食品工場怖い先輩

HIT数 970 あ+ あ-

匿名
18/11/15 16:33(更新日時)

彼氏と結婚前提で同棲してましたけど、別れ、人生の再スタートを始めました。ただ今35歳です。鬱になりかけて別れたので、フルタイムで社保完備のパートで求人を探して何社も落ちてしまい、やっと先月末に仕事が決まり働き始めました。職場は田舎の食品工場です。年齢は50〜60代が多いところでした。若い人は派遣で中国人が多いところでした。
人間関係が複雑でよく従業員同士喧嘩してます。中国人は、とくに怖い人が多いです。仕事もラインでかなり早くて今は必死についていくのに、精一杯です。
労働時間は1日12時間は働いて、身体中が筋肉痛とかで歩くのも辛いです。
せっかく採用していただいた会社なので、辞めたくないんですけど、同期で入った人が唯一同じ境遇で彼女と頑張ってますけど、腰痛持ちであって、長く続けてくのは、辛そうです。どうにか乗り越えていきたいのですが、食品工場で働いてる方のアドバイスをお聞きしたくて、レスしました。今は独身なので、少しでも貯金するために頑張りたいのですが、先輩が怖すぎて、研修期間が過ぎたら容赦なくいじめられるのは、目に見えます。優しいひとは、1人の先輩くらいです。正社員の男性は優しいですけど、女性は、怖いです。辞めたくないです。
うまく渡っていく方法のアドバイスお願いします。

タグ

No.2743521 18/11/15 04:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/15 06:45
匿名1 

結婚するまで
工場で働いていました。(同じく外国人含む)

まず、工場ってめちゃくちゃ
女同士って何かあります。
同じく入社当時からいじめ、無視ありました。
入社すぐでまだ話したこともない人からも
陰口言われたので、陰湿だなと思いましたよ。
すでに女性グループがいくつかありませんか?
1人でも大丈夫ってメンタルあれば
1人が楽ですよ。
私は割りきって1人を選びました。
悪口陰口は言われましたが、相手にしない。
グループの人は集団じゃないといじめられない人達です。

あと、腰痛はあるあるですね。
流れ作業は。
元々腰痛持ちなら悪化するかもしれません。
休憩中ストレッチなどで体を伸ばしてください。

ライン仕事はとにかく慣れです!
頑張ってください。

  • << 3 ありがとうございます。 グループはあると思います。生活があるのでとりあえず耐えます。頑張ります。

No.2 18/11/15 09:46
名無し2 

毎回指導がかわる。 昨日と今日でやり方が違う。どっちでやればいいのか?聞いてる方もおかしくなる。

へんなおばさんいたよ。
言われたことをやる。それしかないです。
注意されたら、すぐすみません。 気をつけます。
何を言ってもストレス、半分はけ口気味のおばさんには、わからないからね。
謝る。失敗気をつけるしかない。

この人は仕事上話するだけだし、親戚や近所にいなくて良かった。と思い頑張る。

仕事早くなれるように頑張って。

今の会社はお金を稼ぎにいってます。
お金がしゃべってると思い頑張って

  • << 4 ありがとうございます。とにかくメンタルでやられないように頑張ります。 お金がしゃべってると思います。

No.3 18/11/15 16:31
匿名0 

>> 1 結婚するまで 工場で働いていました。(同じく外国人含む) まず、工場ってめちゃくちゃ 女同士って何かあります。 同じく入社当時か… ありがとうございます。
グループはあると思います。生活があるのでとりあえず耐えます。頑張ります。

No.4 18/11/15 16:33
匿名 

>> 2 毎回指導がかわる。 昨日と今日でやり方が違う。どっちでやればいいのか?聞いてる方もおかしくなる。 へんなおばさんいたよ。 言われ… ありがとうございます。とにかくメンタルでやられないように頑張ります。
お金がしゃべってると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧