注目の話題
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか

良い歳こいて、仲間ハズレにしたいの?

レス9 HIT数 436 あ+ あ-

旅人( ♂ )
18/11/15 00:33(更新日時)

友達の話で、お互い30代です。友達はちょーっとばかり精神的に幼い奴なんですが、意見をください。
最近友達がサークル関連で仲良くなったという年下の男性二人がおります。紹介するとのことでせっかくなので私も着いて行ったのですが、その二人はまずまずの好青年でした。
最初は二人と仲良しなんだアピールを友達がしていたのですが、何度か遊んだ感じ、私を仲間ハズレにしたがってるのかな?と感じることがありました。

1:四人いるのにやたらと私以外の三人で遊んだことを話す
2:ゲームを見ると、今度私以外の三人でやろう!などと言う(苦笑)
3:三人の共通点を力説する(笑)
4:輪を作るとき基本的に友達は三人にしたがる。二人の青年が私を気にかけてくれるのですが・・

といったことがあります。なんだろう?なら何故私を誘うのだろう?と考えてしまいます。この友達の心理ってどんなものなんでしょうか?一度あからさまに三人にしたがるので、勝手にやってなさいとアクビをしてたら面白くなかったのか不満気味でした。

No.2743389 18/11/14 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/14 22:19
匿名1 

仲間はずれというか、二人を自慢したかっただけじゃない?
よくあるマウンティング。
二人は関係ないのに、いい歳してあくびしちゃうのも中々だと思うけど。

No.2 18/11/14 22:23
通行人2 ( ♂ )

それは難しいところだと思うんだよね。
そもそも、貴方はゲームに興味がないんでしょう?だから、友達は貴方を話に含めないんだと思うよ。
ただ、そこで気の利く人間なら、貴方が興味を示さなくても社交辞令的に一緒にやろうと誘ったりはするんだけどね。

貴方も逆の立場で考えてみたらいい。貴方が好きな趣味等で集まった数人が居たとして、社交辞令的に『来る?』と聞いたら、まあ行くよという事になり、その場に居たら友達の存在を持て余すと思うんだよね。まあ、貴方が仕切り上手ならいいんだけど。

まあ、これでわかった訳だし、次回誘われたら、俺はゲームに興味ないからいいわ!でOK。それともそのサークルやらゲームに興味があるのかな?



No.3 18/11/14 22:39
旅人0 ( ♂ )

>> 2 いやいやゲーム大好きですよ。友達ともよくやってますから。サークルに所属はしてませんけど趣味は似てますよ。

No.4 18/11/14 23:32
匿名4 

あなたの話を聞く限り、確かに仲間外れにしてる感じがするね。
紹介するってことは、今後そのメンバーで遊ぼうっていう意図に感じるけど、わざわざ三人でゲームしようって言われたら、意味が分からないね。
マウンティング したいだけな気がするね。

  • << 7 マウンティングって何ですかね?ちょっと調べてみます。

No.5 18/11/14 23:43
名無し5 

マウンティングでしょうね。
私は二人と特別 仲良しなんだから!!っていう 女独特の…
その関係に一度でもなってしまったなら、もう離れたほうがいいですよ
ずっとやられますよ

  • << 8 あー、確かにやたらとアピールされます。三人は仲良し、お前は違う。みたいな(笑)残念ながら私含めて全員男ですけどね。

No.6 18/11/14 23:56
匿名6 

登場人物は全員男?

  • << 9 全員男ですね。

No.7 18/11/15 00:27
旅人 ( ♂ )

>> 4 あなたの話を聞く限り、確かに仲間外れにしてる感じがするね。 紹介するってことは、今後そのメンバーで遊ぼうっていう意図に感じるけど、わざわざ… マウンティングって何ですかね?ちょっと調べてみます。

No.8 18/11/15 00:32
旅人 ( ♂ )

>> 5 マウンティングでしょうね。 私は二人と特別 仲良しなんだから!!っていう 女独特の… その関係に一度でもなってしまったなら、もう離れたほ… あー、確かにやたらとアピールされます。三人は仲良し、お前は違う。みたいな(笑)残念ながら私含めて全員男ですけどね。

No.9 18/11/15 00:33
旅人 ( ♂ )

>> 6 登場人物は全員男? 全員男ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧