ゴザイマセン』

でもなぁ…今実家だもんなぁ…家でギクシャクしちまうなぁ…

とりあえず、嫌な親に嫌気を誘う行動です。
あまり、実行しないようにね?

No.3 18/11/15 13:41
名無し3 

不快な点を指摘しても、おそらく自覚はないでしょう。
接するより自立して離れることをおすすめします。

No.4 18/11/15 13:43
匿名4 ( ♀ )

めちゃくちゃよく分かります。
私の母も似た感じですよ。
たまに「わざとか?」と思う時もあります。

私は、実家を出ました。
用事がある時はやむを得ず会いますが、2さんがおっしゃるように無になります。
ソーデスネ。
ソウデシタカ。
ハイワカリマシタ。
イイエチガイマス。
など機械的に返事をします。敢えて敬語使ってます。

それでもイライラします。
が、もう母は変わらないし。諦めてます。
会った後はコンビニスイーツ買って食べてます。

No.5 18/11/15 14:30
名無し5 

なんでもあなたがしゃべりすぎ、相手は変わらないのに、期待して、なんでもしゃべってる。 合わないのに、同意か助け求めてる?それは無理よ?
私は親は好きだけど、合わない話は言わない。友人や、知り合いと同じように、私は興味ありでも、いちいち教えないし、言わないよ。

あなたが親を好きなうちは、このままずっといじられ、バカにされ、続きます。

言わない。近寄らない。
向こうから言わない限り、仕方ないと思って少し会う。四時間くらい。我慢したら、次。
私は親が来ても、噂話から、自分の話あまりしないよ。めんどくさいくない?
聞いてる方が多いよ?



No.6 18/11/15 18:37
通行人6 

母親になれば分かるかも
いざ結婚して離れてみれば 有難さも分かるはずです
確かに。言い過ぎな所もありますね

お互いを気遣える様に きちんと話してみてはどうですか?

それでダメなら 自立すれば良いだけだと思います。


No.8 18/11/24 14:39
通行人8 

ビックリしたぁ!
自分の投稿かと思った…

自分も対処法を知りたい…

病気だから仕方ないと思うようにしてても、やはり我慢の限界がくる…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧