注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

義母と一緒に不妊治療平気ですか?

レス4 HIT数 798 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/11/15 12:02(更新日時)

不妊治療を行う際皆さんならどちらに預かって貰いますか?
1歳の子供がいるものです。
隣に義理の両親が住んでいます。第二子の不妊治療を行っているのですが、どうすれば良いか悩んでます。
義母は75歳で義父は73歳で持病を持っておりここ数2~3年で4回程倒れ手術しています。今は一見元気そうですが、医者からも容態は余り良くないのでいつなにがあってもおかしくないと言われています。
実の両親は電車で1時間の場所に住んでおり実母は61歳で実父は64歳です。
実母は預かるのはいいよと言ってくれています。うるさいお姑さんなのでを立てなくて大丈夫と心配しています。
義父は医療に懐疑的な人で薬や医療に対して一切信用せず薬を拒否しています。なので高度不妊治療なんて反対するでしょう。なので一切言っていません。
なので病院まで義母が不妊治療について来て子供の面倒をみてもらうか悩んでいるのです。でも、気を使うしデリケートなことなので義母に詳細に知られたくなくプレッシャーになるしおしゃべりで過干渉、詮索好きの義母のことなでとても嫌です。
皆さんならこの場合、義母と実母どちらに預かって貰いますか?
義母と不妊治療に行くことは平気ですか? 
※実家に預けて貰うときは朝早いので一泊まり翌日数時間預けて翌日帰ろうと思ってます。そのときは義母には内緒です。
※敷地内同居ではありません。お隣ですが、独立した別宅です義父母名義ではありません。

No.2743627 18/11/15 11:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/15 11:49
名無し1 

泊まりで留守にするほうが目立つので、母親に泊まりに来てもらう。

或いは、二人目を諦める。

No.2 18/11/15 11:50
主婦2 ( 20代 ♀ )

私なら実親。
年齢的にもそれは仕方がないと思います。普通に一番現実的です。
それなのに姑さんが何か言うなら本当に「THE姑」ですね。
そんなに理解のない姑に付き合っているあなたに同情します。

No.3 18/11/15 12:01
名無し3 

実親。
お喋りな義親には言わない。

No.4 18/11/15 12:02
匿名4 

一時保育使う笑
どっちも条件悪い

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧