注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

婚活って…

レス4 HIT数 353 あ+ あ-

名無し( 40代 ♂ )
19/08/25 18:41(更新日時)

ふと疑問に思ったんですが。

近頃、婚活婚活って言ってる人をお見かけしますが…

そんな人達は恋愛には興味がないんですかね?

そんな活動から幸せな結婚生活を送れてる人はどれくらいいるんだろう?

No.2743424 18/11/14 23:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/14 23:29
匿名1 

婚活に励んでる友人を見て。
恋愛に興味がないわけじゃないけど、年齢を重ねると出会いがなくなるから、より出会いの可能性が高い婚活で頑張ってるらしいよ。
数年前から婚活パーティーに参加したり、結婚相談所に登録して活動してる友人が何人かいるけど、今のところ私の周りでは成果はないね。
「マトモな男がいない!」といつも愚痴ってるよ。

  • << 3 早速レス有り難うございます。 そうなんですね。年齢的な所で焦りが出てしまうのは女性にとっては妊娠適齢期などもあるから、結婚を求めてる相手を 見付けたいと言う思いから「婚活」になるんですね。 結婚相談所なんかだと相手のスペックもある程度は分かったりするんでしょうから、尚更その様な方達には必須な場所になるんですね。 そうなると…自然と自分の理想ばかりを追い求めそうですが… 上手く行かないのはそんな所にあるんですかね。 早い段階で良い方と巡り会えると良いんでしょうけど、長引いてしまうと…元も子もなくなりそうですね。 恋愛するにしても先ずは相手を見つける所スタートだと考えたら、理には叶ってるんですかね。

No.2 18/11/15 00:09
通行人2 ( 30代 ♂ )

婚活=恋活って意味でもあるんだと思うよ。
俺も貴方ほどじゃないけど、そこそこのおっさん。いい歳して恋活だ恋愛だ!…って表向きには言えなくなってる年令なってる。

恋愛=結婚を前提が当然で、即ち恋活な訳だからさ。


  • << 4 レス有り難うございます。 そうですね。匿名1さんへのレスを考えながら書いていたら、同じ様な答えに行き着きました。 恋愛するにしても相手が居ない事には始まりませんよね。 先ずは相手を見つける。その為の婚活でもあるんですね。 ちょと考えれば直ぐ分かる事なのに…「婚活」って言葉に変な違和感を感じてスレまで立ててしまいました。お恥ずかしい。 でもお陰様でスッキリしました。有り難うございました。

No.3 18/11/15 00:19
名無し0 ( 40代 ♂ )

>> 1 婚活に励んでる友人を見て。 恋愛に興味がないわけじゃないけど、年齢を重ねると出会いがなくなるから、より出会いの可能性が高い婚活で頑張ってる… 早速レス有り難うございます。

そうなんですね。年齢的な所で焦りが出てしまうのは女性にとっては妊娠適齢期などもあるから、結婚を求めてる相手を 見付けたいと言う思いから「婚活」になるんですね。

結婚相談所なんかだと相手のスペックもある程度は分かったりするんでしょうから、尚更その様な方達には必須な場所になるんですね。

そうなると…自然と自分の理想ばかりを追い求めそうですが…

上手く行かないのはそんな所にあるんですかね。

早い段階で良い方と巡り会えると良いんでしょうけど、長引いてしまうと…元も子もなくなりそうですね。

恋愛するにしても先ずは相手を見つける所スタートだと考えたら、理には叶ってるんですかね。

No.4 18/11/15 00:32
名無し ( 40代 ♂ )

>> 2 婚活=恋活って意味でもあるんだと思うよ。 俺も貴方ほどじゃないけど、そこそこのおっさん。いい歳して恋活だ恋愛だ!…って表向きには言えなくな… レス有り難うございます。

そうですね。匿名1さんへのレスを考えながら書いていたら、同じ様な答えに行き着きました。

恋愛するにしても相手が居ない事には始まりませんよね。

先ずは相手を見つける。その為の婚活でもあるんですね。

ちょと考えれば直ぐ分かる事なのに…「婚活」って言葉に変な違和感を感じてスレまで立ててしまいました。お恥ずかしい。

でもお陰様でスッキリしました。有り難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧